『ポケモンgo』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ポケモンgo』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケモンgo

2016/07/28 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:298件

質問違いでしたら
すいません

ポケモンgoをインストールしましたが
やり方がいまいち分かりません
ネットやYouTubeで色々調べたり
見たりはしてますが
知りたい事が載ってなくて

ポケモンgoをやってる方が
いましたら教えて頂けたら
助かります

歩いていたら
ポケモンが2匹いました
灰色をしていました
捕まえかたが分かりません
球の投げ方は分かります

上手く説明出来ずすいません
ポケモンgoに付いて詳しく
記載されてるサイトが
あれば教えて頂けたら
助かります

よろしくお願いします

書込番号:20073473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/28 20:33(1年以上前)

こんにちは
>ポケモンが2匹いました
灰色をしていました
捕まえかたが分かりません
球の投げ方は分かります

ググっても 基本的なことは、情報サイトにも載っていないかもしれませんね。

捕まえ方は、現れたポケモンに向かってモンスターボールを投げます。ボールの中にモンスターが入れば、画面にも出ますので分かりますよ。そして そのまま逃げなければ GET です。

GETしたモンスターの確認は、
GPS(地図画面)のときに、モンスターボールをタップ→ポケモン で表示されますよ。

書込番号:20073832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/29 07:56(1年以上前)

ボールが落下して、ちょうど、ポケモンに当たるようにすると、ポケモンを捕獲できます。

ボールを投げる強さを調整してみてください。

書込番号:20074946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 09:22(1年以上前)

最初に現れるポケモンが2〜3匹を無視し歩く
次に現れる2〜3匹も無視し歩くとピカチュウが現れることがあります

書込番号:20075092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2016/07/29 17:02(1年以上前)

>LVEledeviさん
詳しい回答ありがとう
ございます

>とろっこばあちゃんさん
回答ありがとうございます

マナーを守り楽しみながら
やってみます

書込番号:20075896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 18:15(1年以上前)

初めましてちょっと気になってしまったので

>歩いていたら
ポケモンが2匹いました
灰色をしていました

とありますがモンスターボールを投げれているのでしょうか?
私のポケモンGOではカラーのポケモンが出ます。
なので何かしら不都合が出ているような・・・

対応機種など確認してみてはどうでしょうか?

ちなみにLGL22が対応となっていたので代用器に選んで借りたのにいきなりPlayストアで非対応機種扱いされてビビリましたが
GPS非搭載でGPSアプリ入れて動きはしましたがすーーうとGPS探してますが(左上でモンスターボールが回っている)
うまくいくときはポケモンゲットできますしポケストップでもモンスターボールゲットできます。

書込番号:20076029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 18:23(1年以上前)

ごめんなさい言葉が足りないような気がするのでポケモンボールを投げるとボールが映って投げた画像が出てポケモンがボールをよけたり入ったりとアクションも出ます。
このアクション出てないのでは?
と聞きたかったのです。何度もごめんなさい。

書込番号:20076039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/29 18:43(1年以上前)

こんにちは
そうそう…>7star39さんの疑問に引っかかってるのですがポケモンが灰色とはどういう事でしょうね?

スマホが、何なのか分かりませんがジャイロスコープ搭載機種ではない場合は、玉を投げる画面で「右上のARをオフ」にしないとできません。オンにするとポケモンが消えてしまいます。
そこも気を付けて下さい。

書込番号:20076075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2016/07/29 21:27(1年以上前)

>7star39さん
説明が上手く伝わらず
すいません

Y!mobileのDIGNO Cを
使っています

始めたばかりで上手く
説明が出来ない事を
お許し下さい

GPSをONにして
ポケモンgoを開きましたら
偶然、人物の隣にポケモンが2匹
いましたが
モンスターが
カラーでは無くて
白黒で表示されてました
白黒のシルエットの
モンスターでしたので
玉が投げれず
もたもたしていまら
逃げられてしまいました

書込番号:20076435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/30 08:56(1年以上前)

>天野尚美さん

>偶然、人物の隣にポケモンが2匹
いましたが
モンスターが
カラーでは無くて
白黒で表示されてました
白黒のシルエットの
モンスターでしたので


これは 「近くにポケモンがいますよ」 という表示で、
まだ捕まえたことが無い種類のポケモンは、シルエットで表示されます。
これは捕まえられません。

移動なりしていると、ポケモンが地面から現れる感じで出てきます。
そうすると自分のサークルエリア内にはいってきたポケモンを「タップ」できます。
その次に 画面拡大され、モンスターボールを投げられる状態になります。

書込番号:20077282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/30 09:26(1年以上前)

@

A

おはようございます
>移動なりしていると、ポケモンが地面から現れる感じで出てきます。
そうすると自分のサークルエリア内にはいってきたポケモンを「タップ」できます。
「スクリーンショット@」

>その次に 画面拡大され、モンスターボールを投げられる状態になります。
「スクリーンショットA」(arなし)

>LVEledeviさん
コピペさせてもらいました(笑)

書込番号:20077334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2016/07/30 09:32(1年以上前)

>LVEledeviさん
>P8Marshmallowさん

回答ありがとうございます
画像まで助かります

意味が分かりました
初心者でも分かるような
サイトがあれば
こんな所で質問しないのに
お手数かけました

書込番号:20077343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング