『カメラ、ダークノイズがちょっと多目かな?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ、ダークノイズがちょっと多目かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5
当機種
当機種

ダークノイズ

ダークノイズ2

マニュアルモードで30秒の露光が選べたため、ちょっとどんなもんだろうと夜の部屋を撮影したところ、ダークノイズが目立つことに気づき、ISO100にて30秒間レンズを覆って撮影してみました。
皆さんのセンサーもこんなものでしょうか?
まぁ実際の写りはスマホとして見れば上出来なのですが。

もし画像が等倍で見れない場合はトリミングしてきます。

書込番号:20121002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/17 03:14(1年以上前)

機種不明

RAWなら真っ黒

珍しい切り出しですが今までスマホでこのように見ることは無かったかも?
ISO100でJPEG変換したらこんな物じゃ無いでしょうか?
ちなみにRAWで見ると見事に真っ黒ですね。
RAWデータはUP出来ないのでパソコンでJPEGに変換してみました。
ISO50 シャッター30秒です。
マニュアルではISOが3200までシャッターが30秒までですが
オートではISO 6400 シャッター32秒までですね。

書込番号:20121076

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/17 04:40(1年以上前)

ありゃ ダメだわ 22MB→12MB何だけど等倍に出来ない。
取りあえず真っ黒です(笑)

書込番号:20121124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/17 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

JPEGダークノイズ領域の20%切り出し

RAWからJPEGにしたものを切り出し、コントラストを増したもの

強調したもの

>dokonmoさん
RAWがありましたね、ためしに私のRAWで撮ってみました・・・ぼろぼろですね、相当酷いです
価格.comのアップローダーでは伝わりづらいかもしれないので、何パターンかアップしてみました。

他の方がここまで酷くないとすれば、ハズレ固体、もしくは初期不良なのかな。

書込番号:20122016

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/17 13:53(1年以上前)

>里芋太郎さん
あれれ??RAWファイル(DNG)をいくら拡大しても1点も出てきませんが・・・・
この機種はRAWとJPEGの両方を同時に記憶していますが
(保存先は本体→DCIM→camera dngファイル(22.55MB)
(ファイル名(ファイル番号)は同じでjpgとdng)(dngは一番下)(1枚の写真ごとに約30MB消費するので要注意)

JPGで見ると同じようにISO50でもノイズがありますが
RAWでは一つも見つかりません。
なんか違うのかなぁ・・・・・
すいません映像処理は苦手なので・・・

書込番号:20122091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/17 14:42(1年以上前)

機種不明

RAW現像画面

>dokonmoさん
RAW現像の画面ですがこんな感じですね。

わざと強調するような設定にしていますが、やはり通常のカメラと比べ非常に多い印象を受けます。
もし閲覧されている方でダークノイズが撮れる方居られましたら比較画像頂けると助かります。

書込番号:20122169

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/17 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そのまま開いた状態(彩度は100にしてしまった)

露出光量を上げるとこんな感じに。でもこれでは感度UPと同じ

30秒で撮った場合。そのまま開いた状態(小豆色にやや感光)

露出光量を上げればノイズは増えます。

ちょっと同じソフトでやってみました(バージョンが少し違います)
ISO 100  1/30  30秒で試してみましたが
30秒では真っ黒い服に包んでで撮ってみましたが
感光してしまいサムネイルはやや小豆色になっています。

それぞれの開いた状態と同じように強調した場合です。
どう評価して良いのか分かりませんが
撮った状態ではノイズは目立ちませんね。
そもそも30秒開放で全く感光しない真っ暗を作ることは難しいのでは無いでしょうか?
レンズをぴったりとふさぐことが出来る一眼と違い
レンズカバーに隙間があり撮影時には画面が点灯するので真っ暗は難しく
構造上のノイズとはいえないのかも?

書込番号:20122385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/17 17:03(1年以上前)

>dokonmoさん
有難う御座います。
しかし、同じ状態になる、と言う事で、私の固体がハズレではなく同じ土俵に居ることが分かりました。
(露光などを上げたのは、あくまで価格comのアップローダーによる縮小で、点が全く見えなくなるためです、誤解招いてすいません)
室内で、ISO100の状態で30秒のテスト撮影した時に、赤点があちこちに見え気になっておりました。
私の中ではとりあえず解決です。

書込番号:20122403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/18 14:14(1年以上前)

一応、参考までにimgurにて貼り付けました。
見られる方は必ず等倍で見てください。
http://i.imgur.com/Df9GGaK.jpg

書込番号:20124577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/25 01:24(1年以上前)

ここに書き込んでからサポート問い合わせました。
初期不良として機種交換することになりました。アフターサービスはさすがのファーウェイですね。
しかし、設定の初期化、貼っていたガラス製液晶保護シートも回収され、現在は即席サランラップ保護でなんとか利用。さらにノイズ結果も何も変わらないか、より多く…

これがこの機種のノイズなのかな
(ISO 100/30s)

書込番号:20141300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/25 10:15(1年以上前)

当機種

機種交換しても同じでした。

添付失敗していたようです。

書込番号:20141819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング