『UM56の溝掘りについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UM56の溝掘りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UM56の溝掘りについて

2016/08/26 21:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

とても重宝しているカスタムイヤーピースのUM56なのですが、実は穴の内側にイヤホンのステムが引っかかる溝が無いのです。
その結果、金属製ステムのイヤホン等が耳への装着時に外れたりするのですね。
(元々作成時に指定したイヤホン専用品なことは置いておいてw)

で、溝を作りたくて、精密彫刻刀まで購入したのですが、いざ作業するとなると綺麗にどころかかろうじてまともに掘るレベルでも難しそうで、他の方法を考えていますが思いつきません。

柔らかいシリコンの細い穴の中に、上手く溝を作る妙案ありませんか?
上手く掘る方法、上手く溶かす方法、、、どこか請け負ってくれるお店があればその情報でも結構です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20146195

ナイスクチコミ!1


返信する
KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/26 22:27(1年以上前)

>とりあえず…さん

いつかはUM-56を作ってみたいと思っていました。溝が無く外れ易いとは全く知らず、大変参考になりました。

あの細い穴に彫刻刀って入るのですか?
柔らかいシリコンだから裏返せるのでしょうか。もしそうであれば、ドレメルとかリューター(マイクロルーター)を使ってみては如何でしょうか。色々な先端工具(ビット)が選べる様です。
# 私自身は全く使った事が無いので悪しからず。

例)https://www.amazon.co.jp/dp/B00AG2HM3U

書込番号:20146420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

2016/08/26 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
柔らかいですが厚みが相当ありますので裏返すことは不可能です。

書込番号:20146434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

2016/08/26 22:32(1年以上前)

ちなみに金属等の滑りやすいステムのもの以外は問題なく使えますよ。

書込番号:20146443

ナイスクチコミ!0


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/26 23:57(1年以上前)

DITA ANSWER(金属製)に使おうと思っていました。適合表には記載あるのですけれど、滑りますか……

紹介記事を読むと、UM-56から取り出し用の糸?が出ているようなので、それをイヤホン本体と結ぶのでは対策になりませんでしょうか。適当な事言ってすみません。

書込番号:20146690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

2016/08/27 02:54(1年以上前)

具体的にはEX1000用に作ったものをheavenYに使うと駄目です。
どちらもコンプライでは200なんですがステムの長さが違うからかもしれません。
answer専用に作れば問題ない可能性は高いです。

なお、ヒモをくくるのは困難ですね。
やはり何とかして溝を彫りたいです。

書込番号:20146902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

2016/08/27 03:44(1年以上前)

寝られなくて色々考えてみた。
逆転の発想で一つ思いついた。
要は滑らなきゃ良い訳で、ステムに細工してみたらどうか?
乾燥後も粘性がある金属がつかない接着剤を薄く塗ってみたらどうかな?
セメダインとか何とかが行けそう、朝になったら早速買いに行って試してみよう。

書込番号:20146919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

2016/08/27 12:52(1年以上前)

はい、やってみました。

結論、上手くいきました、完全に固定されます。
ちなみに家にあった靴底修理用のゴム接着剤(なんでそんなもんが家にあるかは???)を使いました。
これなら不要になった際には接着剤を簡単に剥がせます。

ということで自己解決しました、いつもお騒がせしてすみません。

書込番号:20147919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング