『再度質問してすいせん。65インチの視聴距離について』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

  • すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
  • つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
  • 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]とBRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]

BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

『再度質問してすいせん。65インチの視聴距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

お世話になっております。なんだか同じ質問して申し訳ありません。心配なので質問させて下さい。

前は6畳といっても色々な寸法があるので実際に正確な寸法が知りたくてメジャーで測りました。

パナソニックに問い合わせしたのですが2.4mあれば65インチの視聴距離はOKだそうです。

それで私の顔の目の位置とテレビの画面までメジャーで測ったら2m33cmありました。

じゃっかんたりないですが65インチでも視聴距離は大丈夫でしょうか??

後、目元から位置はリラックスした姿勢です。ご回答よろしくお願いします。

どうしてもソニーの直下型LEDのテレビでテレビゲームがしたくて質問させていただきました。

書込番号:20195524

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/12 23:35(1年以上前)

新たに質問する前に、雑談でもいいので書き込んで下さいと言った事に対しての返信は?放置のまま?

※価格.comにもルールが有る様に、人としてのマナーは守らないとネ・・・!

書込番号:20195631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:432件

2016/09/13 00:19(1年以上前)

クチコミハンターさん
ご指摘ありがとうございます。ちょっと他の方から突っ込みいれられたので返信できませんでした。
申し訳ありません。引き続きご返信よろしくお願いします。よろしくお願いします。

書込番号:20195761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/13 00:43(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000411930/SortID=15765294/

ん〜デジャブw

書込番号:20195810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/13 02:06(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
同じスレ主ってことですか?(^^;;

メーカーの推奨する視聴距離なんてもんはあくまで目安であって、フツーにそれより短い距離で観る人もいるでしょうから、そこまで神経質になる必要はないでしょ。
逆にその視聴距離を絶対守らないと気が済まないって話なら、単純にサイズダウンしかないのでは?

それより何より、解決してないのであれば(そんなに気になるのであれば)新しいスレ立てずにお願いしますm(_ _)m

書込番号:20195907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/13 02:23(1年以上前)

自室が6畳半で似たよう文章を書き同じ様な質問を繰り返すのも偶然ですよ、偶然w

書込番号:20195921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/09/13 12:40(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん

繰返し同じ様な質問するより
メジャー持ってお店に行って、2m33cmの所で観てみればよいだけでは。

書込番号:20196852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/13 12:49(1年以上前)

この機種を実機展示している場所って殆ど無いのでは?

書込番号:20196882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/09/13 13:02(1年以上前)

この機種に限らず65インチのモデルであれば
目安にはなると思います。

書込番号:20196925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/13 16:26(1年以上前)

皆さん、
優しいっすねw

書込番号:20197264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 19:34(1年以上前)

まぁ、まぁ、皆様。

>アメリカンショートヘアー大好きさん、こんにちわ。
ずばりお答え致します。

小生、BenQの安物(失礼!)プロジェクターを100インチに投影し、2.2mの距離て鑑賞しておりますが、見づらいとは全く思いません。
大迫力です。(暗部にこだわらないライブ等は最高です。)

あと、55インチの有機ELを所持しておりますが、こちらは1.3m位に近づけ、部屋を暗くし、もっぱら映画鑑賞に使用していおります。
こちらについては画質は満足ですが、「もう少し大きくても、、」と思っております。

と、言うことで、6畳一間(でしたっけ?)に65インチはなんら問題ありません。

鑑賞環境にもよりますが、金銭的に許すのであれば有機ELをお勧めします。
液晶、プラズマには戻れない破壊力がありますよ。


書込番号:20200733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/14 20:41(1年以上前)

>まなぶ43さん
スレ主の主用途のゲームだと有機ELの場合、焼き付きの不安があるのではないでしょうか??

書込番号:20200932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/14 21:31(1年以上前)

アメリカンショートヘアー大好きさん、こんばんは。

私は、KDL-65HX950を6畳の部屋に置いています。
最初は少し大きいと感じましたが、今では違和感なく使用しております。
画面との距離は2mほどでした。

購入時は55-HX950と迷いましたが、
今では65インチを買ってよかったと思っています。

まだ、実物を見ていないので何とも言えませんが、
スペックを見る限り、久しぶりにSONYから、
買い替えてもよいと思えるテレビが発表されました。

価格もどれくらいまで下がるのか気になりますよね。

でも私としては、8Kまで待ちたいと考えております。



書込番号:20201095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/14 21:46(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
こんばんは。
ゲームだと近過ぎじゃないかな。画面全体が見えない気がします。

書込番号:20201152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/17 03:09(1年以上前)

お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
65インチのZ9Dは約70万もするので私は諦める事にしました。

ゲームの為にそこまでしてお金をつぎ込むのはよくないと判断しました。

書込番号:20303443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング