『ニコ1より綺麗にハイスピード動画が撮れる機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコ1より綺麗にハイスピード動画が撮れる機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

再生する通常速度

再生する1200fps

製品紹介・使用例
通常速度

製品紹介・使用例
1200fps

ハイスピード動画の撮影にチャレンジしています。
ニコ1(V2)で撮影していますが、もうちょっと解像度のよい機種はあるでしょうか。

ニコ1も悪くはないですが、古い機種なので今なら綺麗に撮れる機種が出てるかなと思いまして。
1000fps以上で撮れるのが希望です。
業務用でなく量販店で買えるものでお願いします。

書込番号:20205005

ナイスクチコミ!1


返信する
Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/16 08:23(1年以上前)

1000fpsまでは出ませんが960fpsでもよろしければSONYのDSC-RX10M3がお勧めでしょうか。
センサーサイズもニコ1と同じ1インチなので画角の感覚がほぼ同じで使えます。

書込番号:20205059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/16 08:27(1年以上前)

わっしのところの、さらに古機種 V1/J1 1200fps 勝った〜。J1なんか中古が軽る〜く 1万切り。
絵が綺麗かどうかは全く保証できませんが。

書込番号:20205075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/16 08:27(1年以上前)

カメラをN台並べて、タイミングを変えて連写すれば、
既存のカメラで実現できますよ。

書込番号:20205079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2016/09/16 11:47(1年以上前)

>Gold Boyさん
機種のご紹介ありがとうございます。
意外なカメラにハイスピード撮影機能がついているんですね。
解像度もニコ1より上なので期待が持てますが価格が・・・

>うさらネットさん
V1いいですね。

>けーぞー@自宅さん
N個並べるのはちょっとコストが・・・・厳しいです。

書込番号:20205545

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/16 15:04(1年以上前)

メーカーのホームページを見ると『プロ仕様の動画性能』と謳われていましたね。👀
それなりに お値段高いですが。。。ハイスピード撮影カメラに600mm望遠レンズが付いてくると思えばコスパは良いかも。。。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M3/feature_3.html

書込番号:20206030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2016/09/16 15:59(1年以上前)

>Gold Boyさん
これはいいですね。お財布と相談します。

書込番号:20206158

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2016/09/16 23:47(1年以上前)

RX100M4も同じ仕様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789765/SortID=19579921/#tab
画質優先で2秒間、時間優先で4秒間撮れます。

書込番号:20207575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2016/09/16 23:57(1年以上前)

>holorinさん
ご紹介ありがとうございます。
この機種、ハイスピード動画抜きにしても欲しいのですが、いかんせんまだ価格が高くて・・・
いい機種ですよね。

書込番号:20207596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 1 2025/12/27 6:49:14
α7Vのメモリカードについて 6 2025/12/27 7:15:32
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 31 2025/12/27 6:12:03
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319769件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング