『修理代ってどれくらいかかるものなんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2006年12月 発売

LEICA M8

アップグレードサービス優待キャンペーンが行われるライカM8

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『修理代ってどれくらいかかるものなんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

程度の良さそうな中古を見つけて?購入を考えているのですが、シャッター不良とかのトラブルの情報をよく見かけるので、躊躇しています。

古い機種なので、トラブルはあるだろうとは考えていますが、修理は可能なのか、修理代はどれくらい覚悟しておけばいいのか情報が少なくて困っています。

18万くらいの、シャッター数1万回未満の中古なんですが、修理代がすごく高いんじゃないかと心配です。買ったはいいけど、すぐに壊れて修理なんてことになったら辛すぎます。フィルムのM型にしておけば、よかったって思う気がして。。。

修理代8,9万くらいなら、修理してもいいかなって思いますが、実際どれくらい覚悟しておけばいいものでしょうか。

書込番号:20221893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/21 07:14(1年以上前)

ウェブ検索でこんなの見つけました。

http://www.k-repair.net/leica.html

あいにくM8の欄はブランクの様ですが
他機種の金額が出ていますので参考になるかも?

書込番号:20222221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/21 11:57(1年以上前)

ライカは修理対応期間はどれほどですか。
結構、昔のモデルなので受付てくれない可能性がありますね。

書込番号:20222861

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/21 13:06(1年以上前)

ライカ買う人わ修理代金の心配なんかしない人です。  ( ̄ー+ ̄)

もし壊れちゃっても、ロゴが見えるよーにタスキ掛けして街歩きすればいいです。  (  ̄ー) 

書込番号:20223033

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

2016/09/21 13:44(1年以上前)

>hotmanさん
コメントありがとうございます。
デジタルだとライカに送らないとダメなんでしょうね。M7でオーバーホール8万円のところをライカ送りと考えると、それ以上はかかるでしょうね。古いので対応可能かも怪しくなりますね。
イメージはできました。ありがとうございます。

書込番号:20223104

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

2016/09/21 13:46(1年以上前)

>あと二日さん
コメントありがとうございます。
そうですね。受け付けてくれるかどうかも分からないですね。

書込番号:20223108

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

2016/09/21 14:05(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
コメントありがとうございます。
新品で買うなら保証もあるしいいんでしょうけどねぇ。。。中古で保証なしで18万円。修理で10万円だったら、もうちょっと奮発して新品のLeicaTかQを買うほうがいいのかもしれません。サクッと新品買えるくらいになりたいもんです。

書込番号:20223149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/09/22 11:40(1年以上前)

解決済みですが分かった範囲でのスレです
M8のシャッターの交換費用は概略8.5万円みたいです。シャッターはご存知のように薄い羽根状ですが運悪くCCDを傷つけてしまうとプラス20万円、M9と同じ価格なのでもうちょっと安いはず(M9は昔ライカジャパンで聞いたら18万)
2台のライカでCCDの不具合(無料)以外は起きてません(原因不明は1件(無料))

シャッターの耐久性は自分の持ってるM9-Pという機種で12000回と5000回ですが問題なく動いてます。ネットなどを見ると50000回でも問題なく動いてる個体もありました。何とも言えませんが30000回ぐらいは問題ないんじゃないでしょうが・・・

それと今までの感想ですがhotmanさんの紹介されてる関東カメラサービスは修理代金はライカジャパンと同じくらいの価格ですが、デジタルライカは修理できないはずです(部品が手に入らない)、レンズはスキヤカメラで修理した方が安いです。

私がよく見ているプログにちょっと記述がありますから読んでみてください。中国では安く修理する職人がいるそうです
http://zunow.blog51.fc2.com/blog-entry-1271.html

書込番号:20226137

ナイスクチコミ!5


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

2016/09/22 16:30(1年以上前)

>ディロングさん
コメントありがとうございます。
リンク先を見て、心もお財布も余裕がないと扱えない代物だとよく分かりました。シャッターユニット程度なら何とか受け入れられるかなと思っていましたが、CCDに傷が入ってしまうと、中古の購入金額もオーバーしてしまいますね。つぎ込んだ分回収できればいいですが、それも運次第と考えると、石橋を叩いて結局渡らないこともおおい今の自分には無理っぽいですw
情報ありがとうございました。グッドアンサーつけられなくて申し訳ないです。。。

書込番号:20226951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2016/09/24 04:48(1年以上前)

遅くなりましたが、まずライカに限らずデジタルものはメーカーが修理を打ち切ったら終わりです。しかし機械式の、つまりライカならM6までならメーカー以外の修理屋さんでも修理可能です。まあM6も露出計の部分はたぶん修理不可能だと思いますが。先を考えるなら露出計も内蔵されていないM4までのライカにするべきかと。あと関東カメラサービスさんは9月16日で終了したとホームページにでているので要チェックです。よろしくお願いします。

書込番号:20232051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


K之介さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 15:13(1年以上前)

解決済みのようですが、タイムリーなブログ記事がありました。私もコメントしております。ご参考下さい。
http://tseike.exblog.jp/26010472/
50000回でも平気な方もおられます。

書込番号:20254745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング