『300mmサイズのGPUを搭載するPCケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『300mmサイズのGPUを搭載するPCケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

300mmサイズのGPUを搭載するPCケース

2016/09/24 06:26(1年以上前)


PCケース

スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

現在使用しているGPUからGTX 1070への積み替えを検討していました。
しかし、私が検討していたGPUは寸法が298mmもあるため、使用中のPCケース(CM 690 II Plus)ではギリギリ・・・。
(GPUの取付け位置の許容寸法が約300mm)
余裕がなさ過ぎるのでもう少し小さいサイズのGPUへの変更を考えていますが、
参考までにこの幅(約300mm)のGPUを積んでいる方はどんなPCケースを使用しているのか教えていただけないでしょうか?
場合によってはPCケースの買換えも検討しようかと思っています。

できれば、GPUを積んだ状態のケース内部の写真とかも一緒に見せていただけるとうれしいかなぁ・・・と。

書込番号:20232106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/09/24 09:16(1年以上前)

>Magic_iさん
http://www.phanteks.com/Enthoo-Evolv-ITX.html
自分はEnthoo Evolv ITX(330mmまで)↑にEVGAの980Ti Hybrid(旧型の方)を積んでます。

GPUの長さは267mmで、300mmには全く届いていませんが、一応張ります。

書込番号:20232420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2016/09/24 10:03(1年以上前)

マザーボードサイズと光学ドライブやHDDの数を書くと貴方の構成に近いものが得られると思いますよ。
どんなに素晴らしいケースでもマザーボードが入らなかったり、光学ドライブベイの数が足りなかったりすれば魅力は半減です。

書込番号:20232537

ナイスクチコミ!1


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2016/09/24 12:21(1年以上前)

>wrongwrongさん
写真ありがとうございます。
330mmまで積めるケースならば、今後よほどの幅まで対応できそうですね。
あと、いまのねだんを考えればGTX980Tiも選択肢に入れても良いのかもしれませんね。

>uPD70116さん
そうですね、確かに情報があったほうが意見をいただけるかもしれません。

ということで、現状の構成です。

CPU    Core i7 4790K
M/B    ASUS H97-PRO
メモリー 16GB
GPU   ASUS STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5
SSD    500GBx2(システム用、ゲーム用)
HDD    3.5インチx2
その他  BDドライブx1
電源   Corsair RM850x
(PCケース CM 690 II Plus)

買換えを検討していたGPUはこちらです。
ASUS STRIX-GTX1070-O8G-GAMING

書込番号:20232941

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2016/09/24 13:23(1年以上前)

P100+GTX1060

http://kakaku.com/item/K0000616351/
Antec P100などはどうでしょうか。317mmのカードまで入ります。今使ってるカードは277mmですがこんな感じです。

書込番号:20233090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/09/24 14:17(1年以上前)

光学ドライブなしでも良ければ
Corsair(コルセア) Carbide 400C
http://kakaku.com/item/J0000019771/

大きくなっても良ければ
Corsair(コルセア) Obsidian 750D CC-9011035-WW
http://kakaku.com/item/K0000579464/

書込番号:20233235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2016/09/24 15:41(1年以上前)

>パイルさん
写真ありがとうございます。
価格やサイズから考えれば現実的な選択肢かな?と思います。
ところでこのケースのように前面がフラットパネルの状態になっている場合、
前面ファンの吸気ってどうなっているんでしょう?
このケースはドアのように開くことができるみたいですが、
吸気効率を求める場合は開けっ放しにするのでしょうか?
前面パネルとケースの間に吸気穴とかがあるのかな?

>パーシモン1wさん
Obsidian 750D CC-9011035-WW の広さは魅力的ですね。
この外形サイズだと置き場所を考えないといけないですけど、
ケースは永く使うものですし、大は小を兼ねるのは間違いないですしね・・・。
このケースも前面がフラットパネル状態ですが、
パネル周囲にある隙間(?)が吸気口なんでしょうか?

書込番号:20233460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/09/24 16:03(1年以上前)

GTX 960が1枚

GTX 960が2枚

私は、Fractal DesignのDefine R5に
http://kakaku.com/item/K0000719060/

GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GDを搭載している。
http://kakaku.com/item/K0000736709/
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5372#sp
Card size H=39 L=298 W=115 mmの様です。

Define R5
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/9
HDDケージを外すと440mmのグラフィックスカード搭載も可能らしい。

書込番号:20233510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2016/09/24 20:50(1年以上前)

Magic_iさん
 全面パネルと本体の間は、左右と下の部分に7mm〜10mmくらいの隙間があり。そこから吸気されるようになってます。過度なOC等をしなければ、問題なく冷えるレベルです。

書込番号:20234391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2016/09/26 10:12(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
写真ありがとうございます。
Define R5は売上ランキングでも1位のケースですね。
今回の件でPCケースを色々見ていた際に、実はちょっと気になっていました。

>パイルさん
再び返信有難うございます。
基本的に過剰なOCはしないので問題なさそうですね。

Goodアンサーは写真を添付していただいた御三方にさせていただきました。
GPU+ケース買い換えだと予算オーバーになってしまいますので、
価格の変動を様子見つつもう少し考えたいと思います。
有難うございました。

書込番号:20239115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 18:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000316118/

これとかいいかなと思います。値段が微妙ですが。

書込番号:20246477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング