『PCでのCDのリッピングソフトと再生ソフトは何を使っていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCでのCDのリッピングソフトと再生ソフトは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

最近オーディオに興味を持っている者です。最近そればかり質問しています(笑)。
ここでもいろいろ聞いて、自分でも試聴したところ、ATH-WS1100を購入することにしました。
まだ家に届いていませんが、とても楽しみです!
……それで、本題なのですが、
自分は、家でしか家でしか音楽を聞かないので、windows10のPCで音楽を聴こうと思ってます。
CDのリッピングソフトと再生ソフト、何がいいんだろう?と、気になったわけです。
……初心者は大人しくWindows Media Player使ってろ!とツッコミが来るかもしれませんが、他にもいいものがあるなら知っておきたいな、と思ったわけです。
……ちなみに、foobar2000というのは試してみましたが……ちょっと敷居が高すぎでした(;^_^A
よろしくお願いします!

書込番号:20240036

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/26 18:04(1年以上前)

こんにちは

PCは何をお使いでしょうか?Win7のNECには「最高の音質でリッピングします」と表示が出るソフトが
入ってましたが、AsusのWin10に買い替えたら無くなってしまいました。
多分国内ブランドなら入ってるかと。
Foober2000は英語表記なのでインストールも使うのも面倒でしょう。

書込番号:20240109

ナイスクチコミ!7


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/26 18:34(1年以上前)

>里いもさん
PCは数年前に自作したデスクトップのWin7のと、最近買ったDELLのWin10のノートPCがあります!

書込番号:20240187

ナイスクチコミ!5


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/26 18:46(1年以上前)

私はmediagoを利用しています。
無料ソフトである点とFLACの取り込みが出来る点で利用しています。
難しいことは出来ませんが、タグやアルバムアートなど含めて最低限のことは出来るので利用しています。

書込番号:20240219

ナイスクチコミ!6


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/09/26 19:24(1年以上前)

こんぱんは。

Windows 10でしたら、
標準で『Groove Music』という音楽アプリが入ってるのですが、
たしかリッピングは出来ず、音源のダウンロードと聞くのみ。

Groove Music
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/groove-%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af/9wzdncrfj3pt


私も9832312eさんと同じく、SONYさんの『Media Go』を使用しています。
CDのリッピング、PCでの音楽再生、DAPへの転送に使用しています。
( ウォークマンはご臨終となりましたので今は・・ (T-T) )

特に不便はないです。(;^ω^) これしか知らないだけですが。
※ SONYさんの宣伝工作員ではありません。


なんと?! 『Media Go』を富士通製のタブレットにインストール出来き、
問題なく使用しています。
インストール推奨の機器ではありませんが、
実験的にインストールしたら出来ちゃったのでびっくりしました(笑)


なお、Groove MusicもMedia Goも、FLACファイルの再生は可能ですが、
対応するビットレートに違いがあるかも知れません。

書込番号:20240301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/26 19:43(1年以上前)

>KIRARA123tさん
Media GoはSONYのDACでないとWASAPI/ASIOをサポートしてくれないのでMusicBeeを使用。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/musicbee/

日本語OK、ASIO/WASAPIサポート有り。
洋楽なら歌詞も表示してくれます。

使い方は下記を参考に。
https://www.google.co.jp/search?q=music+bee+cd%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=yffoV86AM6zz8Aeot7uABw#q=music+bee+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9


ASIO/WASAPIが不要ならMedia Goで良いと思います。

書込番号:20240347

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/26 19:53(1年以上前)

>9832312eさん
media go ですか
SONYの製品を使っていなかったのでそれはかんがえつきませんでした!

書込番号:20240367

ナイスクチコミ!2


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/26 19:54(1年以上前)

>Tio Platoさん
media goを使っているかたは結構いらっしゃるんですね
ありがとうございます!

書込番号:20240372

ナイスクチコミ!3


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/26 19:55(1年以上前)

>梨が好きさん
ああ、調べているとそのソフトもよく出てきました。
少し試してみよかと思います!リッピングもできるんですね!

書込番号:20240375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/09/26 21:48(1年以上前)

Mac使いですが、
iTunes
XLD

この二つはfreeで高性能でWinもMacもいけます。

書込番号:20240798

ナイスクチコミ!8


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/09/27 00:00(1年以上前)

梨が好きさん

はじめまして。こんばんは。

紹介して下さった検索結果の中から、次のサイトを拝見しました。
ご存知でしたら教えて頂きたいことがあります。
こちらのソフトでは歌詞取り込みサービスは利用できるのでしょうか?


リッピングもお任せ!無料の万能音楽再生ソフト「MusicBee」をインストール・初期設定・リッピングの方法!
http://audio-no-susume.com/pc-audio/musicbee_install/

書込番号:20241306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/09/27 03:06(1年以上前)

誰も話題にしない様なので、話題提供します。

ExactAudioCopy 通称EACです。リッピングの正確さはこれに勝るものは無いのでは?と思います。フリーソフトだし、日本語化も出来ます。
インストール後に、使用する光学ドライブに合わせて最適な条件合わせをするし、CDの版面の状態に合わせて吸出し速度が自動で調整されます。微小なキズなどで読み取りエラーの恐れがある場合は、回転速度を落としてゆっくり吸い出します。
また、曲と曲の間の無音部分の長さも測定して、オリジナルと同じ長さで再生出来るようにしてくれます。
出力はmp3の他、wave、flacが選べます。

取り扱い方法が多少面倒ですが、一回吸い出してしまえば、あとは普通に聴くだけなので、少々の手間は惜しまないようにしています。
音が良いに越したことが無いですからね。

書込番号:20241589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kyoncyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/27 13:35(1年以上前)

>KIRARA123tさん


流行のハイレゾ再生、ソフト選択で音質劣化に
http://blogos.com/article/164866/

書込番号:20242553

ナイスクチコミ!2


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/27 20:49(1年以上前)

>やまざきさくらさん
iTunesですか、ウィンドウズなのであまり考えませんでした。
ありがとうございます!

書込番号:20243691

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/27 20:50(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
調べている最中で発見しましたが、難しそうで……(;^_^A
でも使ってみる価値はありそうですね!ありがとうございます

書込番号:20243698

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/27 20:53(1年以上前)

>kyoncyさん
こんな記事があったんですね
でも、素人の自分には絶対にこの音の違いはわかりえませんね……ヘッドホンも最高級のものではないですし(笑)

書込番号:20243710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/27 21:31(1年以上前)

>Tio Platoさん

>こちらのソフトでは歌詞取り込みサービスは利用できるのでしょうか?

USAの楽曲は表示されますが、日本の楽曲は表示されないようです。

私は歌詞に拘っていないので設定していませんが、下記を参考にしては如何でしょうか。
https://www.google.co.jp/search?q=music+bee+%E6%AD%8C%E8%A9%9E&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=pWXqV8qpG6bz8Ae_yoKYAQ

ここにはプラグインの設定が載っています。
https://makesmartblog.com/musicbee-01

書込番号:20243890

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/09/27 22:08(1年以上前)

梨が好きさん

ご回答下さり誠にありがとうございます。
週末にじっくりと拝読します。\(^o^)/



KIRARA123tさん

変な天気が続いておりますが、素敵な芸術の秋となりますように♪

書込番号:20244059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/13 19:50(1年以上前)

リッピングにはEAC(Exact Audio Copy)

再生ソフトはHQPlayer
https://www.signalyst.com/consumer.html

これなら完璧でしょう。

書込番号:21596559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292424件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング