『ホワイトノイズの有無ほか 色々質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ QP1R [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

QP1R [32GB] の後に発売された製品QP1R [32GB]とQP2R [64GB]を比較する

QP2R [64GB]
QP2R [64GB]QP2R [64GB]

QP2R [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年夏

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QP1R [32GB]の価格比較
  • QP1R [32GB]のスペック・仕様
  • QP1R [32GB]のレビュー
  • QP1R [32GB]のクチコミ
  • QP1R [32GB]の画像・動画
  • QP1R [32GB]のピックアップリスト
  • QP1R [32GB]のオークション

QP1R [32GB]Questyle Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2016年 1月21日

  • QP1R [32GB]の価格比較
  • QP1R [32GB]のスペック・仕様
  • QP1R [32GB]のレビュー
  • QP1R [32GB]のクチコミ
  • QP1R [32GB]の画像・動画
  • QP1R [32GB]のピックアップリスト
  • QP1R [32GB]のオークション

『ホワイトノイズの有無ほか 色々質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「QP1R [32GB]」のクチコミ掲示板に
QP1R [32GB]を新規書き込みQP1R [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトノイズの有無ほか 色々質問です

2016/09/30 18:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Questyle Audio > QP1R [32GB]

最近QP1Rが気になっていますが、近くに試聴できる場所がなく悶々としています。笑

主に↓のような項目が気になってます。

・ホワイトノイズはある?(特に低インピーダンスイヤホン接続時)
・GND分離は非対応?
・クロストークは?(高ければバランス出力もGND分離もいらないと思ってるんですが…)
・S/N比やダイナミックレンジは?(THD0.0006%なのでかなり高いと思うけど)
・筐体の金属部分は塗装でしょうか?剥げないでしょうか?
・全曲ランダム再生はできる?
・A級らしく出力がかなり低いけど(ハイゲインで32Ω時40mW、300Ω時12mW)、音量不足を感じませんか?またこれは期待してませんが、例えばHD650やT1ではどうでしょうか?
・ハイレゾ音源はイコライザ無効、16/44.1は情報量不足を補うためにイコライザ有効との事ですが、CDリッピング音源の音質はどうでしょうか?
個人的には録音がよければCDリッピング音源でも情報量不足は感じません。どちらかというとロックポップス系を聴く時に低音盛ったり煩い帯域を削ったりという使い方なのですが、そういう用途ではどうでしょうか。
・A級動作は原理的に位相ズレが発生しないので、その点ではシングルエンドでもバランス駆動(BTL)と同等の効果があるって口コミを某所で見たんですが本当でしょうか?(文系なのでいまいちA級とAB級の動作原理の違いがわかりません)


音質ももちろんですが聴けないので…笑
どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20252114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 QP1R [32GB]のオーナーQP1R [32GB]の満足度5

2016/09/30 20:15(1年以上前)

ホワイトノイズは特に気になりません。

GND分離は試していません。

クロストークは特に気になりません。

SN比やダイナミックレンジを気にするモデルでは無いと思います。
その辺は特に不満は有りませんが、感覚的には特別良いとも感じません。

金属部分は剥げていません。
確認した訳では有りませんが、2色展開なので、塗装なのでは無いでしょうか。

全曲ランダム再生は使用しないので、確認していませんが、基本的には最下層のフォルダ再生か、プレイリスト再生です。
私はプレイリストは殆ど使っていませんが、「アーティスト→アーティスト名→全曲再生」のように再生出来ます。
連続再生かランダム再生かは設定メニューで選択しておく必要があります。
機能や操作性は期待されない方が良いと思います。

ハイゲインならHD800やHD600の再生は可能ですが、据え置きアンプと比較すれば見劣りします。

私も多くはCD音源で聴いていますが、ハイレゾ音源で聴きたくなるプレイヤーだと思います。
元々音の情報量よりも音の厚みを重視しているので、ハイレゾ音源だからと言って、繊細な音が拾えるような印象は有りません。

イコライザー等の設定は使用したことがありません。

A級動作かどうかよりも好みの音質かどうかが重要だと思います。
解像度や音の分離を気にされるのなら、AKシリーズ等、別のモデルを検討された方が良いと思います。

暖色系で厚みのあるサウンドを好まれるのでしたら、QP1Rはとても良い選択肢だと思いますし、お勧めします。

音を聴いていて、気持ちよさや心地よさを感じられます。
昭和の古き良き時代を感じさせるような、懐かしい音がするプレイヤーです。

書込番号:20252413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


goodplayさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 QP1R [32GB]の満足度5

2016/10/01 02:05(1年以上前)

分かる点のみお答えします。
ホワイトノイズはあります。FX1100で聴いてますが明らかに繋ぐとサーッと音が鳴ります。ですが音楽を流せば個人的には気にならないです。

クロストークは気になりません。

S/N比やDレンジを重視するならこの機種はオススメしません。特に悪くは感じませんが・・・

現状剥がれてませんが、将来的には分かりません。

手持ち機で確認したところ、全曲一覧にしてからランダム再生すれば全曲ランダム再生出来ます(ver1.0.6)

割りとがさつな音源でもそこそこ聴ける方だと思います。ある意味ではオーディオ的な音です。モニター系が好きなら悪い事は言いませんから買わない方が良いです(笑)

同等の効果が得られるならA級アンプにバランス接続端子は付けないはずなので、同等の効果は得られないと考えるのが一般的ではないでしょうか?
しかしバランス転送時に、全く狂いの無い反対の位相が得られるとは考えにくいので、結果的に位相がズレる恐れが僅かにあるという事ではないでしょうか。まぁ人間に分かるレベルの話ではないでしょうが・・・


書込番号:20253404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2016/10/05 23:11(1年以上前)

>KURO大好きさん
>goodplayさん

ご回答ありがとうございます。

いろいろな場所でレビュー等を拝見していて音質傾向はかなり好みの予感がするので、それ以外の部分が気になっていました。
音質以外の部分で気になっている点に問題がなければポチってしまおうかと。笑

ホワイトノイズは皆無までは望みませんが、Cayin N5のバランス接続で懲りたので、「静かな場所で聴けば辛うじてわかる」ぐらいのレベルの静かさが欲しいのです。

自分もHA-FX1100/850あたりはよく使うので、goodplayさんのコメントは気になるところです。


ここは物欲を抑えて、実機に触れられる機会がやってくるのを待つことにします。

書込番号:20268983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Questyle Audio > QP1R [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WM1Aと比べてどうですか? 5 2016/10/29 19:30:54
本日視聴しました 0 2016/10/03 20:21:43
ホワイトノイズの有無ほか 色々質問です 3 2016/10/05 23:11:14
質問なのですが 7 2016/10/03 21:21:33
mp3ファイルが開けない 2 2016/09/02 14:31:19
ライブラリ曲数について 2 2016/07/31 8:15:20
NW-ZX100からの買い替え 2 2016/07/28 18:19:52
SAMSUNG EVO select 256G使えました 0 2016/07/17 16:41:31
購入しました‼ 2 2016/03/31 1:35:06
ファームウエアの更新ができない 5 2017/06/12 17:47:27

「Questyle Audio > QP1R [32GB]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QP1R [32GB]
Questyle Audio

QP1R [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月21日

QP1R [32GB]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング