スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 626 SIMフリー
通話相手から何時も電話が遠いと言われます。
相手の一人にはトイレか風呂で話しているようなこもった感じ、響く感じだと言われました。
こちらは問題なく聞こえていますし、改善策がわからず困っています。
因みに楽天モバイルで契約しており、こちらからかける場合は楽天電話を利用しています。
書込番号:20255691 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
> 通話相手から何時も電話が遠いと言われます。
スレ主さんが発信する時に、楽天でんわアプリを使用せずに、手入力で090-xxx-xxxxと打って発信して会話しても、相手はこもって聞こえますか?
http://zze128.blog9.fc2.com/blog-entry-391.html
> 音がこもっている感じで
相手が発信した場合はこもりますか?
書込番号:20255943
4点
お返事ありがとうございます。
今までにアプリを使わず発信したのは、0120フリーダイヤルと、通販で0570ナビダイヤルを使用した時のみですが、0570の相手からも電話が遠いと言われ、普通にかかってきた相手からも言われました。
アプリを使わず090に発信した事はなかったので、試してみたいと思います。
やはり機種よりも回線の問題ですかね。
書込番号:20256055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスマホを発売当初から使っている者です。
ocnモバイルone回線でアプリは使わずに通話しています。
実は私も、いつも通話で「こもっている」と言われます。
何度も聞き返されたこともありました。
でも相手の声はとてもよく聞こえていました。
電話回線ではなくLINE通話でも「こもっている」と言われました。
ネット上でもあまりそう言った情報が無かったので、たまたま個体差でマイクが良くないものに当たっただけだと思い、外付けのマイクで通話してみましたが改善しませんでした。
しかし、普段そんなに通話しなかったので気にせず使っていました。
また、このスマホで使っているsimを別の機種に刺して通話してみたところ、とてもクリアな音だと相手に言われました。
なので格安simの電話回線やデータ通信が通話に音質に影響しているとは考えにくいと、私は思っています。
もしかしたら、個体差で良くないもの、もしくは不慮品を引いてしまったかもしれませんね。
私は今はいろいろあって、ガラケーとの二台持ちにしたので気にしていませんが、
主さんはよく通話を使われるのでしたら、メーカーに不良品として問い合わせてみるのも手かもしれません。
直接の解決策ではなくてスミマセン……
ご参考までに
書込番号:20256464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
すみません
通話品質についての書き込みはいくつかありましたね(汗)
ただ、主さんと私の症状が少し似ていたので書き込ませて頂きました。
書込番号:20256581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
想像ですが、、、
マイクの可能性もあるかもしれませんね。
マイク自身に問題があるか、
マイクの穴に何か邪魔する物が引っ掛かってるか、
口とマイクの穴の位置が悪いか、
回路が壊れてるか、
その他の理由か。
口とマイクの位置が悪い場合、手で声を反射させてマイクの穴へ音を向ければ多少は音量が増えるかもしれません。
楽天でんわが関係している場合、ヒュージョンのVoip網の品質かもしれませんね。
スレ主さんのスマホ→Docomo網(楽天モバイルMVNO)→ヒュージョン網→相手の携帯網→相手のスマホ
楽天でんわは、旧ヒュージョン網を経由する事で料金を抑えています。
網内でパケットロスの発生や、圧縮が激しいか、ヒュージョンと他の会社の接続点(POI)で何らかの音質変化、音量レベル低下が起きているのかもしれません。
もしくは、スレ主さんが使用している楽天モバイルの回線スピード(スレ主さんのスマホからdocomo基地局)がたまたま遅く、音声品質に影響したか。
聞こえ難いと言われたら、スマホの持ち方を変えてみる、家の外に出てみるのも良いかも。
基地局から遠い場所で内蔵アンテナを手や頭でカバーすると、送受信が上手くいかない場合があるそうです。
書込番号:20258754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
お返事いただきましてありがとうございます。
htcのサポートに問い合わせたところ、初期化をした上で聞こえ辛いと言われる正確な頻度を計り、その頻度によって対応させてもらいます、という事でした。
正直通話は数日に一度程度で、しかも自分は問題なく聞こえているので初期化までしてという思いもあるのですが...しばらくは〃〃〃さんのアドバイスのようにマイクに気をつかって話したり、外に出る等で対処してみようと思います。
ichigekihissatsuさんと同じ症状で驚きました。
たまたまマイク不良にあたったのかもしれませんね。
ご親切にしていただきありがとうございました。
書込番号:20265697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/04/26 21:33:18 | |
| 0 | 2020/02/06 1:34:13 | |
| 0 | 2018/03/14 21:36:36 | |
| 2 | 2018/01/11 15:14:01 | |
| 1 | 2017/08/02 16:43:50 | |
| 3 | 2017/07/03 23:12:53 | |
| 2 | 2017/06/15 8:01:11 | |
| 3 | 2017/06/08 21:15:02 | |
| 9 | 2017/03/30 2:12:26 | |
| 0 | 2016/10/11 20:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










