『故障対策教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『故障対策教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障対策教えて下さい。

2016/10/05 09:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

5年保証に入って購入しました。
まだ純正インクで使っております。

レビューを見るとかなり故障しやすい様ですね。
純正インクが切れた後の事を考えているのですが
互換インクで故障が発生した場合は延長保証で直せませんよね?
(プリンターに互換インクを使った履歴が残るのですよね?)

互換インクの販売元が故障時の保証を付加している商品は有るのでしょうか?
レーザープリンターではリサイクルトナー屋さんの保証で修理した経験があるのですが
互換インクの保証は使った事がありません。
コスト的に互換インクを使って維持したいのですが
皆さんは故障対策はどうされていますか?

お勧めの互換インクなどもご紹介頂けると有り難いです。

書込番号:20266825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/05 09:23(1年以上前)

故障対策:

使わずに押し入れに保存することがイチバンの対策です。これに限る(笑)

まぁ互換インク使った時点で延長も何も保証はないわな。

書込番号:20266851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/05 09:56(1年以上前)

さすらいのバンドマンさん、こんにちは。

> 互換インクの販売元が故障時の保証を付加している商品は有るのでしょうか?

互換インクの販売元が保証してくれるのは、あくまでも互換インクが原因の故障だけです。
それ以外の故障については、保証してくれません。
なので互換インクが原因で起こった故障と、互換インクを使っているプリンターで起こった故障を、分けて考える必要があるように思います。

> コスト的に互換インクを使って維持したいのですが
> 皆さんは故障対策はどうされていますか?

高温多湿の場所で使わない、しっかりとした台の上に設置する、ホコリ防止のカバーをかける、頻繁に使ってあげる、などでしょうか。

書込番号:20266930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/05 10:44(1年以上前)

−故障対策は無い、故障したら素直に修理−

 この機種は全色顔料インクです、互換インクは黒を含めて染料インク。ランニングコストで選ぶなら
"ブラザー"をお勧め。どの機種でも互換インクは避けるべき。
 顔料機は、インク詰まりがしやすいので、1週間に一度は使用する。印刷状況をこまめにチェックする
くらいしか対策は無いでしょう。あと、プリンタの移動はなるべく避けることくらいかな、移動は大敵。

 私は"ブラザー"からの乗り換え組で、使用開始5年目を過ぎて <そろそろ買い換えだな、画質も落ちて
きたし・・・という状況で> こちらを購入。
 互換インクを試用して見たくなり故障覚悟で実施しました"あくまでブラザー"です全色染料,黒のみ
顔料の2タイプを使用しましたが、画質(発色共)は劣ります。試用後に純正に戻しましたが、画質
低下が改善しないまま故障(ヘッドの寿命?)となり、6年ちょっとで購入済みのこちらに移行しました。
使用開始は今年の春です。
 互換インクは明らかにヘッドの寿命を短くするようです。ランニングコストしかメリットはありません。

 この機種の故障ですが、私も経験ありです。1回目のBkインク交換時に、エラー(紙詰まり)と表示され
ました。紙詰まりは無く、インクカセットの交換のみを行いましたが、インクタンクを押さえる枠の押し込み
が甘かったのか、引っかかったような音が・・・そのまま、交換終了。
 その後、印刷開始の5〜10mmの間だけ色ずれ(黒単色時は複数線によるボケ)が生じるようになりま
した。ギャップ調整等では改善せず、修理に出さねば・・・と思っていたらなぜか(1ヶ月後)改善していま
した。・・・修理してません。

 極細線なら、レーザー(ページプリンタ)の方が優れています。顔料機の方が染料機より(特にカラー線)
で太くなりにくい。ギャップ調整を行わないと、インクジェットは線がガタガタです。定期的に(半年に一度は)
調整が必要。 色あわせ(カラーマッチング)は"個人的に"インクジェットの方が調整しやすいです。

 最後に、修理に出す時に純正へカセットを戻しても意味ないです。廃インクタンクには互換インクが入って
ますから。素直に使用状況を説明し、修理を行ってください。 ☆長文失礼。

書込番号:20267022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chuchanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 23:52(1年以上前)

>さすらいのバンドマンさん
本当に良く故障しました。
修理代もバカ高く修理する気にもならず、他社に乗り換えました。

書込番号:20622421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 00:37(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難うございます。

結局こちらを12月半ばに購入して一ヶ月半使用しております。

昨日 純正のブラックインクを交換しました。

今のところ印字は綺麗です。

コストは高いですがしばらくは純正インクで運用したいと思います。

書込番号:20622536

ナイスクチコミ!0


chuchanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 07:12(1年以上前)

ご愁傷様です
互換インクを使ったにせよ印字不良ならともかく、故障とはメーカの実力の無さを感じます。
私の場合は、2年で2回故障しブラザーの新型に買い換えました。安心して使える物が良いですよね。

書込番号:20637079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/07 13:40(1年以上前)

私も次回はブラザーにしたいと思います。

さて、それまでに何年動いてくれるでしょうか?

書込番号:20637782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング