デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X7 [32GB]
Android5.0と対応FWのbeta版がリリースされましたが、どなたかV.upされた強者はいらっしゃいますか?
チャレンジする勇気のない私に何か情報がありましたら、教えて頂けませんか?
書込番号:20275452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません
正しくはAndroid5.1でした
書込番号:20275457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masabon38さん
はじめまして。
ベータ版は知ってはいましたが
これに変えてもバグが残るようです。
それに国内正規品場合、
保証からも外れますし、
私はこの先の正式リリースまで待ちますね。
書込番号:20277995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>James Phil Taylorさん
ですよね〜。
ただ私の場合、香港で購入した個体でして、色々難しい状況がある中での使用になっていますのでV.upしたいのですが、いかんせん情報が少なく手をこまねいています。
書込番号:20278495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masabon38さん
海外購入なのですね。
高レートファイルの音飛び、
無音対策等が改善されないそうなので、
いずれにしてもオススメはできません。
それでもトライされる場合は
本体内蔵ストレージの
コピーを取っておくことを
強くオススメします。
今回のアップデートは
内蔵メモリまで書き換えられ
実施後、古いデータは
消えてしまうようです。
その後もどうなるか不明なので
自己責任でお願いします。
書込番号:20279843 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
中国Fiioから直接購入しています(シンガポール在住)。
昨日このベータ版のアップデートをしましたが細かいバグは修正?されているようです
1.DSD再生時にアナログメーターが動かないバグ→DSD再生時はアナログメーターそのものが表示されない
2.タイムゾーン変更時に生じる再生時間のズレ→修正
3.時々起こるGoogle開発者サービスエラーも修正
改善点としてはPureモードとAndroidモードの切り替えが格段に早くなったというところです。
あと、数点、日本語翻訳化されていない箇所があるようです。
今のところ、特に大きな問題は見当たりません。
アップデートですが、Fiioからのupgrade toolを使用します。
zipを解凍するとPDFマニュアルが出てきますので(かんたんな英語で書かれています)、基本はその通りに実行すればOKです。
ツールからアップデート実行してから端末の自動再起動までは思っているよりも時間がかかります(環境次第ですが、確実に10分以上はかかります。最長20分は見ておきましょう)。
とにかく、一度ツール内のupgradeボタンを押した音は、端末が自動再起動するまでじっと待ちましょう。
(アップデートファイルの容量がそこそこ大きく、PCから端末に転送するのに時間がかかる為)
ツール内の進捗バーが最後まで進んでも処理は行っています(この挙動がマニュアルと違う為、相当惑わされました)。
この時にUSBケーブルを抜いたりすると面倒な事になりますのでとにかく待ちましょう。
ちなみに失敗しても、このツールのドライバさえ入っていればFWのダウングレードで、現状ファームの再インストールでなんとかなりますが、やり方がわからない場合、Fiioと直接英語or中国語でやりとりをする必要があります。いずれにしても自信が無い場合はやめましょう。
また、アップデート前後で音質的な差異は殆どないと感じます。
書込番号:20280331
![]()
4点
一部誤字脱字がありましたので修正します・・失礼しました
>この時にUSBケーブルを抜いたりすると面倒な事になりますのでとにかく待ちましょう。
この時にUSBケーブルを抜いたりすると面倒な事になりますので、端末が自動再起動するまでとにかく待ちましょう。
>ちなみに失敗しても、このツールのドライバさえ入っていればFWのダウングレードで、現状ファームの再インストールでなんとかなりますが
ちなみに失敗しても、このツールのドライバさえ入っていればFiioのオフィシャルサイトから現状ファームをダウンロードして、ツールからの再インストールでなんとかなりますが
書込番号:20280390
![]()
0点
>James Phil Taylorさん
確かにバックアップは必須ですね
心して掛かります
>kitkitzさん
詳しい情報をありがとうございます
シンガポール在住でいらっしゃるんですね
私も今日から4日ほどシンガポールに来ています
頂いた情報に寄るとゆったりした気持ちで臨めば
何とかなりそうなので帰国したら
チャレンジしてみます
書込番号:20281459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kitkitzさん
無事にV.upが終了しました
ついでにV3.0.2にもアップしました
wifiの再設定とか面倒な事もありましたが
レポート頂いていたので慌てること無く
作業出来ました
確かにモード切り替えが早くなったり
デザイン的にも洗練された気がします
皆さん、ありがとうございました
書込番号:20301555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そろそろ、正規リリースされるAndroid5.1ですがAndroid4.4特有のGoogle開発者サービス等が悪さをして電池持ちがすこぶる悪いのでβのAndroid5.1、ビルド番号3.1.4にアップデートしました。
FiioX7が生まれ変わりました!
Fiiomusicのデザインとかカッコ良くなりましたね。
驚いたのがYouTubeの時、音声と映像の遅延がありましたが無くなりましたね。
正規リリースが楽しみです。
書込番号:20625062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X7 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/14 19:32:33 | |
| 5 | 2018/03/04 12:31:54 | |
| 0 | 2018/01/01 5:42:53 | |
| 2 | 2017/07/19 18:55:19 | |
| 6 | 2017/05/13 8:35:18 | |
| 2 | 2017/05/10 21:05:50 | |
| 1 | 2017/05/04 2:26:46 | |
| 3 | 2016/11/29 23:05:43 | |
| 1 | 2016/12/06 20:23:11 | |
| 4 | 2016/11/29 17:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







