『メール アプリ』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メール アプリ

2016/10/09 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 t.b.fさん
クチコミ投稿数:9件
別機種

私、今までZEN5を使用していましたが時々電波を掴まない症状が発生した為、ZEN3を購入しました。
さて、本題ですが、今までのZEN5にはデフォルトでメールアプリがありましたがZEN3には見当りません。設定からメールアカウントを追加するのでしょうか。若しくは無料メールアプリをダウンロードするのでしょうか。私なりにググってみましたが、新機種の為かヒットしません、ASUSサポートにメールしましたが返答がまだきません。ご教示宜しくお願いします。

書込番号:20278895

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2016/10/09 08:21(1年以上前)

メールは最初からGmailがインストールされていますが・・・・・・
Google Playから別のものをインストールしてもよいです。
自分で気に入ったものを使えるのがスマホのよいところだと思います。

myMail - 無料のメールアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

「zenfone3 プリインストール」などで検索すると、インストールされているものは確認出来ますし。
目の前にある端末でも確認可能かと・・・・・

とりあえず、画面の中心下の点が6つ集合したところ(封筒アイコンの横)をタップしてみて下さい。それでわかります。


初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20278984

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/09 09:05(1年以上前)

Gmailアプリにアカウント追加でPCメールやspメールを1本化出来ます。ただ、それぞれ使い勝手の主観的考えもあるでしょう。無料の優れたメールアプリも沢山有ります。 
特に本機の場合、導入目的としてDSDSでdocomoのデータ通信料金への対策を考えつつspメールは捨てられない方々がおおいのではないでしょうか?dアカウントを利用してspメールも自由にその他のアプリで使えるようになりましたが、ガラケーへ送信した時の文字化けなどもあるそうです。
下記URLでその苦労話が掲載されていました。
参考になればです(Zenfone2Laaserでも紹介しましたが)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n394578

書込番号:20279121

ナイスクチコミ!2


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/09 09:38(1年以上前)

一応、Google Playで「ASUS Email」で検索すると旧アプリも出てくるようです。

メールは従来ASUS製とGoogle製の両方が入っていましたが、現在はGoogle製のみになっています。
初心者が混乱しないように同一機能を持つプリインストールアプリを有用なもの1つに整理したと、どこかの記事に書かれていたような気がします。(検索しても出てこないですが。。。)

書込番号:20279227

Goodアンサーナイスクチコミ!10


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/09 13:18(1年以上前)

>ZEN5にはデフォルトでメールアプリがありましたがZEN3には見当りません。

確か、Android5.0から標準メールアプリは無くなり、Gmailアプリだけになったかと思います。
ZEN5は4.4、ZEN3は6.0ですのでZEN3には標準メールアプリが無いのかと。

>設定からメールアカウントを追加するのでしょうか。若しくは無料メールアプリをダウンロードするのでしょうか。

そうですね。他の方もおっしゃっていますが、GmailアプリにGmailアカウント以外のアカウントを追加するか、使い辛いなら、他のアプリを入れるかですね。

書込番号:20279886

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 t.b.fさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/09 16:42(1年以上前)

皆様有り難う御座いました。Google playからアプリのダウンロードができました。 これからZEN3が快適に使えそうです。

書込番号:20280394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング