新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ SV650のコンテンツ
いろいろな大型バイクを借りたり試乗したりしてみて、この前これを試乗してきました。
結論から言うとすっごくいいバイクでした。
クラッチ軽い、跨りやすい。足付きがいい。ブレーキフィーリングがいい。加速感が気持ちいい。曲がるとき全くストレスを感じないですっと曲がれる。
正直に言うと大型免許取ってもATに乗ろうと思ってました。クラッチめんどくさそうだなと思ってたからなんですが、いろいろ乗ってみて、最後これ乗ってダメ押し。クラッチのほうが乗りやすいじゃんとなりました。DCTは半クラないので乗りにくそうでした。
現在、バーグマン200に乗っていてそれはそれでいいところもあります。積載量、防風、防雨特に寒くなってくると、きっとネイキッドでは風通しが良すぎるだろうなとか、高速でヘルメット飛びそうになるんだろうなとか。雨ちょっと降ってもびしょぬれになるんだろうなとか。あと積載量ですね。普段乗りだと買い物によく行くので。そこで純正のアクセサリを検索したのですが何も出てこない。(出るみたいな記載は見かけたんですが)
これってアクセサリ出るんでしょうか?
書込番号:20293679
4点
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/66058478.html
こちらに、メーターバイザー、サイドカウルは近日発売予定と。
書込番号:20294431
6点
10/5放送の週間バイクTV(千葉テレビ)でタックロールシート(34,560円)、サイドカウルとメーターバイザー(各発売予定)が紹介されてましたよ。
あの番組はyoutubeで配信されると思いますが、8/31放送分が10/4にやっとアップされたようなので10/5放送分は11月半ばごろになってしまいそうですね。
書込番号:20294615
7点
先月末の話です。
SV650ABSを購入したショップから、スズキの営業の方が云うには
9月末にスズキのアクセサリーカタログが上がってくるって言ってましたと連絡がありました。
が、待てど暮らせど全然カタログが出てこない状態です。
北陸在住なのでもうすぐシーズンオフなるからアクセサリーが出ようが出まいが気にしてませんが...
ここ暫く風防付きの車両ばかりでしたのでちょっとばかりしんどいです。
先日雨の中15分程走りましたが胸から腹に掛けて濡れました。
TMAX530なら濡れないんですけどねぇ。
100km/hで走ると風圧に(心が)負けてしまいます。
個人的にはKijimaさんが早く小型スクリーンを商品化しないかと思ってます。
積載に関しては汎用品のバッグが手っ取り早いかと思います。
自分は色々と手持ちの用品で足掻いていましたが
先ほどTANAXのミニフィールドシートバッグをポチりました。
今の所、純正・社外品含めて動きが鈍いような気がしますね。
来春辺りには色々出てくるんじゃないかと期待しています。
書込番号:20295855
6点
>fk_7611_kkさん
>多趣味スキーヤーさん
シート乗りやすそうなのが出ますね。楽しみです。赤買ったらサイドカウル、アンダーカウルもいいですね。
>VFVさん
風防ないときついですよね。
昨日もいろいろ調べていてGIVIジビ:ユニバーサルスクリーン【AF49】
なるものを発見しました。これよさそうだなと思ったので、純正でスクリーン出なさそうな雰囲気なので
SV650買ったら
このスクリーン買おうかなと思いました。
あとはキジマさんのキャリアが出てますし。HEPCO&BECKERヘプコ&ベッカー:イージーラックが出てるのでどっちか
あとはHEPCO&BECKERヘプコ&ベッカーのエンジンガードですかね。
純正のシート、カウルも欲しいですけど...
書込番号:20296506
6点
スクリーン出ましたね〜
MRA
スクリーン スポイラー
かっこいい。
書込番号:20316065
8点
MRAのスクリーン スポイラー良いですね。
寒くなってきましたしキジマのBOXベースキャリアを後回しにしてこっちを買っちゃいそうです。
スズキからもアクセサリーが発表されましたが個人的に欲しいと思うものがありませんでした。
待たすだけ待たしてこのラインナップって...
書込番号:20319371
8点
私もバイク本体
納車11月5日で決まりました。
MRAスクリーン スポイラー付ける予定です。
書込番号:20320981
5点
11月5日ですか、おめでとうございます。
MRAのスクリーン スポイラーですがwebikeで販売してますね。
amazonでも販売されていたようですが見た時には欠品でした。
自分はwebike楽天市場店で発注しました。
(楽天ポイントが結構溜まっていたので楽天市場のショップを利用しました。)
が、欠品状態で発送が11月22日前後になるとメールが入りました。
ご参考までに
書込番号:20321097
![]()
6点
>VFVさん
私は販売店に問い合わせて取り寄せしてもらうことにしました。
いろいろ冬支度でネット漁っていて
キジマ(Kijima) ナックルウォーマー エレクトリックヒート
を思わずポチってしまいました。
取り付けられるかどうかは不安ではありますが
自分はおじさんのため見た目きにならないので暖かくてよいかなと(;^_^A アセアセ・・・
書込番号:20327912
5点
>エアロバイカーのびたさん
お久しぶりです、バーグマンの口コミでお世話
になりました屁理屈どっとCOMです。
乗り換えを検討されていると言っておられまし
たが、無事に免許を取得されSV650に決め
られたのですねぇ〜
私も同じエンジンを積むXストロームに乗って
いるのですが、ホントにこのエンジンは最高
ですよね。またこのエンジンなんですが、
ツーリング等でまったり走るとリッター30km
に届く経済性もあります。
防風性能に優れたスクーターから乗り換えます
と特に冬季などは風圧に驚かれるかもしれませ
んが、汎用品でビキニカウルやハンドガード等の
防風対策品もありますし、シートに挟むように
装着できる汎用品のサイドバック等もあります
ので、積載性も補う事が可能です。
そのうちにキャリヤ等も純正品、社外品共に
出てくるでしょうし、大きめのリヤボックスを装着
すれば積載性は問題無しでしょうね。
防風対策もラフ&ロードの上下セットになった
防風・防水仕様の物が16000円程で買えます。
この商品、ジャケット側にソフトプロテクターも
装備されていて、お値段も安くておススメです。
ただSX650にはサイドバックが似合いそうです
よねぇ〜
ちなみに私は48リットルのリヤボックスを装着
しております。
書込番号:20352004
4点
>屁理屈どっとcomさん
お久しぶりです。
いろいろ乗ってみてから決めるつもりだったので買うのが遅くなりました。
これは9台目に乗ってみたのですが、それまで乗ったバイクは良い点悪い点ありました。
これに乗ったところなぜかものすごく馴染んで、ずっと前から乗ってたみたいな感じになります。
凄く乗りやすいんでしょうね。それでもうこれで決めようという風になった次第です。
このエンジンは良いエンジンですよね。初心者の私でもわかります。
冬支度についてご意見ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
m(._.)m ペコッ
書込番号:20354463
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > SV650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/09 20:20:17 | |
| 7 | 2025/01/24 15:15:52 | |
| 6 | 2024/06/01 19:41:34 | |
| 7 | 2024/06/01 19:46:37 | |
| 10 | 2024/05/31 7:04:37 | |
| 5 | 2024/05/29 5:46:17 | |
| 5 | 2024/05/28 13:03:55 | |
| 10 | 2024/04/14 15:01:59 | |
| 16 | 2025/04/07 15:05:34 | |
| 18 | 2024/03/03 9:28:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








