『解約したスマホで、できることは?注意点は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解約したスマホで、できることは?注意点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:26件

今、softbankのiPhone5sを使っていて、softbankを解約しようと思っています。

解約したら、そのスマホを家のwifiで使おうと思っています。で、質問なんですが‥

解約しても、通販とかで買い物できるんでしょうか?(支払いはクレジットカード)
メールアドレスは、Gmailを使おうと思ってます。

SIMカードを差したままじゃないと使えないから、解約するときに店員さんに事情を言えばSIMカードもらえるんですよね?

あと、解約したスマホをwifiで使うにあたって、注意点とかありますか?

書込番号:20337799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/28 10:36(1年以上前)

>解約しても、通販とかで買い物できるんでしょうか?(支払いはクレジットカード)
>SIMカードを差したままじゃないと使えないから、解約するときに店員さんに事情を言えばSIMカードもらえるんですよね?

iPhoneを初期化した時にSIMカードは必要ですが、それ以外ではSIMカードが挿さってなくても使えます。
SoftBankは知りませんが、au、docomoはSIMカードの返却は要請されませんでした。
家には回線契約のないau、docomoのSIMカードがわんさかあります。

>あと、解約したスマホをwifiで使うにあたって、注意点とかありますか?

LINEなどSMS認証が必要な場合、何かしらSMSが使える環境が必要になります。

書込番号:20337853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/28 11:18(1年以上前)

こんにちは

>解約しても、通販とかで買い物できるんでしょうか?(支払いはクレジットカード)

softbank のiPhone4sをWiFiで使っていますが、
例えば Amazonなど 多くのサイトはIDとパスワードでログイン出来ますし買い物(クレジットカード支払いがほとんど)ももちろん出来ます。

>SIMカードを差したままじゃないと使えないから、解約するときに店員さんに事情を言えばSIMカードもらえるんですよね?

SIMカードは特に返却はしなくてもよいとは思いますが(自分は返却していない)、iPhone なら端末に入っていなくても使えています。(電源を入れ直した時など「SIMカードを入れて下さい」と一度出ますが 得に問題はなく使えています。)

書込番号:20337940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/28 12:58(1年以上前)

WiFiのiPadの小さい版ていうか…
途中で書いてて気づいたけど…
iPod touchの使い方って、まさにそんな感じじゃない?
だから問題ないですね。

書込番号:20338200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2016/10/28 15:32(1年以上前)

iPhoneSE SIMフリーがSIMより先に届いたので、とりああえずWiFiで使おうとしたら、SIMを入れないと初期化できませんでした。

ふたたび初期化した時にはSIMが必要になると思います。

書込番号:20338533

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/29 08:23(1年以上前)

ガンガン使うのでなければ、格安SIM入れても楽しめるよね。
softbankのmailが使えない、くらいかな。

(解約済みのSIM、手元に残ってるよ)

書込番号:20340450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/10/29 14:00(1年以上前)

初期化の時にSIMカードが必要みたいですけど、アップデートの時にもSIMカードが必要ですか?

あとSIMカードは、なくても使えるけど、差しっぱなしのまま使っても問題ないですか?なくしそうなので、差しっぱなしでもいいならそのまま使おうかと。

書込番号:20341310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング