『新車ウィッシュにあてられた…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車ウィッシュにあてられた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

新車ウィッシュにあてられた…

2003/10/17 00:54(1年以上前)


自動車

スレ主 ごうむねさん

自分も今日やられました!自宅の団地の駐車場で…しかも左バンパーと、ドア開閉きずの計二箇所も…バンパーはフェンダーとの繋ぎ目が二センチほどはなれていまして、中のはめるところが折れていました(きずはたいしたことない)しかしこれは違う駐車場でやられて気付かなかっただけかも…しかし本題はここから!開閉きずにはいつも隣に止まっている車の塗料がしっかり付いてるじゃありませんか!間違いなくやられました!そこでです。これは修理代金などを請求できるものでしょうか?また間に第三者を入れる場合、何処に(誰に)相談すれば良いのでしょうか?

書込番号:2035915

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ごうむねさん

2003/10/17 01:08(1年以上前)

すいません。ケータイからでバイト数足らなかったので補足です。ウィッシュが自分で隣の車は傷だらけの十年落ちぐらいのアベニールです。しかも自分なんて自車も他車も傷が付かないように樹脂製のドアモールまでつけてるのに…ものすごくやりきれない気持ちです。はぁー。どうしたらいいですか?

書込番号:2035967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2003/10/17 01:33(1年以上前)

アベニール乗りは、どんなヤツ? 無保険そうなヤンキーや(-_-メ)の人?
それと貴方の車の保険条件(車両有無等)を書いてた方がいいアドバイスが貰えるのでは?
小生? この手の話は疎いので、話の展開を見守るだけです(-_-;)

書込番号:2036048

ナイスクチコミ!0


taketaさん

2003/10/17 01:44(1年以上前)

ドアモールが付いてるのに塗料が付くってのもよくわかりませんが。。。
いずれにせよ塗料だけじゃ車種しかわからないので証明にはなりませんし、警察もドアの傷の為に分析してくれはしないでしょう。問い詰めるのはアリといえばアリですが、ご近所さんですしねえ、間違ってたら大変なことに。
私だったら泣き寝入りですかね。(T T) ま、どうせそのうち自分でもぶつけるんだし〜・・・ってこれは私だけですね(^^;

書込番号:2036076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/10/17 02:47(1年以上前)

証拠不十分。

書込番号:2036160

ナイスクチコミ!0


ジャパネット猪木さん

2003/10/17 09:17(1年以上前)

僕も以前、隣の車の塗装がついていました。どう見ても隣の車の塗装としか見えなかったので警察に通報しました。すぐに現場検証をしてくれて、隣の方に連絡してくれました。

隣の方は、警察から電話があったのにびっくりしたのか、すぐにぶつけた事を認めてくれて、その方の保険で無事修理することができました。

取りあえず警察に通報して、その後、隣の方の疑いが強いようでしたら、警察の方に連絡してもらうことをお勧めします。もし、違ってても警察の方から連絡があれば、今後の隣の方との関係もギクシャクしないと思います。

書込番号:2036504

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごうむねさん

2003/10/17 12:58(1年以上前)

ちなみにドアモール?じゃなくて、ドアエッジプロテクターってやつが自分の車に付いてます。ちょうど隣の車のドア開けた所が自分の車のドアの真ん中あたりにヒットする感じです…自分の保険使っても来年等級あがったり、据え置きでも損するのは自分ですし…

書込番号:2036875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/10/17 13:13(1年以上前)

保険を使うほどの修理じゃないでしょうし、現行犯以外は請求が難しいです。狭い青空駐車場を借りてる宿命でしょう。ウチのもそういう駐車場に置いてるクルマはえくぼだらけです。となりのガキがドアが重くて思いっ切り開き切ってしまうらしい・・。親が先に下りて開けてやれよ、とは思いますが。

書込番号:2036904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごうむねさん

2003/10/18 01:51(1年以上前)

今日さっき帰ってきて(電車通勤)警察を呼んで現場検証しましたが昨日まで付いてた塗料も今日はなくなっており(落とされた?)証拠不十分で犯人の特定はやはりできなかったです。残念…しかも隣の車の奴、警官と家に聞きにいったら逆ギレ!むかつく!いかにもチンピラ風。今度からは見付けたらすぐに写真や通報するなどしないといけないな、と良い勉強になりました…みなさんありがとうございました。気を付けて下さいね。最後に警官曰く、やっていたとしても、はいそうですと認める奴はまずいないよ…だそうです。

書込番号:2038684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング