『映像再生に関する同サイズ帯の日本メーカーとの差について』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

43UH6500 [43インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43UH6500 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43UH6500 [43インチ] の後に発売された製品43UH6500 [43インチ]と43UJ6500 [43インチ]を比較する

43UJ6500 [43インチ]

43UJ6500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UH6500 [43インチ]の価格比較
  • 43UH6500 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UH6500 [43インチ]のレビュー
  • 43UH6500 [43インチ]のクチコミ
  • 43UH6500 [43インチ]の画像・動画
  • 43UH6500 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UH6500 [43インチ]のオークション

43UH6500 [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 43UH6500 [43インチ]の価格比較
  • 43UH6500 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UH6500 [43インチ]のレビュー
  • 43UH6500 [43インチ]のクチコミ
  • 43UH6500 [43インチ]の画像・動画
  • 43UH6500 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UH6500 [43インチ]のオークション

『映像再生に関する同サイズ帯の日本メーカーとの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UH6500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UH6500 [43インチ]を新規書き込み43UH6500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UH6500 [43インチ]

クチコミ投稿数:20件

安さに惹かれ、初めて海外メーカー製のテレビの購入を検討しています。
寝室を兼ねた自室用のテレビとして考えており、
現在使用しているものは5年前に購入したシャープの32インチLC-32V5です。
故障した等の理由での買い替えではないのですが、せめてFullHD対応のテレビをと思っていたところ、
今の主流は4Kであると伺ったため、その中でも安かったこちらを検討している次第です。
ほかの方のレビューやクチコミを見させていただいていると、日本製のもののほうが優れているとの話も多くみられ、中でも動きに弱いといった点や、残像が残るとの話が今の不安要素になっています。
量販店で実際に現物を見てテレビ番組の映像などを見させていただき、他社製とも見比べさせていただいたのですが、自分には何が違うのかイマイチ分かりませんでした。
今使っているものも倍速機能はなく、それでも不満などはなく使っていたので、それと同等か少し上程度の性能があればこの値段ですので不満はありません。
用途としてはテレビの視聴とゲームです。
そこまで遅延を気にするようなゲームはしないのですがあまりに酷いようであれば日本メーカー製を考えようと思っています。
ゲームモードに変更すると遅延なども気にならなくなるとのことでしたが、検索してもやはりレビューの少ない機種故、不安が残っています。
現在使用中の方、知識の豊富な方、どうかご教授願いたいです。

書込番号:20363954

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/05 18:57(1年以上前)

どんどん進化するしそのうち8Kなんてのも間違いなく登場してくるでしょう。
店頭で比べたら、LGは少し暗いと店の人が言ってましたが本当かな?

(目の悪い)私には安いので十分な気がします。
60〜65が欲しい私です。
買ってしまうとサイズが気になりそう。

書込番号:20364361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件 43UH6500 [43インチ]の満足度2

2016/11/05 19:19(1年以上前)

私は55インチ版を購入したのですが参考まで。
まず注意する点としては、このテレビのパネルはRGBWという「疑似4K」と言われることもある少し特殊なものです。人によっては解像感が落ちるという意見もありますが、実際のところ今の地デジ放送は2Kにも満たない解像度をアプコン処理で4Kにしているので、元が元だけにどれだけ違って見えるかというところがあります。フル4Kパネルを隣におけば分かるのかも知れませんが、私はさほど気になりませんでした。
もう一つ、色合いが日本のテレビと少し違う気がしますが、これもあくまでデフォルトがということなので、自分で調整すれば問題無いかと思います。
スレ主さんが実機見て違いがそれほど気にならなかったのであれば、購入候補に入れてもいいのでは。
ゲームもするなら、反応速度優先のゲームモードも有りますし。
43インチ版はそんなに価格変動無いんですね。55インチは一番のメリットだった価格が一気に跳ね上がってしまって、私はヨドバシで10月26日にほぼ底値の税込109430円の10%ポイント付で入手できたのですが、今は151070円まで高騰してしまいました。
43インチの4Kだと東芝、ソニーもありますが、2.5万以上予算が上がってしまうので、コスパ優先で行くなら悪くない選択肢じゃないかと思いますよ。

書込番号:20364431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/05 20:48(1年以上前)

実際目で見たのが正義で、
見て解らなかったらLGで良いと思うのですが。。

私が気になるのは、全体的には、
このTVは、もちろんカラーTVですが、半分は白黒TV(奇数ドット)なんで
全体的に白黒っぽくて鮮やかさにかける点は解りやすいかな。

ピンポイントに気になるのは、
・花火の映像が滲んで安モンのデジカメで撮影した動画っぽくなるとか、
・色のついた文字(ゲームやパソコン)、サッカーの芝生とか桜とか
・金属の光沢
あたりが解りやすいと思います。


残像が残る系は、動体視力の問題なんで、個人差が大きいかも。
ちなみに私は気になりませんでしたよ。

書込番号:20364707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/05 20:53(1年以上前)

あと単純に画面サイズが大きいなら解像度を重視してもいいですが、
43インチぐらいなら解像度より発色やコントラストを気にされた方が良いと思います。

あと暗いときの発色も。
暗くすると暗部や明部の階調がなくなったり、
画面の中央と周辺とで明るさが変わる(四隅が中央より暗くなる)ものもありますよ。

書込番号:20364730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/11/05 22:17(1年以上前)

>んc36改さん
4Kなんて遠い先の話、と思っていたのですがまさかこんなにも早く購入を検討する時が来ようとは、
自分自身思ってもみませんでした。
暗いですか、もう少し見比べて考えてみるつもりですが、その点を頭に入れて見比べたいと思います。

>なつ1969さん
ご購入者様のご意見、大変参考になります。
ありがとうございます。
疑似4Kですか、これから数年使っていくことを考えると「疑似」ではなく本物を選びたいという気持ちもありますね。
リビングに置くテレビともなれば間違いなくこのテレビは候補に入らないかと思いますが、
割り切って選ぶべきか否か、悩むところです。
急いでいる買い物ではないので年末や初売りを狙ってみるのも手かもしれませんね。
調整次第という話をお聞かせいただけてすこし安心しました。

>XYZ^2さん
これから数年使っていくうえで少しでもいいものを選びたいという思いもありまして、
皆さまの知恵をお貸しいただければと思っている次第です。
なかなか鈍い人間なもので、自分の感覚や感性など信用できない点もあるといいましょうか。
違いが判る男になりたいものです。
鮮やかさですか、デモの映像といいますか写真の発色はきれいに感じましたが、映像となるとやはり変わってくるところもありそうですね。
暗いところでの発色ですか・・・。
自室ですが少々暗めにしているのでそこは不安要素ですね。
量販店で暗くして確認することはできませんし、使用している方のお話しを是非お聞かせ願いたいです。

書込番号:20365021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/11/07 10:18(1年以上前)

ちなみに、ゲームモードでの遅延や映像の映り方、
アプコンの性能なども宜しければ聞かせていただきたいです。

書込番号:20369563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/11/08 09:56(1年以上前)

http://ca.rtings.com/tv/reviews/lg/uh6500

遅延(Input Lag)に関しては海外レビューサイトが計測しています。
1フレーム 16.7msなのでSDRのゲームなら低遅延でプレイできますね。

日本メーカーには公称遅延時間がもっと短いTVもありますが、パネル遅延を含んでいない数字なので、実測値は1フレーム前後になるでしょうね。

書込番号:20373009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/11/08 18:52(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
ということはHDRに対応しているゲームでは微妙ということでしょうか…。
サイトも見させていただきましたが、HDRゲームは5点程と低いようでした。
こういった性能のテレビでHDRに対応したゲームをプレイするとどのような不満点が生まれるのでしょうか?
他の性能の高いテレビと比べて差が出ることは理解しているのですが、妥協できるようなレベルの物なのか、考えさせていただきたいと思っています。
今のテレビに比べれば格段に良いテレビではあると思うのですが、最善の選択をしたいと思っています。
質問攻め状態で大変失礼とは思いますが、力をお貸しいただきたいです。
申し訳ございません…、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:20374180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/11/08 18:59(1年以上前)

HDRのゲームだと遅延が8フレーム程になっているので、アクションゲームなんかは遅延が酷くて話にならないでしょうね。

LG以外にもHDRだと遅延が増すモデルがあるようです。

書込番号:20374208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/11/08 22:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
なるほど…、話にならないレベルとなると厳しいですね…。
ゲームモードでその結果でしたら他のものに候補を変えたほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:20374986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件 43UH6500 [43インチ]の満足度2

2016/11/09 12:42(1年以上前)

ゲームモード重視なら、東芝REGZAが評判いいですが、HDRモードを使っても低遅延なんでしょうかね?私はREGZAの40S10も使ってますが、HDR非搭載の普通の2Kなのでちょっと分からないのですが。

書込番号:20376417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/11/09 16:45(1年以上前)

>なつ1969さん
ありがとうございます。
東芝レグザの評判はよく耳にしています。
丁度去年の49インチのモデルが10万円ほどで売っていたのですが展示品とのことで躊躇しています。
予算があればそういった評判のいいものを買いたいのですが…。
せっかく買い換えるのであればこれから必須になっていくであろうHDRにしっかり対応しているモデルを買いたいと考えていますが、このくらいのもので妥協してもいいのではという気持ちもあります。
格闘ゲームやシューティングのような遅延を気にするようなゲームは一切しないのですが、あまりに酷いようであればやはり気になりますね…。

書込番号:20376926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UH6500 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UH6500 [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UH6500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

43UH6500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング