『LX100、楽しいですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『LX100、楽しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LX100、楽しいですか?

2016/11/08 10:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

はじめまして。

現在サブ機というほどではないですが、一眼レフを持ち歩かないときに手軽に持てるコンデジを探しています。
(普段はcanon 7D使用)

で、ずっとLX100とG7Xを比較していましたが、LX100にかなり傾いています。

普段持ち歩き用のコンデジに求めるものって「お手軽に且つ大抵のシーンをカバーできる」ってことかな?と私は思っていて、私の「大抵のシーンをカバー」できそうなカメラはG7Xだと思うんです。
(ズーム比率、夜景や暗所での撮影等 比較サイトを見た結果)

ただ、G7XになくてLX100にあるもの・・・

あの沢山のボタン!!

F1.7でも4/3型の画像素子でもなく・・・あの沢山のボタン!!

純粋に楽しそうって思っちゃうんです。

だって、絞りもシャッタースピードもアスペクト比も全部ささっとできちゃう!
そしてなんかフィルムカメラみたいでかわいい!
でちゃんと使ってあげればコンデジ+αのサイズで綺麗な写真が撮れるし、24mmスタートの画角だし(それはG7Xも一緒か)
ズームも最悪トリミングすればなんとかなるし・・・っていうことで、LX100にかなり傾いています。
中古市場で、G7XがなくてLX100のほうが手に入りやすいというのも理由ですが・・・

で、ユーザーの皆さんに聞いてみたいこと。
実際どうですか?私のこの気持ち、買って後悔しなさそうですかね?
ということです。

後悔しないかどうかは「知らんがな」の世界かもしれませんが・・・
今中古取り寄せしていますが実機をささっと触った位ではきっと分からない、気づかない所も沢山あると思うんです。
持ってみて「楽しい所」、ただ撮るだけじゃない楽しさってある?一眼レフユーザーの所有欲を満たせそう?
など思い思いにご意見いただけたら本当にうれしいです。

ちなみに、普段一眼レフ普通に持ち歩いていることも多々なのでコンデジの割に大きいとか、サイズ感は気にしません。

書込番号:20373142

ナイスクチコミ!6


返信する
aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/11/08 15:15(1年以上前)

つい一週間前に購入したのですが、楽しくてたまりません。 37年間ぐらいの間PENTAX MXを使っていたのですが、どうしても、絞り、シャッター速度のダイアルはないと嫌なのです。 マニュアルのダイアル操作が大好きなら買いです。
それからヨドバシではこれのブラックはもう「予定数の販売を終了しました」ということになっています。価格もこの一週間で旧下落。何があったのか知りませんが、買いで間違いないと思います。

書込番号:20373714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/11/09 04:26(1年以上前)

写真機通からは大変な人気の様ですね!

そろそろ、次機種が発売される予感が?
何の情報は有りませんが、メーカーのスケジュール的には、年明けのCP+で、お披露目かな?と。

価格的には、買い。
新しい物好きは、待ち(笑)です。

書込番号:20375655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/11/09 12:02(1年以上前)

>aatsutomuさん
ご購入おめでとうございます!
そしてMXご使用とのこと・・・実はMX-1も候補だったり(笑)
やっぱりダイヤルで操作できるって楽しいですよね!
ミラーレスメインの時はそこまで感じてなかったのですが、一眼レフを使うようになったらやっぱりいじれる項目が多いのもありがたいし。
実体験込で後押しありがとうございます♪

にしても、下落・・・何故でしょうね?新商品発売の兼ね合いなのでしょうか・・・


>デジ亀オンチさん
ありがとうございます!
「価格的には、買い。新しい物好きは、待ち(笑)」、まさにその通りですね(^^;
価格優先だから、私は買いってことになるな。こちらも後押しありがとうございます!

新製品も気になりますが・・・
LX100の後継となったら、また10万越してきますよねきっと・・・サブ機で10万出すならレンズに充てたい・・・

書込番号:20376325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/09 22:19(1年以上前)

良さげなコンデジですが、レンズが びょ〜〜〜ん と伸びるのがチョッピリ気になります( ;´・ω・`)

書込番号:20377996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/19 17:56(1年以上前)

別機種

私はこの色 レンズが伸びても良い絵が取れるなら良し!

買って、使って良かったと思っていますわ

大きなデジ一持ち出さなくても良い写真も取れるしね
RAWで記録できるのも私にはあっている・・・ただしAFポイントをとっさに移動させられないのが難点かも

ミラーレス機普及でこの機種と同じセンサーサイズのコンデジ登場に懐疑的な私は大事に使い倒そうかなと思っているわ

書込番号:20408542

ナイスクチコミ!3


aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/11/23 20:06(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

本日ヨドバシカメラ新宿西口カメラ館に行ってきました。LX100のカタログを店員さんに頼んだらもう無いとのこと。
店に持置いておらず、よくよく聞いてみるともう生産終了だそうです。
こんないいカメラが何で消えてしまうの?そう思いながらも、新品で入手できたことがすごいラッキーだったなあと思いました。
私はこれにライカ版があることもデジカメのこともあまり知らずにただ絞り、シャッターのダイアルで欲しくなってしまったのですが、本当に楽しいカメラです。今、価格が下がっているので買いですよ。

書込番号:20421034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/11/25 14:46(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!
買って良かったっていう人が多くて安心しました。

とりあえず、キタムラでお取り寄せしている最中です。
実機みて、また悩んでみようと思います♪

書込番号:20425864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/25 15:03(1年以上前)

おもいきってクラシカルなデジカメにしては?

CONTAX Tvs DIGITAL
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501310148/

いまだに愛好者も多いし、持ってるヒトいるとカッコいいなって思っちゃう

書込番号:20425903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/11/25 15:18(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん

あああ・・・ごめんなさい、好みではなさそう(;ω;)
詳細まで見ていませんが、持っててテンションがあがるのも大切にしているので。。
スミマセン!

書込番号:20425932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング