『Y!mobileのAPN設定について』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileのAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Y!mobileのAPN設定について

2016/11/09 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 r98264さん
クチコミ投稿数:2件

Y!mobileでSIMカードのみ契約し、ネットでARROWSM03を買いました。
APN設定を行ったにも関わらず、端末にAPNが指定されていません。と表示が出ます。
Wi-Fi、LTE、通話ともにできます。
また、再起動したり、SIMカード抜き差し、
APN設定を初期化しやり直しても消えません…
どうすれば表示が消えるでしょうか?
教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20376604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/09 19:16(1年以上前)

Y!mobileのAPNの登録ミスでしょう

Y!mobileシムと言っても、どの機種のシムか提示しないと何ともアドバイスしようが有りません

Y!mobileシムは数種類あるので

書込番号:20377264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 r98264さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/09 19:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
SIMはnanoSIMカードを使っています。

書込番号:20377310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/09 19:50(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

通常は、このAPN

iPhone5sシムは違います

書込番号:20377362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2016/11/09 19:51(1年以上前)

r98264さん、SIMのサイズの話しでなく、契約の話しです。
契約によってAPNが違うので。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/104343

書込番号:20377364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/13 12:08(1年以上前)

Y!mobileでSIMのみ契約、なので通常のAPNでよろしいのではないかな、と。

よくあるのが、
手動で設定したあと、最後に『保存』をしないで次へ進んでしまって、それまでの努力が水の泡、
というパターンですが、
通話はOK、LTEの電波も掴んでいるとのことなので、APN設定は正しく出来ていることになります。

因みに、端末本体の単体通信で、この価格.comは普通に開けますか?
開けるのであれば、端末側の、基本機能とは関係のない部分での不具合が疑われます。
ネットでご購入、とのことですが、
保証書があれば、それを提示してメーカーでの修理対応、も視野に入れられては如何でしょうか。

書込番号:20389103

ナイスクチコミ!2


rgb712さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 23:20(1年以上前)

私も同じ現象が起きました
同じく
Ymobile 
arrowsM3 
です

書込番号:20391312

ナイスクチコミ!6


rgb712さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 23:36(1年以上前)

一度初期化して入れなおしたら解決しました

【APN初期化の方法】
データ通信・機内モード→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→初期設定にリセット

【ymolieのAPNを再度追加】
下記URLを参考にしてください
http://simchange.jp/ymobile-apn-setting/

書込番号:20391359

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング