『LGで55インチ4K対応で一番高画質なテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LGで55インチ4K対応で一番高画質なテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LGで55インチ4K対応で一番高画質なテレビ

2016/11/09 17:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

今のところ、LGが4Kでは一番高画質らしいのですが、ぶっちゃけテレビの当方の使用率をパーセンテージ化すると、

YouTube視聴 → 95%

TV,DVD,BD視聴 → 4%

ゲーム → 1%

となっております。もうほとんど、テレビはYouTube専用と言っても過言ではありません。ぶっちゃっけ、テレビっ子でもありません。

こんな状況下での仕様なのですが、ネット専用にしてしまうのでLGでもいいかなと思っています。

皆さんのお薦め処とかありましたら、教えて下さい。

書込番号:20376971

ナイスクチコミ!0


返信する
HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/09 17:55(1年以上前)

一応ユーザー目線でお答えします。

液晶モデルについてはUH8500 or UH7700がオススメです。

RGBパネルですので色々言われることもないですし、映像エンジンやカラープライムが6500、7500よりもランク上の仕様になっています。

操作性については、直感的に操作することができますが、それこそ店頭で操作してみてください。
従来のようなリモコンが使いやすい方もいると思います。

ネット価格でいえば55UH8500が「今」お買い得だと思います。
UH7700に関しては売る気がないのか55インチの価格が逆転していますね。

書込番号:20377054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/09 17:58(1年以上前)

あとLGが「1番」綺麗かと言われれば好みがあると思います。

日本メーカーの技術者が映像エンジンに携わってから画質が向上したようですが、ここではみなさんSONYや東芝、パナソニックが上との事ですね(根拠は知りません)

LGを選ぶメリットは、ツボにハマれば操作性(特にネット関係)、そして、パネル製造元という強みを生かした価格以上の仕様、機能性だと思います。

YouTubeメインならば、なおさらLGをオススメしたいところです。

書込番号:20377060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2016/11/09 18:54(1年以上前)

>HOLICSTARさん


いつも素早いコメントありがとうございます。

実際に使われてるとのことで、YouTubeの視聴についてですが、パソコン版と全く同じ画面でしょうか?

例えば、YouTubeの動画検索欄で"ヒカキン"と入力して決定ボタンを押すと、「ブンブン、ハローユーチューブ!」と言ったように動画がすぐに始まりますか?

書込番号:20377201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/11/09 19:06(1年以上前)

>HOLICSTARさん

ちなみに"55UH8500"のスタンド部分の横のサイズは大体何cmぐらいありましたか?

今使ってるテレビ台を使い回す場合、80cmまでのスタンドならギリギリOKですが、それ以上だとテレビ台も買い直さないといけなくなるという大変面倒臭い事になります。

書込番号:20377235

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/11/09 21:54(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
>実際に使われてるとのことで、YouTubeの視聴についてですが、パソコン版と全く同じ画面でしょうか?

youtubeアプリはどのテレビでも基本同じでLGが特化しているわけでは無いです。またパソコン(ブラウザ)とは異なります。スマホやタブレット版のyoutubeアプリと近いですね。ヒカキンで検索すると結果リストが表示されます。ログインすればパソコン側での視聴履歴やブックマークが引き継がれますので違和感なく使えると思いますけどね。

>ちなみに"55UH8500"のスタンド部分の横のサイズは大体何cmぐらいありましたか?
説明書とか見ましたがはっきりスタンドのサイズは出ていませんね。メーカーに問い合わせるか量販店で実際に測ってみる方が良さそうです。

書込番号:20377876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/09 21:58(1年以上前)

HOLICSTARさんではないですが、店頭でYouTubeの操作をしたので参考までに。

YouTubeはパソコン版のようではなくオリジナルデザインですね。
とりあえず上のようなUIです。

スタンドのデザインに関しては分かりかねますので、HOLICSTARさんが浮上するのを待ちましょう。

書込番号:20377896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/11/09 22:33(1年以上前)

お二方、貴重なご意見有り難う御座いました。

今、別の方から情報を頂き、どうやらスタンドの横幅は86cm程あるようなので、今回はこの機種は諦め、"55UH6500"の機種で検討することに致しました。

テレビ台に乗らない物を買っても後々、面倒なことがお待ちかねと予算の問題や3Dが不要と言う事もあり、やっぱり台を買い直すのは辞めました。

書込番号:20378063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの剥がし忘れ 0 2025/10/04 18:43:16
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 5 2025/10/04 21:12:15
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 11 2025/10/04 22:04:49
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699742件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング