『2TBのHDDで厚さ20mmのハードディスクはないですか?』 の クチコミ掲示板

『2TBのHDDで厚さ20mmのハードディスクはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

miniITX PCに3.5インチHDDを取り付けようとしたところ26.1mmのHDDだとCPUファンに干渉してしまいます。
以前Seagateのhddで薄型を見たことがありますが、・Seagate,・HGST,・WD,・東芝等で
厚さ20mm以下の2TB 7200rpmの3.5インチHDDはでてないですかね?

書込番号:20397351

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2016/11/15 23:37(1年以上前)

2.5インチで2TBのHDDが出ていますので、そちらで。

書込番号:20397388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/11/15 23:40(1年以上前)

2.5インチより他のデスクトップPCに移動等したりするので3.5インチ希望です。
2.5は対象外です。

書込番号:20397396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/16 00:46(1年以上前)

2.5インチHDDに【裸族のインナー】の下駄はかせてやると、他のPCで使い回し効くけど・・・
もしかしてコレとんちスレ?


それが嫌だったら、諦めて下さい。

書込番号:20397567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2016/11/16 00:52(1年以上前)

シーゲートの新型HDD 1TB 3.5インチタイプは、薄かったけど。ただ、2TBだと厚みが増してしまいます。プラッターが増えるためです。電網検索してみてください。

書込番号:20397581

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/16 00:54(1年以上前)

2TBは知らんです。
1TBなら1プラッタで薄型のST1000DM003がありましたね。

http://kakaku.com/item/K0000313504/

書込番号:20397583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11106件Goodアンサー獲得:1880件

2016/11/16 07:38(1年以上前)

私なら、
・CPUクーラーを干渉しないものに交換する。
・CPUクーラーを干渉しないように改造する。
・HDDを干渉しないように取り付け位置を工夫する。
・PCケースを交換する。
・実は、パーツの取り付け順序で解決できる問題であった。
等、回避策を考えてみますけど。

干渉する写真と、機器構成リストをアップされると
最適な回避策のアドバイスがもらえるかも。

書込番号:20397947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/17 14:48(1年以上前)

面白い内容だったんで各メーカー公開のデータシート眺めて見たけど
どこもかしこも26.1で統一しているな…
昔はもっと差があったような印象だったけど。

7200rpm限定だからかな。

ただWD…mmとインチを逆に書いてやっがって、ふぁっ?!
となったわ。

書込番号:20401907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/11/27 04:29(1年以上前)

詳しく調べていただきありがとうございます。
やはり2TBの7200rpmの薄型はないんですねー(* *)
2.5インチで1TBできるなら出来そうなもんなんですけどねー。

他の方法で考えてみます。

書込番号:20430918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/11/27 04:32(1年以上前)

>>猫猫にゃーごさん
アドバイス頂きありがとうございます。
いろいろ考えてみたのですが、やはりクーラーを変えるのが一番ですよね。
ケースはお気に入りで、高価だったのでそのまま流用したいなと思ってます。
なにしろITXにi7の4770kなので熱等も考えたら無理させすぎなんですけど笑
CPUクーラーを探してみます。

書込番号:20430921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング