『ライブビュー中のピント拡大』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『ライブビュー中のピント拡大』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブビュー中のピント拡大

2016/11/18 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1111件

撮影結果を確認する時には『OKボタンに』ピント拡大を割り振って使えるとの情報をネットで拝見したのですが、この『OKボタン』にピント拡大を割り振った場合、ライブビュー撮影の際にも同じように『OKボタン』でピント拡大できるものなのでしょうか?

想像している撮影の流れとしては、

LVボタン押し→OKボタンでピント拡大→MFでピント合せ→シャッター切り

と言うような撮影手順は可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20404298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2016/11/18 10:42(1年以上前)

こんにちは
>この『OKボタン』にピント拡大を割り振った場合

そんな面同な事しないでも
ライブビューの状態でQUAL(+)ボタン押せば、拡大表示出来ますよ

撮影結果を確認する場合も同じです

書込番号:20404376

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2016/11/18 10:46(1年以上前)

ちなみに
流れは

LVボタン押し→(+)ボタンでピント拡大→AFでピント合せ→シャッター切り
です
AFはシャッターボタンで動作
AFを合わせるポイントは、セレクターで移動出来ます

書込番号:20404386

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/11/18 10:48(1年以上前)

スレ主さん

ご要望のこと、出来ます!!
カスタムメニュー f:操作の中の、OKボタンの機能で、再生モードとLVでの動作をそれぞれ、OKボタンに拡大画面の設定できます。
しかも、拡大率を、50%、100%、200%と細かく設定できますので便利です。
+ボタンでポチポチ拡大せずとも一発で拡大できるし、もう一度押すと通常表示に戻せるので超便利ですよね!!

自分は100%に設定してます。
詳しくはマニュアルの355ページをご参照くださいませ〜(^^)

書込番号:20404397

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2016/11/18 11:18(1年以上前)

>LVボタン押し→OKボタンでピント拡大→MFでピント合せ→シャッター切り
>と言うような撮影手順は可能なのでしょうか?

可能です。

OKボタンの機能は、「撮影モード」、「再生モード」、「ライブビュー」と
状況によって異なる機能に設定できるところがミソで、
「撮影モード」では、「フォーカスポイント中央リセット」に、
「ライブビュー」では、一発拡大の「等倍(100%)」に設定して、利用しています。


書込番号:20404457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/11/18 11:46(1年以上前)

シルビギナーさん

 すでに皆さんが回答されてますが、答えは「できる」です。

>LVボタン押し→OKボタンでピント拡大→MFでピント合せ→シャッター切り
>と言うような撮影手順は可能なのでしょうか?

私は、LV、ピント等倍で拡大しAF-Sでピントを合わせてます。
MFでのピント合わせする必要はほとんど無く、時たまMFを使うだけです。

設定方法が判りつらければ、カスタマーサポートセンターへ電話して聞くと、丁寧に実機を使って説明してくれますよ。

書込番号:20404514

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/18 11:56(1年以上前)

>LVボタン押し→OKボタンでピント拡大→MFでピント合せ→シャッター切り
>と言うような撮影手順は可能なのでしょうか?

可能ですが、この場合シャッター半押しAFは解除しないといけません。
そうしないとシャッターを押す際にまたAFが作動してしまいます。

AE-Lボタンの機能をAF-ONにすれば自動でシャッター半押しAFは解除されます。(いわゆる親指AF)

書込番号:20404536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件

2016/11/18 23:52(1年以上前)

>MT46さん

>そんな面同な事しないでも
ライブビューの状態でQUAL(+)ボタン押せば、拡大表示出来ますよ

お店で触ってきた感想ですが、あの操作ボタンの配置ですからQUAL(+)ボタン押すためにはレンズを支えている左手をレンズからわざわざ放して動かさないといけませんね。

私にはボタンのカスタマイズ作業をすることよりも、撮影中にQUAL(+)ボタン押す動作を毎度行うことの方がよっぽど面倒な作業に思えます。


>Paris7000さん

書き込みありがとうございます。

ライブビュー中にもOKボタンでピント拡大可能なのですね。


>dragon15さん

書き込みありがとうございます。

ライブビュー中にもOKボタンでピント拡大可能なのですね。


>yamadoriさん

>私は、LV、ピント等倍で拡大しAF-Sでピントを合わせてます。
MFでのピント合わせする必要はほとんど無く、時たまMFを使うだけです。

書き込みありがとうございます。

被写体が完全に静止しないこともあるのでLVのあのAFだと厳しそうな印象でした。


>kyonkiさん

>可能ですが、この場合シャッター半押しAFは解除しないといけません。
そうしないとシャッターを押す際にまたAFが作動してしまいます。

書き込みありがとうございます。

親指AFの設定での使用を想定していますので、この点は大丈夫だと思います。






書込番号:20406424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング