『既読したのにバッジが消えません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『既読したのにバッジが消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

既読したのにバッジが消えません

2016/11/22 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

購入してから2ヶ月、
最近になってからメール、LINEのバッジが既読してるのに数が少なくなったり、消えたりしなくなりました。
再起動すると正常に戻りますが、また2日程度でこのバッジが消えなくなる現象が出ます。
何か対策が有りましたら教えていただけますてしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:20416186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/22 14:14(1年以上前)

以下の順番で操作してみてください。直るかもしれないです。

(1)ホーム画面「端末管理」→システムの最適化
(2)ホーム画面「設定」→アプリ→該当のアプリ(メール・LINE)選択→ストレージ→キャッシュを消去
(3)端末再起動

書込番号:20417013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/11/22 23:19(1年以上前)

イチローさんありがとうございます。
早速やってみました!LINE、メールのタッチ反応がなんとなく早くなった様な気がしましたが、結果は変わらずでした💧
私なりに色々試してみました。そしたら家のWi-Fiで繋げたときはメール、LINEの既読後のバッジの数値は下がります、SIMカード(マイネオ)にするとバッジの数値は下がりませんでした。更にメールをクリックしても中身は真っ白です。これが毎回ではないのですが、
最近多くなって来てるのは確かです。
もしかしたらp9ライトとマイネオとの相性が悪いのでしょうか?

書込番号:20418502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 09:36(1年以上前)

ホーム上にアプリフォルダを作成して、それを開いたりすると、バッジが更新されることを発見しました。

書込番号:22395136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング