『立ち上がりの遅さについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

『立ち上がりの遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上がりの遅さについて

2016/11/24 10:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

いつも家電を買う時は皆様のレビューやクチコミを参考にさせて頂いています。

この度テレビを8年ぶりに買い替えることにしたのですが、予算の都合からこちらのKJ-55X8500Dかパナ55DX750か東芝55Z700Xまで絞りました。
そして、Amazonプライム会員なのでプライムビデオが簡単に見れるこちらの機種にほぼ的を絞って昨日、家電量販店に行ったのですがそこで定員さんにこちらのテレビはAndroidTV等いろいろ入っているのが特長でウリになっているが、逆にそれが災いして朝一等しばらく電源をONにしていない時間続くと立ち上がる(テレビが見れる)まで30秒程時間が掛かると言われてしまい買うのを躊躇し結局買わずに帰って来ました。

そこでこちらのテレビを使っている諸先輩方にお聞きしたいのですが、朝イチ等、本当に立ち上がるまで30秒程も掛かるのでしょうか?
もしそうなら55DX750でもAmazonビデオがワンクッション挟んでしまいますが見れるのでそちらにしようかと思ってます。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:20422669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/24 18:55(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

こんばんは。

>朝一等しばらく電源をONにしていない時間続くと立ち上がる(テレビが見れる)まで30秒程時間が掛かると言われて

リモコンから電源OFFにした場合、自動待機に入ります。此の待機状態は2段階に別れていて、一定時間が経過すると通常待機からディープ待機に切り替わります。(此の内部仕様は、取説には記載が無かったと思います)

又、此のディープ待機から電源ONにした場合、起動時間は10秒前後〜20秒ぐらい掛かります。此は、Android搭載機に限らず、BRAVIAの全機種の共通仕様です。(但し、機種別で立ち上がり時間は違います)

※尚、ディープ待機を設定で、通常待機に変更する事は出来ません。

書込番号:20423737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の満足度5

2016/11/24 19:26(1年以上前)

クチコミハンターさん

ご返信ありがとうございます!
ディープ待機になると起動に30秒まではいかないまでも10〜20秒程掛かるんですね。
そういう仕様ならそれもBRAVIAの個性だと認識し仕方ないと思うしかないようですね。

ではREGZAやVIERAにもディープ待機があるかと思いますが、BRAVIA程は起動に時間は掛からないんでしょうか?
さほど変わらないなら、BRAVIAでも良い気はして来ました。

書込番号:20423832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 19:40(1年以上前)

>☆スティッチ&エンジェル☆さん

Androidモデルはコンセント抜くとリセット再起動(約20〜30秒)になりますが、お店は閉店すると大元の電源を落とす為、開店前に大元の電源を入れなおすとコンセント抜き差しと同じ再起動が起こります。
恐らくその店員が勘違いしてその事を言ってるだけかとw

実家の同じAndroid搭載モデル8500Cは10〜20秒もかかりません。たぶん、5〜10秒ぐらい。
コンセント繋ぎっぱなしの一般家庭ではどのメーカーの4Kテレビも同じぐらいでしょう。

書込番号:20423862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の満足度5

2016/11/24 20:44(1年以上前)

Aalenさん

ご返信ありがとうございます!
実際にAndroidTVを身近で使っている方からのご意見とても参考になりました。
そう言われてみると、その店員さんはこちらの質問に対してハッキリと即答してない時があったりカタログを見てから説明したりしてました…

店員さん全てが熟知しているわけではないんですね。

書込番号:20424065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/25 09:33(1年以上前)

>☆スティッチ&エンジェル☆さん
43x8500Cを使ってます。

確かに、8年前の機種より遅いですが、皆さん書かれてる通り10秒くらいです。

自分は特に、不便には感じません

書込番号:20425322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の満足度5

2016/11/25 14:41(1年以上前)

マサノフ00さん

ご返信ありがとうございます!
10秒程なら最初は少し違和感があっても私的にも許せる時間です。
実際に使っている方からのご返信大変参考になりました!

書込番号:20425856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 23:21(1年以上前)

週末に機会があったので計ってみました。

電源ONでソニーのロゴマークが出て、次に音が出て映像が映るまで約6〜7秒でした。
感覚的にもっと速い時もあれば、もう少し遅い時もある気がしますのでケースバイケースですかね。

書込番号:20434059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の満足度5

2016/11/28 23:31(1年以上前)

>Aalenさん

ご丁寧にわざわざ時間まで計って頂きありがとうございます!
6〜7秒なら全然我慢出来る範囲ですね!

書込番号:20436845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング