『乾燥が終わらないです。』のクチコミ掲示板

2014年 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L

  • 時速約300kmの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 衣類を直径約61cmのビッグドラムの上まで持ち上げて落とすことで、汚れをしっかり落とす。
  • 運転時に発生する熱を回収して乾燥時の温風に再利用することで、消費電力量を低減している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L

『乾燥が終わらないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥が終わらないです。

2016/11/29 18:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L

スレ主 hatqさん
クチコミ投稿数:21件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの満足度1

表題どおりですが、乾燥が終わらず、終わっても乾いていません。再度乾燥をかけても十分な乾きとは言えません。
買って1年ほどで乾燥に時間がかかるようになってきました。

乾燥予定時間近くでもガラス蓋に水滴が付いています。温風は出ているけど、蒸気が外に抜けていないような気がします。

乾燥フィルターも洗濯フィルターも、掃除しています。毎回、ドアパッキンの糸くずも湿った布で毎回ふき取っています。
もちろん付属ノズルで掃除もしているのですが。。。

今度、サービスマン来てもらいます。
同様の現象で悩まれている方はいらっしゃいますか?

書込番号:20438588

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/29 19:36(1年以上前)

>hatqさん

こんにちは。
奥の方でホコリ詰まりがある可能性も。
違う機種ですが奥の方でぎっしり詰まっている方がいましたね。
ドラムはお手入れをちゃんとしていてもホコリ関係のトラブルは多いですね。
サービスマンが原因を突き止めてくれるとは思いますが、ドラムの不具合はもっと減ってほしい。

書込番号:20438778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kotekingさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの満足度5

2016/11/29 23:56(1年以上前)

乾燥フィルターの下にあるフィルターの掃除をしてみてはいかがでしょうか?
乾燥フィルターを外した後に見えるネジを外すと、フィルターが取れます。

書込番号:20439714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kotekingさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの満足度5

2016/11/29 23:58(1年以上前)

付属ノズルは、奥の板を下ろしてから使用してますよね?

書込番号:20439724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hatqさん
クチコミ投稿数:21件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの満足度1

2016/11/30 23:42(1年以上前)

>kotekingさん
>付属ノズルは、奥の板を下ろしてから使用してますよね

そうです。奥の板を下ろしてから掃除しています。
購入当時から説明書読んで、実行しています。
なので、奥にホコリは溜まっていないとは思うのですが。。

胃カメラみたいなカメラで覗いてみたいですね。

書込番号:20442529

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/12/01 11:02(1年以上前)

hatqさん こんにちは

 除湿方式は、水冷・空冷どちらを設定されてますか?」
空冷なら、水冷に設定変更し、槽洗浄・槽乾燥すると改善さえるかもしれません。

除湿ダクトに塵詰まりを起こしていると思われます。
スキル有る方は、自分で分解掃除などする方もいますが(自己責任)
サービスに見てもらうのが安心かと思います。

http://cool5.sakura.ne.jp/blog/archives/121

https://www.youtube.com/watch?v=7Paq8cO5FRg

書込番号:20443434

ナイスクチコミ!3


スレ主 hatqさん
クチコミ投稿数:21件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lの満足度1

2016/12/03 16:22(1年以上前)

サービスマンに来てもらいました。


>kotekingさん

ご指摘どおり、乾燥フィルターの下にあるフィルターにホコリが付いていました。濡れた布で拭いていたんですけど、
サービスマンが外すと裏側にホコリがビッチリ。これが最大の原因だったようです。
ネジを外して、お掃除してもらいました。

外して拭いたほうが良いか聞いたら、「マニュアルには載ってない掃除なので、やってくださいとは言いにくいです。」とのこと。



>ポテトグラタンさん

上のカバーを外すと、こぶし半分程度のホコリが取れました。
サービスマンいわく、このぐらい溜まっていることは多く、あまり多くはない方と言われました。
この程度なら乾燥に大きな影響はないそうです。そうなのかなあ。


>デジタルエコさん

サービスマンに来てもらうまえに、水冷にしたところ、乾燥が少々改善されました。
掃除したら空冷に戻そうかと思ったのですが、水冷にしておくと、排水パン(?)に水が貯まるので、下水の匂いが上がってこないとのこと。
ナイトモードはそもそも水冷ですので、もうこのままにしときます。


しかし、マニュアルどおりに、普段から掃除しているのに、ホコリでやられちゃうのは困りますねえ。
長期保証入っていて正解でした。

書込番号:20450180

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/12/04 12:37(1年以上前)

>長期保証入っていて正解でした。

良かったですネ (^O^)/ 今の世の中、人件費がばかになりませんから。
日頃から○○の1つ覚えで、故障の無い製品はないので長期保証とお伝えしています。

>ホコリでやられちゃうのは困りますねえ。

ヒートリサイクルの宿命で!このシステムを搭載するかぎり
塵問題は、多かれ少なかれ避ける事は、難しいかと思われます。

日立もメンツを捨ててビッグドラムにヒートポンプを採用してくれればと思う今日この頃です。

書込番号:20452746

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3700Lをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング