『テザリング中、電話着信しても接続が解除されませんか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング中、電話着信しても接続が解除されませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:22313件

ここでは、はじめまして。
質問の内容は表題の通りです。どなたか、わかる方、ご教示ください。
今使っているHTCのHTL21(au)がそういう仕様で困っているので。そもそも、スマホとはそういうものなのですか?

あと、このサイトの見方の問題なのですが、auの場合、格安SIMアイコンがグレイアウトされている意味を教えてください。
ソニーのXZと比較しているのですが、auのXZは、まだ?、SIMロック解除不可のようです。それでこっちを考えている面もあるのですが、使えるSIMがなければ同じことかもと。

書込番号:20447080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/02 16:58(1年以上前)

取り敢えずテザリングの件だけ回答します。

結論を先に言えば、auのVoLTE非対応機種は全て着信時はテザリングが切れます。
理由は、KDDIの3Gの規格がCDMA2000だからです。
CDMA2000は通話と通信が別系統になっている為、CDMA2000の通信チップを2枚載せない限り、通話しながらインターネットは出来ません。

しかし、現在のKDDIは3G非対応、VoLTEのみ対応したスマートフォンを販売している為、着信があってもLTE上で通話をする為、テザリング(インターネット通信)が可能となっています。

書込番号:20447219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/02 17:40(1年以上前)

auの格安SIMアイコンがグレイアウトされている意味ですが、
単純に対応事業者の動作確認済み端末にまだなっていないだけでは。
au回線を使った格安sim事業者でカカクコムに比較掲載されているのは
マイネオだけみたいですので、マイネオしだいでしょう。
au端末やソフトバンク端末のsimロック解除後の動作確認も
ほとんどの事業者がiPhoneぐらいしかやってないみたいですし。

XZもS7も機種購入日から181日目以降ならSIMロック解除可能です。
オンラインなら無料、ショップなら3000円です。
カカクコムのスペック情報は間違いやヌケがよくあるので、
下記の様に書いてあります。

※スペック情報を含め、掲載している価格やスペック・付属品・画像など
全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。
実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。
また、空白部分は未調査の項目です。

書込番号:20447307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22313件

2016/12/02 20:10(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

>zuiryouさん

htl21の場合は当時のau(KDDI)が採用していた規格の問題ということで理解しました。現在の機種はむしろ(国内では)3G非対応なのですね。国外でどうかは総合カタログにも特に記載はないようですが、機種による違いがあるのかな?

>*金ちゃん*さん

要するに対応事業者が動作確認していないということで理解しました。

> カカクコムのスペック情報は間違いやヌケがよくあるので、
下記の様に書いてあります。

ご教示ありがとうございます。

書込番号:20447660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング