『カンタンでファイル分割されない映像取り込みソフトは』 の クチコミ掲示板

『カンタンでファイル分割されない映像取り込みソフトは』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 peter2cvさん
クチコミ投稿数:14件

PCを買い替えたところ映像取り込みソフトが、以前バンドルされていたCorel Digital Studioに代わって、Cyberlink MediaShow BDに代わりました。ところがこれ、たとえば60分程度の映像(AVCHD)が、2GB程度(MTS)の細切れになっていしまい、DVDに焼いてもファイルのつなぎ目で一瞬の切れ目が生じてしまいます。以前のCorelではそのようなことはありませんでした。

そのため、映像取り込み&編集ソフトを購入したいのですが、Corel(Video Studio)含め、too muchな、私には使えない多彩な機能を誇っているようで、かえって操作が大変では…と案じています。

カメラはCanon IVIS HFM52を使用し、コンサートなどを収録。開演前など不要映像を削除し、タイトルを入れ、DVD or Blurey に焼く。−その程度の使い方のために必要十分なソフトを探していますが、アドヴァイスあればお願いいたします。
(PCはWin10です。)

書込番号:20468458

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/12/09 17:53(1年以上前)

2Gで分割されるのはDVDの規格ですから、それ自体は異常ではないです。
またHDDのフォーマット方式によっても分割されることもあります。
通常は、分割されようがされまいが、問題なく処理・再生されます。

VideoStudioシリーズは、Corel Digital Studioに含まれているVideoStudio Expressと同系統のアプリですから、基本的な使い方は同じですよ。
体験版もあるので自分に合っているかどうか、実際に入れて確かめてください。
http://www.corel.com/jp/free-trials/

書込番号:20468539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/09 21:13(1年以上前)

再生する 孫の スライドショー

作例
孫の スライドショー

>peter2cvさん

私は, Corel VideoStudioを利用していますが
       多くを語らず, 今回は
 
   Cyberlink. PowerDirector 15 をお勧めします。

書込番号:20469057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/09 22:21(1年以上前)

m2t等を結合するにはフリーソフトで充分です。

tsMuxeR の「join」モードで簡単に結合。
(ts あるいは m2ts でmuxingすれば結構です)

http://www.videohelp.com/software/tsMuxeR

Blu_Ray folder(BDMV)出力でも可。



書込番号:20469311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2016/12/10 17:03(1年以上前)

使えないので捨てましたが確かこのソフトだったような気がします。フリー版のうたい文句でしたが結合部分でロゴが挿入されてしまい使い物になりませんでした。要は、銭出して正規版を買えっていうことでした。

自身は、ペガシスのオーサリングワークス5にしました。内容は同じで結合部分をレンダリングして長尺物とし動画ソフトに取り込んで編集素材としています。この手には定評のペガシスという安心感があります。
つなぎ目はレダリングされるので劣化はあるでしょうが、HDVだと取り込むソフト次第で長尺で取り込めるのですがAVCHDはカメラでの再生の時にだけ連結される仕組みなので、善し悪しの規格だと感じます。
長尺ものにしたほうが流れがつかみやすいので編集がしやすいと思います。

64bitならまもなく発売される6のほうが改善されているのでよいのではという気がします。ダウンロード版が先行販売で、パッケージ版は、来年発売だそうです。ペガシスのホームページや書き込みを検索すれば情報を得られるでしょう。5はパッケージ版がアマゾンで安くなっていたのが今は値上がりしています。

書込番号:20471411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング