『PS4Proで4K動画再生できず…みたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS4Proで4K動画再生できず…みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

PS4Proで4K動画再生できず…みたい

2016/12/19 18:55(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

ビデオカメラで撮影した4K動画の話です。

事前にできないだろうなとは思いつつもPS4ProでAX55で撮影した4K動画が再生できるか試してみましたが
再生できませんでした。
FHDのXAVC S動画は再生できるものの、音声が対応していませんと出て、これもダメ。
AVCHDは大丈夫なんでしょう、たぶん(やってないけど)。

ゲーム機だからと言われればその通りなので文句も言えませんが
PS3という素晴らしいメディアプレーヤーを開発、発売したソニーなので期待していたのですが…。

パナと差別化できるチャンスなのになぁ。

ソニーのデジカメ勢でlog収録したものをHDR機能で自動伸張して表示できたりすれば
面白いと思うんですけれどねぇ。

BDレコもさっぱりですし。

FMP-X7は生産完了なので、あとはUHD BDプレーヤーがどうなるかですが
ビデオカメラ本体では頑張っているソニーだけれど、保存再生に関してはイマイチですかね。

4Kブラビアで再生できますけれど
再生保存できる機器が別途あった方が良いと思うんですけれど。

PC使えばいいじゃん、ということに落ち着くのでしょうかね。

書込番号:20497274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/12/20 08:51(1年以上前)

PlayStation4proのところの書き込みで4K再生できるようなことを見ましたが実際のところ駄目なんですね。

何か出力設定で見れるなんてことがあればいいんですけど見れたよっていう情報がない。
ビットレートを60にしてもみれないんですかね?

UHD-BDは対応してないしホームムービー4K再生できないんじゃPlayStation3のままでいいかな

来春BRAVIA X8500購入予定なのでハードディスク繋げて4K再生するか二台あるDIGAでビデオカメラ用とテレビ番組用と役割分担させるか。

書込番号:20498816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/12/20 10:01(1年以上前)

>なぜかSDさん

ps4にメディアプレーヤー機能(アプリ)が追加されていたことを最近知り(汗)、proじゃなく今更ながら安くなった新型の方のps4を先日買いました。
bdリモコンなど、写真や動画の再生機として使う私にはps3の方が断然使い勝手が良いですね。(ps4にはアプコン機能もない?)
あと、ps4は編集されたjpeg画像は認識されないものが多くて、結局ps3しか使っていません。。。

書込番号:20498947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/12/20 10:41(1年以上前)

ちなみにBDP-S6500も使っていましたが、こちらもPS3にはかないませんでした。
ホームビデオなどの短いシーンの集まりでは、シーン間で都度ブラックアウト停止して観れたもんじゃなかったです。
ソニーストアの人に聞いてみましたが、PS3のハード性能(セルのこと?)はS6500やレコーダーなどのものとは比べ物にならないくらい優秀だと言っていました。
PS4のハード性能でPS3のソフト機能を持たせてくれると最強メディアプレーヤーになるはずなんですけど、なんでそうしないのか疑問です・・・

書込番号:20499011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/12/20 11:29(1年以上前)

お二方なら↓の書き込み多分知ってると思いますがスレ主さんの19件目でPlayStation4プロで取り込み再生可能だとソニーから回答もらっているようです

http://s.kakaku.com/bbs/K0000906668/SortID=20475072/Page=1/

でも実際のところ再生できないようだし、なんでだろ。

書込番号:20499100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2016/12/20 12:06(1年以上前)

>チャピレさん

4Kは60Mbpsのビットレートで試しましたがダメでした。

PS4Proクチコミの書き込みも知っていましたが、あらためて読んでみると
「本体若しくはNASNEに転送し」と書いてありますね。
USBにカードリーダー経由でやっていたのでそこがまずかったのかもしれません。
今晩、再チャレンジしてみます。
でも、本体取り込みなんてあったかな…。

>ふくしやさん

ほとんど下調べをせずに買ってしまいまして、正直後悔しています(^^;)。

PS3で当たり前にできることがいろいろできません。
一番ビックリしたのがCD再生機能がないことです。

今後のファームアップでメディアプレーヤーの機能を充実してほしいものですね。
ここで騒げば何か変わるかもw。

書込番号:20499174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/12/20 12:14(1年以上前)

最近のソニーの客相の回答はあてにならないんですよね・・・
私もPS4の導入に関してソニーにいくつか質問しましたが、かなり間違った回答をされました。
内容の間違いだけでなく、早とちりや、勝手な思い込みによる回答もあったり(笑)、そんなミスが多いように思います。
回答をもらっても疑問に思うことがいくつもあったので、実際に実機で試してもらったり、詳しい人に再確認してもらったところ、何度も訂正されました。
さきほどは出来ると申しましたがやはり駄目でしたとか、逆に出来ましたとか。
設定などによっても条件は変わるので、やはり実機で動作確認しないと信用できませんよね、こうした内容は。

書込番号:20499188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/12/20 12:27(1年以上前)

なぜかSDさん

>USBにカードリーダー経由でやっていたのでそこがまずかったのかもしれません。

PlayStation4proのハードディスクにコピーしてから再生が可能なら一つクリアーで、外付けハードディスクにコピーしそこから再生もできればバッチリ使えるんですがPlayStation4proって外付けハードディスクつけられますよね?)

>でも、本体取り込みなんてあったかな…。

PlayStation3だとビデオの一覧(一番上の階層?にあたるメモリーカードで)リモコンの三角ボタンを押してファイルモードにし全て表示から4KデータをコピーでやるんですがPlayStation4proで同じようにできるのかな?

書込番号:20499215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/12/20 12:43(1年以上前)

PS4は写真も動画も音楽も、本体にコピー自体が出来ないですよね?
そんな仕様で500GBも要らんわ!と、ウチに来た初日にその件でガッカリした記憶が・・・

書込番号:20499256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2016/12/20 18:53(1年以上前)

>ふくしやさん

>最近のソニーの客相の回答はあてにならないんですよね・・・

大丈夫です。昔もあてにならなかったですからw。

>PS4は写真も動画も音楽も、本体にコピー自体が出来ないですよね?

MP3の音声だけは取り込めるようです。
SHAREfactoryで扱うことが前提になるような感じですが。
で、この方法で動画を取り込めないか試してみます。

ディスクに焼いて、どうのこうのというのもあったような…。
面倒なのでやりませんが。

>チャピレさん

ということで、PS3のイメージでPS4を購入すると大変なことになります。

USBから取り込む以外に
nasneを持っているので、こっちの方法も試してみます。

nasneでできれば普通のNASでもPCでもネットワーク上にあればできそうなものですが
さてどうなるでしょう。

書込番号:20499939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2016/12/21 09:12(1年以上前)

結論から書くと、やはりダメでした。

nasneのビデオフォルダにMP4データを入れてみましたが、
USB経由で試聴するのとまったく同じ。

USBメモリにSHAREfactoryフォルダを作りその中にVIDEOフォルダを作って同じMP4データを入れてみましたが
本体に取り込めず、と言うか取り込む方法が不明。

あとは、少ない可能性にかけて4Kの24Pを試してみるぐらいで手詰まり状態です。

書込番号:20501463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/12/21 10:16(1年以上前)

なぜかSDさん

PlayStation4proでも取り込みできないとは残念です。この分でいくとAVCHDも取り込み不可、というかコピー自体できなくなったのかも(OPTIONボタンがどうのってみたことありますが)
バージョンアップ対応に期待ですね
検証ありがとうございました

私はBRW1020にハードディスク増設してそこから4K再生ができればその運用にし駄目なら対応BRAVIA買って外付けハードディスクでという感じになりそうです
BRAVIAだとパナソニックLX100の4K再生できるかどうか。パソコンで変換して大丈夫ならいいんですけどね(どっちみちpowerdirectorで結合するから)




書込番号:20501591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2016/12/21 18:52(1年以上前)

家電製品で何とかしようとするとDIGAが第一選択になりますよね。
PCつなげても良いんですけれど、DIGAの方が楽ですもんね。

せっかく買ったのでもう少しPS4をいじってみますが
ファームアップがあるまで何ともならないような気がします。

書込番号:20502675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2017/03/29 08:00(1年以上前)

バージョンアップでましたね

https://www.google.co.jp/amp/ascii.jp/elem/000/001/459/1459129/amp/

書込番号:20775784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2017/03/29 09:18(1年以上前)

>チャピレさん

情報ありがとうございます。

その後4Kブラビアを買ったり、DIGAを買ったりしたので
PS4Proのことはすっかり忘れていましたが、
これでようやく活躍できそうです。

余談ですが。
うちのPS4Proはうまく描画ができなくなることが頻発し
年末年始の慌ただしいさなか、修理に出すことになりました。

あっという間に基板交換で帰ってきたのですが、
原因はわからないとうことで、何となく不安ではあります。

書込番号:20775898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリで編集後の書き出し時間 0 2025/10/08 6:26:44
動画から静止画にする方法 1 2025/10/08 4:50:37
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 4 2025/10/08 7:54:40
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385361件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング