ロンドンハーツ・カレンダー(奇跡の一枚)では
EF50/1.2Lを使ってる場面がチラホラ映る。
#naked Eve 関テレ系では
ラストカット撮影でタムロンSP70-200/2.8(A001)を使うCマンが度々登場する。
こんな細かいとこ見たから何?ってワケでもないけど…へぇ〜!と思った次第m(_ _)m
書込番号:20501213
6点
>萌えドラさん
おはようございます。
案外、機材に目がいっちゃうもんですよね。
カメラ好きの性かなぁ(笑)
書込番号:20501219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
めちゃくちゃ観ちゃいますo(^o^)o
書込番号:20501238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へぇ〜
書込番号:20501266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CM見てると「背景ボケ」とか「ライティングが良い!」とか妙な視点で見てしまう。
病気だなぁ。 笑)
書込番号:20501296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>萌えドラさん
普通のニュースでも報道陣の機材に目が行きがちです(;´∀`)
そういえば去年娘がロンハーカレンダー買ってた(笑)
書込番号:20501784
0点
まっすぐな物が曲がって写ってると
レンズの湾曲だなぁとか思って観ちゃいます。
書込番号:20502735
1点
私は白いレンズや赤帯のレンズを見ると、Canonだ!!!…と単純に思ってしまう超初心者ですf(^_^;
Canon以外にも白レンズや赤帯レンズがあるのですよね…!?( ; ゜Д゜)
書込番号:20508762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実は こんな写真も撮れてます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20497889/ImageID=2661506/
どうですか?( ;´・ω・`)
書込番号:20516824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
晴れ着姿の写真ですね♪
どうですか?と言われましても…
毎度の馬鹿レスみたいな
むー(。・`з・)ノ
としか写真に添えてないし、何を感じて撮られた1枚なのかコチラには読み取ることが出来ません(^_^;)
おふざけキャラが板についてくるのは楽しいかも知れませんけど、せっかくのセンスが錆びてくるようでホント残念ですね。
Lレンズだろうが何だろうがテキトーに撮ったところで絶対上手くなりませんからねマジで(`ε´)
せめて狙った意図なりを後からちゃんと言えないなら、無駄にシャッターを切っても結果はしれてます。
ご自身の怠けた感覚を醒ますためにも、しばらくズームは忘れて単焦点のみで撮られてはいかがですか?
寄りも引きもEF35/F2IS縛りでいくか、フルサイズ機が重いならm4/3機に標準域ぐらいの単焦点にするか…
昔のアナタはもっと大胆なアングルを探って動いてたし、今より積極的に向き合ってた感じが伝わってきましたよ。
それが色々と買い揃えていくに従って、機材に撮らされてるような受け身な撮り方に見えて勿体無いです。
6DよりGF7やGX8のが手に合うならば見栄抜きにしてm4/3機メインにしちゃってドンドン撮れば良いと思います♪
GF7を2台体制にするのも大いに賛成です。
若いんだし、オチャラケなんてせずに写真に向き合えば必ず飛躍的に上達する人だと見込んで書いてます。
仲良しぬるま湯クラブで和むには早すぎます。
応援しています(^-^)
書込番号:20518443
1点
★ 萌えドラ 様
返事 遅れて 申し訳ありませんでしたm(_ _)m
七五三の この日は とにかく多くの写真を残す事ばかりを考えて ただただシャッターを切っていた感じです!
それに、単焦点だと足で動いて構図を整えようとしたりするのですが、ズームだと その場から動かなくなっちゃう感じですね…
ズームでカバー出来なくなると動きますが…
ご指摘の通りただシャッターを切ってるだけでは駄目だと最近 思い始めていたとこでした…
娘の可愛い写真は沢山残せますが、ただ娘が写っているだけで、何か物足りない写真が量産されているのだと思います…
今後は何かしら考えてシャッターを切りたいと思います…
いつも的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今後も よろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは、良いお年を…m(_ _)m
書込番号:20529436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 9:30:21 | |
| 4 | 2025/11/10 8:44:47 | |
| 1 | 2025/11/10 6:58:52 | |
| 2 | 2025/11/10 7:51:16 | |
| 12 | 2025/11/10 13:01:17 | |
| 2 | 2025/11/10 10:09:29 | |
| 0 | 2025/11/09 15:36:00 | |
| 1 | 2025/11/09 18:39:20 | |
| 4 | 2025/11/08 13:05:07 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





