『架台取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『架台取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 架台取り付けについて

2016/12/22 13:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:69件

お世話になります。太陽光パネルの架台取り付けについて疑問ですが波型スレート屋根にパネル架台を取り付けてるのですが屋根の下から架台の下辺りを見ても穴が1個も空いてなくて不思議に思いネットで調べてみるとパネル架台用の強力な接着剤で取り付ける方法もあるみたいで多分私の家はその方法なのかなと思ったんですけどネジで架台を取り付けしてるくらいの接着剤の耐久性はあるのでしょうか?台風の時とか大丈夫でしょうか?今、接着剤で架台を取り付けるのが主流になってるのでしょうか?

書込番号:20504582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/23 11:26(1年以上前)

接着材のみではなくスレートを固定しているボルトへはねじ止めされているかも知れませんね。

書込番号:20506852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/12/23 13:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですね。そう言えばボルトが真ん中に1本見えてましたね。ありがとうございますm(__)m

書込番号:20507085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/23 15:28(1年以上前)

http://www.solar-kadai.com/lineup/roof.html
またはこの様に、屋根上側からネジ留めするようです。
(いや、多分これが正解です)

書込番号:20507359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/12/23 16:03(1年以上前)

見た目は違いますがこんな感じでした。なるほど。じゃあ真ん中のボルトが丁度、屋根の骨部分にドリルしてる感じで中からは跡が分からなかったんですね。詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m

書込番号:20507428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)