うるさら7 AN40TRP-W [ホワイト]
- 独自の「無給水加湿」と「垂直気流」で暖かく乾燥しにくい暖房を実現した、「Rシリーズ」の2016年度モデル。
- 低外気温時の暖房能力が約11%アップ(※旧モデル比)し、従来の約2倍の速さで設定温度に到達する。
- 運転開始時は新搭載の「人・床温度センサー」で床面の温度を細かく検知し、まず床を暖める。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN40TRP-W [ホワイト]
AN40TRPの購入を検討しております。交渉した方はどこの店舗でいくら位になったか教えていただけますようお願い致します。
書込番号:20504899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エディオン220000です!エディオンはオリジナルで少し品番が違い、室外機の耐久性と加湿能力がアップしてます!
書込番号:20510679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になるかもしれません!
B店の池袋本店が一番安く買えます。
しかも池袋本店が一番粗利を得ています。
以下に理屈を説明します。
取り上げる数値は計算がしやすく解りやすいものにしてあります。あくまで一例であり実際の販売台数や粗利ではありません。工事内容や化粧カバー類や部屋は全て同じ条件の場合になります。価格には消費税を含みます。
1.A店
@仕入値16万円(取付け費等の外注業者への支払いも全て含みます)
A販売価格20万円(10年保証や工賃や化粧カバー類を全て含みます)
B1日平均の販売台数→5台
C粗利は4万円×5台=20万円/日
2.B店池袋本店
@仕入値14万円(取付け費等の外注業者への支払いも全て含みます)
A販売価格16万円(10年保証や工賃や化粧カバー類を全て含みます)
B1日平均の販売台数→15台
C粗利は2万円×15台=30万円/日
3.B店の支店
@仕入値14万円(取付け費等の外注業者への支払いも全て含みます)
A販売価格19万円(10年保証や工賃や化粧カバー類を全て含みます)
B1日平均の販売台数→5台
C粗利は5万円×5台=25万円/日
1.のA店は販売台数が少ないため仕入は不利になります。
2.と3.のB店は超量販店のため安く仕入れています。
2.のB店池袋本店は1日当たり1.のA店や3.のB店の支店の3倍の台数を売っています。
薄利多売の例になります。
肝心の粗利は
B店池袋本店が1日当たり30万円。
B店の支店が1日当たり25万円。
A店が1日当たり20万円。
1日当たりの粗利5万円の差は月間150万円にもなります。
月間粗利
B店池袋本店900万円
B店の支店750万円
A店600万円
一番安いB店池袋本店が粗利は一番多くなります。但し店舗の家賃や人件費等を加味すると、店員1人当たり何台売るかが一番大切であるということになります。
安い曜日や時間帯
土日祝よりも平日が安いとは限りません。土日祝は最低でも平日の5倍以上は売りたいのです。1人の顧客にかける時間を少なくして沢山売るためには安くする。この論理からして平日が安いとは限りません。勿論平日の方が安い場合もあります。
販売計画の消化率でも日ごとの販売価格は異なってきます。午前と午後は勿論、顧客の押しや粘りにも左右されます。その日の天候によっても違いは出ます。店長の販売進捗見込みが大きく影響する場合もあります。
12月31日の閉店2時間前ぐらいから交渉に入るのも一つの手です。年明けの取付けにはなりますが!
YAMADAは全店でDAIKINを取扱っていないので同店とB店池袋本店とを競わせることは不可です。
頑張ってください。
書込番号:20516626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エディオンオリジナルの、KuaL うるさら7 ATR40TPE4-W
型番が随分と異なっているのですが、エディオンの店員に尋ねて確認して
確かにAN40TRP-Wとの同等機種だということででして、
値段も勉強してもらえたので、即決しました。
本日、先ほど取付工事完了しました。
まだ、作動させていませんが、ダイキンオリジナルの型に比べ、
室外機の防錆や加湿機能などが若干上だそうで、さらにスマホなどによる
インターネット操作機能も標準で内蔵されていました。
書込番号:20595657
1点
忘れていました。価格は20万8千円でした。
10年保証、工事代、リサイクル引取など全部込です。
書込番号:20595963
![]()
1点
1月9日にAN40TRP、AN71TRP、AN25TRS 3台購入し2月5日に取り付けてもらいました。
10年保証(AN25TRSは5年)、標準取り付け工事費、取り外し工事費、屋外化粧カバー2m、
リサイクル費用すべて込みで485,000円でした。
内訳はAN40TRP:170,000円、AN71TRP:約230,000円、AN25TRS:80,000、
リサイクル費用:約5,000円です。
ケーズデンキで購入しました。
取り付け後、マニュアルを見ながら設定や確認をしていたら加湿ホースの長さが
未設定であることが発覚。
ダイキンサポートに問い合わせたところ、設置業者が設置した際に加湿ホースの長さを
それぞれに設定しないといけないとのと。
サポート担当者曰く設置の不具合もあるかもしれないので詳しく見たほうがいいといわれ
確認したところ化粧カバーのトップ部にシーリング処理をしていないことがわかりました。
前回エアコンを設置した際にはコーキングで処理をしていましたのでケーズに連絡をし
状況を説明。
加湿ホースの長さ設定とコーキング処理をするため再度訪問してくれることになりました。
書込番号:20639659
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN40TRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/07/25 8:11:13 | |
| 0 | 2019/11/19 18:24:56 | |
| 9 | 2019/08/10 15:30:22 | |
| 9 | 2018/10/02 23:56:56 | |
| 1 | 2018/01/08 9:19:11 | |
| 1 | 2017/12/02 17:52:25 | |
| 1 | 2017/08/11 12:39:33 | |
| 6 | 2019/07/07 2:05:45 | |
| 4 | 2017/07/01 8:52:03 | |
| 33 | 2024/08/25 14:13:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









