『HDDのお勧めを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『HDDのお勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのお勧めを教えてください

2016/12/25 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

クチコミ投稿数:6件

REGZA 49Z700Xを購入予定です。
録画用のHDDを購入した場合どれが良いのかカタログ等を見ていますがイマイチよくわかりません。
一般の録画とタイムシフトの録画のHDDは別物と考えればいいのでしょうか。

東芝純正のTHD−500D2は高価な為、タイムシフト用でバッファロー製品のHDT-AV4.0TU3/Vにしようと思っていますが、この選択は正しいのでしょうか。
また、一般録画用は同じ物を付ければいいのか、それとも容量は同じでもっと安価なHD-LL4.0U3-BKEでもいいのでしょうか。

どのHDDにしたらいいのか分からない為、アドバイス下さい。

書込番号:20514493

ナイスクチコミ!5


返信する
KauaiMauiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 18:58(1年以上前)

12月の初旬に、REGZA55700Xを購入し、同じようにタイムシフト用のハードディスクを選ぶのに悩みました。

皆さんの投稿を参考にし、ハードディスクは消耗品と考え、まあまあレビュー評価の良いHD-LL3.0U3-BKEをAmazonで購入し使用しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000847430/#tab
12月の中旬より2週間ほど使用していますが問題なく作動しています。音も静かです。24時間フル作動だとハードディスクへの負荷が少し心配なので、月曜から金曜までは7時間、土曜日曜は17時間の録画設定で運用しています。参考になれば・・・・

書込番号:20516228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/12/27 09:14(1年以上前)

KauaiMauiさん ありがとうございます。
容量が3Tあれば十分そうですね。
ちなみに一般録画用には何を使われていますか。

タイムシフト用のHDDには一般録画が出来ないと言う認識ですがどうなんでしょうか。

書込番号:20517583

ナイスクチコミ!2


KauaiMauiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 17:19(1年以上前)

私がタイムシフト用で使用しているHD-LL3.0U3-BKEは、REGZAタイムシフト用のハードディスクということではないと思います。
製品紹介webページ
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-llu3-e/
で掲載されていますが、信頼性の高い録画用ハードディスクとなっていますので。(パナソニック製ブルーレイ/DVDレコーダーのDIGA(ディーガ)の3番組同時録画に対応とはなっています)
通常の少し信頼性の高いハードディスクをタイムシフト用で使用しているということですね。

ちなみに、普通録画用のハードディスクも同じHD-LL3.0U3-BKEを購入し使用しています。少し価格の安いタイプのものより、少しでも信頼性が高い方がいいかなというレベルです。こちらのハードディスクも問題なく作動しています。



書込番号:20518413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/12/27 17:40(1年以上前)

>タイムシフト用のHDDには一般録画が出来ないと言う認識ですがどうなんでしょうか。

それは、タイムシフトに割り当てたHDDに、一般録画を割り当て出来ない、と言う意味であり、あなたがタイムシフト用と称するHDDに一般録画ができないと言うことではありません。

書込番号:20518448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/27 20:03(1年以上前)

非常に参考になりました。
KauaiMauiさん DECSさん ありがとうございました。

私もKauaiMauiさんと同じ3Tを2つ買いたいと思います。

書込番号:20518733

ナイスクチコミ!2


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 49Z700X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z700X [49インチ]の満足度5

2016/12/28 07:48(1年以上前)

2週間前に購入した私は、以下の4TBを2つ使っています。
I-O DATA HDC-LA4.0
BUFFALO HD-LC4.0U3-WHE
*普通同じ型番にするところですが、、、白が欲しくなったのが原因

6~25時で画面に100時間と出てたと思います。

どっちが先に壊れるか見届けます。

書込番号:20519777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


paocheck1さん
クチコミ投稿数:27件

2017/02/01 18:32(1年以上前)

>kakakuxさん
I-O DATA HDC-LA4.0
BUFFALO HD-LC4.0U3-WHE
をタイムシフト用に使っていらっしゃるという事でしょうか?

書込番号:20621456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング