『今年末発売のSMAPのMVでもBDがマイナーを示す?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年末発売のSMAPのMVでもBDがマイナーを示す?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

SMAP解散のMV発売の報道でも、どちらかと言えば『BD&DVD』や『BD』とは言わずに『DVD』と言っている様な?
「慣用だから」かもしれませんが、いかに未だBDがメジャーになり得ていないかを示している?
少なくともBDがDVDを駆逐できてはいないと言うことではありましょう。
ホームライブラリのメインがBDとなった今尚、ナビでもBD再生機はマイナー。
これまた未だXLメディアがマイナーな中で、4Kの記録メディアはどうなることやらって感じでしょうか。。。(苦笑

書込番号:20519775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/28 08:59(1年以上前)

市販、レンタルソフトでBDがマイナーであろうが関係無い。
肝心なのは録画容量!ハイビジョン番組の保存にはDVDよりもBDの方が必需品なんだよ(笑)容量は桁違い。今時、DVDなんて使わないよ♪

書込番号:20519877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/28 09:01(1年以上前)

>ナビでもBD再生機はマイナー。

嘘をこくな(笑)パナがストラーダで対応しとる♪人気のナビだよ。

書込番号:20519881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/28 09:20(1年以上前)

>嘘をこくな(笑)パナがストラーダで対応しとる♪人気のナビだよ。

相変わらず馬鹿だね。

今やカーナビはメーカー純正か純正オプションが主流で市販ナビは少数派。

少数派の市販ナビの中でもBDドライブ搭載はストラーダの最上位機種RXシリーズだけ。

ストラーダRXシリーズに限定すれば日本中の走っている自動車に付いたナビゲーションの1%以下だろうからマイナーなのは間違いないよ。

書込番号:20519905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:531件

2016/12/28 09:56(1年以上前)

ナビでBD採用が低いのは、振動対策に金がかかるし映像コンテンツなんか走行中見れないし。

書込番号:20519962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/28 10:11(1年以上前)

音楽もCDでは無くスマホやメモリーオーディオに入れたコンテンツをカーナビにBluetooth接続して聴く人が増えていますね。

カーナビに光学ドライブ不要な人も増えているのでしょう。

書込番号:20519990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/28 11:34(1年以上前)

>「慣用だから」かもしれませんが

こちらに一票。
韓国ドラマでは、防犯カメラ映像を収めた光ディスクを「CD」と言う。
 日本語字幕は、「DVD」
USBメモリーは、「USB」
 字幕は、一時期「USBメモリー」だったが、今は、「USB」

日本のドラマは、光ディスクは、「DVD」と言い、「BD」と言うのを見たことがない。
USBメモリーは、フラッシュメモリー → USBメモリー → USB と変遷
 ドラマだけじゃなく、報道番組でもUSBと言っていた。

誤った使い方である「ホームページ(HP)」がすっかり市民権を得たように、
光ディスクの総称が「DVD」
USBメモリーは、「USB」
と、表現するようになった(なりつるある?)のでしょう。

近いうちに、「HDD」も「HD」と表現しても良いとされるような気がします。

悪貨は良貨を駆逐する

書込番号:20520117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/28 12:04(1年以上前)

ファミコン PCE MD SFC ネオジオ 3DO PS サターン 64 PS2 ドリームキャスト ゲームキューブ

ウチにあった↑を母ちゃん全部ファミコンって呼んでたし。

書込番号:20520162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/28 12:19(1年以上前)

フリゲートも駆逐艦もイージス艦もヘリ空母も皆「護衛艦」

書込番号:20520189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/12/28 12:33(1年以上前)

少し前は,SUVは他社だろうが他国のだろうがなんでも「パジェロ」って言う人が結構いましたから。
ひどいのになると「トヨタのパジェロってランクルだよね?」とこっちが混乱しそうな質問を訊いてきた人も。

Amazonでも部分的にとはいえDVDの項目がさらにBDとDVDに分かれてたりします。

慣用だからでしょうね。

書込番号:20520222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/28 12:49(1年以上前)

映画やアニメのセルソフトはBD主流になっていますがテレビのバラエティ番組の派生ソフトやお笑いコンテンツ等は未だDVDが主流の様な感じです。

書込番号:20520256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件

2016/12/28 14:31(1年以上前)

> 振動対策に金がかかるし映像コンテンツなんか走行中見れないし。

SDメディアの要因はあるとして、後者はDVDも同じ条件?
HDDやSD(フラッシュメモリ)の予想だにしなかった桁違いな大容量化などから連想した正常進化なら、前者もクリアしそうなところ、、、この機械的な面は全くダメってことですよね?
価格.comの一括選択のドライブ指定は、、、BDが無いほど例外的?

家庭内のライブラリがBD化しているケースは多いと思いますので、解像度目的では無い互換重視のニーズはあると思います。
知らず知らずにBDライブラリが増えていて、近年で何気にナビを装備してみると再生できないで困るってなことがあったりですね。

で、その選択肢を探すと。。。油 ギル夫さんおっしゃる状況。
ドライブで強いはずのパイオニアのカロに無いのはどういうことって感じ?

yuccochanさんの視点、目からウロコです。
BDと言うのは記録方式であって、DVDと言えばDVDということでしょうか。

油 ギル夫さん

レンタルでトラッキングエラーに遭遇する確率が高いのがBDと言うのも不安要素という気がします。
もしかするとセルのBD買ったらいつか見れなくなる上に保証が無い?
だからBD&DVDで保険にしている感があります。。。

書込番号:20520456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:531件

2016/12/28 17:51(1年以上前)

事実ポータブルBDプレイヤーがありますので、発展させられれば良いのでしょうが。
ただ、DVDよりも精密でディスクを傷つけ、読み取り不能になる確率が高いBDを、そこまでカーユーザーが高価になっても欲しがるかどうか。
パナのカーナビで実現しているのだから、欲しいユーザーはそちらを選べばいいし、ポータブルBDプレイヤーとの組み合わせもアリかと。

書込番号:20520821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2016/12/28 18:31(1年以上前)

>ひでたんたんさん

個人的な状況から言えば、バックアップして二重化していますので、要は『使いたくても使えない』ことの方が嫌ですね。
あと、ポータブルなんて、そもそもナビがプレイヤーで無いことでの苦肉の外付けと考えられますので、ユーザフレンドリーの点で考えると、どちらかと言うとマニアックであって、ベターな解決策では無い様に思います。
マップごと使い捨てるポータブルナビとの差別化というべきか、、、外品メーカがその様な発想をしていたら、それこそ高額なハイエンドナビなんて早々に市場から葬り去られるのではないかと思います。

書込番号:20520924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング