『4KHDRパススルー』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

  • すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
  • つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
  • 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]とBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

『4KHDRパススルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4KHDRパススルー

2017/01/04 10:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

スレ主 bookman17さん
クチコミ投稿数:13件

今月、Z9Dが我が家に届くのですがスピーカーとしてSONYのサウンドバーのHT-ST9を購入予定でした。
しかしこの商品は4Kパススルーであって4KHDRパススルーじゃないよと友人に言われちょっと迷っています
4KHDRのテレビには4KHDRパススルー対応の商品じゃないと使えないのでしょうか?

書込番号:20537883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/04 12:24(1年以上前)

HDRパススルーに対応していないと、HDRでは表示できません。SDRの4Kになります。

書込番号:20538096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/04 12:24(1年以上前)

こんにちは

>4KHDRのテレビには4KHDRパススルー対応の商品じゃないと使えないのでしょうか?

視聴ができなかったりは無いですが、例えばプレーヤが4KHDR対応品で、今後4KHDRコンテンツ(まだほとんど無い)を視聴したいと思った時、
HT-ST9(HDCP2.2対応 HDR10やDolbyVision等HDR非対応)では、下記信号をスルーしてテレビに表可能ですが、
HDR信号はパスできないのでHDR機能としては使えないということです。

パススルー詳細
「右記信号のパススルーに対応しています(4096×2160p 59.94/60Hz(*a)、4096×2160p 50Hz(*a)、4096×2160p 23.98/24Hz(*b)、3840×2160p 59.94/60Hz(*a)、3840×2160p 50Hz(*a)、3840×2160p 29.97/30Hz(*b)、3840×2160p 25Hz(*b)、3840×2160p 23.98/24Hz(*b) *a: YCbCr 4:2:0/8bit対応のみ *b: 8bit対応のみ)映像ソース機器側の出力信号仕様および映像表示機器側の入力信号仕様もあわせてご確認ください」
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ST9/spec.html

書込番号:20538097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/04 12:49(1年以上前)

bookman17さん

こんにちは。

>4KHDRのテレビには4KHDRパススルー対応の商品じゃないと使えないのでしょうか?

Z9DとST9の接続で使用する場合、HDR映像信号はテレビ側で処理されますので、ST9をHDMI(ARC)ポートに接続すれば音声も問題無く再生されます。

※尚、ST9にPS4Pro及びUHD対応プレイヤー等を接続してHDRコンテンツを再生しようとすると、ST9はHDRパススルーに対応していないので、画面がブラックアウトに成ります。(ST9を通さずに、テレビのHDMIポートに直接繋げば問題無いです)

書込番号:20538156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/04 13:25(1年以上前)

追加ですが、HT-ST9を使いたいのであれば、映像と音声を別々にする事になると思います。
UHD BDプレーヤーの映像はHDMIでZ9Dと接続し、音声は光デジタルケーブルでHT-ST9に接続、というような方法です。
また極々一部のプレーヤーでは音声出力用HDMI端子を持っているものがありますので、こういうプレーヤー(例:PanasonicのDMP-UB900)であれば、音声出力も制限はなくなります。
(光デジタルケーブルでは音声出力信号に制限があるので)

書込番号:20538235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/04 13:42(1年以上前)

今日、明日CESで新製品でると良いですね、最上位モデルの。

書込番号:20538283

ナイスクチコミ!3


djinnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 19:21(1年以上前)

Z9Dの場合フルスペックの4K60P HDRが使えるのはHDMI2,3の2端子だけになります。
ARC対応なのはHDMI3になるためHT-ST9をHDMI3に接続すると、フルスペックで使えるのはHDMI2のみになってしまいます。
PS4-ProだけならHDMI2に接続すれば映像は4KHDRで音はARC経由でHT-ST9で再生されます。
HT-ST9は4KHDRパススルーに対応していないため、接続するのは4KHDRではない機器になります。

書込番号:20539160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/05 10:40(1年以上前)

>bookman17さん
CES2017で新しいサウンドバー「HT-ST5000」の発表があったようです。
詳細はこれからのようですがDolby Atmo対応のようです。
情報収集されてみてはどうでしょうか。

書込番号:20540868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/07 04:11(1年以上前)

ドルビーアトモスやハイレゾ音源再生に対応したフラグシップサウンドバー「HT-ST5000」を発表。
価格はまだ未定で、今春に発売を予定している。
HDMI入力は3系統で、すべてがHDCP 2.2に対応し4K/HDR信号のパススルーが可能。HDMI出力はARCに対応している。

だそうです。
春になったら現行サウンドバーは処分して、こっちを購入ですね。

書込番号:20546174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2017/01/07 14:57(1年以上前)

ソニーの冬カタログの39ページにHT-ST9はHDR信号対応のパススルーと書いてあるので大丈夫だと思います。

書込番号:20547431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/07 21:00(1年以上前)

カッコ悪いけど、ヤマハのYSP-5600でもいいような。。。
こっちは、4KHDRパススルー対応みたいだし

書込番号:20548441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/07 21:20(1年以上前)

HT-ST9はスペック表では4K/60P YCbCr 4:2:0/8bit対応なのでフル対応では無いですね。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ST9/spec.html

YSP-5600も同様ですね。最大4K(50/60Hz、YCbCr=4:2:0)
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-5600_black__j/#tag11513

書込番号:20548518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング