『価格com、最近重くないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格com、最近重くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信29

お気に入りに追加

標準

価格com、最近重くないですか?

2017/01/11 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件

少し前から、価格comのページが立ちあがり切るまで、すごく遅い。
表示内容、詰め込みすぎじゃないの?
デジカメ板だけの現象?

みなさん、そんなことないですか?

書込番号:20560868

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/11 22:48(1年以上前)

当方スマホですが、以前と変わらないですよ。

端末に原因が有るのではないでしょうか?

書込番号:20560894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/11 22:49(1年以上前)

チョッピリ重いかも…( ;´・ω・`)

書込番号:20560901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/01/11 22:52(1年以上前)

au光、1Gbpsで接続していますが、とくにそんなことはありません。通常1、2秒、100レス以上の作例スレでも4、5秒くらいで表示されます。

書込番号:20560907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/11 23:02(1年以上前)

 少し前って、具体的にはいつでしょう?

 私もスマホとPC双方で利用してますが、あまり遅くなったという意識はありません。個人的にはWin10にバージョンアップアップしてから、PCの作動が少し不安定になった方が気になるくらいです。

書込番号:20560936

ナイスクチコミ!3


糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 23:05(1年以上前)

変わらんよ。

書込番号:20560952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/11 23:05(1年以上前)

アクセスが多いとログイン時に文字入力が必要以外は問題ないですね。

ログインしたら動作は以前と変わらないです。

入力が面倒なくらいですね。

書込番号:20560953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/01/11 23:22(1年以上前)

fuku社長さんの言うログイン用文字入力は今日初めて経験しました。


書込番号:20561007

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/11 23:33(1年以上前)

PC用はCMが多過ぎます。

価格の画面が出て、広告画面が出てしまうのに時間がかかるみたいです。
時々固まることもありました。

スマホからは速いです。

書込番号:20561045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/11 23:35(1年以上前)

ブラウザーは何をお使いですか?
Chromeだったら、「F12」を推して、ネットワークを選ぶと、、、コンテンツ別の遅延時間が表示されます。
広告がネックだったりして?

書込番号:20561049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/11 23:40(1年以上前)

MYページが閲覧不可になることが頻繁ですね、、、
スマホに限っての話かしら、、、、?

書込番号:20561064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/11 23:44(1年以上前)

誤:Chromeだったら
正:IEだったら

でした。

書込番号:20561077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/12 00:01(1年以上前)

あのー
いつも携帯からですが、遅くなったと感じます(´・ω・`)

ちなみに3年間使用しているエクスペリアです(’-’*)♪

たぶん端末のせいもあるかと

書込番号:20561131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/12 01:57(1年以上前)

はい,最近 遅くなったというより,以前から負荷に対してサーバが重いです。朝 5時頃が一番 軽いようです。ぼくは 2016年 7月にパソコンを買い替えてから快適にはなりましたが,クルクルが止まるまで 3 〜 4秒くらいでしょうか。8秒以上かかってもページが出ない場合が時々ありますので,そういった場合は再読み込みをかけます。他のページよりも,クチコミのページの方が重い気がします。

書込番号:20561354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/12 04:59(1年以上前)

>Photo研さん

ぴょん ぴょん ぴょんのスレが原因ではないでしょうか?

書込番号:20561447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/12 07:01(1年以上前)

>au光、1Gbpsで接続していますが、とくにそんなことはありません。通常1、2秒、100レス以上の作例スレでも4、5秒くらいで表示されます。

私の自宅PCはADSL回線ですが、大体そんな感じですね、chrome使用。

スマホのブラウザはchromeCanar(chromeBetaより試作品)というのを使ってますが
Wi-Fi環境下では爆速です(笑)

書込番号:20561536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/12 08:07(1年以上前)

過去の書き込みを消さない限り、だんだん重くなるのは
不可避かと思います。
ハードウェアを毎年刷新するわけにはいかないでしょうし。
メンテナンスのために1週間も止まると困る人が
いるかもしれませんね。

宇多田ヒカルのあの曲みたいに。

書込番号:20561658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2017/01/12 11:07(1年以上前)

パソコンからだと重いですね。
というのも、口コミ一覧表から選ぶ前に、ずらっと、各スレの頭の部分が表示されてしまう。
そこが表示され終わるまでが長いです。

先ずは一覧表のみの表示が出来ないものなのでしょうか?調べたけど分かりませんでした。
スマホからは快適です。

書込番号:20562005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/12 11:09(1年以上前)

アイが重いと感じるようになったら、別れ時ですy…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20562009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/12 15:13(1年以上前)

スマホからですが、重くなった気がします。

ただ、キャッシュクリーナー アプリを実行したり、wifiの再起動によっても、変わるので、なんとも言えません。

書込番号:20562522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/01/12 15:30(1年以上前)

Photo研さん こんにちは。

ここ数日、ログインもできず、おかしいなと思っていましたが、本日、価格comより下記のメールが届きました。
これが原因かどうかわかりませんが・・・

>『この度、非常に多くの価格.comIDに対して、一定時間、不正利用の恐れがあるアクセスをシステムが検知したため、
>該当時間帯にログイン実績のあった価格.comIDへご連絡をさせていただきました。』

結局、パスワードの再設定を強制的にさせられました・・・

書込番号:20562550

ナイスクチコミ!3


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件

2017/01/12 21:25(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

まず、思い、遅いと感じているのは、PCです。スマホでは、ほとんど見ません。
自宅PCだと、とにかく遅くて、グルグルが止まるまで、10秒以上はかかる感じです。
会社のPCでも、自宅ほどではありませんが、遅いです。

遅いという方、
遅くないという方、
両方ですね。
全般的には、遅いと感じる方の方が多いみたい。

PCの能力の問題ですかね。
Windows 8.1マシンで、3年は使ってるかな?

書込番号:20563446

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件

2017/01/12 21:31(1年以上前)

それから、ブラウザは、Firefoxです。

遅いなと感じ始めたのは、2、3か月前からかな?
だから、「不正利用の恐れがあるアクセスをシステムが検知した…」は、特に関係ないと思います。

最近、ひところより、おもしろいスレが少なくなった感じで、そんなに、真剣には見てませんけど。
デジ一眼熱も、世間一般に覚めてきた感が。

とにかく、価格コム、他のサイトに比べて、ずんと重いのは、確かと思います。

書込番号:20563466

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/12 21:42(1年以上前)

紅葉山さんの内容と関係があるか分かりませんが
数日前から、価格.comの掲示板を開いていると
ウイルスバスターから警告が出ていたけどなにかあるのかしら・・・

書込番号:20563526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/12 22:03(1年以上前)

再生するCore i7 6700×Asus H170-Pro

その他
Core i7 6700×Asus H170-Pro

3年前の買い替えでしたら、今 最新モデルを買っても大差はないかと思います。もし Windows で C: が HDD でしたら、SSD への換装で高速化します。参考までに、ぼくのパソコンの構成です。

M/B: Asus H170-Pro (BIOS Ver. 1803)
CPU: Core i7 6700 3.4GHz
DRAM: Crucial CT2K8G4DFD8213 (DDR4-2133 8GB×2)
OS: Windows 10 64bit Pro (Version 1607 Build 14393.576)
SSD: Samsung 950 Pro M.2 NVMe
(↑ USB から OS を入れると 7,8分で終わります。M.2 NVMe は他の SSD を駆逐して 2年後には標準になるでしょう)
HDD: WD Blue 2TB 5400rpm
TV チューナー: PIX-DT460 PCI Express ×1
モニター: QNIX QHD2410R Multi (DisplayPort なし)
キーボード & マウス: それぞれ PS/2

お使いのパソコンに追加するなら、M.2-PCIe [M.2] ¥1997 + M8Pe PX-256M8PeGN ¥13605 = ¥15602 などの投資も検討の価値ありと思います。(因みに自己目的化の話ですが、Sun Microsystems は次世代の Sun を現世代の Sun で開発・シミュレーションしてますっていうポスターを作りましたが、事実上 倒産しました。)

書込番号:20563627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/01/13 01:57(1年以上前)


Photo研さん

Windows Vistaの古いPCですが、特に遅くなったとは感じてません。
ちなみに昨年春に光にしましたが、娘達はゲームが速くなったとは言いますが、
価格とアマゾンしか見ない私は恩恵を感じていません。

それより

>最近、ひところより、おもしろいスレが少なくなった感じで、

最近、同じ事を考えていました。
でも、面白いスレ建てが無いか毎日見てしまいます・・・中毒!?

書込番号:20564294

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/01/13 05:39(1年以上前)

あまり気にしていないと言う事もありますけど、いつからか分かりませんけど、遅いですね。

あくまで私の環境における話ですけど、
ちょっと調べてみるとPC版のサイトは広告が多くて、この広告関係のサイトが応答を返すのに
10秒近い時間がかかっているサーバーがあるので、サイトの本文は実は表示が終わっているのに、
広告だけ応答が返ってきていなくてクルクルしていました。
スレッドの表示は遅くても、投稿画面は速いですよね?

広告の問題なので、ここに限らずMSNやPC Watch,IT Media等、他のサイトで同じ現象が起きていますが、
広告の配信サーバー自体、アクセス元となるPCのIPによってアクセス先が変化しますから、
人によって遅かったり遅くなかったりという事はあるでしょうね。
広告をブロックしてしまえば速くなるのですが、それでばインターネットのビジネスモデルを
否定してしまう事になるので、思案中と。

書込番号:20564377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2018/12/11 15:41(1年以上前)

いつまでもこれです

重いです

書込番号:22317086

ナイスクチコミ!1


逸れ雲さん
クチコミ投稿数:57件

2019/09/06 22:30(1年以上前)

私もPCですがとても重くなりました。ページを表示するのに数十秒は掛かりますね。

書込番号:22905119

ナイスクチコミ!1


UCMさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/09 00:45(1年以上前)

パソコンからブラウザで見てますが、こちらの通信状況が悪い訳ではないのに、ページを読み込み完了するまで時間がかかることが多いですね。
読み込み途中でタイムアウトになって中途半端な内容で止まってしまうことも多いです。

kakaku.comそのものか、埋め込まれてる広告等のどこかが、レスポンスが悪いのかと思います。
運営には改善頂きたいですね。

書込番号:23218774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 28 2025/12/26 21:55:30
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319757件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング