『Y-mobileのケータイSSプランでの利用について』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y-mobileのケータイSSプランでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Y-mobileのケータイSSプランでの利用について

2017/01/25 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Kailyさん
クチコミ投稿数:3件

初めてこちらに質問させて頂きます。
いろいろとご教授いただけたら幸いです。

現在、SIM1にDTIのデータ専用SIM、SIM2にY-mobileのスマホプランSのSIMを差して使用しております。
3月にワイモバの2年縛りが終了するので、このタイミングでスマホプランSからケータイSSプランへ変更を検討しています。
それは以前こちらのクチコミで、ワイモバのケータイSSが使えたという書き込みを見つけたからです。

ワイモバイル店舗にも確認しましたが、スマホSプランのmicroSIMから、AQUOSケータイ2のnanoSIMに変更可能だが、Moto G4 Plusで正常に動作するかは自己責任で。SIMのみの契約でガラケーは購入しなくても大丈夫というところまでは確認して頂けました。

Moto G4 PlusにはNanoSIMも利用できるアダプタが付属してましたので、使用できるかと思いますが、実際に利用してますという声をいただけたらより安心できるので、ご回答や使用する上での注意点や設定等・アドバイスを頂けたらありがたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:20601687

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2017/01/25 19:32(1年以上前)

>Moto G4 PlusにはNanoSIMも利用できるアダプタが付属してましたので、使用できるかと思いますが、実際に利用してますという声をいただけたらより安心できるので、ご回答や使用する上での注意点や設定等・アドバイスを頂けたらありがたいです。

過去の書き込みに情報があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20482898/#20482898
>ただmoto純正のNanoアダプターは微妙にサイズが合わずこれは予想外でしたが、アマゾン購入の安いアダプターが手持ちであったのでそれを使いました。


掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「AQUOSケータイ2」で検索するとヒットしますよ。

検索対象カテゴリを「すべてのサブカテゴリ」にして検索すると、もう少し情報が増えるかもしれません。

書込番号:20601879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2017/01/25 19:40(1年以上前)

あとは、すでに見られているとは思いますが、以下のスレッドですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20136187/#20136187

問題ないようですね。

SIMサイズは規格(サイズ)が決まっているので、サイズが微妙に合わなかったというのは気になりますが、
SIMを切り離した時に出来たバリをやすりで軽く擦る程度で問題ないとは思います。

試してみて駄目なら、アダプターを買えばいいのではないでしょうか。必要はないとは思いますが。

書込番号:20601908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/25 21:35(1年以上前)

大丈夫ですよ。
2枚ともNanoSIMに付属のアダプタで使っています。

書込番号:20602358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kailyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/25 21:53(1年以上前)

>†うっきー†様

過去の書き込みからためになる情報を探して下さり、ありがとうございます。
Moto純正のアダプタで使えてない方もいらっしゃるんですね、予備で用意するか検討したいと思います。
以前、閲覧したクチコミも貼っていただいたURLと同じです。

またサイトの検索方法も詳しく教えて頂き、とても勉強になりました。
Moto G4 Plusに限らず、同じDSDSスマホをワイモバのケータイSSプランで使用してる方のクチコミを見つけることができました。
これで安心してプラン変更できそうです。丁寧にURLつきで回答頂きまして、ありがとうございました。

>SU2300様
実際に、付属のnanoSIM変換アダプタで使用できてるとの有益な情報をありがとうございます。
2年縛りがとけたら、ケータイSSプランに変更したいと思います。

書込番号:20602447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング