『DIY時のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『DIY時のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DIY時のバッテリーについて

2017/01/28 17:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

初歩的な質問で申し訳ありません。

セレナ(C27,S-HYBRID))にはバッテリーが2つありますが、電装品をDIYするときはどちらのバッテリーを外せばよいのでしょうか?

書込番号:20610260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/28 22:59(1年以上前)

両方とも外す方がリスク的には最善ですが、最悪
前方がメインバッテリーですので、そちらを。

書込番号:20611461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/01/28 23:16(1年以上前)

>まいまい推しさん
回答ありがとうございます!
追加の質問で申し訳ありませんが外す順番ってありますか?
メインバッテリが先でないとダメとか。

書込番号:20611528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/01/29 07:36(1年以上前)

>とく--とくさん
DIYでフットランプを装着しましたが、メインバッテリーのみの処理で大丈夫でしたよ。
バッテリーを外すと、車両情報やパワウィンドウのオート機能が解除されるので再設定をお忘れなく(^_^;)

書込番号:20612036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/01/29 09:31(1年以上前)

>星の煌めきを感じるさん
回答ありがとうございます。
メインバッテリーだけでも大丈夫なんですね。
参考になります。

書込番号:20612273

ナイスクチコミ!1


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/29 14:46(1年以上前)

メモリー類が初期化しないようにバックアップ用の補助電源を使うと良いです。

一例です。Amazon等で検索してください。
エーモン(amon) メモリーバックアップ 1686

書込番号:20612991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/01/29 19:49(1年以上前)

>NEGI-JIJIさん
色々なものがあるんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20613774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング