NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
口コミで関連記事を探しましたが、見つからなかったので質問させていただきます。
現在スマフォでXperiaXCompactを使用しています。
機種変更するときにハイレゾ音源対応になっていたことから興味をもってこの機種を選びましたが、
MP3音源でもとても良い音で音楽を聴くことができることに感激し、スマフォとは別にDAPの購入も検討しています。
NW-A35の音楽再生機能は、XCompactと機能的な違いがあるのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教示ください。
また、おすすめの機種などありましたらお願いします。
書込番号:20611563
4点
素人評価ですが参考になれば...
WALKMAN NW-A30シリーズの発売日にMDR-1Aと同時に購入しました。音質はハイレゾ音源のモノを試しに4曲ほど購入してWALKMANとXperia Z5、Xperia A4に入れて聴き比べたのですが、WALKMANはアンプの恩恵もあり、声のクリアさ、音の明確化がハッキリ伝わってきました。対してXperia Z5は音も声も機械的?な感じでしたが「今ハイレゾ聴いてるな」って実感は感じました。Xperia A4に至っては「まぁ、スマホにしては頑張ってるな」くらいの感じでしたね。
私としては、aiwaのWALKMANから携帯電話、スマホ、そして今回のSONYのWALKMAN NW-A30シリーズと渡ってきたのでかなり満足出来る商品だと思います。
ハイレゾを体感するのであればそれなりのヘッドホンも用意することをオススメします。
書込番号:20611827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
1つ目の大きな違いはNW-A35がS-Master HXというデジタルの一気通貫であるのに対してXperia X Compactは電話機としての音声も混ぜる必要もあろう所からそういう構成にはなっていないようです。
2つ目の大きな違いはイヤホンジャックでNW-A35が5極のノイズキャンセリングか通常の3極への対応に対し、Xperia X Compactは4極のリモコンマイク付きへも対応していて有線でのリモート操作が可能な事です。
ヘッドホン出力自体もNW-A35の方が大きく取れると思いますがその他エフェクト系に関しては大きな違いは無いでしょう。操作系は正直NW-A35はもっさりしていてXperia X Compactと同じような指のスピードにはついていけないです。
他のお薦めとしては型落ちで値段が下がっているFiiO X1が結構骨太な音が出るし割と高インピーダンスなヘッドホンの駆動能力も有って楽しむ幅も広がるかなと思います。
書込番号:20611964
3点
>sumi_hobbyさん
>topaz307さん
わかりやすく、丁寧な回答、ありがとうございます。
やはりA30シリーズは専用機としての音質の優位性があるようですね。
購入を検討する上で参考にさせていただきます。
ヘッドホンの購入もあわせて検討します。
書込番号:20612017
1点
まず、スマホと音楽再生専用機は、音の厚みが違うと思います。
Xperiaは、XperiaZ3TCを所有していますが、Xperiaスマホと音は、ほぼ同じ感じです。
イアホン、ベッドフォン直挿しでXperiaを使用する事は、現在は有りません。
他の方も書いていますが、ベッドフォン出力もスマホより高いので、ポータブルベッドフォンくらいなら、歪みを少なくドライブさせる事が可能です。
詳しくは、メーカーホームページをご覧ください。
インピーダンスの高いイアホンとかもドライブ可能かと思います。
又、高音質な部品、POSCAP5基搭載しているので、音質面ではスマホとは解像度、音の分離、音の厚みは、Xperiaより有ると思います。
但しA30シリーズは、SONYのハイレゾDAPのエントリーモデルなので、上位機種より差別化され、音の厚みは少ない感じなので、値段なりの部分は有るでしょう。
まぁ、ザックリとそんな感じです。
SONYのハイレゾDAPは、フルデジタルアンプを搭載していますが、自分の中ではフルデジタルアンプは、小型化しやすく、コストパフォーマンスが良いですが、小ボリューム時の音の分離が悪いと言うイメージです。
上位機種は、フルデジタルアンプの弱い部分を補う為、高音質なPOSCAPとかOSーCONの部品を搭載して、フルデジタルアンプの弱い部分を補って造っている感じでしょうか。
A30シリーズは、上位機種の様にOSーCONまでは搭載していませんが、ハイレゾエントリーモデルとしては、意欲作だと思います。
購入を考えていらっしゃるなら、量販店とかで試聴してから、納得の上、購入された方が宜しいかと思います。
では、では参考まで…
書込番号:20612074 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます。
音質面でのご意見、参考にさせていただきます。
上位機との機能面の違いについても参考になりました。
上位機の口コミも見てみたいと思います。
また実機での視聴もしてみて考えたいと思います。
書込番号:20612395
1点
ちょうどeイヤホンのブログでこの機種とXperiaをスタッフが比較試聴した記事が載っています。
XperiaはX CompactではなくフラッグシップとなるXZですが・・・
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=75949
意外にもスタッフさんの評価だとA30よりもXZの方が良好のようです。
一応Xperiaも機種によって音響チューニングが違いますし
S-Masterは入っていない物の組み合わされるAudioCodecであるWCDxxxxも世代によって
少しずつは改善されているので
一度比較試聴された方が良いかもしれません。
書込番号:20612891
![]()
0点
>Akito-Tさん
レス、ありがとうございます。
ブログ記事、興味深く読ませていただきました。
やはり視聴してみることが大切ですね。
みなさん、いろいろと丁寧にご教示いただき、本当にありがとうございました。
書込番号:20615389
1点
音楽の探しやすさが違いますね。
Walkmanは振り仮名が振られてアイウエオ順に探せますが、XperiaはWalkmanアプリでも漢字コード順に並ぶ様です。
日本語のタイトルを探すときは効率が全然違います。
お気に入りのアルバムを少数入れるとかなら全然関係ありませんが...
ドラッグアンドドロップのときにも有効かは確認していません。
Media Goで自動的に割り振られる振り仮名が間違っているときもあるので事前に確認しておいた方がいいです。
書込番号:20625931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







