『32dBは夜間運転も視野に入りますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA100H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量10kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA100H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H3 の後に発売された製品NA-FA100H3とNA-FA100H5を比較する

NA-FA100H5
NA-FA100H5NA-FA100H5

NA-FA100H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

NA-FA100H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

『32dBは夜間運転も視野に入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H3を新規書き込みNA-FA100H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32dBは夜間運転も視野に入りますか?

2017/02/01 05:22(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H3

クチコミ投稿数:3件

コンセプトや低騒音設計に惹かれて購入を検討しております。
仕事柄、平日夜に洗濯が出来たらと思うこと多々。
大型マンションに住んでいるのですが、今は15年選手のガタガタいうのを使用している為、休日溜めて洗濯しています。

質問なのですが、公式に記載のある「洗濯時32dB、脱水時39dB」は夜間運転も視野に入りますでしょうか?
騒音について調べると40dB以下は気にならない、とありました。
しかし洗濯機は音だけでなく地響きもありますし、そのあたりどうなのかご存知でしたら教えてください。

なお自宅が最上階で上からどれ位響くのかわかりません。隣の音が気になったことはありません。

書込番号:20620249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/01 09:28(1年以上前)

>ねこもちもちさん

メーカーは違いますが最近洗濯機を買い換えました。先程価格コムで見たら、私の機種は39dBでしたね。

私は10年選手からの買い換えでしかも容量を増やしたのですが、10年前の機種に比べたら静かですね。初めて使った時は本当に動いてるの?と見に行ったぐらいです。

ちなみに私もマンション住まいですが、隣は全くで、あまり騒音を気にしない家族ですが、上階の音(特に走ったりする音)は聞こえますね。ただ洗濯機を回す音は聞いたことは無いですかね。

書込番号:20620507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2017/02/01 10:33(1年以上前)

振動騒音がご心配でしたら防振グッズも色々ありますから、念のために使用されること検討されては?
www.yodobashi.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%98%B2%E9%9F%B3-TB-TW-660-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%8C%AF%E3%82%B4%E3%83%A0-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8B/pd/100000001002465866

書込番号:20620612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2017/02/01 10:37(1年以上前)

すいません。ヨドバシカメラのリンクが上手く貼れなかったようです。
http://www.yodobashi.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%98%B2%E9%9F%B3-TB-TW-660-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%8C%AF%E3%82%B4%E3%83%A0-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8B/pd/100000001002465866/

書込番号:20620624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/01 10:41(1年以上前)

>ねこもちもちさん
単純な音の大きさだけでなく、振動もありますので、共同住宅の深夜洗濯は控えるのがマナーだと思います。実施している本人は気にならない音も、他人が聞くと騒音となりますのでご注意を。騒音トラブルは根が深くなることがあります。

書込番号:20620632

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/02/01 16:42(1年以上前)

ねこもちもちさん こんにちは

 縦型は、数字の差は!大手メーカー差は無いですから心配ないかと
表示されるのは、運転音で有って振動音では無いですから
東芝DDモーターでも脱水37dBで!2dBの差ですから余り心配する必要はないかと

 大型マンションなら構造体もシッカリしてるでしょうし2000年以降なら耐震性のてんからも
正に!takekentaさんの言われる通りかと
心配なら、ポン吉郎さんオススメの防振グッズなど敷くのも手ですネ (^O^)/

上手な使い方としては、衣類を入れる時!丸めて入れない
厚手の物は、底にいれるなどバランスをとると脱水時大きく違いますョ

書込番号:20621244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/01 20:35(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます!
音は格段に良くなっていることを期待して購入したいと思います。
楽しみです!

夜間運転は常識の範囲内で、寝ている人がいらっしゃる時間は控えます。
ありがとうございました。

書込番号:20621758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お手入れ 9 2019/06/30 22:56:34
66000円‼ 4 2018/03/15 14:24:34
液体洗剤ケースに水が溜まる 4 2017/09/24 9:26:20
ニップルからの水漏れ原因について(報告) 7 2017/07/07 12:43:56
在庫処分 0 2017/06/11 14:35:21
購入報告 0 2017/05/09 0:15:01
購入報告 2 2017/05/19 18:15:25
濯ぎ方法の選択 2 2017/05/04 14:30:35
購入報告 0 2017/04/30 19:27:27
すすぎ時間が短すぎる 5 2017/05/03 12:16:43

「パナソニック > NA-FA100H3」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H3
パナソニック

NA-FA100H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA100H3をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング