『問題なく使えるランチャーはありますでしょうか』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『問題なく使えるランチャーはありますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

以前の質問にもあったのですが、novaランチャーを含むいくつかのランチャーを試してみると、どれも天気ウィジェットをホーム画面に置くことができません。
また、nova以外のランチャーだとそれ以外のケースでも、「使わないでください」とうようなメッセージがシステムから発せられることがあります。

これは、Android7.0にそれらのランチャーが対応していないということでしょうか。
どなたか、天気をジェット含めて、mate9で問題なく使えているランチャーをご存じありませんか?

書込番号:20623699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/02 16:32(1年以上前)

これなんかどうですか?

http://loumo.jp/wp/archive/20160507150030/

書込番号:20623745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2017/02/02 16:39(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

早速ありがとうございます。
教えていただいたランチャーの最新アップデートが2016年12月7日になっているので、Android7.0に対応している可能性はありますね。
iOS風のランチャーなので使い勝手はちょっと心配ですが、試しに入れてみてウィジェットが使えるかどうか確認してみようと思います。

書込番号:20623752

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2017/02/02 16:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

早速インストールしてみたのですが、どうやらウィジェットをホーム画面に置くことができない仕様みたいですね。
そこまでiOSを再現しなくてもいいのに、残念です。

他を探してみます。ありがとうございました。

書込番号:20623769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/02/02 17:03(1年以上前)

機種不明

>kamasenkeさん
試してみたら確かに置けないですね。
提案ですがyahoo!天気などの天気アプリを入れて、それのウィジェットを置けば良いのではと思うのですがいかがでしょうか?
ちなみにYahoo!天気のウィジェットは置けました。

書込番号:20623789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2017/02/02 17:09(1年以上前)

>mastacembelusさん

情報ありがとうございます。

たしかに、novaでも利用できるウィジェットとできないウィジェットがあるようで、自分はできれば余分なアプリを入れたくないので天気アプリのものを使ってみたいと思っています。
結局、Android7.0の問題ではなく天気アプリ自体の問題なんでしょうかねえ。

また、いろいろと試してみます。

書込番号:20623798

ナイスクチコミ!1


Packenさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/03 12:12(1年以上前)

機種不明

私はADW Launcher Oneを使っています。
ADW Launcherには2もありますが、現時点ではOneの方が使い易いようです。

アプリのフォルダ分けにFolder Organizerを併用しています。

書込番号:20625935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/02/03 17:09(1年以上前)

機種不明

自分はAWD Launcher2です
確かに天気のウィジェットを置こうとすると
エラーが出て、デフォルトのLauncherに変わって
しまいます。
個人的には天気は使わないので問題は無いですけど…

書込番号:20626505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/03 18:09(1年以上前)

機種不明

私はスマートランチャーPROを使用しています。
お天気ヴィジェットはYoWindowを使用しています。
スマートランチャーのヴィジェットは通常右からスワイプして表示しますが、スマートランチャーの日付部をお天気ランチャに変更しています。

書込番号:20626632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2017/02/04 09:41(1年以上前)

>Packenさん
>ぼび〜まじっくさん


情報ありがとうございます。

ADW Launcher、試しに入れてみました。novaとはまた違う使い勝手でいいですね。
少し試してみます。

>ぶぶちっ!さん

情報ありがとうございます。

スマートランチャーPROも興味深いです。こちらも試してみたいと思います。

書込番号:20628446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2017/02/04 09:47(1年以上前)

みなさん、いろいろと情報ありがとうございます。

いろいろと試してみたのですが、どうやら不具合が出るのは最初からインストールされている天気アプリのウィジェットだけみたいなので、Android7.0の問題ではなくこのアプリ自体が問題のような気がします。

なので、このアプリは無効にして、みなさんのようにサードパーティーの天気アプリとランチャーの組み合わせにしたいと思っています。

書込番号:20628462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング