『「ハーレーダビッドソンは米国の象徴」』 の クチコミ掲示板

『「ハーレーダビッドソンは米国の象徴」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハーレーダビッドソン」のクチコミ掲示板に
ハーレーダビッドソンを新規書き込みハーレーダビッドソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

「ハーレーダビッドソンは米国の象徴」

2017/02/05 01:11(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン

クチコミ投稿数:90件

トランプ大統領は創業以来、アメリカの工場での生産を続けるハーレーダビッドソンを称賛したという。
 「ハーレーダビッドソンはアメリカの象徴です」「私たちは米国国内にもっとたくさんの仕事と工場を簡単な方法で
増やしたいと思います。あなたがたは素晴らしい例です」 とコメント
http://www.sankei.com/photo/story/news/170203/sty1702030003-n1.html
http://www.nikkansports.com/general/news/1774268.html
http://mainichi.jp/articles/20170204/ddm/008/030/081000c
http://news.livedoor.com/article/detail/12626454/

でも個人的にはバイクは危険な乗り物だと思います。 バイク乗りの皆さんお気をつけて
https://www.youtube.com/channel/UClIghWpKzj2rRQzh7NsT2QA/featured

書込番号:20630944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/02/07 12:10(1年以上前)

米国内での需要が多いんだろうな、製造を続けるメリットも義務もあるということかな。

日本を見ると、ホンダのカブは誇らしいものだったが。
チャイナ製のを正規輸入ということで一般用のは国内生産がない。
タイやベトナムでも製造してる。
日本国内需要が採算に合わないほど少ないのでしょう。
トランプさんのように大声上げるトップもいないし。

2輪は立ち止まると足を着かなきゃこけちゃうから安全ではないな、こけるような人が4輪を運転するのもこれまた危険。
おかしな運転をするのは老若男女を問わずいるからね、危険なのは承知の上だ。
小生、来年70になるが2輪で危険だと4輪もダメだと思ってる。もう少し楽しませていただくことにしてる。

書込番号:20637572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/07 18:18(1年以上前)

ハーレー「販売不振で昨年10月に225人を解雇。」と記事にあります
日本もアメリカもバイク売れてないんですね

ハーレー持ってませんが、たまに乗ると楽しいのでレンタルで応援したいと思います。

書込番号:20638256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2017/02/07 19:26(1年以上前)

お二方とも コメントありがとうございます。

書込番号:20638446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2017/02/11 19:49(1年以上前)

>怒鳴るど花札さま
ハーレーダビッドソンもネジをメトリックに換えればもっと売れると思います…
ハイパワーなのにブレーキがちっとも効かない危険な乗り物なイメージは払拭されて今ではまともなバイクの印象…
日本法人はひと時頑張って他の外車を遥かに凌いで売り上げを伸ばしましたが…一旦買うと壊れないので買い換えが進まず利益は上がっていないようです…
商用車や通勤バイクを除けばバイクは趣味の乗り物ですので生活にゆとりが無いと購入も乗り換えも進みません…経済成長著しい国で大型バイクを流行らせないと成長が無いのは自明の理…難しいですね<(_ _)>

書込番号:20649688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2017/02/11 22:46(1年以上前)

>経済成長著しい国で大型バイクを流行らせないと
ViveLaBibendumさん 核心を射てますね。 中国やインドとか人口が多く、これから金持ちが増えてく国で大型バイクが
人気を博せば この市場に活気が戻ってくるでしょうね。 日本のマーケットでは小型スクーター以外売れそうもないですし
米国やヨーロッパも売り上げは横ばいでしょうから バイクメーカーを生き返らせるカギは中国やインドですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=SVXO7jO_Zjk
このような危険を承知で大型を飛ばすライダーは日本人には少なくなりましたから、中国人に大型バイクの爆買いを
してもらいましょう。

書込番号:20650255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング