『GPSまともに動きますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSまともに動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSまともに動きますか?

2017/02/12 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:818件

当方は三重県在住ですが、地図が急に東京(何故か江戸川区が多い)に飛ぶことが多いです。
後、大阪(天保山)にいった時は、十三辺りが表示されていました。

カーナビアプリ(Yahoo!ナビなど)を使っても、急に地図上全く動かなくなり、
5km位動いた辺りで、急に現在地が表示されたり、買ってからまともに動いたことが無いです。

ASUSに問い合わせのメールを送ったんですが、一度クリーンインストールしろって言われているんですが、
色々ソフトや設定等を変えているので、また一からやり直しってのが鬱陶しいので、中々出来ません。

因みに同じ会社にMAXを使っている人がいるんですが、その人も同じことで悩んで今度ファーウェイに変えるって話をしていました。

書込番号:20651168

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/12 10:10(1年以上前)

機種変更するなら一から設定し直しだから駄目元で
初期化してみたら
それだめなら不良品として他機種に変更

書込番号:20651219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/12 11:52(1年以上前)

ZenFoneは、ZenFone2シリーズまではGPSがバカで有名でしたが、ZenFone3シリーズになって非常に正確になったんです。

是非ZenFone3シリーズへの買い替えをオススメします。特にZenFone3(ZE520KL)はゲームサクサク、ハイレゾ音源再生可能とキャリア製スマホ並みに高性能です。

書込番号:20651507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 11:17(1年以上前)

一回、このZenfone Maxで液晶の接触不良(Zenfone 2シリーズに多い不具合)に当たってしまって液晶部分のLCDモジュールを交換した際に 基盤の組立直しがあったため、前から悩んでいたGPS不良が治り正常なもの(かなり正確)として修理より帰ってきました

GPS不具合は 自分もそこまで気にしていなかったので、ASUS修理センター側としても修理項目として挙げてはなかったのですが まさかのGPS復旧に感激(笑)

>クサタロウさん
現時点で、まだ発売日より一年未満なので無償修理が可能なはずです。
サポートセンター側に問い合わせて、修理を依頼すると良いかなと思います。
ただGPS周りの不具合はメーカーの検証でかなり大げさに確認(30分放置で現在地を位置情報確認でok)されるため、もしかしたらASUS側で正常と判断される可能性があります。

姉妹製品のZenfone Goでは、スレ主さんのようなケースでもGPS正常判断される場合が多かったみたいです…

書込番号:20654495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2017/02/13 12:17(1年以上前)

設定→位置情報→モードが「バッテリー節約」になっているような動きですね。
正しく検証するために、GPSの検証なので、設定→位置情報→モードで「GPSのみ」にされて検証されているでしょうか?

一度ホットスタート可能な状態(GPSの測位が終了している状態)で以下のアプリで感度がどうなっているかをチェックされた方がよいと思います。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja
AndroiTS GPS Test Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free&hl=ja

正確な位置情報としては利用できない「バッテリー節約」と同じ挙動だったので、念のために確認された方がよいです。

正しく、「GPSのみ」にしているのに、アプリでも測位できないなら、修理案件だと思います。

書込番号:20654604

ナイスクチコミ!1


tonttoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 18:48(1年以上前)

私のZenfoneMaxも、購入時からGPSがおかしかったです。しかも日々悪化していく状態でした。

私も三重県民ですが、不明な遠隔地に飛ぶわけではなく(数回はありました)、殆どは自分がしばらく前に居た、一度位置づいたところに戻る動きでした。あと追随に数十秒かかったり、歩いているときに軌跡があり得ないほど蛇行していました。
ポケモンをするための購入でしたので、GPSが誤動作するなら購入した意味が全くなく、さっさと見切りをつけて初期化を行いました。
それでも症状が改善しないことを確認し、サポートに連絡しました。

GPS絡みの設定を数点確認され、設定に問題はないとのことで、スムーズに修理対応になりました。
発送手続きから受け取りまでに、1週間ほどかかかりました。
修理内容はメインボード交換とのことでした。

そして受け取り後即時再発(直っていなかったのだと思います)、連絡、発送、メインボード交換対応。

ひと月後に再再発、連絡、発送、メインボード交換、現在に至ります。

つまり都合3回同内容にて修理しており、いづれも修理内容は全く同じ、メインボード交換。本当に交換していただけていたのか、今となっては正直疑問なほどです。

それから3か月以上たちましたが、今は再発しておりません。ちょっとフラフラしただけでも常に再発を疑ってドキドキしてしまいますが、ワープ(笑)は一度もしていません。

サポートが渋るようなことは全くありませんでしたので、無償対象期間内のうちに動かれた方が良いのではないかと思いますが…。

書込番号:20655473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2017/02/14 21:25(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

>infomaxさん
GPS以外は特に不満はないので、どこかのタイミングでやってみたいと思います。

>モンスターケーブルさん
多分次はASUS以外を選ぶと思います……
情報ありがとうございます。

>フー博士さん
修理の前にクリーンインストールで確認せよって言われてて躊躇していました。
修理する場合も多分フォーマットされるんだろうから、どこかでクリーンインストールしていますね。
そうこうしているうちに一年超えそう……確か4月に買ったはずなので、気をつけます。

>†うっきー†さん
モードは「高精度」ですね、試しにGPSのみにしてみましたが
あんまり変わらんですね。

>tonttoさん
クリーンインストールしても動作がおかしいなら、無償修理ってサポートも言ってくれてるんで、
どこかでやってみます。

書込番号:20658653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2017/03/06 23:32(1年以上前)

結局、クリーンインストールしても一切改善しなかったので、ASUSに修理依頼して
端末を送りました。

果たしてGPSの精度は上がるのかどうか……
仮にこれでも上がらない場合は別端末に変える予定です。

書込番号:20716683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2017/03/11 22:09(1年以上前)

私も同じ現象に困ってます。ナビ使用中に現在位置が動かなかったり現在位置取得中のまま止まったり地図がグルグル回転したりで全く使い物にならないです。もう、ASUSは買わないことにします(笑)

書込番号:20730628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2017/03/11 22:17(1年以上前)

>シルシルミシルさん

本日、修理から帰ってきました。
修理記録を見ると、「状況が再現しました」となっていて、基板交換をしたみたいです。
やはり不良品だったみたいです。

その結果、GPS精度大幅アップです。
今日は無駄にこの機種でドライブしてきましたが、一度も迷うことは無かったです。

多分、まだ一年経ってないと思うので、修理出してみてはいかがでしょうか?
発売日に買われたとしたら、ギリギリかもしれませんが……

書込番号:20730656

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング