『鉄鳥写真館  その10』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鉄鳥写真館  その10』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1416

返信189

お気に入りに追加

標準

鉄鳥写真館  その10

2017/02/19 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2625件

鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?

思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。

無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。

 とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。

このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。

過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館  その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館  その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館  その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館  その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館  その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館  その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館  その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館  その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。

書込番号:20671029

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 08:34(1年以上前)

新しいポイント

かばくん。さん

鉄鳥写真館その10
おめでとうございます。前スレお疲れ様です。
今スレも頑張って良い作例貼れるよう努力しますので宜しくお願いします。<(_ _)>

夜の新しい撮影地求めて空港外周を散策してみましたが
暗い・・・高isoになってしまい思うようななの撮れませんでした。
中々行けるポイントでは無いので次回チャレンジまで何か考えよう。(^^♪

書込番号:20671132

ナイスクチコミ!10


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/19 08:35(1年以上前)

VP-47 The Golden Swordsmen

かばくん。さん、空の皆さん

おはようございます

VP-47 P-3C

書込番号:20671134

ナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/02/19 11:12(1年以上前)

かばくん。さん

part 10 おめでとうございます ^^

しかし、このスレッドはめっちゃ展開が早いですねぇ〜
それだけ鉄鳥ファンが多いという事なんですね♪スバラシイ

相変わらずの愛想無い貼り付けだけの参加ですが、今後とも皆様よろしくお願い致します^^


最近、戦闘機撮りには300mmを愛用しています。
何故かというと、上空を瞬時に通りすぎる機体をアップで狙う事が多くなり
400mmなど大型の望遠では振り遅れ、手ぶれとうおきるので

DX機材とテレコンは強い味方になっております^^

書込番号:20671575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 12:34(1年以上前)

ほんと早い展開ですね〜鉄鳥スレ。
Part10開幕あめでとうございます。

書込番号:20671808

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 13:10(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。

鉄鳥写真館その10新装開店おめでとう御座います。

毎度成田国際空港便り駄作ですがスキルアップに努力し楽しみながら頑張ります
皆さんよろしくお願いします。

取り急ぎそん9の返スレのみですがご容赦を。


■StoneWall さん

>陽炎で・・・
矢張り青空に白い雲が揺らいでいる方が飛行機と絡めるといいですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697950/
こんなに早朝から凄い気合ですね、でもピンクに輝く素敵な雄飛撮れるのも
三文の徳ですね今度一番機挑戦してみます。

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

ハイ畑ポイントまだ健在です以前はそんなに大勢のカメラマンいませんでしたが
この時期北風運用だと脚立持参で離着陸狙っている人増えた様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697993/
正に畑ポイントですねエールフランス祭りありがとう御座います
わぉ-このアングルと描写600o凄い迫力構図の勉強になります。

■アマデウスあつろ さん

肩まで髪のウェーブヘアー&首から無線機ですね。
行けたら午后2時頃ひこうきの丘ハートマーク場所に行きます
お会い出来るといいですね楽しみにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698201/
60倍ズームのコンテジも凄く綺麗に撮れちゃうのですねビックリ
レフ機なら凄い写真撮れるでしょうね。

■かばくん。 さん
 その10新スレ又お世話になります、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698361/
インパレス綺麗ですね排気もこんなに帯状に凄いです。

■銀塩メダリスト さんの

シグマがキャッシュバックC10,000円誘惑されそうです
本命が純正200-600なので発表待ちです、出なければ悩みますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698643/
等間隔の編成機パイロットの力量が問われますね、こんなの撮れる環境が
羨ましいです。

■lovesaitama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699440/
ANAの泣き別れベストアングル賞ですね、こんなの遭遇したいですよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699797/
流石いい腕してますね羨ましいですこの技量欲しいです!!!



では又お邪魔します。

書込番号:20671907

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/19 17:05(1年以上前)

(・ω・)ノ

書込番号:20672497

ナイスクチコミ!10


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 18:32(1年以上前)

昨年の入間から

2年まえん入間からその1

2年前の入間からその2

鳥の巣の機影とCVW-5

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
鉄鳥写真館 その10 開設おめでとうございます。

先週の金曜日は関東で春一番が吹いて、成田も大分混乱したようですね。
今週は、おとなしく鉄鳥写真の在庫整理をしており、写真を整理する中、
やはり鉄猛禽の写真がほとんどなく、撮影機会もこれまで数回、
航空祭での撮影しかないので、今年こそは、平日に撮りに行きたいと
考えています。
(その頃には、鉄鳥写真館その15 位になっているかも知れませんね)

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698644/
ベイパー、アフターバーナー雰囲気出ていて素晴らしいです。
関東では、F15を見る機会がめっきり減ってしまったようで、
もっぱら航空祭の様です。(残念!)
また、貴重なお写真を拝見させてください。

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698736/
これまた、F15とF2でしょうか。家に飾っておきたい位、カッコいいですね。
正面から見た時のランディングライトと増槽をつけていて、正面からの見た
バランスが素晴らしく絵になってます。
こんな写真いつか取れたらいいな。という感じです。
また拝見させてください。

>HATAOさん
F4の洋上迷彩、新鮮な感じで、いいですね。
小さい頃、F4のモデル合金を買ってもらい、兄貴はF104(いずれも自衛隊塗装でした)
でよく遊んでおりました。
映画ファイナルカウントダウン、トップガン等の影響もあり、F14に目移りしてしまいましたが、
やはりファントム2、思い入れのある機体です。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699440/
城南島らしいANA機の共演ですね。

JA801Aのリペイントは、通常のANAデザインへリペイントしていく意向との事ですので、
機種が787という事もあり、通常塗装かなと思っています。(スタアラ塗装だと嬉しいのですが)
新しいC3POの777−200、3月14の鹿児島便からのようですね。
18日、19日の土日は、伊丹等往復するようなので楽しみにしています。
(先般、羽田の帰りに教えて頂いたラーメン屋行ってみました。
やや混雑していましたが、大変美味しかったですよ。ありがとうございました)

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699439/
F-2B、二人乗っているとこれも絵になりますね。
5、6年位前に入間航空祭でF2Bを初めて見たのですが、パイロット1人でした。(残念!)
貴重な写真をありがとうございます。

>J79-GEさん
いつもU.S.のMarine、Navyの貴重な写真、ご紹介ありがとうございます。
U.S.鉄猛禽、勉強させてもらってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699459/
左側のハードポイントにある兵装、嘉手納の44FSさんの機体でよく見かけますね。
ACMIポッド(AN/APX-95)でしょうか?自衛隊機、厚木では見かけないような気がします)
また、貴重なお写真、拝見させてください。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699771/
鉄猛禽、ただいま勉強中です。
EA-18G、兵装してますね。
AN/ALQ-218(V)2、右はAGM-88、左はアムラームですかね。
ハードポイントに色々ゴチャゴチャついてると、ついつい目がいってしまいます。
また、鉄猛禽勉強させてください。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697993/
A320、エールフランス、ルフトハンザ、シンガポールも?みんな機材変更してしまいましたね。
ルフトは成田便自体も運休しているので、なかなかヨーロッパ便、大型機の運行は厳しい時代に
なってきたみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699958/
UNITEDの737正面からいい絵ですね。こういう写真大好きです。
また拝見させてください。

>鮎吉さん
こまめな成田国際空港便り、またご丁寧なコメント返信ありがとうございます。
最近は体調不良とサボっておりまして、早朝の成田は、本当に久しぶりでした。
早ければ来月末からの桜の時期に備えて、写真の機材を整備中です。
また、翡翠のお写真も拝見させてください。

>sweet-dさん
ご無沙汰しております。
D500導入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700149/
天草エアラインATR機いいですね。くまモン
貴重な写真ありがとうございます。

今回は以前の在庫から、今年の意気込みを..
(自分の中では、数少ない鉄猛禽の写真を)

書込番号:20672792

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/19 19:25(1年以上前)

ss 1/80

ss 1/80

ss 1/80

ss 1/80

かばくん。さん、皆さん、今晩は

鉄鳥写真館、その10開店おめでとう。

いつもは民間機の、 成田国際空港[RJAA/NRT]ですが、人気が無いので?

あちらの方で、ご存知の方は目を瞑って下さいね。

(SS 1/80)

いつもの通りお祭りの様なので、定番以外.........張り逃げでぇ....

では....Zzz......



書込番号:20672938

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/02/19 23:18(1年以上前)

   久々にナイト撮りましたのでUPしときます ^^

書込番号:20673826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/20 00:10(1年以上前)

>かばくん。さん 10号機スレ立てありがとうございます。<m(__)m>

前スレでは大変お世話になりました、鉄鳥達の皆様にも大変お世話になっています、これからもよろしくお願いします。

以前書き込みましたが 何故か忙しく鉄鳥撮影に行けていません、何とか今週平日の休みに行けそうです。(*^▽^*)

なかなか成長しない自分ですが本スレでもご指導よろしくお願いいたします。m(__)m

それではまた駄作を貼りに来ます。(^.^)/~~~
貼り逃げ失礼します。<m(__)m>

書込番号:20673993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/20 00:49(1年以上前)

真上を飛行

目の前を船が通り過ぎる

B747-8 テイクオフ

間近に見れて、感激!w

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

鉄鳥写真館 その10 開設、おめでとうございます!
いや〜、あっという間ですねw
みなさん、さらにペースが速いですねぇ〜

最近暖かくて、鼻がムズムズしてきました。
マスクをして撮ってるとファインダーが曇って・・・
目も痒い・・・
とりあえず「二重苦」ですが、飛行機が飛び立つ様を見ていると気が紛れます。

>かばくん。さん
関空にはチャイナ・エアラインとキャセイパシフィックのA350−900が就航したようですね。
ベトナム航空と3機も見られて羨ましいですよ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696416/
F−15イーグル、いいですね〜
今はこちらでは見られませんからね。
しかし初配備からもう36年近く経つんですね〜

おじぴん3号さん
寒い中、ご苦労様です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696589/
雪中の2機の鶴の共演、いいですねぇ。
風邪をひかないように気を付けてください。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697286/
こいつを一目見たいのですが、搭乗時間と被りそうで・・・
機内から拝めるよう祈りたいところです。
出発前はターミナルの展望デッキから、到着後はさくらの山公園に寄ってみようと企んでおります。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698646/
アフターバーナーの光跡がいいですね!
かっこいいです。

>lovesaitamaさん
私も2年ぶりに城南島に行ってきました、バスで・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699445/
南風運用だったんですね。
私も着陸シーンが見たかった・・・

言うことで、先日思い切って城南島に行ってきました。
残念ながらB滑走路での着陸シーンは見られませんでしたが、ルフトハンザのB747−8の離陸を近場で見られたのでよしとしまいた。

ではまた〜

書込番号:20674072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/20 05:24(1年以上前)

かばくん。さん
エンジョイ!


書込番号:20674241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/20 06:42(1年以上前)

JAL機が隠れています

ENEOSが小さく見える

並んでピットイン?

富士山とコリアンエアー

かばくん。さん

鉄鳥写真館その10 おめでとうございます。前スレお疲れ様です。

前スレでコメントくださった方々、ありがとうございます。

後ほど改めてレスを差し上げたいと思います。


まずは新スレのお祝いを羽田から

書込番号:20674292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/20 09:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます。この週末、以外と寒かったですね。私は、鉄鳥撮りさぼってまた近くの猛禽さんに遊んでもらってました。(ノ´∀`*)

lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2699791_f.jpg
これ、良いですね。新ポイント開拓ないすです。

J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2699795_f.jpg
P3Cは、厚木でみなれていますが、塗装だけで結構印象賀変わりますね。\(^.^)/

>esuqu1さん
確かに岐阜で600mmズームもて余すことも、、、(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2699919_f.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700676_f.jpg
コンテスト級、キタ〜!カッコいいなんてもんじゃありません?

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
この子は、ノスリン?

>鮎吉さん
夕方のアメリカン、きれっきれ。(*^^*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2699987_f.jpg

>sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700149_f.jpg
師匠の全体写真、珍しいかも(^○^)

>StoneWallさん
私は、兵装に疎いので、、、また、教えてください
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700249_f.jpg
これ、ハッとするかくらい綺麗にとれてますね。お見事です。

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700302_f.jpg
私が撮ると、うっかりプロペラ固定したり、機体をぶれさせたり、、、(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
バニラエア、たまに伊丹でも見かけます。去年はそちらで見かけました。(*^^*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700727_f.jpg

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700749_f.jpg
お腹写真も良いですね。(^-^)/

>nightbearさん
ありがとうございます。作例も宜しく

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700810_f.jpg
たしかに、エンジンデカイ。!!

*******************************
ストック作例から、。

書込番号:20674528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/20 14:46(1年以上前)

皆さん  こんにちは

>StoneWallさん

F-15C ですが 空戦機動計測ポッド搭載 と キャプティブ弾搭載です。

書込番号:20675033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/20 18:46(1年以上前)

>かばくん。さん

こんばんは!
鉄鳥スレの10おめでとうございます!

しばらくご無沙汰しておりました…
昨日の千歳は良い天気で、撮影日和でした。
取り急ぎ・・・


lovesaitamaさん
改めて、先日はありがとうございました。
サンニッパ、良いですね〜うらやましいな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699797/

鮎吉さん
アメリカンのこの塗装結構好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699987/

sweet-dさん
くまモン可愛いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700149
てらってらですね。滑走路が映り込んでますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700135/

銀塩メダリストさん
なかなか、お会いできませんが、是非ご一緒しましょう!
空気感が伝わってきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700725/

むーぞうさん
青空に、アンチコライト映えますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700749/

浮雲787さん
迫力ありますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700809

タムロンA022の千歳デビユーの巻・・・

書込番号:20675508

ナイスクチコミ!8


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 23:39(1年以上前)

被写体ブレピン甘なので、雰囲気だけで見てください

一昔前の百里から(同じくピン甘、メラメラなので雰囲気で)

P-8Aポセイドン

鉄猛禽の巣-全体

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
関東は今日も南風強いです。(春2番?)

コメントのお礼かた失礼いたします。

>かばくん。さん
自分も、来るべき厚木Xデーに向けて、鉄猛禽勉強中です。
引き続きよろしくお願いいたします。

>J79-GEさん
ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700974/
こちらを拝見すると、フィンと後部の翼がないですね。
勉強になりましたありがとうございました。

またまた勢いと意気込みだけの鉄猛禽です。
(これで鉄猛禽、ほぼ在庫切れです。(すくな。。。))

書込番号:20676501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/02/21 08:58(1年以上前)

鉄鳥撮りではありませんが(^_^;)

たまたま梅の撮影時に飛行機が
たくさん飛んでました。

書込番号:20677126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/21 11:09(1年以上前)

皆さん、こんにちは。こちらは風の影響はほどほどでしたが、東日本はかなりの影響と聞いております。被害などなければ良いのですが、、、

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2700974_f.jpg
キャプティブ弾っていうんですか。初めて知りました。(^_^ゞ

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701040_f.jpg
神戸空港から飛んでいる機体かもしれませんね。\(^.^)/

>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701299_f.jpg
カッコいいなぁ。この塗装好きなんです。厚木楽しみにしてます。空振りはへこむので、事前情報は確認くださいm(。_。)m

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701468_f.jpg
ようこそおいでくださいませ。花がらみ、綺麗ですよね。(^_^ゞまた、お立ち寄りください。
***********************
ストック作例から。トリプルなど

書込番号:20677330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/02/21 14:46(1年以上前)

鉄鳥写真館 パート10 オープンおめでとうございます

パート9の途中から参加しました

カメラ超初心者 アマデウスあつろ です
初めてお目にかかる方々も よろしくお願いいたします

皆様 これからも引き続き アドバイスなど よろしくお願いいたします 

皆様の作品を見させていただいていると
デジイチが欲しくなってきました今日この頃です

書込番号:20677732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/21 22:48(1年以上前)

かばくん。さん
パート10の開店!!おめでとうございます。
そしてありがとうございます(笑)

折角の新装開店なのに在庫からとなりますが鉄鳥ファンの皆様!!今回も宜しくお願い致します。

書込番号:20679000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2017/02/21 23:00(1年以上前)

タロンの300番がローパスからブレイク

こちらもゆっくりとローパス

P8もぐるぐると

青い空に色付き

>かばくん。さん

スレ主様、鉄鳥の皆様お久しぶりです。
新スレおめでとうございます。

保存していないSDカードを紛失したり、足が肉ばなれになったりでしばらく投稿魂を失っておりました・・

ちょっと元気になったので久々の貼り逃げすいません!

書込番号:20679053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/22 00:20(1年以上前)

ノイズでボロボロ(^^;

最近のm4/3ならもっとマシなんでしょうね・・・

スカイマークは神戸空港ですね(^^)

スカイマークは好きです(^^)

>かばくん。さん
鉄鳥大好きな皆さん、こんばんは。

その10開設おめでとうございます!

って言うか、その10開設に気付いていませんでした(^^;

取り敢えず、と言っては何ですが、先の土曜の夜に、ちょこっと神戸空港に寄った時の写真わ貼ります(^^;・・・

ただ、カメラがE-P5だったので、ノイズでボロボロですが(^^;

書込番号:20679332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/22 18:34(1年以上前)

福岡空港 ZenFone3(ZE520KL)

かばくん。さん、新規開店おめでとうございます。

福岡空港2階に出来たフードコートの画像をスマホで撮ったので載せます。

書込番号:20681018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/22 21:02(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さまこんばんは。

前に少し書きましたが、当方ニコンメインのユーザーではありますが、マルチマウント志向もあり、ニコンの他に、オリンパスとフジも
主に持ち歩き用に使っています。

でもって、以前EOS40Dを使っていましたが、それは売り払ってしまい、以降、キヤノンか遠ざかっていましたが、この度思う所があり、
キヤノンに限定復帰しました(^^;
機材は価格が値ごろになってきた7Dmk2に、レンズはEF-S24mm F2.8 STMとEF70-300mm F4-5.6 IS II USMのみです(^^;

でもって、先日初撮りしてきましたが、いつもどおりRAW+jpegで撮ったのはいいのですが、DPPの使い方が良くわからず、結局jpegを
Capture NX2でNEFに落とし込んで編集しています(^^;

せっかく買ったのだから、DPPも使えるようにせんといけません(^^;

書込番号:20681472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2017/02/22 22:49(1年以上前)

天気よくて何よりです。

午前中は2機のみ 所要により泣く泣く撤退

>かばくん。さん
みなさんこんばんは。開店おめでとうございます。
「何日にアグレッサー来るよ」と噂を聞きつけたけれど
空振り2回。3度目の正直で何とか撮れました。
ちなみに初心者レベルですのでご了承ください(^^;
それにしても人と大砲の数ハンパなかったです。

書込番号:20681867

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 12:00(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。

成田国際空港便り
成田は先日の春一番、二番とこの地特有の砂嵐空港も大混雑したようです
この日はやっと春の気配を感じる快晴の撮影日和、軽量M5ミラーレスを
ぶら提げひこうき丘迄お散歩です。


■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700155/
相変わらずステキな構図この感性欲しいです。金属の質感もギラギラ最高
D500の描写いいですね。

■StoneWall さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700249/
入間戦闘機カッコ良いですね一度撮ってみたいです鉄猛禽挑戦する環境に
無いので成田専門ですショボーン。

桜咲く頃に桜と飛行機を絡めた素敵なお写真撮りに来た下さい、カワセミは
まだ修行が足りませんカメラの設定から試行錯誤しながら青い宝石を追っています、
春よ来い早く来い百花繚乱には花撮りも大好きなので楽しみです
欲張りですね。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700749/
仰げば尊し頭上に巨体がこのアングル好きです。

旅行楽しんで下さいね作品のお土産お待ちしています。
到着後成田のお土産に4発お持ち帰り下さい(笑)

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700810/
燃料の給油余り見かけないです、ほんとENEOS可愛く見えます。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700868/
面白い構図流石ですね、またこの時期の富士山も綺麗ですね。
最近飛行機乗ってないなア・・・

■笛吹いたら踊ったさ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701041/
矢張り千歳いいですね旅行会社の北海道の旅のパンフレットの表紙を
見ている様ですナイスです。



では失礼します。

書込番号:20682934

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/23 14:19(1年以上前)

かばくん。さん その10開設おめでとうございます。

少し出遅れましたが、撮りに行けていませんので在庫からです。

その9でレス頂いたみなさん、ありがとうございました。 その10でもよろしくお願いいたします


今週土曜日に笛さんと新千歳空港に撮りに行く予定です。
銀塩メダリストさん、お元気ですか?

後日、皆さんには辺レスいたします。

ということで貼り逃げで失礼します。
鉄鳥ファンのみなさんよろしくお願いします。

書込番号:20683293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/23 14:27(1年以上前)

コンデジ作例

皆さん、こんにちは。作例ありがとうございます。

>アマデウスあつろさん
デジイチも楽しいですが、コンデジならではの面白さもあるのでまだ保有して居ます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701577_f.jpg
なんと、関空でも目立つタイガーじゃないですか。ナイスです

>カメキューさん
ご無沙汰してます。私も在庫ばかり(ノ´∀`*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701876_f.jpg
さりげなくベイパー、良いですね。

>1126233さん
SDカード、中身が残念ですね。(。>д<) 航空祭の帰り間違えて中身消したの思い出しました、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701883_f.jpg
このアングル、G7ではピンぼけ連発でした。

>モンスターケーブルさん
ご無沙汰してます。こう言うも面白いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2702319_f.jpg

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2701977_f.jpg
夜の神戸空港ありがとうございます。普段は最終便なんで撮影したことありませんでした。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2702426_f.jpg
新装備導入おめでとうございます。ニコンとは雰囲気が少し違いますね。

>和牛しゃぶしゃぶさん
はじめまして?かな。アグレッサー、良いなぁ。まだ撮ったことないです。また、他のもお願いします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2702550_f.jpg

>鮎吉さん
いつも富士山の見える席から無理やり撮ってます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2702785_f.jpg
デルタの767ウイングレット付き、好きな機体です。たまに関空でも見ます。
**************************
ストック作例から

書込番号:20683305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 19:01(1年以上前)

コリアンエアー

ANA777便 TOMODACHI号

インドネシア航空

キャセイパシフィック

鉄鳥好きの皆さん こんばんは

羽田空港第1ターミナルから撮った、国際便の長いものシリーズです。どれも長〜〜〜い!
皆さんはどの機体が好きですか?


◎かばくん。さん
この機体は女性に人気が有りますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700869/

◎笛吹いたら踊ったささん
雪景色にスカイマーク、うーん、何ともいいもんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701040/

◎鮎吉さん
青空にJetStarのシルバーがいい感じです。M5購入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702783/

◎StoneWall さん
いつぞやはお気遣いのコメント有難うございました。今はすっかり元気です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697950/
私も787型機は随分撮っています(おそらく国内のはすべて)が、朝日を浴びたシーンは撮っていません。
ピンクっぽい色に映る787型、いいもんですね。

◎おじぴん3号さん
雪面の反射でしょうか、緑色が鮮やかですね。
FUJI DREAM、羽田にも来ないかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702819/


ではまた〜

書込番号:20683982

ナイスクチコミ!10


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 00:49(1年以上前)

UNITEDー747ー青

SAS−A340−赤

Lufthansa−A340ーグレイ

EVAー777−白

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701467/
梅、青空、飛行機とコントレイル、いいですね。

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701566/
アークのE170、いい感じですね。とても好きな感じです。
また、いろいろ拝見させてください。

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701876/
グライドスロープと737のベイパーの様子。最高です。
こんなの撮ってみたいです。

>1126233さん
憧れの厚木ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701894/
おー、ソノブイの格納装置。こんな色付きとても憧れます。
いろいろ勉強させてもらってます。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701979/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701980/
ISO3200、全然綺麗ですね。
何気ない駐機の写真、雰囲気出てて素敵です。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702319/
最近のスマホ、本当に綺麗に撮れますよね。
自分も広角の持ち合わせが無い時は、スマホでパシャパシャ撮ってます。

>牛しゃぶしゃぶさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702550/
アグレッサー、憧れの絵ですよ。素晴らしいです。
また拝見させてください。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702784/
青と白、素晴らしい。最高です。
自分も成田周辺では、鉄鳥の合間にツグミとかハクセキレイとか、野鳥を
ついつい追ってしまいます。
桜メジロ、菜の花、鉄撮り、もうすぐですね。
また成田便り楽しみにしています。

>おじぴん3号さん
雪景色と飛行機、いいですね。一度は撮ってみたい憧れの絵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702819/
FDAの松本市観光大使。アルプちゃんマーキングの11号機。
貴重な写真ありがとうございます。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702827/
ハワイアン、羽田、成田では暗い時間に来るので、あまり撮る機会がないんです。
ありがとうございます。

>浮雲787さん
最近サボってしまい、ご無沙汰しております。
浮雲787さんのご活躍、よく拝見しております。
最近の羽田は話題に尽きないですね。
また、お邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。

直近の方へのコメントとなってしまい申し訳ございません。
またよろしくお願いいたします。

本日はスターアライアンス機特集で。

書込番号:20685210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/24 01:15(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
いよいよ今日(もう昨日)からCP+がパシフィコ横浜で開幕しました。
私は会社が近いのでこっそり潜入してきましたw
あ、それより、2/26(日)17時20分頃に羽田空港で「ダイヤモンド富士」が見られる予定です。
私はうっかり歯医者の予約を入れてしまい見るタイミングを失ってしまい凹んでおりますw
どなたかチャレンジしてみてください。
なお2/26(日)は東京マラソンが開催され、一部交通規制がありますのでご注意ください。


>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699768/
これ、珍しいですよね!
イギリス製のやつでしよね?
ん?でもアメリカ海軍所属?
いずれにしてもレアですよね〜

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701041/
寒い中、ご苦労様です!
バックの雪山がいいですね。
夕張のほうですか?

>鮎吉さん
先日の春一番、二番、大丈夫でしたか?
テレビで見ましたが、あれじゃー撮りものいけませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699987/
成田でどう過ごそうか今からシュミレートしてます。

先日2倍テレコン(EC-20)をGETしたので、早速羽田詣でにw
さすがに甘々ですが、TCON-17Xよりは・・・
まぁ、どっこいどっこいですねw
今度はEC-20+TCON-17Xを合体させて・・・

書込番号:20685257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2017/02/24 01:34(1年以上前)

皆様 おはようございます
恥ずかしながら 今週の休日に撮ったものです
未熟品ですみません

かばくんさん
タイガーさんは僕の休みには会えない機体なんですが
なぜか居ました 思わず笑みが♪そういえば戦闘機は
F14の写真集持ってました

浮雲787さん
はじめまして アマデウスあつろ と申します
よろしくお願いいたします 仙台です 

銀塩メダリストさん
雪と飛行機 綺麗です♪白い絵いいですね
スカイマークは 仙台空港7月復帰します
楽しみです

StoneWallさん
スタアラ スゴーイ♪ カッコいい
ワクワクしましたぁ
写真の構図 真似させていただきます

鮎吉さん
ひこうきの丘 ハートマークの所 画像確認しました♪
青空と飛行機を素敵にとらえた写真 いいなぁ♪
と思いました ジェットスターが喜んでいるように見えます


書込番号:20685281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/24 09:01(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今朝は少し寒いですが週末に向けて体調を整えたいものです(^_^ゞ

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2702819_f.jpg
雪を背景にするとドリームエア、また一段と生えて良いですね。(^-^)/ JALは苦戦しそう

>浮雲787さん
ベアドゥは、どこでも人気者ですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2702930_f.jpg
これが好きですね。それにしてもどれもながーい

>StoneWallさん
目下の羽田夜流しの第一ターゲットがハワイアンエアですが、いつもピシッとしてなくて(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2703365_f.jpg
これ。初見です。ルフトハンザにスタアラあるんですね(*_*)

>むーぞうさん
ポーカーハンターって言う電子戦の機体らしいです。厚木の民間機らしいんですが、怪しさ満点です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2703383_f.jpg
ベアドゥ、やはり私も多目に撮ってしまいます。このユナイテッド、定番アングル、ナイスです。

>アマデウスあつろさん
<タイガーさんは僕の休みには会えない機体
ラッキーなハプニングですね。(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2703374_f.jpg
伊丹で一番多目に見ます。
***************************
またまた、ストックですが。

書込番号:20685692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 21:58(1年以上前)

さくらの山ー滑走路側ー広角

さくらの山ー滑走路側ー400mm

さくらの山ー滑走路側ー400mm

さくらの山ー離陸機ー広角

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
連日の投稿で申し訳ないです。

>かばくん。さん
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699768/
ややっ、こちらに目が行かれるとはお目が高い。
(失礼いたしました。鉄猛禽勉強中(見習い)のものです。
ちょっとだけ、来るべき厚木Xデーに向け勉強した知識で失礼いたします...)

イギリス ホーカー(Hawker)社のハンターで、かばくん。さんの仰られる様に、
もともとは軍用機ですが、頑丈なため、米軍の訓練を行う民間会社が購入して、
使用しているようです。
ホーカー社はイギリスでは古くからの航空機メーカーで、スピットファイアと同じ、
ロールスロイスのマーリンエンジンを搭載した「ホーカーハリケーン」や、
よく知られているのは、垂直離着陸(VTOL)機の「ハリアー」も、グループ会社の
ホーカーシドレー社で開発されたものです(ホーカーシドレーハリアー)
Xデーにお目にかかれると嬉しいのですが。(レアな機体なので厳しいでしょうね)

>アマデウスあつろさん
成田ではここ1週間位の間、南風運用が何回かあった様ですね。
さくらの山は滑走路16R側が見渡せるフェンス側と、
着陸機は反対側の橋を過ぎたところ辺りが撮りやすいと思います。
6日がもし南風の際は、さくらの山で楽しんで下さい。

夜のものしか、在庫になくて、雰囲気が伝わるかわかりませんが、南風の際に、
さくらの山で撮ったものを。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:20687511

ナイスクチコミ!9


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 22:20(1年以上前)

さくらの山ー着陸機です。

同じくさくらの山着陸機です。

同じくさくらの山着陸機です。その2です

ぐでたま。ゆるキャラ?

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
んー本当にダメダメで申し訳ないです。

4枚目「離陸機」ではなく「着陸機」ででした。
申し訳ございません。

(本日は早めに寝ます。皆様おやすみなさい。)

書込番号:20687606

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/25 20:43(1年以上前)

さくらの山 エバキティちゃんジェット

さくらの山 ANAカーゴ

さくらの山 着陸機

 ベトナム

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便り
今日は久し振りの南風運用さくらの山の撮影です
土曜日は見物人カメラマン大勢でフェンスに近寄れませんでした
1時間で退却です平日がいいですね。


■おじぴん3号 さん

お加減大夫良くなった様ですね持ち方変えて楽しまれた様子
雪レフ作例お待ちしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702819/
雪中のFDA緑色が目立ちますねこんなの撮ってみたいです。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702826/
天草エアラインAMX小粒でもカッコいいです乗ってみたいです。

■浮雲787 さん

M5につき有難う御座いますお散歩に今稼働率一番の相棒です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702930/
確かに長いですね僕はインドネシアこのカラーが好きかも羽田もいいですね
又違ったもの並べて下さいお待ちしています。

■StoneWall さん

スタアラ特集大変参考になります有難うございます。
春が待ち遠しいです桜と飛行機今からワクワクしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703364/
4発SAS好きな機体です赤が目立ちますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703727/
凄く綺麗です機材も凄過ぎです400mm F2.8L ISII これも半端ない高価レンズ
手も足も出ません永久の憧れで終わりそうですショボーン
でも目の保養になります色々見せて下さい。

■むーぞう さん

春の嵐も収まりこれから鉄鳥の季節楽しみましょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703382/
夕陽に照らされてピンクに輝いていますね北海道の旅したいです。

■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703374/
良い角度で捕獲しましたね好きなアングルです。

本日土曜日は久し振りに南風運用でしたのでさくらの山から離着陸でした
ひこうきの丘は閑散としていました6日StoneWallさんが仰られた様に南風なら
ひこうきの丘ハートマークではなく、さくらの山が撮り易いのでお勧めします
当日の風次第ですね、僕も風任せ6日行くつもりです。



では又です。

書込番号:20690287

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/25 21:16(1年以上前)

D700 一番機、太陽がまぶしい(^^; ゴーストも(^^;

D700 太陽の光の中でも飛行機がつぶれていません(^^)

7D2 伊丹空港は、街中の空港です。

7D2 ターボプロップ機もイイですね(^^)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

今日は朝から用事が有ったため、用事の前に、朝の千里川で撮影してきました。

やはりもう日が長くなってきたので、もう一番機が降りてくるころには日が高くなってきていて、いい焼けた感じには撮れません
でした。というか、ゴーストが(^^;

千里川の朝撮影は11/M〜2/M位がいいようです。

今日はNikon D700とCanon 7D2で撮影に臨みました(^^)

書込番号:20690382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/25 21:41(1年以上前)

ヤマト発信 No1

ヤマト発信 No2

ヤマト発信 No3

ヤマト発信 No4

かばくん。さん 鉄撮り楽しまれているみなさん こんばんは

久しぶりに撮りに行けました。今日は笛さんと二人で楽しんで来ました。
今日は雪、風も出てきたのでダメかなと思って笛さんと休憩していたら天候回復、後半は青空も出てきてまずまずでしたよ

>かばくん。さん

 スレ主ご苦労様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703450/
 夜の流し撮り、都会は絵になるなあ
 また、見せてください

>鮎吉さん

 いつもありがとうございます。
 今日は手の調子が良いので何とか撮れましたよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704450/
 ワイド端100mmでこの大きさ、いつか成田行ける様計画します。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704446/
 キティーちゃんは是非撮りたいです。

>StoneWallさん

 FDA11号機の件ありがとうございます。
 全機全色集めたいのですがまだ完成しておりません

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703727/
 良い写りですね。
 流石レンズが違いますね。とてもクリアな絵ありがとうございます。

>アマデウスあつろさん

 こんばんは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703374/
 千歳はこのように晴れた日に最近遭遇していません
 良いですね

>むーぞうさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703382/
 ベアDoが夕日に照らされて良い雰囲気ですね


>浮雲787さん

 こんばんは
 雪レフ撮りたくて様子伺いながら出かけるのですがなかなか良い日にめぐり合いません
 今日は太陽出てラッキーでしたよ

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702930/
 見たことナイカラーは是非千歳来て欲しいですよ

腱鞘炎はどうかな。痛くなったり良くなったり、また腫れたり、手術はしたくないので暫くは様子見ながら付き合っていきます。

今日は笛さんと二人で撮っていました。
Nikon機+タムロン150-600 と 僕のCanon EF100-400Lで色身の違いも出てくるかも。
初ゲットのカラーリング 宇宙戦艦ヤマトです

書込番号:20690469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/25 23:17(1年以上前)

国際ターミナルから2倍テレコン付きで(拡大禁止w

国際ターミナルから2倍テレコン付きで(拡大禁止w

国際ターミナルから2倍テレコン付きで(拡大禁止w

国際ターミナルから2倍テレコン付きで(拡大禁止w

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
本日の横浜は穏やかな天気で撮影日和でした。
近所の梅園のお祭りも終わったので空いてると思い出かけてみましたが、けっこう人がいてびっくり。
空港もさぞにぎやかだったことでしょうねぇ〜

>かばくん。さん
>StoneWallさん
ホーカー ハンターの解説、ありがとうございます。
民間所有とは驚きです。
結構古い機体なんですね。
厚木基地で見られるなんて奇跡ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703728/
A380、生で見たいです!

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704450/
さくらの山、人が多いですねぇ〜
平日の朝は比較的空いてますかね。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704496/
宇宙戦艦ヤマト、懐かしい響きです。
小学生の頃、映画館で初めて見た映画ですw

汚い画像ですが、夜間撮影UPです。


書込番号:20690752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2017/02/25 23:22(1年以上前)


>StoneWallさん

さくらの山 参考画像ありがとうございます♪
南風運用は さくらの山で楽しみます♪
夜景の写真 綺麗ですね 僕は 先日 夜景初挑戦して
見事 撃沈しました (涙)(涙) 

>鮎吉さん

さくらの山 参考画像ありがとうございます♪
迫力ある画像ありがとうございます
またまた テンション上がりました!
スターウォーズ機やKLMもカメラに収めたいです♪

>おじぴん3号さん

綺麗な画像 なんともいえないです
しばらく眺めてました
新千歳 昨年11月に行った時を思い出します
展望デッキ封鎖で レラの駐車場で飛行機や戦闘機を眺めてました 


皆様 
まだカメラ超初心者で 画像ストックというものが無くなりました なので 2枚目の画像はスマホ画像を載せてしまいました すみません 





書込番号:20690769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/26 06:32(1年以上前)

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701309/

すっげ〜 かっちょ良すぎますねぇ。

>かばくん。さん
全体写真は、結構撮ってるんですよ。私とてマニアですから...(・ω・)ノ
ただ、UPしないだけなんですけどね('◇')ゞ

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704450/
こういう構図も良いですねぇ〜☆

>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701047/
この背景で撮れるのが裏山ですっ

ではでは〜♪

書込番号:20691256

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/26 07:45(1年以上前)

ANA スターウォーズ塗装

EVA AIR

BRITISH AIEWAYS

どっちが長い?(笑)

かばくん。さん、皆さん おはようございます


昨日はCP+2017 に出かけて方々歩きまわったせいか疲れて早く寝て、今朝は早起きしました。
土曜日だったこともあり結構、賑わっていました。

前回に引き続いて、羽田から国際便の長い機体を。 皆さんは度の機体がお好き?私はこの中ではBRITISH AIRWAYSかな。


◎StoneWallさん
CP+2017のキヤノンブースにはプロの作例展示の中に7DmarkUで撮られた花のマクロ写真が有りました。
オールマイティーないいカメラですね。
夕陽の柔らかい光がこの機体には似合いますね。カッコよく撮れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703758/

◎アマデウスあつろさん
初めまして よろしくお願いいたします 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703372/
仙台空港ですか、遠方まで見渡しがいいんですね。

◎鮎吉さん
この機体、色の派手さは無いものの「UNITED」の文字がワクワクさせるように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704450/
>又違ったもの並べて下さいお待ちしています。
まだまだありますよ。今回も国際便で。


一旦投下〜

書込番号:20691367

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/26 08:12(1年以上前)

デルタ航空

涼しげな配色

ペプシコーラを連想してしまう

やっぱコレが一番長〜い!

引き続き、国際便の長い機体シリーズ
今回はお気に入りの景色や建物を背景に撮ったものです。


◎かばくん。さん
>これが好きですね。それにしてもどれもながーい
一致しましたね、私もこのインドネシアのデザインが気に入りました。
前回は逆光だったので今回は順光で撮ったのを貼っときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703455/
滑走路に照らされる赤い光は独特のものが有ります。

◎おじぴん3号さん
>見たことナイカラーは是非千歳来て欲しいですよ
インドネシアの機体は洋上滑走路(D滑走路)から離陸するため離陸シーンを間近で見られないのです。
>今日は太陽出てラッキーでしたよ
そのようですね、どれも明るく鮮やかに撮れてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704495/

◎sweet-dさん
女性パイロットは居ましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704855/

ではまた〜

書込番号:20691422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/26 08:22(1年以上前)

証拠写真、ヤマト

G7に100-300mm+TCON17Xでがちピンは難しい(~_~;)

みなさん、こんばんわ、じゃなくて、根落ちして、おはようございます。。昨日は、猛禽+上空の旅客機を撮っておりました。


>StoneWallさん
ハンターには、2,3回遭遇していますが、大写しできたのはこれだけだったりします。あと、レア物としては、ハリアー、初期型のF18とかかな。 ここは厚木ビギナーズラックに期待です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703727/
良いですね。このニュージーランド航空の787、別の機体を関空で撮りましたがまだ787には、あっていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703758/
スカイチームカラーのデルタ767ですね。これも珍しいですね。というかスカイチームは日本でレア?

>鮎吉さん
今のドルフィン、でっかくなりましたね。前の期待のほうが面白かったです。特にくまモンの位置とか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704450/
このレイアウト、凄いです。上手い具合に人の間にはめましたね。

>まる.さん
こんな状況で、つぶれないとは凄いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704503/

>おじぴん3号さん
鉄鳥、楽しめるようになってよかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704495/
これ、金曜日の夜、神戸空港に降りるところ、証拠写真、撮影しました。 もう、証拠にしかならないですが、、、(~_~;)

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704653/
鯖 ありがとうございます。そういえば、EM-1、良いですよね。MarkUとても高すぎて手が出ませんが、、、でも、元祖も十分高かったりします。(~_~;)

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704624/
晴れていれば、スマホの写真もそれなりに楽しめるんですよね。所謂単焦点の恩恵でしょうか。(^_^)v 私も機内撮影で使う事ありますし。

>sweet-dさん
なるほど。全体写真もカバーされてるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704856/
このアングル、好きです。 この機体もだんだん見れなくなるんですよね。


>浮雲787さん
CP+良いですね。今まで行ったことありません。一度、覗いてみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704893/
やっぱり、ブリティッシュエア、カッコイイ。普段見られないこともありますけど。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。G7に100-300mmズーム+TCON17Xで遠くの飛行機、猛禽にピントを合わす方法を探ってます。

PS:現在、2Week限定でヤマトの新作動画、一部公開中です。リアルタイムでみた私はハマってしまいました。(~_~;)

書込番号:20691444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/26 18:22(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!

昨日は、おじぴんさんとCTSに出動しました。
天気は、晴れたり曇ったり雪がちらついたりでしたが、楽しく過ごせました。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702930/
HNDは外航が多く楽しいですよね。
来月遠征に行けるといいのですが、仕事が忙しくて・・・

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704855/
このメタリック感好きです。ここまで寄れるのスゴイの一言です。
ITM遠征したいなぁ。

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704623/
JALのアーク塗装大分少なくなってきました。

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701041/
コメントありがとうございます。バックは樽前山と言う山で、夕張とは逆にある山なんです。
この山がバックだと絵になるのですが、腕が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703381/
B787意外とCTSでは見ないんですよねー、好きな機体なのですけど・・・

>おじぴん3号さん
昨日はありがとうございました。
また是非ご一緒しましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704495/

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701980/
UKBはスカイマークが多いんですね。
私が流すときは何故かスカイマークが多いんです。

>鮎吉さん
いつも、成田空港だより楽しみにしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704451/
ベトナム航空のカラーリング、シックで良いですね〜

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703758/
NRT遠征もしたいなぁ〜

とりあえずの昨日の作例第一弾です。

書込番号:20693053

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/26 19:16(1年以上前)

>浮雲787さん
はい、女性パイロット、居るには居ますが、Q400ぢゃなくって、エンブラエル飛ばしてますね〜
エアバン聞いてたら、当然の事ながらでも、なかなか写真が撮れません。

>かばくん。さん
はい、CRJ、短いのは無くなってきましたね〜 エイベックスも03だけぢゃないかな...

>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705405/
このクリア感がいいですね〜☆
タムロン慣れました?

ではでは〜♪

書込番号:20693237

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/26 21:27(1年以上前)

>かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんばんは〜!!

昨日夕方から急遽羽田空港に行ってきました〜(^O^)/
えっと、言い訳としては朝からカワセミ撮りに行っていて腕がパンパンになっていた・・・ということでご勘弁を(-_-;)

最近、鉄鳥スレのペースが落ちたなぁ〜。なんてのんきにしていたら次スレになっていたのね(;^ω^)
お祝いのタイミングもすっかり逃してしまったようで申し訳ない(。-人-。)

書込番号:20693682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 22:51(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん

こんばんは。
本日はむーぞうさん情報のダイヤモンドに挑戦してきました(^^♪
西の彼方は曇っていて残念でした。

>むーぞうさん
折角頂いた情報でしたが活かすことができませんでした。すいません<(_ _)>

とりあえずダメだった報告まで。

書込番号:20694021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/27 00:57(1年以上前)

大きいの 1

大きいの 2 【機体が影になり(T_T)】

小さいの 1

小さいの 2 【これも機体が影になり(T_T)】

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様お久しぶりですこんばんは。

一週間ぶりの書込みですがやはり流れが早いです、2〜3週の周回遅れですm(__)m。

>かばくん。さん
いつも丁寧にコメント頂き本当にありがとうございます、大変な労力と思いますがとても励みになります。\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702825/
↑正面ドッカンとカッコいいです。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705870/
↑ゲートブリッヂバックはやっぱりいいですね、いつか羽田へ行ったら撮ってみたいなぁ〜 プライベート機ですか?

> J79-GEさん
いつも北海道では見れない米軍機を見せて頂きありがとうございます。
岩国のF35Bは飛んでいますか?

> esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700676/
↑ナイト撮りのT-4ナンマらカッコエェェ、

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2699958/
↑凄い空撮みたい.

>鮎吉さん
EF200-600本命ですが今回のCP+で何もなかったのでΣのCにいってしまいそうです。( ゚Д゚)
今回もFDA撮って来ましたが凄く遅いペースでゴメンなさいm(__)m。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704451/
↑カッコいい機体とカッコいい撮り方です。ナイスショット(^◇^)

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704855/
↑スゲエェ近い(@_@) プロペラも回っていてカッコエェェ。

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703730/
↑広角系の撮り方ありがとうございますm(__)m とても参考になります、今度真似させて頂きます。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2700302/
↑凄く綺麗なお写真ですね、プロペラがグルンぐるんですこのように撮れば良いんですね、ありがとうございます。

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2703382/
↑西日を浴びたベアードゥ機いい雰囲気です、コックピットのキャプテンまでハッキリ見えてナイスです。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704906/
↑ガルーダの機体色とても惹かれます、大好きな機体です。北海道では見れないのでありがとうございます。

>笛吹いたら踊ったささん どうもです。
おじぴんさんと千歳で楽しまれたようでなによりです、折角声かけて頂いたのに今回も仕事で参加できずゴメンなさいm(__)m。
自分は不定休でなかなかご一緒出来ずとても残念です。いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701041/
↑スッキリと綺麗なお写真ですね、新兵器A022は良さそうですね。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん はじめましてこんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701467/
↑またこのような綺麗なお写真を見せてください。m(__)m

長文になり読み難いのでここで一旦閉じさせていただきます。
コメントできなかった方にはゴメンなさいm(__)m本スレの初めの方からコメントさせて頂いています。
後日改めてコメント書き込みさせていただきます。

今日は2/24(金)に時間があったので千歳で撮ってきたものから貼らせて頂きます。
おじぴん3号さん・笛吹いたら踊ったささんゴメンナサイ自分一人で一日前フライングしていました。

大きいのと小さいのです。

ではではまた駄作を貼りに来ます。(^.^)/~~~

書込番号:20694334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/27 09:30(1年以上前)

皆さん、おはようございます。この週末も、猛禽狙って森にいましたが、そろそろシーズンが終わりかな。また、鉄鳥撮りシフト、小牧初参戦するか思案(^3^)/ 転記は持ちそうですけど

>笛吹いたら踊ったささん
新千歳遠征お疲れさまです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2705405_f.jpg
これ、カッコいいなぁ。好きなアングルです

>sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2705473_f.jpg
旅情を感じさせるアングル?手堅いです(^○^)

>柴-RYOの輔さん
皆さんのカッコいい作例がコンスタントに見られて楽しいですよ。\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2705668_f.jpg
こう言うの、好きですね。後ろ姿

>lovesaitamaさん
天候物は努力の外にあるのでいかんともしがたいですよね。(ノ´∀`*) また、半年後、期待してます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2705863_f.jpg
明るいのに流してる!Σ( ̄□ ̄;)

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2706005_f.jpg
これ、一度、この目で見てみたいなぁ。777、330なら関空の常連なんだけど
********************
ストック作例から

書込番号:20694771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/27 12:11(1年以上前)

 バニラ

タイガー

アリタリア

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便り---さくらの山

昨日は暖かい一日でしたが今日は一転寒いです
24日の南房総一周の写真整理です。


■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704494/
4コマ雪レフ矢張り躍動感溢れるこれが好きです、一際目立つスカイマークヤマト
千歳ならではの画羨ましいです、計画建てて北海グループ皆さんで成田に
お越し下さい世界の珍しい機体お土産にどうぞ、
現地添乗員がご案内しますよ(笑)

■むーぞう さん

>平日の朝は比較的空いてますかね。

さくらの山&ひこうきの丘も平日なら比較的空いていますよ
横浜から高速湾岸東関東で1時間成田も挑戦してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704651/
倍コン787サバ感度3200ノイズ違和感無いです、綺麗な描写ですね。

■アマデウスあつろ さん

成田快晴だといいですね期待しましょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704624/
近頃のスマホ画素数多いのか好きなアメリカン機もクリアに撮れちゃうのですね
今後カメラ不要の時代も来るかもビックリです。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704856/
ここまでドアップなかなか撮れそうで撮れない構図毎度見とれています
ギラギラの質感凄いですよ真似できません。

■浮雲787 さん

羽田国際便毎度長いの有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704892/
長い長いエバのカラーリング好きですね人生も長く伸ばそう生命線。

■かばくん。 さん

>このレイアウト、凄いです。上手い具合に人の間にはめましたね。

見物客カメラマン目前の着陸機を熱い視線で見ているので人と飛行機を
絡めたらと、ふと思い少しバックして丁度よい角度に降りてきたのでラッキー
でした成田さくらの山の雰囲気でしたお粗末でした。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704912/
遥か上空って感じジャスピンは難しそうですね。

■笛吹いたら踊ったさ さん

千歳遠征3号さんと楽しんだようですね同郷の鉄鳥愛好の方と交流も
好き者同士話が弾んだでしょね、僕も友人とおしゃべりしながらの
撮影は楽しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705405/
真っ白雪景色ANAも新鮮に見えます、よその庭が羨ましいです。

■柴-RYOの輔 さん

カワセミ撮りですか難しいですね、僕もカワセミに振り回されあっちに
飛んだそれ行けと追い回しています体力消耗し疲れますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705669/
何時もながらの一桁夜流し惚れ惚れします。

■lovesaitama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705867/
787の背景にゲートブリッジいい撮影ポイントですね
ナイスです。

■銀塩メダリスト さん

CP EF200-600何もなかったですね噂で終わりそう、
Σ&Cは24日より10,000円キャッシュバックキャンペーン来ましたね
キタさんで超望遠600oが90,000円で買えちゃう銀さん逝ってしまいそうですね。
カワセミ用にと思っていますが距離不足の100-400o有るので悩みます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706007/
毎度有難うです9号機ゴールドでしょうか成田で見ないFDA雪景色に
似合いますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706005/
4発エバはデカイ迫力一杯いいですね好きです。


では又です。

書込番号:20695016

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/27 20:20(1年以上前)

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

かばくん。さん、皆さん、今晩は


いつもは民間機の、 成田国際空港[RJAA/NRT]ですが、またもや人気が無いので

チョット嫌気が??

ぶるーなやつですが気にしないで下さいね。

航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force.

入間飛行場 - Iruma Airbase [RJTJ]

いつもの通りお祭りの様なので、定番以外.........張り逃げでぇ..

..おねげえしますだぁ....

また、来るかな.....?

出羽......では.....

書込番号:20696136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/27 23:30(1年以上前)

かばくんさんと、飛行機大好きの皆様こんばんは。

最近にわかにフィルムカメラに興味が湧きまして......

とりあえず撮ってみましたが、現像してもらったネガフィルムをまともにポジ化してデータ化して.....ってのが出来なくて.....

性能の良いフィルムスキャナーは高くて買えませんし.....  

ここ3日間いろいろ実験してやっとこんな感じに仕上げることが出来ましたが....  
まだまだプリントしたものをスキャンした方が綺麗なような......     よくわかりませんが.....    

いや、まいりました.....

とりあえずデジイチでネガ自体をRAWで撮ってソフトで反転したりしてとRGBの線をいじったりしてなんとかここまで....




どうしたらいいんでしょうねぇ....

書込番号:20696782

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/28 01:39(1年以上前)

金フジと山

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは、昨日の続きです。

>かばくん。さん
毎日の返信コメント本当にありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706116/
↑このような正面カット撮ったことが無いので憧れます、雪が解けたらチャレンジしてみたいです。

>アマデウスあつろさん
コメントをいただきありがとうございます。仙台ベースですね、自分は仙台空港へは15年くらい前に一度行きましたが
正直あまり覚えていませんm(__)m そんな仙台空港ベースの鉄鳥写真を見せて頂けるのはとても新鮮です。_(._.)_
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704624/
↑ド派手な垂直尾翼のアメリカン航空イイなぁぁ、これは成田空港ですか?

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701872/
↑凄いイイ色、このような写真を撮ってみたいです。

>1126233さん お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2701894/
↑カッコいいペインティングの機体ですね、撮り方もカッコエェェ、ヘリは難しいので大変参考になります。

>まる.さん
7D2ご購入おめでとうございます、マルチマウントは羨ましいなぁぁ( ゚Д゚) EF70-300U興味があったので
お写真見せていただきありがとうございます、良さそうですね。
DPPはVer3でしょうか?Ver4でしょうか?自分はどちらも使いますがダウンロード版のVer4がおススメです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704507/
↑プロペラ機イイですね、撮り方参考にさせて頂きます。m(__)m

>モンスターケーブルさん
Food Times 面白いナイスです。

>和牛しゃぶしゃぶさん はじめましてこんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2702550/
↑アグレッサーカッコエェェ、自分も昨年10月に千歳基地で見ましたが 興奮し過ぎてまともに写真撮れなかったので
リベンジしたいです。今度何時見れるかなぁ〜

>おじぴん3号さん
お身体の様子は如何でしょうかだいぶ回復されているようですね。
いつもお誘いいただきありがとうございます、ただ休みのタイミングが合わずゴメンなさいm(__)m
いつかお会いできることを楽しみにしています。 
笛吹いたら踊ったささんとの撮影会は楽しく終了したようで羨ましい限りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704494/
↑うわぁいいなぁ、私も見てみたいです。m(__)m

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705668/
↑メチャメチャいい色ですね、さすがです。
北海道の来られる時はご連絡ください。m(__)m

今日も昨日同様2/24に撮った写真を貼らせて頂きます。
千歳特有の山絡みです。機体が影になっているのが残念です。

ではではまた駄作を貼りに来ます。  おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:20697058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 18:50(1年以上前)

かばくん。さん ☆彡 鉄鳥大好きな皆さん

こんばんは。

>かばくん。さん
NDフィルターを使ってます。
天気がイマイチだったり夕方流すと綺麗に撮れて好きなんです(^^♪
半年後・・・近くなったら教えてください。<(_ _)>

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704623/
飛んでるのもバッチリですね(^^♪素晴らしい。
決戦の月曜日楽しんでください。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704891/
自分はコレが好きです。中々上手く撮らせてくれないんですよね(;^ω^)

>笛吹いたら踊ったささん
ヤマトjet捕獲おめでとうございます(^^♪
流し撮りの練習もしてるようですね?頑張ってください。

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704855/
カッコイイ(^^♪( ..)φメモメモ

>柴-RYOの輔さん
南風じゃないですかー良いなぁ羨ましい(^^♪
1枚目・3枚目良い感じの雲ですね(^^♪

>鮎吉さん
ゲートブリッジと一緒に撮るのは好きです。(^^♪
むむっ…南風になると年末行った時と変わってしまうのですね(゚д゚)!もう一回下見しないと(/ω\)

>x191300ccさん
去年自分も行きました(^^♪
ブルーインパルスカッコいいですよね(^^♪
今年もブルーの時期が始まりますね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
今度はフィルムですか(゚д゚)!オールドにドはまりですね(#^^#)

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706746/
晴天の山も良いですが夕日の染まる山もス・テ・キヽ(^o^)丿
羽田日曜はプライベートジェットが結構帰って行きます。

直近10名だけで申し訳ございません(^_^;)

書込番号:20698543

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/28 21:57(1年以上前)

長さの競演

787型機が小さく見える

ルフトハンザ B747

タイ航空 B747

かばくん。さん、皆さん こんばんは

明日からもう3月、早いものですね。寒いのももうしばらくの辛抱。
引き続き、羽田空港から外国の飛行機をば。

◎かばくん。さん
>CP+良いですね。今まで行ったことありません。一度、覗いてみたいです。
横浜方面にお越しの際はぜひ一度!(毎年2月下旬開催のようです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704913/
私もこういうシーンを撮りますが、結構仰け反るので首が凝らない程度に!

◎笛吹いたら踊ったささん
>HNDは外航が多く楽しいですよね。
去年の9月に国際便の発着枠が増えて外国の機体も増えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705405/
管制塔をバックに離陸、撮られているこの高さがグッドですね。

◎sweet-dさん
>はい、女性パイロット、居るには居ますが、Q400ぢゃなくって、エンブラエル飛ばしてますね〜
なるほど。777-200辺りに居るとは聞いたのですが。
しかし、150-600mmいいなあー、ペンタックス用はシグもタムも出してくれないんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705473/
これはいいなあ、見事な背景ボケが737型を引き立てていますね。

◎銀塩メダリストさん
>ガルーダの機体色とても惹かれます、大好きな機体です。北海道では見れないのでありがとうございます。
私も大好きな機体です、涼しさを感じるの真夏も撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706004/
中国の747型は羽田に来ません、その代わりエアバスがばんばん来ます。

◎鮎吉さん
>長い長いエバのカラーリング好きですね人生も長く伸ばそう生命線。
キティーちゃんバージョンも来ますよ^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706163/
おー、黄色い機体も珍しい。青や赤系の色が多い中、珍しいですね。流石、成田。

◎lovesaitamaさん
>自分はコレが好きです。中々上手く撮らせてくれないんですよね(;^ω^)
私も好きな機体の一つです。
便数が少ないうえに空港の展望デッキは柵の線が入り込んだり難しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707026/
夜の飛行機の後ろ姿、ロマンが有りますね。

ではまた〜

書込番号:20699105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/01 00:18(1年以上前)

エアープサン

海南航空

香港航空 (海南航空と同様のカラーリング)

中国東方航空

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは、周回遅れのため連夜の書き込み失礼します。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704912/
↑ガチピンは難しそうですね でもなかなかキマッテると思います。自分の場合は駐機場の機体でもピン外します。( ゚Д゚)

>鮎吉さん
【北海グループ皆さんで成田にお越し下さい世界の珍しい機体お土産にどうぞ、現地添乗員がご案内しますよ(笑)】
うんん、なんとも魅力的なお言葉でしょう、いつか実現したいです。m(__)m

CP+でキヤノンからキットレンズ以外の発表が無かったのでΣのCに行ってしまいそうです。
今、自分の中にΣのCに向かってアクセルを踏込む悪魔と今は動くなとブレーキを踏む悪魔が闘っています。(◎_◎;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706164/
↑斬新なデザインの機体ですね、エンジンインテークも虎柄で関西方面でウケそうです。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706417/
↑ブルーは青空の中垂直系演目が似合いますね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
フイルムカメラですか?自分もまだ一台だけ防湿庫に入っています、小学生の頃父親に中古で買ってもらった
ミノルタSRTスーパーと50mmのセット。10年以上使っていませんが年に数回空シャッターを切り動作確認します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706632/
↑アナログな雰囲気がいい感じです。

>lovesaitamaさん
【羽田日曜はプライベートジェットが結構帰って行きます。】(@_@)でした。新千歳空港では見たことがありません。
たぶん札幌は丘珠航空に発着してるのかな?今度観察して来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707026/
↑うんん、クールな感じでナンマらカッコエェェ、この塗色の787初めて見ました。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707216/
↑富士山が見守る長さの競演いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707221/
↑タイ航空のB747いいなぁ、新千歳はトリプルなので・・・( ;∀;)

やっと周回遅れを脱出です。!(^^)!
ただ来週仕事がらみの試験がありまた周回遅れしそうです。(T_T)

今日は新千歳のアジア系国際線で本スレでもあまり見かけない機体を貼ります。

ではではまた周回遅れにならないように駄作を貼りに来ます。(^.^)/~~~


書込番号:20699597

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/03/01 00:47(1年以上前)

X-2だけは事前情報が不足しているため、会いに行くのは勘に頼るしかありません(笑)

まさかの、こんなコラボが実現しました^^ ブルーとX-2

イーグルに連れられてお散歩です(笑)

久々に再開する事が出来たので、ちょっと載せておきますね^^

書込番号:20699663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/03/01 02:14(1年以上前)

おはようございます
皆様 まだ東北は寒いです
撮影の合間の昼飯は 温かい 仙台辛味噌ラーメンが
やけに美味しく感じます♪

>sweet-dさん
いつも 艶のある機体画像 素敵です
どうやって撮ってるのでしょう?
自分も撮ってみたいです♪

>浮雲787さん
長いシリーズ ありがとうございます
長い機体 好物です♪
ブリティッシュとANAスターウォーズ
めっちゃカッコいいです! 

>かばくん。さん
KIXはエアフラ来てますか?
噂では KIX第一ターミナル駐車場が いい感じの撮影スポットだと耳にしたことがあります 本当でしょうか?
エアフラ撮れるかな(^^)

笛吹いたら踊ったさん
ヤマトありがとうございます
やはり特別塗装はテンションあがります
それにしても綺麗な写真ですね 
楽しませてもらっています♪

>柴-RYOの輔さん
雲とスタアラの写真 
超 カッコいいです♪♪
スゴいなぁ リスペクトな写真です
ありがとうございます♪

>lovesaitamaさん
4枚目の 橋と飛行機の写真
おおっ スゴい!! って思っちゃいました
存在感ある飛行機ですね
自分も撮ってみたいです!

>銀塩メダリストさん
747カッコいいです ♪♪大きいAIRDOもいい感じです
仙台には747も来ないですし 小さいAIRDOしか来ません
もちろんFDAも来ないので見れてうれしく思います♪
ありがとうございます♪

鮎吉さん
アリタリアいいですね♪♪
成田便り いつも楽しみです♪
そうですね 天気ですよね 一番気になっています
雨天でも成田には行きます♪でも次の日は仕事なので
18時の便で帰らなければならないのが残念です(T-T)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ベアDO機体でしょうか?
これまた仙台には来ない機体だと思われます
綺麗な写真ありがとうございます
また見させて下さい 楽しみです♪





書込番号:20699787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/01 10:01(1年以上前)

雲がお好き?

行ってらっしゃい!

2タミ展望デッキより

機材チェックに余念がありません!!

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!

先日は貼り逃げしてしまったので、土曜日の在庫から〜♪


>すうぃっとさん
夕日バックのシルエットかっこいいですね!!2タミから国際線に移動して夕日バック撮ろうとして・・・ついたら真っ暗でした(笑)

>鮎吉さん
かわせみさん、難しくって面白い(笑) 今度是非カワセミ写真も見せてくださいね!! っていけね!鉄撮りスレだった( ̄▽ ̄;)

>>x191300ccさん
ブルーインパルス、青空に白い煙?綺麗ですね〜♪いつかは撮ってみたいと思っていますがなかなか(;´・ω・)

>始まりはデジタル結局はフィルム機さん
あ〜もうフィルムきれた〜♪って嬉しそうに撮ってる姿じっくり見てました(笑)フィルムのノイズ感、私は味があって好きです(*^-^*)

>ラブたまさん
南風だと羨ましいの( ̄▽ ̄)??なんで??もしかして私はチャンスを逃していたのか???誰か役立たずに教えてくれろ〜(。-人-。)

>浮雲787さん
外国の飛行機、夜ばかり言っているのであまり気にしていませんでした。流してる最中に尾翼の絵が見慣れないものだとテンション上がってますが(笑)

>銀塩さん
北海道出張は文字通り出張なのですが、折角なので延泊してやろうと企んでます。撮りたいものいっぱいで悩んでしまいますが・・・(*^-^*)

>esuqu1さん
戦闘機も撮られるんですね!皆さんどうやって情報誌入れているんだろう( ̄▽ ̄)?? 地元では音はすれども姿見えず!ばかりです(笑)
>アマデウスあつろさん
 >リスペクトな写真です・・・目を覚ましてください間違ってますよ〜!!(笑) 私は鉄鳥素人。ここのスレの方はみなさん詳しくって情熱をもって撮ってらっしゃる方ばかりです(*^-^*)b

>かばくん。さん
久々に明るい羽田撮りに行ってきました(^o^)/ えっと、どうしていいかわかりませんでした(笑) 何より隣から聞こえてくるシャッター音を無意識に数えてしまい、「31・32・33・・・ああ、フィルム終わっちゃう」って心ここにあらずでした(笑)

またまた直近10名様のみのコメントで申し訳ない!!

書込番号:20700275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/01 12:01(1年以上前)

千歳

千歳にて

皆さん、おはようございます。週末の小牧は、なんとか晴れそう。地味と聞いていますが、ブルーインパルスも来るし、いこうかどうしようか思案中、


>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2706165_f.jpg
アリタリアありがとうございます。しばらく見ていないです。タイガーエア、関空でもにんきです。(^_^ゞ

>x191300ccさん
お久し振りです(^○^) こんなの見せられると小牧に行きたくなります(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2706417_f.jpg

>始まりはStart結局はエロ助…さん
フィルムに手を出しましたか。チャレンジャーですねp(^-^)q いじりがいがあると思います。しばらく遊べそう(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2706630_f.jpg
 
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2706744_f.jpg
理想的な雪背景、ナイスです。撮影大変じゃないですか。寒さとか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2707387_f.jpg
雪景色にこの機体、映えますね、(^-^)

>lovesaitamaさん
めっちゃ良いコンディションの撮影ですね。これだけでポスター写真レベルですね(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2707023_f.jpg

>浮雲787さん
富士山バックの羽田国際線、もうこれだけで作品ですね。それにしても長い?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2707216_f.jpg

>esuqu1さん
今年こそこいつの飛んでるところ、撮りたいなあ。岐阜周辺、私の憧れの地?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2707400_f.jpg

>アマデウスあつろさん
関空はエールフランス良い時間帯に離着陸を撮影できます。ハワイアンが夕方で夏にドライします。
そろそろ成田撮影ですね。天気に恵まれますようにp(^-^)q

>柴-RYOの輔さん
飛行機も好きなんですけど、空港ではこんなシャッターチャンスもありますよね。(^-^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2707522_f.jpg

*************************
ストック作例から

書込番号:20700486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/01 20:55(1年以上前)

イベリア航空 又来てね。

エールフランス航空 いらっしゃい。

エア・インディア

アマリカン

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便り
本日午前中南風運用さくらの山です平日は空いていていいですね
久し振りにリベリア捕獲しました。



■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706418/
ブルーインパルスまさに曲芸カッコいいです逆さに見ると鯉の滝登りのようですね。
サンニッパ凄い解像度裏山。。。


■始まりはStart結局はエロ助… さん

フィルムカメラですか昭和のアナログ調懐かしいです今でも銀塩カメラユーザー沢山いるようですね
現在も35mmフィルムカメラ、レンズ数本ドライボックスで眠っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706631/
青が綺麗ですベルビア調シャープな画色味いいですね。

■lovesaitama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707026/
羽田デッキからでしょうか静寂した夜の雰囲気いいですね。

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707216/
長さの競演と背景の富士山とのコラボ良いアングルですね
チャンスは二度と無いかもね貴重ですね。

■銀塩メダリスト さん

本当にチャンスあったら皆さんで計画して成田お越し下さい
ご案内させて頂きます。
安くない買い物なのでΣのC悩みますよね、200-600噂なのか暫し静観です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707382/
白銀の世界雄大な山並みプサンも新鮮な雰囲気好きですね
プサン港に帰れ渥美二郎ですね成田では見ていないかも。

■esuqu1 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707399/
凄い迫力テレビの画面見ている様です。

■アマデウスあつろ さん

本日午前中さくらの山にてエールフランス来たのですが慌てて構えたので
ジャスピンではないけど作例です。
18時の便なら朝から十分撮影時間あるので頑張ってお土産一杯お持ち帰り
下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707437/
とても良い角度で撮られていますね。

■柴-RYOの輔 さん

情報交換覗いて見ましたカワセミの飛翔等バッチリですねレベル高過ぎ
僕はまだ枝止まりのみです修行が足りません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707520/
夏の入道雲の様ですね雄大な画ナイスです、それにしてもこの描写と解像度
見とれています。

■かばくん。 さん

>タイガーエア、関空でもにんきです。
なるほど納得です(^◇^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707556/
戦闘機撮った経験無いがこんなのいいですね、アレ千歳まで遠征したのですね
この行動力羨ましい。。。


では又です。

書込番号:20701581

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/02 19:51(1年以上前)

A. イベリア航空「特別塗装」

B. 「スーパームーンと」

C. A380「やっと撮れた」

D. IBERIA航空「特別塗装」A330

かばくん。さん、 皆さん、 今晩は

コメント苦手の私ですが、頂いた方ほんとにありがとうございました。


いつも、 成田国際空港[RJAA/NRT]の、ワンパターン「青空」好みですが、


少し撮りにくい物をUPしますね......もちろん...張り逃げです....よ


A. イベリア航空「特別塗装」A330-202 EC-MIL

B. Air New Zealand B787-9 ZK-NZF「スーパームーンと」

C. ASIANA A380-841 HL7640「やっと撮れた」

D. IBERIA航空「特別塗装」A330-202 EC-MJA (イベリアはスペインだぞ)

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山 ひこうきの丘 より。

また、来るかな.....

出羽......では.....


書込番号:20704075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2017/03/03 13:03(1年以上前)

>かばくん。さん
エルフラ情報ありがとうございます
関空遠征 計画中です♪
PeachのCAさん みんな可愛いかった♪

>x191300ccさん
A380ありがとうございます
良いもの見せていただきました♪

>柴-RYOの輔さん
またまた 素晴らしい画像ありがとうございます
めっちゃ楽しみにしてるので 宜しくお願いします
見習って いい雲と鉄鳥の写真を撮りたいです♪

>鮎吉さん
エルフラありがとうございます♪♪♪
さくらの山の作例 感謝いたします
イメトレしときます♪
なんか 今から緊張してきました (笑) 
がんばるぞぉ!!

書込番号:20705977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/03 13:03(1年以上前)

皆さん、こんにちは。風邪を引いてしまい小牧が厳しくなっています!Σ( ̄□ ̄;)

>鮎吉さん
ちとせまた、行きたいです。ストック作例ですが(^-^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2707790_f.jpg
これ、良いなあ。ナマデ見たいなあ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2708369_f.jpg
ニュージーランド航空、カッコイです.カ。関空でも遅い時間です(´▽`;)ゞ

*****************************
ストック作例から

書込番号:20705979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/03/03 22:33(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥好きのみなさん こんばんは。

気温も割りと高めで春が近づいてきているのでしょうか
まだまだ体か全快までは程遠いかもしれませんがゆっくり焦らず体調の良い時に何か撮って楽しんでいますよ。

>かばくん。さん

 スレ主ご苦労様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704911/
 証拠写真見ました。神戸行きですか。
 伊丹に下りれば皆喜ぶのにね

>鮎吉さん

 こんばんは。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706165/
 外国の旅客機のほうが全般的にカラフルですよね。
 成田は近い将来行きたいですね。


>笛さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705408/
 やはり東京で修行されたのが大きいかな。流し撮りの精度上がっていますね
 また、ご一緒しましょう

>すいーとさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2705471/
 アップは夢です。
 10連写の音響かせていますか?

>アマデウスあつろさん

 こんばんは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2708779/
 いろいろな角度から撮るとまた楽しいでしょう
 沢山撮ってくださいね

>esuqu1さん

 こんばんは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707400/
 この金属感最高ですね。

>むーぞう さん

 こんばんは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2704653/
 ANAにこのようなカラーリングあったのですね。
 見たいですね

>銀塩メダリストさん

 こんばんは
 なかなか、休みのタイミング合いませんね。
 お会い出来る日が来るのを楽しみにしていますよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706007/
 FDA9号機ゴールド、暫く見ていませんよ

>浮雲787さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707221/
 タイ航空のB747は見たことあったかな?
 4発はやはり迫力ありますよね。

>柴-RYOの輔さん

 こんばんは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707523/
 ナイスな描写ですね。
 

今日はここまででご勘弁ください
それでは、また

書込番号:20707347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2017/03/03 22:55(1年以上前)

>かばくん。さん
皆さんこんばんは。ご挨拶が大変遅れまして申し訳ありません。
改めて「はじめましてよろしくお願いします。」(今更ですが)
コメント&ナイスも頂きましてありがとうございます。
写真歴3年位のド素人ですが、機材に助けられています。
使いこなせるように頑張ります!
では駄作を何枚か貼らせて頂きます。

書込番号:20707423

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/04 19:55(1年以上前)

A. ブルーインパルス 

B. AIR INDIA B787-8

C. エアバス「A350」Vietnam A350-941

D. ブルーインパルス

かばくん。さん、 皆さん、 今晩は

コメント頂いた方ありがとうございます。


いつもは、 成田国際空港のですが、暇なので?


ブルーとエアバスA350をUPしますね......またも...張り逃げです....よ

A. ブルーインパルス 航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force

B. AIR INDIA B787-8 VT-ANX (いつものヤツ)

C. エアバス「A350」Vietnam A350-941 VN-A887 (レアですよ。)

D. ブルーインパルス 航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force


成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  etc.

また、来るかな.....チョット?

出羽......では.....

書込番号:20709905

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/04 21:26(1年以上前)

んにゃ、本日撮りたて新鮮在庫より〜

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/706/2706116_m.jpg
アソコからにしちゃクリアに撮れてますね〜

>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/706/2706630_m.jpg
F5おめでとうございますっ(^^)/ ベアドゥいいなぁ〜

>愛彩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707026_m.jpg
わたしゃコレが一番好きやわ〜(^O^)/

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707218_m.jpg
なんかデカさが伝わる絵ですね〜(*'▽')
ペンタックス使っている人、こっちでも時折見かけますよ〜

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707388_m.jpg
こーゆー背景で撮れるのが裏山ですっ。☆

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707400_m.jpg
旅客機と違って、何時飛ぶか判らない機体をモノに〜凄いっす!

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707520_m.jpg
良い感じのフレーミングですね〜☆
艶々な感じは接近戦ですよ〜。仙台でもイケると思いますよ〜

>RYOちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707520_m.jpg
おお〜流石天才!ええ雰囲気ぢゃ〜('ω')ノ

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/707/2707797_s.jpg
エアインディアも塗装変わりましたねぇ〜

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/709/2709160_s.jpg
ジンの777初めて見ました〜( `ー´)ノ

>和牛しゃぶしゃぶさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/709/2709206_s.jpg
初めまして!かな? おおースカイですね〜

>x191300ccさん
んちゃ!photohitoにて〜(^^)/

ではでは〜♪

書込番号:20710168

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 19:16(1年以上前)

チョット吹雪ました。

ヤマト発進!

かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709941/
私もアップ憧れです。いつか撮れるといいなぁ〜
エンブラエル、こう見ると迫力ありますね〜

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709923/
VNの塗装、シックな装いで結構好きです。

>和牛しゃぶしゃぶさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709206/
初めまして。CTSベースの笛です。宜しくお願い致します。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709158/
教えていただいた、こちらのポイント、迫力がありましたね。
これから南風運用が多くなるので、今後も通おうと思います。
また、是非ご一緒しましょう!!

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2708779/
初めまして!コメントありがとうございます。
ヤマト発進版、駄作貼っておきますね〜

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707790/
NRT空港便り、いつもありがとうございます!
イベリア航空の塗装、センスがありますよね〜

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707522/
きれいな夕景ですね〜。空が広いですね〜
改めて、先日はありがとうございました。北海道出張の際には、是非お返しをさせてください!
決まりましたら、ご一報ください!

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707399/
X-2の飛行写真、かっこいいな〜

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707382/
シグマのC、キャッシュバック中ですよ・・・(悪魔のささやき)
ご一緒できると良いですね〜

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707216/
バックの富士山もきれいですね〜

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707026/
艶っぽくて良いですね〜
また、行きたいなぁ〜


先週の在庫より・・・

書込番号:20713005

ナイスクチコミ!7


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 23:15(1年以上前)

菜の花とANA777スタアラ塗装機

エバー航空バッドばつ丸塗装機

チェジュ航空新塗装機

中国国際航空737-800銀牡丹塗装機

みなさん、こんばんわ!
スレの流れが速くて、追いつけません・・・

ドン曇りの福岡空港のR16エンドで撮った作例です。

書込番号:20713815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/06 09:13(1年以上前)

これは前のレンズにtCN17X

ヤマトの反対側

どうにか猛禽さんも撮れそう

皆様、おはよーございます。結局、小牧はあきらめました。!Σ( ̄□ ̄;)
サブ機の装備を更新。パナの望遠レンズ、AFが速くなったので入れ換えました。厚木での活躍を期待して。

>アマデウスあつろさん
今日は、成田撮影?頑張ってくださいね。作例楽しみにしてます。

>おじぴん3号さん
これ、良いなあ。関空は737で小さいので?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2709160_f.jpg

>和牛しゃぶしゃぶさん
イーグルの捻り、渋いなあ。背中の陰影も大好きな構図です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2709171_f.jpg

>x191300ccさん
良いなあ。昨日の小牧は少し薄曇りでこれほどじゃなかった見たいですが、行きたかった。(/。\)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2709925_f.jpg

>sweet-d師匠
サブ機の装備を強化しました。デジイチは少し及びませんがだいぶん良くなりました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2709939_f.jpg
やっぱ、これが好きですね、CRJ

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2710809_f.jpg
吹雪いていてもカッコいいなぁ。神戸と千歳、就航便が多く、たぶん同じ機体をとっている?

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2711185_f.jpg
春らしい作例ありがとうございます。ばつ丸良いなあ。関空なら撮れるかも。入れ墨飛行機ってよんでるやつ一度関空で録りました。インパクト大(^_^ゞ

*********************
ストック作例から

書込番号:20714518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2017/03/06 13:33(1年以上前)

D500+200-500にて撮影 リサイズしてます

D500+200-500にて撮影 リサイズしてます

D500+200-500にて撮影 リサイズしてます

D500+200-500にて撮影 リサイズしてます

>かばくん。さん、皆さん、今日は。

皆さんの素晴らしい作品に圧倒され、自分の腕の悪さを自覚させられています・・・(^_^;)

小牧エアフェスタの予行演習のブルーを展望デッキで撮影しました、駄作ばかりですが投稿させて下さい
展望デッキでは建屋の影から行き成り現れるので、追い掛けるのは難しいですが、順光で撮れるのは良いですね
9時前に到着したら満員御礼、滑走路前の撮影場所は皆無・・・・トホホ、来年は7時には着かないと(-_-;)。

不定期で参加させて頂きますので、此れからも宜しくお願い致します。

書込番号:20715068

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/06 21:32(1年以上前)

んにゅ 昨日撮影新鮮在庫より〜

>笛さん
なんかねぇ〜ちょびっと露出に癖がないっすかぁD500。

>nobu-g3さん
福岡いいなぁ〜 キャリアーも豊富で裏山です。( `ー´)ノ

>かばくん。さん
ニューレンズおめでとうございますっ。(^^)/ 出張が楽しくなりますね〜( *´艸`)

>okachu123さん
初めまして〜かな? 
ブルーいいですねぇ〜 もっと魅せてくださ〜い(@^^)/~~~

ではでは〜♪

書込番号:20716262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2017/03/06 22:36(1年以上前)

鉄鳥好きな皆様 
こんばんは 本日 成田 ひこうきの丘遠征
の時の写真を載せさせていただきます

> 鮎吉様
天候は 雨でしたが 傘をさしながら
鮎吉さんと一緒に撮影させていただいて
スゴく楽しい撮影でした♪♪

北風 南風運用 入れ替わりがあり 
どうしよう? と困っていた時に ちょうど鮎吉さんが来てくれて 畑ポイントに案内していただいて
スゴく助かりました♪♪

親切 丁寧なアドバイスをしていただいて
昼食まで ご馳走いただき
本当に 感謝感激でした !
本日 鮎吉さんと会えてなかったら
僕は確実にエールフランスに会えない事態になっていたと思います

今日は おかげさまで素晴らしい1日になりました
ありがとうございました!!

次回 成田遠征の時は アドバイスを活かし
もう少し写真の腕前を上げてがんばります ♪







書込番号:20716486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 07:51(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

成田国際航空便り

昨日は生憎の雨降りでしたが(ひこうきの丘畑ポイント)二人で貸し切りでした
アマデウスさんと肩を並べての撮影初めての出会いも楽しい一日でした。


■アマデウスあつろ さん

早朝から成田空港遠征お疲れ様でした、特徴聞いていたので直ぐに分かりましたよ
初めてお会いしたのに以前からの友人と錯覚するぐらいの出会いでした。
第一印象は中肉中背のイケメンにはビックリです(笑)
同じ趣味を持つ同士これをご縁に又機会があったらご一緒しましょう。
頻繁に変わる北風南風運用でしたね畑にて本命のエールフランスが撮れて
良かったですねでも雨降りは最悪でしたが又何時もと違った写真が撮れたので
良しとしましょう、次回4月は青空と桜飛行機のコラボ撮れると良いですね
おそらく4月は南風運用さくらの山でしょうね又ご一緒楽しみにしています
次回時間確定したらつぶやいて下さい。

第一タミから無事帰宅ご苦労様でした。
気を使わせてすいません仙台名物牛タンのお土産有難うございました
美味しく頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2711856/
水飛沫とともにテイクオフ光学60倍ズームの威力発揮ですね
良い写真が撮れて良かったですね。
今日も友人と成田航空で遊びます良い天気みたいです。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2708369/
ホテルマロウド&スーパームーンNZのコラボ良いフレーミング
この時間帯もいいですね。イベリアカラーも好きです。

■かばくん。 さん

結構好きいなイベリアカラーです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2708785/
機上から東京ゲートブリッジ夜景綺麗ですね、いいなぁ。
若洲公園からゲートブリッジは遊歩道で昼間中程まで歩いた事ありますが
良い景色でしたよ。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709158/
SKY400mmでドアップ良いスポットですね、暖かくなれば体調も良くなると
思いますよ焦らずゆっくりとね。。。

■和牛しゃぶしゃぶ さん
初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709206/
迫力あるスカイいいですね又見せて下さいね。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709934/
魅力一杯のドアップ機長の顔も見えます憧れの構図です。

■笛吹いたら踊ったさ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2710835/
わぉ-良いなあ千歳山並みを背景に雄大な画、羨ましいです。

■nobu-g3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2711185/
春を感じる菜の花とANAのコラボ、ウキウキして来ます又見せてね。

■okachu123 さん
  初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2711491/
縦に等間隔見事な編成機いいですね小牧又色々見せて下さい。




では又です。

書込番号:20717210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/03/07 09:21(1年以上前)


皆様 おはようございます
成田遠征 エールフランス以外の機体編です

>おじぴん3号さん
いつも綺麗な写真ありがとうございます
きめこまやかな絵 憧れます

>和牛しゃぶしゃぶさん
はじめまして アマデウスあつろです
よろしくお願いいたします
カメラ歴1ヶ月の無知な43歳です 

>x191300ccさん
スゴ腕ですね
ブルー僕も撮りたくなりました!

>sweet-dさん
接近戦ですね わかりました ありがとうございます
なんとかやってみます!

>かばくん。さん
体調大丈夫でしょうか? お大事にしてください
おかげさまで成田遠征楽しかったです♪
コンデジ修行続けてがんばります!

>笛吹いたら踊ったささん
色合いがくっきりハッキリで透明感のある印象の絵だなぁと思いました スゴい! の一言 いいなぁ♪目指します

>okachu123さん
はじめまして アマデウスあつろです
よろしくお願いいたします 仙台です
ブルー編隊画像カッコいい! です♪

>nobu-g3さん
はじめまして アマデウスあつろです
カメラ超初心者です よろしくお願いいたします
仙台住みですが 実家は福岡です 
珍しい塗装機体楽しませていただきました




書込番号:20717376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2017/03/07 18:16(1年以上前)

今日一番のショートアプローチ!

AF性能テスト中!

E-2Dになるのかな?

>かばくん。さん

スレ主さま、鉄鳥のみなさまこんにちは!

新しい機材をテスト導入してみたのでテストショットがてらいつものエンドに!
残念ながら到着したとたんにランチェンでR4は撮れず・・・

今後の機材ラインナップはまだ決まっていませんがしばらくはこのまま3台体制でやっていこうと思っている
今日この頃でした!

書込番号:20718401

ナイスクチコミ!5


1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2017/03/07 18:28(1年以上前)

レトロな機体!

ぶれちゃった

タッチダウン寸前

メタル感がかっこいい!

今日も貼り逃げですいません(´・ω・`)

珍しくYS-11もぐるぐる!

スパホも結構上がったし当たりDayだったのかも!

帰宅後オスプレイも飛来との情報・・・

次回は見られるかな?

書込番号:20718433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/07 22:32(1年以上前)

皆様、こんばんわ。東京の帰りに書いてます。

>okachu123さんようこそおいでくださいました。お気軽にお立ち寄りください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2711491_f.jpg
あー良い天気、カッコイ ブルーインパルスが映えますね。p(^-^)q

>sweet-d師匠
写りは同じなんですけどAF速くて使いやすいです。手ぶれ補正にくせがありますが
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2711761_f.jpg
ドラえもん、よく見かけるようになりました。今日も羽田で、、、

>アマデウスあつろさん
成田撮影、天気はともかく楽しまれたみたいで何よりです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2711856_f.jpg
エールフランスが来ると私もテンションが上がってしまいますから
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2712056_f.jpg
この子は関空にもやつって来ます。特徴的なペイントですよね。(^^)

>鮎吉さん
エスコートありがとうございます。こうやってプチオフできるのは嬉しいものです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2712038_f.jpg
こいつをこの目で見たいものです。なかなか成田には行く機会が、、、(´・c_・`)

>1126233さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2712217_f.jpg
ご無沙汰です。この突っ込み、カッコイですよね。この週末が魔金でないことを祈っています(≧▽≦)

####################
今日の作例から

書込番号:20719205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2017/03/08 16:10(1年以上前)

残念ながら逆光でした(^_^;)

低速で飛行してくれました(^O^)

2番機が隠れてしまいました〜(´;ω;`)

イマイチ解像してませんね(腕が悪い?)

かばくん。さん、皆さん、今日は。

かばくん。さん、スレ主ご苦労様です。

sweet-dさん、鮎吉さん、アマデウスあつろさん、初めまして、此方こそ宜しくお願い致しますm(__)m

凝りもせず小牧のブルーを投稿させて下さい、航空機をめったに撮影しませんので、もう少しSS上げれば良かったと反省してます(^_^;)
普段使わないビビットで現像してますので、若干派手目ですが、ブルーには丁度良いかもですね。

普段は翡翠を主体とした野鳥とモータースポーツを主に撮ってますので、航空機を撮影する機会が少なく、不定期でお邪魔させて頂きますが、此れからも宜しくお願い致します。





書込番号:20721042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/03/08 21:59(1年以上前)

こんばんは、鉄鳥写真館初投稿です。
一月に一度くらい空港にいけたらと思っています。
いろいろと、よろしくお願いします。

書込番号:20722021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件

2017/03/08 23:09(1年以上前)

ここではスカイしか見たことないです。

バーナー

初流し(汗)

>かばくん。さん 皆さんこんばんは。
皆さん見応えのあるものばかりで素晴らしいです!
山絡みあり、夜景あり、今にも飛び出してきそうな
大迫力あり、流しあり、とても参考になります。
私は栃木在住で午後5時には帰宅という掟が
あるので百里くらいしか行けません。泣
成田、羽田にも行きたですね〜



書込番号:20722272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 23:59(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さま、こんばんは。

あっという間に「その10」まで来ているのですね。
かばくん。さん、楽しいスレを立てていただき、ありがとうございます。

たまにしか参加せず大変申し訳ないですが、小牧OPENBASEに
出撃してきましたので、久しぶりに投稿させていただきます。

朝は晴天に恵まれており、ブルーインパルスの飛行もあって、多くの
来場客が来ていましたが、ブルーインパルスが飛ぶ頃は残念ながら
雲がかなり出てきてしまいました。

それでも、2015・16・17年の3回では、一番恵まれた航空祭だったと
個人的には思います。

幸いブルーインパルスの近くの最前列を確保できたので、地上の様子は
よく見れたのですが、飛行中の機体の写真はピンボケばかりで泣きたく
なりました。

>アマデウスあつろさん
私もコンデジ(STYLUS1)で楽しんでます。よろしくお願いします。
B700のAF性能はいかがでしょうか?

>esuqu1さん
飛行中のX−2、かっこ良すぎです!
昨年の岐阜航空祭で地上展示を見ることはできましたが、やっぱり
飛行中の姿も見てみたいというのが本音です。

>x191300ccさん
ブルーインパルスの青と白のコントラスト、素晴らしいです!

>okachu123さん
今年も予行の方が晴天でしたね。順光に機体が映えますね!
来年は自分も予行を見に行ってみたくなりました。

>かばくん。さん
今、パナのG8がとても気になっています。
GX7mk.2はファインダーが見にくいのがネックで。
パナは使っていていかがでしょうか?

自分の腕のなさは思いっきり棚に上げといて、さすがにコンデジのAFの
ヒット率の低さを機材で少しでもカバーしたいと思っています。
(飛行機撮影にはレフ機の方が良いのでしょうが、レンズを含めて大きく
重くなると、普段の旅行使いで苦労しそうなので。)

書込番号:20722400

ナイスクチコミ!6


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/09 00:35(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

先週は出かけていて、空港には行けず、その分、飛行機をどう撮ろうか、考えていました(^^;

なので、今日はこの間、新規に導入した7D2で撮った中からupしようと思います。

なかなか皆さまの写真にコメントも入れることが出来ず、毎度の貼り逃げになってしまいますが、ご容赦を(^^;

書込番号:20722481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/09 08:54(1年以上前)

新レンズでどう変わるのか?

皆さん、おはようございます。今朝は寒いですねえ(´▽`;)ゞ

>okachu123さん
私も、かわせみや猛禽さんも撮影するんですがなにぶんチャンスが少ないのですぐストック切れになります(^_^ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2712801_f.jpg
これぞブルーインパルスって作例、ありがとうございます。

>飛行機カメジイさん
ようこそおいでくださいませ。お気軽にお立ち寄りください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713021_f.jpg
夕やけのユナイテッド、旅情を感じさせて良いですねぇ 

>和牛しゃぶしゃぶさん
鉄猛禽の聖地、百里。裏山です( 〃▽〃)休みをとってスカイマークで乗り込んで一日中撮影したいと企んでたりします

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713085_f.jpg
もうこれなんか、眩しすぎますq(^-^q)

>痛コブラさん
ご無沙汰です。小牧参戦良いなあ。私は風邪で断念(/。\)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713125_f.jpg
STYLUS1,やはり写りが良いなあ。

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713166_f.jpg
やはりNIKONとは感じが違いますね。面白いです。
##################
ストック作例から

書込番号:20723000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/09 20:52(1年以上前)

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2712039/
おおーっ!これですよねっ!コレっ('◇')ゞ

>アマデウスあつろさん
はいっ、接近戦! 飛行機が近いとユラギも減りますしねっ。(^^)/

>1126233さん
D7200おめでとうございますっ(^^)/ 正に、飛行機撮りには最適ぢゃないかな〜

>かばくん。さん
今度は、新スターウォーズですね〜
出張用新兵器裏山です〜(^O^)/

>okachu123さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2712801/
私ゃ旅客機屋ですが、2番機隠れた〜 なるほど〜編隊飛行撮影は、こういう難しさがあるんですね〜(*'▽')

>飛行機カメジイさん
初めまして!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713021/
大好物777有難うございますっ( `ー´)ノ

>和牛しゃぶしゃぶさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713092/
初流し! おめでとうございますっ(^^)/

>痛コブラさん
stylus1、大切に〜 んまぁm4/3もいいっすけど、e-m10に買い替えた私から言えば、stylus1は良かった〜です。

>まる.さん
7D2おめでとうございますっ。(^O^)/  

ではでは〜♪

書込番号:20724531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2017/03/09 20:59(1年以上前)

>かばくん。さん、みなさん今晩は。
皆さんのすばらしい写真をみて勉強させてもらいます。
 3月5日に成田空港さくらのやま公園に始めて行ってみました。
離陸の順番待ちで、行列になっている飛行機にビックリ。
滑走開始後、はるかかなたで浮き上がり写真は撮りずらく感じました。
次はひこうきのおかか、やっぱり羽田かワクワクしています。

書込番号:20724555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2017/03/09 22:33(1年以上前)

イーグル2機真上通過中

お尻を追って・・・いきなり捻り(゚д゚)!

思わず力入って振りすぎました

何とか綺麗に撮れました(自己満)

>かばくん。さん
皆さんこんばんわ。懲りずにお邪魔します。
sweet-dさんお祝いのコメントありがとうございます。
恐縮です。お恥ずかしい限りです。
ついでにビビッてピンボケ&フレームアウトギリギリの作例を・・・

書込番号:20724948

ナイスクチコミ!6


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2017/03/10 18:15(1年以上前)

お腹のアップ(笑)

此れもお腹(汗)

凝りもせず、お腹で(´;ω;`)

数少ない表です(汗)

かばくん。さん、皆さん、今晩は。


かばくん。さん、ブルーはスモークを引きながらの編隊飛行が似合いますね。

sweet-dさん、ブルーの編隊飛行が撮れただけでも良かったです、贅沢は言えませんね。

痛コブラさん、昨年の件があったので天気予報を頼りに、本番を諦め予行に賭けました。

凝りもせず又ブルーを投稿させて下さい、ブルーは展望デッキから遠ざかって反転する演技が多いので
私の機材では中々表面のアップが撮れません(腕も悪いですが)、下面ばかりですが見て頂ければ幸いです。

不定期参加ですが、今後も宜しくお願い致します。


書込番号:20726836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/10 21:02(1年以上前)

皆さん、こんばんわ、出張帰りの新幹線で書いてます。

>sweet-d師匠
ありがとうございます。がちぴん率は同じですが、れんしゃのスピードが早まったのがメリットです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713540_f.jpg
この、胴体一杯が良いですね。

>飛行機カメジイさん
成田、いいてすね。関空は撮影スボットがかぎられるので 、、(≧▽≦)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713565_f.jpg
このアングルいいてすね。q(^-^q)

>和牛しゃぶしゃぶさん
やっぱ、F15.かっくいい、F18ってどことなく悪者感があって、、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2713663_f.jpg


>okachu123さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2714108_f.jpg
ほんと、青空にはえますね、
********************
*今日の厚木作例から。

書込番号:20727300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2017/03/11 00:25(1年以上前)

皆様 こんばんは
仙台は また寒くなりました 寒い夜には
牛タン定食のテールスープが美味しく感じます

>かばくん。さん
バックが工場の ドラJALいいですね♪
ドラJAL 成田で撮り逃がしてしまいましたので
嬉しかったです♪

>okachu123さん
小牧ブルー 音が伝わってきそうな感じです
かなりテンション上がるんでしょうね♪

>飛行機カメジイさん
はじめまして よろしくお願いいたします
カメラ歴1ヶ月半ぐらいの超初心者です成田いいですよね
僕は6日にいきましたよ♪

>和牛しゃぶしゃぶさん
ファイター捕らえるのは スゴいと思います
僕には到底無理です 正面のスカイ凛々しいです♪

>痛コブラさん
スタイラス綺麗です♪B700のAF性能は僕は他のカメラを使ったことがないので比較できませんが仙台空港で撮ったものを載せときます 参考にならなくて すみません
修行を続けます 今後もよろしくお願いいたします

>まる.さん
夕方の絵でしょうか?
機体と夕陽オレンジ いいですよね
ありがとうございます♪

>sweet-dさん
ドラJALの大きめアップありがとうございます♪
いつも 存在感バリバリの絵 ありがとうございます
接近戦がんばります!

>1126233さん
レトロな機体いいですね♪
米ファイターカッコいいです!
ありがとうございます♪

>鮎吉さん
次は 4月7日(月)に成田に行きます♪
もし都合よろしければ ご一緒しましょう♪♪
次はランディング中とテイクオフ中のエルフラを真横から捕獲したいです♪

書込番号:20727983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/11 02:43(1年以上前)

VMFA-121 VMFA(AW)-225

VK08

B747-400

VK10

かばくん。さん、皆さん

こんばんは

垂直着陸の4コマが あるのですが

どうでしょう。


書込番号:20728160

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 08:24(1年以上前)

かばくん。さん、皆さん こんにちわ

3月になって少し暖かくなってきました。
この時期、北風から南風と変化するので離着陸する飛行機の向きや滑走路が頻繁に変わります。
今回は機体の一瞬「キラリ」をアップいたします。

◎銀塩メダリストさん
>タイ航空のB747いいなぁ、新千歳はトリプルなので・・・( ;∀;)
キャセイパシフィックもB747が時々来ますよ。777の場合がおおいですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707388/
中国東方航空、一昨年まで「EXPO2010」と記された機体が着ていましたが、2017年なので流石に消えたようです。
それにしても背景の山がキレイです。

◎アマデウスあつろさん
>ブリティッシュとANAスターウォーズ めっちゃカッコいいです! 
私もこれの機体は好きですよ、ANAスターウォーズは787型機もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707437/
AIR DOも人気ですね、最近、アニメキャラクター塗装の機体も見かけます。

◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707556/
これはいいですね。エンジンから噴き出すジェットの色が何とも素晴らしい。

◎おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709160/
これは好きな色です、雪面の反射を受けてライトグリーンのメタリック色みたいな、いいなあ。


一旦、投下

書込番号:20728467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2017/03/11 08:27(1年以上前)

鮎吉さん

先ほどの書き込み 間違えてました
正しくは

4月3日 (月曜日) に成田に行きます
失礼いたしました m(__)m


書込番号:20728472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 08:35(1年以上前)

シンガポールエアーA350-900

A350-900の主翼

キラリ!

引き続き羽田からです。

◎柴-RYOの輔さん
>流してる最中に尾翼の絵が見慣れないものだとテンション上がってますが(笑)
良く解ります。テンションが上がるほどシャッター押す指に力が入ってしまいブレる確率が上がってしまいます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707523/
この機体は国際便ですよね、ちょっとだけデザインが違う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707520/
積乱雲と飛行機、私も好きです。

◎鮎吉さん
>長さの競演と背景の富士山とのコラボ良いアングルですね
長さの競演は時々ありますが、雪化粧富士山まで入れるとそうそう無いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707798/
羽田に来るのは787型きです。最近、着陸シーンは洋上滑走路なので着陸シーンが撮れなくなりました。

◎sweet-dさん
>ペンタックス使っている人、こっちでも時折見かけますよ〜
それはいいことです(笑)
シグタムが150-600mmのペンタックス版も出してくれるといいのですけどねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709941/
JALは3月3日、女性だけのスタッフ(整備士、パイロット)の便が紹介されました。

◎笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2710837/
初めて見ましたよ、ヤマトかあ、この機体いいなあ。

ではまた〜

書込番号:20728498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/11 11:04(1年以上前)

ずるい4kですが

やっぱりベアドゥ

スカイツリーと

皆さん、おはようございます。この週末はてんきもまずまず、鉄鳥日より、当方昨日の余韻に浸って居ります。

>アマデウスあつろさん
ドラえもんJAL.先日猛禽の森の遥か上空をとを飛んでました。家のモニターで見るまで気がつきませんでしたが。(^_^ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2714393_f.jpg
面白い切り出しかたですね。(^^)

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2714486_f.jpg
良いなぁ。厚木でのではしばらく見られない。つて言うか厚木ではAV8すら見たくと(´▽`;)ゞない

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2714536_f.jpg
これ良いなあ。パナの43だとかなりの割合でピントが合わない(/。\)
*********************
ストック作例から

書込番号:20728868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/11 13:44(1年以上前)

DT09

離陸したあと 戻ってこなかったので

演習に参加したと思われます

陽炎で わかりにくいですが

AIM-9 は 実弾のようです(たぶん)

書込番号:20729226

ナイスクチコミ!5


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/12 06:07(1年以上前)

>sweet-dさん

D500,どうですか?
ある意味私の理想に近い機材なので、まだもんもん
としています。
3月決算で少し値が下がっているのて、危ないです。D7200もいいのですが、DX機にはあまり画質は
求めていないのと、私は常にRaW+jpegで撮っている
ので、バッファ詰まりするのが気になります。
この間7D2買ったばかりなのに、困ったものです(^^;

書込番号:20731283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 06:15(1年以上前)

ヤマトジェット

福岡では珍しい国際線仕様の777

KC-767

ジンベエジェット

みなさん、おはようございます。

ヤマトジェットとエンブラエル190が同じ時間帯に来るということで、
福岡空港へ出撃してきました。

が、エンブラエル190は機材繰りで欠航・・・
しかし、国際線仕様の777やジンベエジェット、
KC-767など予想外のものが撮れました。

書込番号:20731288

ナイスクチコミ!4


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/12 09:54(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

成田国際航空便り

昨日友人と午後から成田空港ひこうきの丘に天気も良く土曜日とあって大勢の
カメラマンで賑わっていました。

突然、偶然、必然の出会い。
以前にもさくらの山、丘、等で数回お会いしお話をしていた方と今日も
ひこうきの丘にて、こんにちはと声を掛けられ久し振りですねと
友人を交えて一緒に撮影、色々と話している内にネット写真掲載の話しに
なりこの板の鉄鳥好きの話題に僕も参加してますよとなり初めてx191300ccさん
と分かりお互いビックリでした。

■x191300cc さん

 コバさんこんにちは。サンニッパ現像完了したので貼ってみます。

昨日はお疲れ様です、又ありがとう御座いました夕方は寒かったですね、
大事な高価サンニッパをお貸いただき憧れのレンズでテンション上がりましたよ
ちょっと慣れない望遠単でしたが流石クリアーな画質に一目惚れです
大切な機材お貸し頂き有難うございました、益々サンニッパ欲しくなりますね。
5DV2台体制での撮影も凄いですね、又飛行機の事にも詳しいのにビックリです
とにかく昨日は楽しい1日でした又お会いしましょう。
月2回位お越しになると言う事なので此処でつぶやいて下さい直行します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2706418/
昨日もスマホでブルーインパレス 色々見せて頂きましたが大きく見ると
流石に迫力ありますね入間、成田と同世代なのに行動力凄いですね。
僕も負けてられないぞ・・・偶然のプチオフ。

■かばくん。 さん

この板のお蔭で又楽しい交流が出来ました嬉しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2712418/
ヤマトいいですね成田まだ見てないです、いいなア

■okachu123 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2712797/
ブルーインパレス躍動感一杯良いですね。ありがとう御座います。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713534/
ギンギラギンに輝いて流石600の威力発揮ですね
僕には撮れない構図ですショボーン

■アマデウスあつろ さん

>4月3日 (月曜日) に成田に行きます
 次はランディング中とテイクオフ中のエルフラを真横から捕獲したいです♪

了解しました今度は天気良ければ良いですね
南風さくらの山かもねエルフラ捕獲して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714393/
アレマ面白い構図ですねこの感性裏山です。

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714545/
珍しい主翼拝見しましたこんなにカーブしているのですね
機体を空中に浮き上がらせる翼ですね良く見てますね。

■nobu-g3 さん
 初めましてよろしく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715495/
わぉ、ド派手な個性あるカラーですねジンベエジェットですか初見です
福岡空港も色々見せて下さい、楽しみです。




返スレのみご容赦を。
では又です。

書込番号:20731617

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/12 10:01(1年以上前)

かばくん。さん、皆さん、おはようございます。

>かばくん。さん
本当にご無沙汰で恐縮です m(_ _)m
小牧から1週間、体調の方はいかがですか。
パナのμ43だとピントが合わない、とのコメントが気になります。
空間認識AFの実力や、いかに・・・という感じなんですが。

>sweet-dさん
コメントいただき、ありがとうございます。
「んまぁ」が凄く気になるんですぅ。行間の思いは次のどれですか?
(1) μ43買うくらいならレフ機いっとけ
(2) STYLUS1で頑張っても良いのでは
(3) その他

>okachu123さん
予行狙いの賭けが見事に的中しましたね!
機体とスモークの白は青空でこそ映えますもんね。
天気予報が徐々に良い方向になっていき、当日の朝が青空だったので、今年こそと思ったのですが・・・
まぁそれでも、背景が灰色一色だった去年・一昨年よりは良かったです。

>アマデウスあつろさん
望遠が効くのはB700の強みですね。
STYLUS1はテレコン使うと換算510mm固定になってしまうのが辛いところです。
(それでも、かばくん。さんやsweet-dさんが賞賛されているように、STYLUS1は良いカメラです。)

>x191300ccさん
白と青が見事なブルーインパルスの写真見てると、今年は浜松に遠征したくなってしまいます!

書込番号:20731629

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/12 10:30(1年以上前)

CH-53E

767-300ER

かばくん。さん、皆さん

おはようございます

普天間から飛来した CH-53E スーパースタリオン

オムニエアインターナショナル B767-300ER




書込番号:20731704

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/12 15:45(1年以上前)

A. FedEx「パンダ」777-FS2

B. BRITISH B787-9

C. Iruma名物 C-1x6+

D. Iruma ブルーインパルス

かばくん。さん、皆さん、こんにちは

皆様コメントありがとうございます。

◆鮎吉さん 、 本当に偶然って有るんですね!!

>突然、偶然、必然の出会い。
>以前にもさくらの山、丘、等で数回お会いしお話をしていた方と今日も
>ひこうきの丘にて、こんにちはと声を掛けられ久し振りですねと

また、お会いできることを楽しみにしていますね。

A. FedEx「パンダ」777-FS2 N885FD

B. BRITISH B787-9 G-ZBKF

C. Iruma名物C-1x6+

D. Iruma ブルーインパルス

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force

出羽...では....

書込番号:20732507

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/12 16:41(1年以上前)

E. ETIHAD B787-9

F. THAI A380-841

スミマセンが、連投になります。

E. ETIHAD B787-9 A6-BLC

F. THAI A380-841 HS-TUED番機

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  ひこうきの丘 2017-03-11

出羽...では....

書込番号:20732624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/12 17:02(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。この週末、絶好の鉄鳥日和だったかと思いますが私は所用で縁がありませんでした。その分、皆さんのカッコいい作例を楽しく拝見しておりますq(^-^q)

>J79-GEさん
そうなんですか。厚木でミサイル乗せてるの時々見ますが。どれが本物か分かりません。自信をもって本物と言えるのは、2年前、小松の航空祭で昼休みにスクランブルだ上がったF15位です
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2714739_f.jpg
この機体、横田から上がってくるの厚木で撮りました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2715611_f.jpg
>nobu-g3さん
福岡空港って凄く恵まれた撮影環境なのに少し人気うすなのは何で?って思います。伊丹や関空より良いと思うけど、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2715492_f.jpg
クリアなヤマト、ありがとうございます。

>鮎吉さん
>x191300ccさん
こちらで知り合ってオフ会と言うのは有りますが逆ですのパターンは凄いですね。
スタアラはやっぱり絵になります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2715587_f.jpg
初めて見ました、こんなのあるんですね。( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2715828_f.jpg

>痛コブラさん
この機体、以外に言い動きするんですよね。岐阜航空祭の隠れスターかも。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2715584_f.jpg

********************
厚木の作例から

書込番号:20732688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/12 17:11(1年以上前)

これはok

これは苦手

>痛コブラさん
パナの空間認識AF、私が使った範囲では被写体が小さいほど怪しくなります。

空港で旅客機の撮影はokですが遠い機体は苦手かな。

書込番号:20732718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/12 20:29(1年以上前)

仙台空港といえばIBEX

IBEX

こんばんは。
6年前の3月12日には仙台空港で鉄鳥撮影できるとは考えられなかったですが
2017年3月12日落下させて修理から戻ってきた愛機で鉄鳥してきました。
なんか感慨無量の1日でした。

書込番号:20733263

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/12 20:36(1年以上前)

>アマデウスあつろさん
はいっ、これからの季節、ユラギは必ず影響してきますので、接近戦で対処ですっ。

>浮雲787さん
3月3日のオール女性スタッフ便は、去年もあったですね〜E-170だっけかな?
えとね。737-500、Q400にも居ますねぇ〜。で、今日も、その撮影に失敗しました。(/ω\)

>まる.さん
満足してますよ〜 ってぇか、D7100でも満足してましたけどぉ〜

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/715/2715492_s.jpg
ヤマト確保おめでとうございますっ(^^)/
E-190ですかぁ〜 こっちはBaseなので、5機しか居ませんが、行けば必ず見られますっ。(-ω-)/

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/715/2715587_m.jpg
ユラギもなく、カスッと撮れてますね〜 え!? サンニッパはx191300さんの。で、こういう感じで、
たまらずサンニッパを買ってしまった人を、私は知っています...(爆)
そいやぁ、最近ココに来ないな...どうやら野鳥と花を撮ってるみたいですが...
x191300さんとの出会い話、面白ぉ〜い!

>痛コブラさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/715/2715594_s.jpg
stylus1いい写りですっ(^^)/ 私的にお勧めは、(1) μ43買うくらいならレフ機いっとけ です。
ハッキリ言って、μ43はオリならE-M1でないとAF性能はstylus1と変わらないです。
もちろんstylus1は残すべきです。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/715/2715613_m.jpg
旅客機と軍用輸送機のコラボが面白ぉ〜い('◇')ゞ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/715/2715828_s.jpg
おおおーっ、パンダ!こんなスペシャルな奴が居るんですねぇ〜☆

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/715/2715884_s.jpg
わし、これがいい〜(^^)/

ではでは〜♪

書込番号:20733289

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/12 22:46(1年以上前)

惜しい、もうちょっと前に来て!

おっとと!

ルフトハンザ VS ANAスターウォーズ787

南に向かって離陸、雲の向こうへ

かばくん。さん、皆さん こんにちわ

3月、この時期になると風向きが北風から南風に変わって突然
離着陸の向きが変わってしまいます。おい、今度はそっちかよ!みたいな。

◎かばくん。さん
>これ良いなあ。パナの43だとかなりの割合でピントが合わない(/。\)
羽田の展望デッキの柵は望遠レンズを突っ込めないので、柵線にフォーカスが持って行かれることが有ります。
私の今回の1枚目の上の方の黒ぽいのがそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714660/
垂直尾翼がハッキリしていますね、寒いと体がブルブルするので流し撮りが難しいです。そろそろ私も撮ろうかな。

◎鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715588/
成田は、デルタが747型ですか、羽田へ来るデルタは777型なので交換して欲しい(笑)


◎sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716016/
ひょっとして女性パイロットだったりして?
>えとね。737-500、Q400にも居ますねぇ〜。で、今日も、その撮影に失敗しました。(/ω\)
そうでっか、いつかは女性パイロットの写真をアップしてくださ〜い!美人のパイロットで!(笑)


ではまた〜

書込番号:20733711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/03/12 23:05(1年以上前)

昨年の在庫より

スイート先生の写真を思い出しながら

好きなFDA

本日、自宅ベランダより トリミングしています

かばくん。さん 鉄鳥を追いかけているみなさん こんばんは。

春が近づいてきましたね
体はまだまだ回復途中で仕事も忙しくカメラも持っていませんが、早く空港で手のこと気にせず撮りたいですね


>かばくん。さん

 スレ主ご苦労様です。
 なかなか忙しいですか
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715884/
 いつかチャンスあれば米機撮ってみたいですね。
 
>sweet-dさん

 こんばんは
 快調にD500使ってますね10連写
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716005/
 じっと我慢して一発勝負ですね。
 
>笛さん

 こんばんは
 L19エンド良いでしょ。
 また行きましょう。雪がなくなったらフェンス際まで行きましょうね。また違ったアングル楽しめますよ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2710832/
 一つ教えてください。マニュアル設定ですか?

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

 こんばんは
 1DXU落としたのですか?
 教えて頂ければ拾いに行ったのに(笑)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716104/
 16-35F4Lの使い方勉強になります。

>まる.さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2710832/
 7DU購入おめでとうございます。
 今は本当にバーゲンプライスですね。
 ニコンと比べてどうですか

>アマデウスあつろ さん

 こんばんは
 仙台空港まで近いのですか。仙台市には無いけどね(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714392/
 楽しまれていますか
 成田まで遠征していますね。どうでしたか

>x191300cc さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709922/
 さすが良いレンズですね。
 フルサイズはやはり良いですよね。立体感違うし、300mmでそこまで撮れる成田羨ましいですね

>鮎吉さん

 いつもありがとうございます。
 時々指、肩、肘が痛くなりますが、徐々に良くはなってきているのではないかなと思ってます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715589/
 一瞬ビックリ サンニッパ!!
 さすが良い描写しますね。
 良かった北海道で。千歳では300mmだと短いかな(負け惜しみ)


昨日からまた、肩に痛みが・・・
今日は1日静かにしていました。今日は良い天気で絶好の撮影日和でしたが残念でした。
在庫からです

では。

書込番号:20733784

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/12 23:35(1年以上前)

VMGR-152 KC-130J

B747-400

第71航空隊 US-2

ANA635 A321

かばくん。さん、皆さん

こんばんは

伊丹空港千里川 ほどの 迫力は ありませんが。


書込番号:20733876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/13 01:20(1年以上前)

競争だい! 其の1

競争だい! 其の2

いつもの樽前山とANA

いつもの樽前山とANAスタアラ

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様お久しぶりですこんばんは。

仕事や仕事絡みの試験等があり約二週間ぶりの書き込みです。
前回周回遅れを取り戻したはずなのにまた3〜4週ほど周回遅れをしてしまいました。
少しだけ落ち着いたのでまた駄作を貼らせて頂きます。m(__)m

>かばくん。さん
別スレでの遭遇嬉しかったです。また貴重な車両を見せていただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714217/
↑海自の4発機初見です。千歳基地では海自に機体を見たことがありません。

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707401/
↑X-2だけでもレアなのになんでこんなコラボを撮れるのでしょうか?羨ましい限りです。

>アマデウスあつろさん
成田遠征お疲れ様です、念願のエールフランスの捕獲ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2711856/
↑ナマらカッコエェェ、雨の大型機は迫力満点です。
だんだんハマってくると機材が欲しくなるのでお気を付けください<m(__)m>。

>RYOさん どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707520/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707522/
↑二枚滅茶苦茶好きです。ナイスです。流石です。
出張で北海道へ・・・ですね、自分も山口市に出張時は前泊で行き【SLやまぐち号】を撮って来たことがあります。
北海道出張が決まったら教えて頂けると嬉しいです。m(__)m

>鮎吉さん
いつも丁寧にコメント頂き本当にありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2707797/
↑成田はカラフルな機体やA-380等の大型機やLCC機等いろいろと見れて・撮れて羨ましいです。
いつか自分も成田遠征に行きたくなっております。LCCで新千歳-成田間意外とリーズナブルですし本気で考えます。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2708369/
↑わあぁぁ、月とのコラボいいなぁ、シックなカラーの機体ともイイ雰囲気です。

>おじぴん3号さん こんばんは。
お身体は回復途中のようですね、無理せず自分の身体を第一にお考えください<m(__)m>。
早く回復されることを祈りつつ、お会いできることを楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716298/
↑この機体今、一番撮ってみたい機体です。月末には丘珠航空にも来るので楽しみです。

>和牛しゃぶしゃぶさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713085/
↑F-15の離陸シーンカッコエェェ、自分もF-15を撮りたいです。もう少し雪が解けると千歳基地の
撮影地にも入れそうですので待ち遠しいです。

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2709939/
↑いつもながら凄く近いです。(@_@) またこのお腹の質感がリアルでいいですね。
自分もこの質感で撮ってみたかったです。伊丹も行ってみたいなぁぁ・・・

>笛吹いたら踊ったささん こんばんはです。
【シグマのC、キャッシュバック中ですよ・・・(悪魔のささやき)】そうなんですよ、でも悪魔のささやきではなく
天使のささやきに聞こえます。純正の200-600(噂)も気になり優柔不断状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2710837/
↑タイトルいいですね。感動しました。嗚呼この機体も見たい・撮りたいです。

長文になりますのでここで一旦投下します。また後日続きを書き込みさせて頂きます。

12月〜2月までに撮ったものからの貼付けです。まだ確定ではありませんが3/14に新千歳へ行く予定です。

それではまた貼りに来ます。 おやすみなさい(-_-)zzz (^.^)/~~~

書込番号:20734093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/13 07:26(1年以上前)

動かないものも

ぶれちゃいます

ぐるぐる〜♪

一番マシだったかな?

>かばくん。さん

鉄鳥マニアのみなさん

おはようございます。

そして超ご無沙汰しています。

羽田役立たず3号です。


昨日久しぶりに羽田へ行ってみましたが、やはりしばらく離れてるとダメですね〜

また練習しなおして出直してきます。

証拠写真ペタペタ。

書込番号:20734301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/13 12:02(1年以上前)

皆さん、おはようございます。また寒くなるみたいで春が待ち遠しいです。

>x191300ccさん
これも初めて見ました、変わってますね(^-^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2715860_f.jpg

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
まだまだ復興には時間が掛かると思いますが、気長に少しっづつですね。神戸も二十年前とは違った形で暮らしています。無理に復興させたところはひとがへったりとか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716104_f.jpg
この構図、良いですね。

>sweet-d師匠
ホークアイ面白いです。私も、EM1が良いと思います。MARK2は無理ですけど(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716010_f.jpg
これが一番好きかも。

>浮雲787さん
<の展望デッキの柵は望遠レンズを突っ込めないので、柵線にフォーカスが持って行かれる
しょっちゅうです(^_^ゞ もう少しピッチが広ければ、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716287_f.jpg
これ、好きな絵柄です。空港らしさ全開

>おじぴん3号さん
そちらだと三沢に米軍がいますがいっそ羽田まで飛んだ方が良いかもしれませんね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716298_f.jpg
この塗装、好きなやつです\(^-^)/

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716348_f.jpg
これのお仲間は、厚木でもたまに撮影します(^-^)

>銀塩メダリストさん
樽前山とスタアラのコラボ、カッコイp(^-^)q また行きたいなあ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716402_f.jpg

>mirurun.comさん
何時でも立ち寄って下さい\(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716474_f.jpg
夜流し、ナイスです。私は、マイクロ43の夜流し最近は諦めて4Kフォトに逃げてます(^_^ゞ
*******************
ストック作例から

書込番号:20734773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/13 20:44(1年以上前)

>れいんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716104_m.jpg
1dx2勝利完了おめおめ〜、私としては、実機を見ていただけに...あれはあれでカッチョ良かったですよ。(-ω-)/
ibexは、こっちも馴染み深いですぅ〜(^^)/

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716288_s.jpg
雲バック良い感じでぇ〜 まぁ、ちょっとまっててくださいまし。そのうちに、なんとか...

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716297_s.jpg
うほほ〜 やってますねぇ〜 この空気感は、こっちでは無理ですよ。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716349_s.jpg
おお〜 anaのエアバス機、久方見てないですぅ〜

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716402_s.jpg
こういうロケーションで撮れるのが裏山ですよ〜 さむそうだけど...(´艸`*)
こっちの空港は、メラってしょうがないですよ〜

>みるるん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716474_s.jpg
うん、これがいい〜

>かばくん。さん
欲しいけど...Mark2無理ですよね〜('◇')ゞ

ではでは〜♪

書込番号:20735855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2017/03/13 23:38(1年以上前)

皆様 こんばんは
今日の仙台空港です 天気は 曇りのちリアル曇り でした うーん 残念です

>かばくん。さん
夜のエルフラありがとうございました♪
今度 夜撮影も頑張ってみます 自信ないですが… 

>浮雲787さん
キラリ いいですね なるほど テーマに乗って
撮るのも楽しそうですね♪早速やってみます

>J79-GEさん
747カッコいいです♪
VK10っていうんですか?美形ですね スゴく♪

>鮎吉さん
A380 747  青空 良いカメラ 良いレンズ
最高ですね♪ 今日は仙台空港 曇りでしたがカメラに慣れるよう修行してました♪

>mirurun.comさん
はじめまして アマデウスあつろです
よろしくお願いいたします カメラ初心者です
羽田行きたいです 4月に行くかもです 楽しみです♪

>sweet-dさん
今日も接近戦 撃沈しました…
来週また リベンジしてきます トホホ…

>おじぴん3号さん
綺麗 鮮やかな絵 眼球に飛び込んできました♪
何回も見たくなります スゴい!
成田スゴく楽しかったです♪お身体お大事にしてください

>銀塩メダリストさん
「競争」の画像いいですね♪面白く、しかも高画質 仙台空港では見れない絵です♪
機材ですか? もうすでに計画実行中です♪

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
確かに6年前の仙台空港を見た時 かなりショックでした
貞山堀りの周り少しずつですが、工事進んできた感じがします 旧りんくう公園が無くなったのが一番寂しいです

>痛コブラさん
スタイラス1 調べたら 名機なんですね! スゴい!
僕もスタイラスにすればよかった 無知でしたm(__)m

>x191300ccさん
色がまぶしい、いい写真ですね♪ありがとうございます
ひこうきの丘 楽しかったです♪





書込番号:20736560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/13 23:39(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

毎度の1日遅れのupです(^^)

本当はエアフロントオアシス下河原から撮影するつもりでいたのですが・・・
道路は、路上駐車の車は警察が来て追い払われていました(^^;
下河原の駐車場は5時までしか開いていないのが辛いところです(^^;
せめてコインパーキングがでも有ればいいのですが・・・

車を停めるところが無く、下河原からの撮影は断念、猪名川からの撮影になりました。
今日は撮るアングルを大方決めていたので、それらからのupです(^^)

毎度、コメ無しですいません(^^;

書込番号:20736566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/14 01:10(1年以上前)

AIR DO ベアードゥ

SKY ハート

ANA トリプル

CX トリプル

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様お久しぶりですこんばんは。

周回遅れ改善の為 連日の書き込み失礼します。

>かばくん。さん
本日もご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716574/
ソラシドは新千歳には来ないので見てみたいです。

>nobu-g3さん 鉄道スレでもすれ違っていますがきちんとご挨拶していなかったと思います、申し訳ございませんm(__)m
北海道の貧乏暇なしオヤジです。これからもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2711190/
強烈な個性でインパクトのある塗色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715495/
この機体 初見です。自分も撮ってみたいです。(^^♪

>okachu123さん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジです。これからもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714104/
ブルーカッコエェェ、お腹シリーズイイ感じです。!(^^)!

>1126233さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2712225/
YSいいなぁ、また見たことの無いカラーリングです。千歳基地にも来ないかな?( ゚Д゚)

>飛行機カメジイさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジです。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713021/
凄くイイ色でスカイツリーバックイイですね、ナイスです。

>痛コブラさん お久しぶりですこんばんは。
コンパクトカメラ使いの名手がここにもいらっしゃいました。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713125/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715591/
2枚ともナンマらカッコエェェ、感動しました。

>まる.さん
あれ?10連写2台体制にされるのですか?(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2713166/
プロペラ機の撮り方とても参考になります。夕陽の反射もイイ雰囲気です。EF70-300Uもイイですね。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716348/
やはり海自の機体、自分は千歳基地で見たことがありませんので見てみたい・撮ってみたいです。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2714546/
キラリのアクセントが効いてイイですね。またバックのキラキラ☆彡もイイ感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716288/
雲がイイ、流石HN通り雲使いナイスです、機体が787だったら完璧でした。(^◇^)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716104/
広角系の使い方・構図の取り方参考にさせて頂きます。また地上機材の使い方もとても参考になります。
いつも参考にさせて頂いていますが 結果を出すことが出来ずゴメンなさいm(__)m。

長文になりますのでここで一旦投下します。また後日続きを書き込みさせて頂きます。

3/14 明日(今日?)新千歳に行く予定ですがまだ家族に話していません( ゚Д゚)

今日の写真はウイング【羽】です。

それではまた貼りに来ます。 おやすみなさい(-_-)zzz     (^.^)/~~~

書込番号:20736761

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/14 01:22(1年以上前)

VK09

アマデウスあつろさん

『VK 』 は 垂直尾翼に描かれているいる テールレターのことです

この 航空機は

海兵第121戦闘攻撃飛行隊(VMFA-121)

短距離離陸垂直着陸型 ステルス戦闘攻撃機

ロッキード・マーチン F-35B ライトニングU

です。

書込番号:20736774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/14 09:24(1年以上前)

また千歳に行きたいなぁ

皆さん、おはようございます。いろんなヒコーキ写真を見せてもらいハッピーなスレ主です。スマホ画面は残念ですが夜にはPC画面で堪能させてもらってますq(^-^q)

>sweet-d師匠
私もmarkUよりD500が、良いです。どっちも手が出ませんけど(/。\)
どれもクリアな作例ですが、これが好きですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716745_f.jpg

>アマデウスあつろさん
夜流し、がんばって見てください。私の四年前のコンデジだと結構苦戦しますが、どうにもならないと言うこともないので。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2716931_f.jpg
クリアな作例ありがとうございます。

>まる.さん
下河原界隈、駐車違反厳しいですよね(/。\)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717082_f.jpg
夕暮れ飛行機、言い雰囲気です、そう言えば伊丹に行ってないなぁ(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
丁寧なコメント、ありがとうございます。励みになります(^-^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717161_f.jpg
アンコリヒット、ナイスです。リバースの雪煙もカッコいいなぁ

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717158_f.jpg
めっちゃカッコいいです。これ、動画があると最高なんですが( ̄▽ ̄)ゞ
************************
またまた、ストック作例ですが

書込番号:20737199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/14 11:59(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際航空便り

今日は外は小雨写真整理です
前回はお借りしたレンズ今回は自分の機材で撮った奴を。



■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715860/
これ捕獲したかったなアこの時間友人と昼食中手打そばツルツルでした
エティハド初見です、僕は午後のタキシング捕獲だけ定期便では無い
様なんで今度は何時撮れるかなあ? 

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2715884/
仰げば尊しお腹もスッキリこの角度も画になりますね
僕の腹は狸腹人に見せられないですよ(笑)

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716104/
広角なればこその雄大な雰囲気、参考になります。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716005/
オヤ又個性一杯のフレーミング決まっていますね、勇気はあっても撮れないです
そうそうx191300ccさんとの日友人が当日キタムラでシグマ150-600Cを購入し
飛行機初撮り僕も試し撮りさせて貰いましたが結構重いです又ズーム少し
固いですね飛んで来る機体いきなり600o固定ではピント非難の業でした
友人もかなり苦労してたのでこのドアップは神技ですよ。

■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716931/
ナイスフレーミングですね仙台空港でも十分楽しめますね
前回は残念でしたが再度晴れの日に成田挑戦してみて下さい
又ご一緒できる日を楽しみにしていますね。。。

■浮雲787 さん

>成田は、デルタが747型ですか、羽田へ来るデルタは777型なので交換して欲しい(笑)
747型結構来ますよ4発矢張りデカいですおオ-テンション上がりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716286/
わぉ、ナイスゲット風力発電の風車みたい一期一会ですね。

■おじぴん3号 さん

>一瞬ビックリ サンニッパ!!
そうでしょう僕には到底買えませんよ矢張り単は凄い解像度です。

>時々指、肩、肘が痛くなりますが、徐々に良くはなってきているのではないかなと思ってます。
痛いのは辛いですよね徐々にでも回復してくれば完治は時間の問題かもね
大好きな趣味のカメラを日々持てないのも辛いですね、急がずゆっくり
治療に専念しましょう、晴れの日は必ず来ますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716298/
FDAのこのカラーいいですねフレーミングもナイスです。

■銀塩メダリスト さん

>いつか自分も成田遠征に行きたくなっております。
 LCCで新千歳-成田間意外とリーズナブルですし本気で考えます。

是非お越し下さいご案内しますね、LCCなら格安ですものね早朝便で成田日帰りも
可能ですね凄い時代ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716402/
同じANAスタアラでも景色が変わると新鮮に見えますね
逆に千歳に魅せられています。

■まる. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717081/
わぉスマートな機体これ初見かもカラーも好きです。

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717158/
成田では見られない戦闘機超カッコいいですね!!
こんなの撮ってみたいです。



では又です。

書込番号:20737520

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/14 15:23(1年以上前)

再生するVMFA-121 F-35B VK09

その他
VMFA-121 F-35B VK09

ANA636

ANA635

ANA638

かばくん。さん、皆さん

こんにちは 

エアバス てんこ盛り です。


書込番号:20737967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/14 19:45(1年以上前)

787結構好きな機体です。

オリンピック塗装、JALの巻

雪山とJAL

雪山とベアドゥ

>かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
札幌も徐々に春の足音が聞こえてくる季節となりました。

>おじぴん3号さん
先日はありがとうございました。
またご一緒しましょう。
この写真は、プログラムオートで、RAWで現像しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2710832/

>銀塩メダリストさん
これからは、南風運用が多くなるので、樽前がきれいに出て、離陸していくヒコーキを狙えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716401/
クリア感が良いですね〜

今回は、チーム千歳の方のみの返レスですみません。

在庫から・・・

書込番号:20738589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/14 23:24(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さん、こんばんは。

>かばくん。さん
>sweet-dさん
μ43に関して貴重なコメントをいただき、ありがとうございました。
オリンパスのE−1mk.2はAF性能も凄いらしいけど、値段が凄すぎて手が出ません。
E−1までいくなら、レフ機を選んじゃうかなぁ。
城郭等を撮影する旅カメラと航空祭用カメラの2台体制にするのも、源資が・・・
パナの空間認識AFに期待していたんですが・・・
いずれにせよ、STYLUS1は手元に残しておくつもりです!

>アマデウスあつろさん
B700も光学ズームの倍率など、STYLUS1を上回る特徴があると思います。
お互いコンデジでの撮影を楽しみましょう。

>銀塩メダリストさん
コメントありがとうございます!
「コンパクトカメラ使いの名手」ではなく、「コンパクトカメラ名機のユーザー」にすぎません(苦笑)

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717158/
F−35B、カッコいいですね! 直に見てみたい&こんな風に撮れたら良いなぁ、と思います。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716298/
FDAの機体がこんなにカッコいいと思えるなんて、凄いです。

小牧で撮ったやつもネタが尽きてきてしまいました・・・ 

書込番号:20739316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/14 23:46(1年以上前)

倍コン着けてやってみました

かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様。 こんばんは。

フィルムカメラ楽しいですが、すぐに確認できないのが特に夜の低速流しは恐怖ですねぇ。

フィルムもポジで撮りたいのですが、ポジは今ISO100しか売ってなくて、ネガになっちゃいます。

データ化がホントめんどくさいです。でも、面白いです。 できればフィルム仲間を増やしたい..... ^^

ノイズバリバリでロクなもんじゃないですが記念にまたぺたらせてください。

いつもいつも、夜遅くなって皆様にコメントできずごめんなさい。 m(_ _)mペコリ

書込番号:20739384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/15 09:32(1年以上前)

関空もしばらく行ってないなぁ

皆さん、おはようございます。今朝は少し寒いかな。三連休に向けもう一がんばり?

>鮎吉さん
私の腹も、人に見せられませぬ( ̄▽ ̄)ゞ
中華の旅客機のとは思えない位洗練されたカラーリングですね(^-^) カッコいい?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717285_f.jpg

>J79-GEさん
動画ありがとうございます。私も去年の初ハリアーは動画も撮影しまくりでした。新旧320も良いですね

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717377_f.jpg


>笛吹いたら踊ったささん
やはりベアドゥは人気者!!羽田でもテンションが上がります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717494_f.jpg

>痛コブラさん
在庫が少ないとおっしゃらず張って下さい。ブルーインパルス大歓迎!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717759_f.jpg

>始まりはStart結局はエロ助…さん
もはや求道者ですかね(^_^ゞ 私は4Kに逃げる軟弱者です(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2717788_f.jpg

*****************
今日もストック作例ですが

書込番号:20739986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/15 14:26(1年以上前)

A. ANA B787-8

B. Air New Zealand B787-9+

C. Private Global Express/5000/6000

D. NCA B747-8KZF JA17KZ

かばくん。さん、 皆さん、こんにち〇

さらにコメント頂いた方ありがとうございます。

A. ANA B787-8 JA835A

B. Air New Zealand B787-9 ZK-NZF

C. Private Global Express/5000/6000 N2020Q

D. NCA B747-8KZF JA17KZ

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山 ひこうきの丘

張り逃げですか?

出羽....では...

書込番号:20740559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/15 18:50(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは(*^-^*)ノ

すっかりご無沙汰してしまっています。全く飛行機撮りに行けてません(´;ω;`) 
なのでまたまた在庫より失礼します。

>鮎吉さん
等倍スレ、覗いちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ もう参加しなくてはいけない義務が発生しました!!ウソです(笑)
でもなんでもOKなスレなのでぜひご参加くださいね♪

>x191300ccさん
イベリア航空・・・イベリコ豚・・・焼肉・・・(;^ω^) いかん!食欲が勝ってしまった(笑) 成田いいですね!行きたいなぁ!

>アマデウスあつろさん
もうこの褒め上手〜♪ 私単純なんですぐ木に登っちゃいますよ〜(笑) 羽田で一緒に撮ってる仲間が上手な人たちなので刺激一杯もらってます!

>おじぴんさん
三寒四温、暖かい日が続いたと思ったら今日はめちゃくちゃ寒いです(;^ω^) おじぴんさんも体調管理しっかりして早く全快するといいですね!!

>和牛しゃぶしゃぶさん
イベリコ豚・・・焼肉・・・和牛・・・しゃぶしゃぶ\(^o^)/  またまた食欲が(笑) 戦闘機、鳥さん撮っている時頭上を低空で飛んでいましたが、やっぱり速い(;^ω^) 音が後からついてくる感じは迫力満点ですね!

>スウィット先生
忘れたとは言わせない( ̄▽ ̄)b のつもりで在庫から参戦です(笑) 7月に大阪行けそうなんですけど、平日・・・(;^ω^)

>笛さん
こちらこそありがとうございました(*^-^*) なんか忘れてません?? ほらほら787・・・787ですよ〜♪

>nobu-g3さん
 >スレの流れが速くて、追いつけません・・・ 全く同感です(笑) 福岡空港そばに飛行機撮れる場所一杯ありそうですね!知らない私は展望デッキのプラスティック板越しに撮りました(;^ω^)

>okachu123さん
ブルーインパルスきれいですね!! 先日我が町上空を飛ぶイベントがあったのですがそんな時に限って出張でした(笑)

>1126233さん
あれ?同じ機体ですね!レトロで赤白だったので政府専用機か何かかと思ってました(笑) 機体の上に円盤載せた飛行機(レーダー機?)も最近よく飛んでますね!

>飛行機カメジイさん
はじめましてよろしくお願いします(*^-^*) 羽田役立たず隊2号と呼ばれてます。その名の通り羽田にはよく行くのでどこかでお会いしているかもしれませんね!

>痛コブラさん
新しい機材導入に向けて検討中ですか? レンズ沼、機材沼にはご注意を〜♪ まじかで見る戦闘機は意外と大きくって迫力ありますね!!

>まるさん
新たな機材がどんどん増えているような・・・( ̄▽ ̄) 新しいカメラやレンズはよし!撮るぞ!!ってモチベーションがモリモリ上がりますね!!

>ほ〜さん
垂直離陸、みてみたい! 小さいころアニメでやっていたことがどんどん現実になってきてますね!

>浮雲787さん
見慣れない飛行機くるとすぐにSSあげて安全策に走ってしまう小心者です(笑) そのくせ失敗ばかりしてしまう(;^ω^)

>たどつかっち
やっと愛機が戻ってきたんですね!おめでとうございます! 広角の飛行機にも挑戦しようといつも思っているのですが、ついついレンズ忘れちゃう(;^ω^)

>銀塩さん
ひゃ〜!!真っ白な世界!!地元の人は嫌だろうけどやっぱり憧れちゃいます(*^-^*) そして雪見温泉とか、カニとか、新鮮な魚介類とか・・・(笑)

>みるるんさん、えろちゃん
文字制限引っかかりそう(;^ω^) また遊びましょ♪

>かばくんさん
いつもいつもスレ主&一人一人にコメントお疲れ様です!! コメント見るたびすごくやる気が出ますありがとうございます!!

全員にコメントしたつもりですが、もし抜けてしまった方いましたら申し訳ございません。
速めに羽田行って新しい写真で参加したいと思います(*^-^*)ノ

書込番号:20741046

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/15 21:59(1年以上前)

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/716/2716931_s.jpg
これっいい感じですねぇ。 GoodDay〜

>まる.さん
北側には、コインパーキング無いですねぇ。猪名川の土手近くにでも、あればいいのに...

>かばくん。さん
じ...実は...D500の時、M1-Mrk2もチラッと頭中を横切ったんです。
けど、レンズが無い事に気が付きました。(爆)

>鮎吉さん
150-600C使ってみたですかぁ。私が使っているのは、sportsの方ですので、更に重いです。
ちなみに、直進で使っているので、ズームリングを回す事はほとんど無かったりします。
カスタマイズでAF速度も速く出来ますが、早くすると制度は落ちます。ので、今はノーマルで使っていますが、
それでも頭上を行く飛行機でもAFは追従してくれますよ。慣れは必用かもしれないです。

>J79-GEさん
動画見ました〜 これ、いずもで運用出来るとか出来ないとかいうアレですね〜

>笛さん
787がお好き? 私、-8はカッコイイと思う。-9は未だ許せる。-10はハッキリ言ってあんまし好きくない.....
とはいえ-10は未だですけどねぇ...(´艸`*)

>痛コブラさん
えとね。私がstylus1からE-M10に買い替えたのは、大きさが一緒というのが最大の理由でした。
でも、使い勝手はstylus1の方が良かったです。何といっても純正テレコンtcon17x
を使えば1000oオーバーですから〜

>エロちゃん
ポジはISO100で高感度!! ISO25とかISO50よりは.....ね。(-ω-)/

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/718/2718025_s.jpg
うおっ!空バックめちゃ綺麗っす! 

>RYOちゃん
新兵器持って7月ですかぁ〜 新兵器〜 新兵器〜 ( `ー´)ノ

ではでは〜♪

書込番号:20741508

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/16 01:22(1年以上前)

大きいの 1

大きいの 2

大きいの 3

大きいの 4

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様お久しぶりですこんばんは。

なかなか周回遅れの解消ができませんm(__)m。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717245/
【また千歳に行きたいなぁ】是非お越しください、お待ちしています。
千歳は官民のどちらも撮れますし、退役の近い政府専用機(シグナス)の豪快なTouch&号GOなんかも見れますよ。

>mirurun.comさん お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716471/
シグナスは最近自分も飛んでいる・動いている姿を見ていません。昨日もハンガーから出ているのは確認しましたが
動きませんでした。もう2カ月飛んでいるのを見ていません。(T_T)

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716733/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718260/
2枚の空の色メチャメチャイイ色ですね、感動しました。(@_@)

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2716933/
イイ角度ですね、自分もコンデジをいつも持って鉄鳥撮りをしますが残念な結果ばかりです。
きっとセンスの差があるんですね。自分は成長していません(T_T)
【機材ですか? もうすでに計画実行中です♪】 っん・・・危険な沼があるので気を付けてください<m(__)m>

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717084/
わあぁ、機体の感じ、色、ギラリ、カッコエェェ、(*^▽^*)

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717158/
わぁおぉ、F-35Bだ( ゚Д゚) あっあっ垂直着陸シーンすげぇぇぇ、
動画もありがとうございます 見たかったシーンを見せて頂きありがとうございます。m(__)m 感動です。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717284/
とてもカワイイ機体ですね、台湾の総統がこの機体で訪米したんでしたっけ?
150-600C導入されたのですか?純正は噂も無くなったようですので自分も今月中に導入しようと思っています。

>笛吹いたら踊ったささん
あらっ?自分もチーム千歳に入れて頂けるのですね。ナンマら嬉しいです。ヽ(^o^)丿
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717494/
機体も背景も滅茶苦茶キレイでナイスです。

>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717758/
特徴のあるお尻、ナイスです。
【「コンパクトカメラ使いの名手」ではなく、「コンパクトカメラ名機のユーザー」にすぎません(苦笑)】その名機を
使いこなせてるのが素晴らしいです。\(^o^)/

>始まりはStart結局はエロ助…さん
フイルムカメラを満喫されてるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717787/
とてもいい雰囲気です、新鮮に感じます。(^^♪

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718027/
シックでカッコいい機体に真っ青な空イイなぁぁ、このような写真を撮ってみたいです。

>柴-RYOの輔さん こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718106/
ナンマらでっけぇ貨物船が写ってる。
雪・・・地元の人も嫌じゃないですよ、でも大量に降ると嫌です。
魚介類は北海道がNO1です。( ー`дー´)キリッ   出張決まるといいですね、お待ちしています。

やっと周回遅れが解消しました。(´▽`) ホッ

昨日、久しぶりに新千歳へ行って来ました、でも曇り空で背景の山々もぱっとしないので
流し撮りの練習をして来ました、自分の腕では歯が立ちません残念な結果ばかりです。
その中でもちょっとは使えそうな奇跡の数枚の一部を貼らせて頂きます。
一桁流し隊をとても尊敬します、また少しでも近づけるように練習しに行きます。

ではではまた駄作を貼りに来ます。  おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20741959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/16 09:22(1年以上前)

そろそろ岩国計画しなきゃ

皆さん、おはようございます。週末はまずまずのお天気のようでどこに撮影に行こうか思案中、でも、PCの入れ換え作業もあり悩ましいなぁ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718027_f.jpg
色使いはシンプルですが、ニュージーランドエア、カッコイです。三枚目のプライベートジェットも良いですね。青空に映えてますq(^-^q)

>柴-RYOの輔さん
ストック大歓迎です。私のもそうですし(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718107_f.jpg
これ、二タミからですよね。私には、新鮮です。夕方は出発便の都合で一タミばかりなので。

>sweet-dさん
私は、未だにEM1の中古の値動きを見てたりします( ̄▽ ̄)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718240_f.jpg
これが一番好きかな\(^-^)/

>銀塩メダリストさん
なんとか格安チケットで千歳に日帰りしたいです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718432_f.jpg
こいつは初めて見ました。A330なら関空でも見られるんですけどq(^-^q)
*****************************
またまた、ストック作例ですが

書込番号:20742325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/16 20:00(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便りで〜す。

この日は南風友人とさくらの丘より飛んで来る奴を。。。
ちょっと曇り空テンション上がらず矢張り青空がいいネ


■J79-GE さん

動画拝見いたしましたこんなの初めて見ましたカッチョいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717377/
軍用機と長い長いANAコラボいいですね。

■笛吹いたら踊ったさ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717494/
可愛いマスコットキャラクター雪山に似合いますね。

■痛コブラ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717758/
面白い構図バックもいいですねデジカメでこんなに凄い描写
カメラじゃあないですネ矢張り腕かなア

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717790/
懐かしいフィルムカメラでも一桁夜流し温もりを感じるますね。
味があるなア・・・

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2717919/
わぉ、水面から浮き上がった様に見えちゃう、どうなっているのかなア
分かりまシェーン。。。(^_-)-☆

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718025/
青空と飛行機ええねエ矢張り青空が似合いますね(^_-)-☆

■柴-RYOの輔 さん

そうなんです覗いてしまったセクハラ犯罪ですね(^^)/
川蝉ハードル高いですExif情報メモして試行錯誤の勉強中です
義務が発生しましたか既成事実ですね何時か参加したらよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718111/
珍しいカラーの機体初見です羽田も行ってみたい。

■sweet-d さん

>直進で使っているので、ズームリングを回す事はほとんど無かったりします。
少し使ってみましたグルグルはチャンス逃がしますよね直進スピードアップ

成程臨機応変これなら問題無さそう今度友人に教えます、有難うです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718255/
ヨーロッパ風この尻のデカさ圧巻です、バック好きかも♪600凄い。

■銀塩メダリスト さん

>150-600C導入されたのですか?
いやいや友人がお買い上げです僕も興味あるので試写させて貰いました
ちょっと重くて長いですがお勧めです。  週末セール---参考までに---
キタさん下取り無し102,000円-キャンペーン10,000円今キャンペーン中お買い得かもね
200-600何時になるか、今月中ですか逝くしかないですね。。。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718433/
白銀の世界真っ白憧れのです(^^♪)4発エアバスでかい緑と紅ライン一際目立ち
カッチョいいですね。



では又です。

書込番号:20743593

ナイスクチコミ!9


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 20:19(1年以上前)

再生するB747-400

その他
B747-400

かばくん。さん、皆さん

こんばんは

滑走路へ向かう B747-400 です

諸事情により 音声はカットしています。

書込番号:20743649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/17 00:33(1年以上前)

中型機 その1

中型機 その2 今日もエバー

中型機 その3

イスカンダルへ ちょっと小さいけど

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様お久しぶりですこんばんは。

周回遅れが解消し いい気になってのこのことでてきました。m(__)m

>かばくん。さん
いつもコメント頂きありがとうございます。いつも楽しみにしています。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718488/
昨年12月に日米合同訓練で千歳基地に来ていたのに撮ること・見ること出来ませんでした。(T_T)
今年も来てくれないかな?退役の噂もあるので・・・・?

>鮎吉さん
【成田国際航空便り】楽しみにしています。(^◇^) 世界各国の色とりどり機体が見れて嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718712/
この機体いいなぁ、いつも新千歳で撮ってる時フライトレーダーに千歳上空を飛んでるのが表示されますが
見上げても確認できません。(@_@) いつか見てみたい・撮ってみたいです。ああ成田へ行けばいいのかぁ・・・・・

150-600Cにいきますよ。( ー`дー´)キリッ 実はちょっと100-400LUと迷っていて・・・
100-400Lは自分のレベルでは差が分からないかな?と思いまた焦点距離はミリタリー系で長いのが有利と
150-600Cなら広角域増強又は標準域の更新なんかも出来そうなので・・・・?なのでもう少し悩みますが
月内に結論を出します。きっと150-600Cに行く着くと思います。(^_-)-☆

>J79-GEさん
動画ありがとうございます。自分も動画チャレンジしてみたいと思いました。
F35Bもよく飛ぶもでしょうか?千歳で合同訓練やらないかなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718731/
B747-400やっぱりカッコエェェ、(*^▽^*)

今日も昨日の続きで流し撮りの練習中たまたまヒットした奇跡の数枚の一部を貼らせて頂きます。

ではではまた駄作を貼りに来ます。  おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~



書込番号:20744477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/17 10:54(1年以上前)

これは軽いレンズが使いやすいです

これも軽い方が、、、

これは重くてもカリっと撮れるレンズが良いですね

皆さん、おはようございます。明日から三連休\(^-^)/ どこに撮影に行こうか思案(^3^)/

>鮎吉さん
この機体を見ると、なぜか三角柱のケースに入ったスイスのチョコを連想します。くいしんぼうだから?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718712_f.jpg

>J79-GEさん
アトラスエア良いですね。こちらでは遥か上空を通過する証拠写真ばかりで

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718730_f.jpg

>銀塩メダリストさん
150_600mm選び、今が一番楽しいですね、写りを気にするのはもちろんですが、大きさ、重さにも十分気にしてくださいね。特に航空祭の機動飛行までカバーする場合は軽さも大事な性能になったりします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2718988_f.jpg
クリアなヤマト、ありがとうございます。

*******************
ストック作例から

書込番号:20745071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2017/03/17 22:11(1年以上前)


皆様 いかがお過ごしでしょうか?
自分は仕事柄 卒業シーズンで忙しくしております
こんな忙しいときは G系ラーメンでパワフルに充電しております ♪♪

>かばくん。さん
実は先日 こっそり夜流してみたら...
あとは想像にお任せします (笑)
千歳イーグルですか?バッチリ捕獲 さすがです!

>J79-GEさん
垂直着陸!? スゴい機体なんですね
美形でも あなどれない...

>銀塩メダリストさん
キャセイいいですね♪
もちろん仙台には来ない機体です
ウィングなお題画像ありがとうございます

>鮎吉さん
ベトナムなんですか? 青の素敵な飛行機 
メモしました 捕獲リストに入れました またワクワクしてきましたよ 
ありがとうございます♪ 

>笛吹いたら踊ったささん
オリンピックペイント
シンプルですが なぜか惹かれます
ベアDO色鮮やか 匠の捕獲ですね♪ 

>痛コブラさん
尾翼の絵のキメ細やかな画像 さすがです♪
また 楽しみにしていますよ♪
コンデジラーアマデウスあつろ (笑) がんばります♪

>x191300ccさん
ニュージーランド素敵ですね♪
いつも 綺麗な写真ありがとうございます

>柴-RYOの輔さん
タンカーとJAL
観覧車とスタアラ 
絵になる構図いただきました♪

>sweet-dさん
空ピンク アートですね♪
空色感覚 自分も意識してみます
月曜日またいってきます♪

>始まりはStart結局はエロ助…さん
夜流し凄腕ですね 
凝視してしまいましたよ♪
ありがとうございます

それでは皆様 よい三連休をお過ごし下さい♪
ありがとうございました♪
いつも感謝しています♪

書込番号:20746366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/17 22:46(1年以上前)

かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様。

こんばんは。

26日羽田役立たず組が成田にお花見行く予定です。 ^^

あと、フィルム仲間募集中です。 綺麗にデータ化出来るやり方を教えてくだたい! 


あ〜 きょうも貼り逃げかぁ....   コメントくださった皆様、ごめんなさい。

書込番号:20746468

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/17 23:39(1年以上前)

>エロちゃん

フィルム仲間〜 ( `ー´)ノ

書込番号:20746598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/18 10:33(1年以上前)

鉄鳥ファンの皆さん、お久しぶりでございます。

最近、飛行機を撮りに行って無い!!!(ノД`)
明日、行く予定です(`_´)ゞ

鮎吉さん
スミマセンが柴-RYOの輔さんの縁側に大至急、訪問して頂けないでしょうか?
連絡事項がございます(`_´)ゞ

sweet-dさん
全日空のジャンボ懐かしいです!!
TDAとTDKをよく間違えてた(笑)


では、在庫より!!

書込番号:20747343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 15:12(1年以上前)

N356UPS貨物

チャイナカーゴ 貨物 B-18717

フェデックス航空貨物輸送N892FD

ヘイヘイ ポーラ

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す。

オール貨物機興味無いかもね。。。


■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718986/
背景流れていますねエ練習中なのビックリ、流したくても流れない僕
流れるのは質草のみ(笑)


■かばくん。 さん

>スイスのチョコを連想します
そうですか僕は赤十字マークと勘違いしましたよ(笑) 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719089/
これ大丈夫かいな地球に激突かも(笑)凄いなア

■アマデウスあつろ さん

>ベトナムなんですか? 青の素敵な飛行機 
意外とこのカラー目立ちますよね成田でゲットして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719367/
接近戦慣れて来ましたね益々腕上げて来たようですね上達早過ぎ。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

>26日羽田役立たず組が成田にお花見行く予定です。 ^^

羽田御一行様お揃いでどうぞお待ちしていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719426/
素敵な光芒眩しいです。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719460/
懐かしいカラーですフイルム又一人様ご登場面白そう。

■カメキュー さん

先程はスレの件有難う御座います、
縁側にて連絡取れましたお手数お掛けしました。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/719/2719643_m.jpg
わぉこんなに至近距離で24-70mmF2.8LIIの描写も良いですね、
僕も使用していますが飛行機はまだ使った事ないですね今度試してみます。




では皆さん3連休お楽しみ下さい。

書込番号:20747988

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/18 15:52(1年以上前)

A. ウィルミントン G650 N251TD

B. Air New Zealand B787-9

C. JET STAR B787-8

D ユタ銀行 GulfstreamG280 N806JK

かばくん。さん、 皆さん、こんにち〇

コメント嬉しいなぁ〜、 ありがとうございます。

最近は撮りにくい小型機ばかり、狙っている私です!?

A. ウィルミントン・T/C Gulfstream Aerospace G650 N251TD

B. Air New Zealand B787-9 ZK-NZF

C. JET STAR B787-8 VH-VKF

D ユタ銀行 Gulfstream Aerospace G200/G250/G280 N806JK.

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]

↑ 3月26日(日)は、エミレーツ航空のエアバスA380が、もしかして色付が来るかもね? ↑成田(NRT)


また張り逃げですよ。

出羽....では...

書込番号:20748066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/19 20:10(1年以上前)

スターウォーズの新しいカラーリング!!

羽田に行きました(笑)

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは(`_´)ゞ

本日は伊丹でプチオフをして来ました!!
スターウォーズの新しいカラーリングも撮れて興奮してました(笑)
スイートさん、おとめ座さん、ビートルさん楽しい時間をありがとうございました!!そして、お疲れ様でした( ^∀^)

鮎吉さん
滅茶を言いまして、申し訳ございませんでした(汗)

x191300ccさん
成田はやっぱりいろんな鉄鳥が居てて裏山です♪
いつかは行ってみたい!!!(笑)

書込番号:20751311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/20 00:00(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんばんは〜!!

昨晩急遽羽田空港に行ってきました。
が、撮影もそこそこ居酒屋さんへ〜♪

という言い訳で、まともな写真がほぼありませんでした(/ω\)

今晩は貼り逃げすいません〜〜!

書込番号:20752048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 00:57(1年以上前)

小さいサイズで見てください

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さん、こんばんは。
拙い写真にコメントいただき、嬉しいです。ありがとうございます。

家電量販店に行って、パナのG8を見てたら、店員から「E−M1(無印)はどうですか?」とお薦めされました。
標準ズームをまず買う必要がありますが、レンズを合わせてももG8のレンズキットの値段で買えちゃう。
全く考えてなかった選択肢でしたが、今STYLUS1を使ってる身として気になります。
パナG8とオリE−M1を比べたら、どちらがお薦めでしょうか?
(>かばくん。さん スレ違いならスミマセン)

>柴-RYOの輔さん
そんなこんなで、まさに悩み中です!

>sweet-dさん
STYLUS1は確かに優れたコンデジですね(って偉そうに評論できるレベルでもないけど)
μ43は、換算600mmでも軽量コンパクトでおさまるので、魅力感じてるんですが。
迫力ある写真とアドバイスのコメント、ありがとうございます。

>銀塩メダリストさん
流し撮り、自分も銀塩メダリストさんみたいにできるようになりたいのです!

>鮎吉さん
貨物機の塗装って、独特でユニークなんですね。それも魅力的です。

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719367/
夕陽からの光に縁どられた機体を捉えていて格好良いです!
焦点距離98.5mmということは、かなり望遠で撮られたのでしょうか?

>かばくん。さん
貴重なスレに参加させていただいて、改めて感謝です。
出撃頻度が少ないので、在庫含めて貼れる写真が少なくて大変申し訳ないです。またまた小牧から。

書込番号:20752168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/20 01:36(1年以上前)

親子写真 会社の親子関係は機体サイズとは逆です。

見合って、見合って・・・・?

FDA 4色目をGETです。

いつまで見れるかな?

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

世間では三連休中ですね、自分はいつものことですがずーと仕事です。( ;∀;)
まあ平日休みだと撮影地も空いていたり、戦闘機の撮影が出来たりでいい点もありもしますが寂しい所もあったりです。

>かばくん。さん
レンズのアドバイスありがとうございます。m(__)m 確かにレンズの大きさ・重さは重要ですね。
150-600の導入時には70-300の更新も考えています。比較的軽量で爆速AFの70-300Uあたりも狙っています。
そんな中Σかライトバズーカーが・・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719089/
カッコいい、上下逆でもわからないかも?

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719367/
構図・被写体と空のバランスいいですね、参考にさせて頂きます。m(__)m

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719429/
フイルムの雰囲気いいですね、発色やエッジの滑らかさが何とも言えないです。

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719464/
パンナムのトライスターL10111 いいなぁ、三発機もう一度見たいなぁ
ANAのB-747の旧塗色やTDAのYSあぁたまらんです。

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720660/
おぉ、スターウォーズの新塗色、物凄く目立ちますね。海外の航空機みたいです。

>鮎吉さん
成田国際航空便りありがとうございます。毎回楽しみにしています。
自分の流し撮りは本当にたまたまヒットした奇跡の数枚です。その証拠に貼付けできないボツ写真の数が・・・・・( ;∀;)
なかなか一桁流し隊のようには決まらないです。(T_T) これからも練習していきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719769/
貨物専用機いいなぁ、見てみたい・撮ってみたいです。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719799/
ジェットスターの787初見です。またお腹が派手なカラーリングですね。青空に似合う機体ですね。

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720930/
カッコエェェ、金属の質感が暗闇映えてヨダレ出そうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720935/
流し撮り難しいです、↑このような流し撮り出来るなんて神業です、尊敬します。m(__)m

>痛コブラさん
勘違いしてますよ。( ー`дー´)キリッ 前回の流し撮りはたまたまヒットした奇跡の数枚です、
自分の家にはボツ写真の山が富士山クラスになりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720967/
機材点検の様子いい雰囲気です。このような地上の鉄鳥もいいですね。

今日も3/14に撮った分からの貼付けです。
1枚目の機体ほぼ同じ塗色ですが別会社(親・子会社)です、手前が香港航空で奥が海南航空です。
機体の大きさとは逆で海南航空が親会社のようです。

2枚目は国内大手2社のケンカを目の当たりにしました。(笑)

3枚目FDA4色目をGETです。ただ着陸時に捕獲失敗しましてタキシング中のひとこまです。
3/26からは丘珠空港でもFDAが飛ぶので丘珠空港にも通います。

4枚目この塗色も少なくなるのかな?

ではではまた駄作を貼りに来ます。  おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20752212

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/20 14:27(1年以上前)



>かばくん。さん
じ...実は...私もE-M1中古の価格見てました〜(・ω・)ノ

>J79-GEさん
動画の音声カット、無線交信が入っているのですね〜

>エロちゃん
私ゃ「パッ撮り君」使ってますが...お勧めはしません(´・ω・`)

>鮎吉さん
いや、もうフィルム使う気が...

>x191300ccさん
成田、飛行機の丘いいですね〜 行ってみたい...( `ー´)ノ

>カメキューさん
昨日はお疲れ様でした〜
いや、まじ、ヤバかったっす(爆)

>RYOちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720930/
コレいい〜 今度は新スターウォーズいっときませう...(´艸`*)

>痛コブラさん
stylus1とm4/3、まぁ、そんなに変わらないと言えばそれまでなんですが...パナ機は使った事もないので知らないですが
買うなら、レフ機お勧めっす。

>銀塩メダリストさん
シグマ150-600Cはお勧めっすね〜 で、150-600Cを買うと、恐らく70-300は使わなくなると思いますので、
150-600Cを買ってから、しばらく様子見した方が良いと思いますよ〜
ライトバズーカは、私も、ちょっと欲しいかも〜 でも、150-600あってのライトバズーカだと思います。

ではでは〜♪

書込番号:20753332

ナイスクチコミ!11


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/20 16:25(1年以上前)

50-100mm過去作

50-100mm過去作

こんにちは。

鉄鳥大好きな皆さまはじめまして(?)。
スカイランドHARADAだけですが本日久しぶりに飛行機撮りに行ったのでUpさせて頂きます。
レンズはレアなシグマの50-100mmです。

82mmのNDフィルターを持っていなかったので無理やり絞り込んで流し撮りしてきました。
過去に千里川の夕景時に撮ったものも少しUpします。

>カメキューさん
>sweet-dさん
スターウォーズの新塗装来ていたんですね。
私は今日知って残念でした。
いつか狙ってみたいと思います。

伊丹空港周辺にはたまに出没します。
また少しUpしたいと思いますので宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:20753575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 17:43(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは〜

この3連休は思い立って、HND遠征をしてきました。
急な話にもかかわらず、エロ助さん、RYOさんとご一緒できてとてもうれしかったです。
ありがとうございます!

前回の夜流しリベンジを図ったのですが、まぁひどいものです…
まぁ、練習あるのみですね。
ガンバリます!

超駄作を張り逃げです。

書込番号:20753764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/20 18:11(1年以上前)

少し不思議な写真、どこから撮影したのでしょう?

珍しい船が、明石海峡を通過したので、、、(^-^;

皆さん、こんばんわ。写真三昧なすれ主でした。天気もまずまず。

>アマデウスあつろさん
あのイーグルは、2年前の小松のストックからでした。( ^^) _旦~~ PC入れ替えの前に登録しておきたくって。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719366/
おお、このひねりのアングル。好きな構図です。かっこいい!!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
すげーフィルム道にまい進するんですね。わたし? ヘタレです( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719426/
すごい! 私、G7で世流しできないの機材のせいにしてました。 (';')

>sweet-d師匠
やっぱ、今ねらい目はEM1だと思います。夜流し主体でなければ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719464/
ありがとうございます。トライスター大好きです。この機体、衝撃的に静かでした。勝手に名機だと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721275/
こいつ、昨日神戸空港のうえ、飛んでるの撮影しました。

>カメキューさん
伊丹ならではの写真、最近全然伊丹に行けていない。( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719643/
スターウォーズ新色おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720658/

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719769/
UPsの767かっこいいですよね。この塗装、黒が映えて好きなんですよ。ヘイヘイヘイポーラ、年代がばれてしまう ^^) _旦~~自分もそうですけど。

>x191300ccさん
この機体、羽田で一度見た記憶が、、、、記憶違いかもしれませんが。( `ー´)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20753575

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720930/
この滑らかなボティ、良いなあ。なんか、艶めかしい。(#^.^#)

>痛コブラさん
私もEM1いいと思って、新品はむつかしいから、中古の値段見ています。夜流し主体だと不満が出るかもしれませんが、パナのレンズとも相性がよさそうなので、良いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720976/
ブルーインパルスらしくていいですね。等倍でも大丈夫ですよ。 ^^) _旦~~


>銀塩メダリストさん
あのF2は真上で旋回中のものを捕獲しました。めっちゃ速いので、向きをどうこう考える暇のなく、、、( ;∀;)
大概、F2の写真はそうなっちぃます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720990/
新色、お目でそうございます。夏の小牧で撮影しましたが、メラメラ写真で、、、"(-""-)"

>鷹介さん
ようこそおいで下さいました。伊丹ではお会いしているかもしれませんね。よろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721319/
おー! E190良いですね。大体どこから撮影したかもイメージできて、、、、( ^^) _旦~~

+++++++++++++++++++++++++++++++
少し変わったところで、この休みは撮影しておりました。




書込番号:20753842

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/20 18:46(1年以上前)

>少し変わったところで、この休みは撮影しておりました。

ここですか?



*******************
ストック作例から

書込番号:20753931

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/20 22:10(1年以上前)

>鷹介さん
初めまして〜   かな?

シグマ50-100 いいのお持ちですね〜

2016年10月15日のJA71AN、千里川で同じのを撮っています。
ニアミスしていたようですね〜

C−3POは、これからですから〜
https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/starwars_c3po/#anc01

書込番号:20754594

ナイスクチコミ!9


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/20 22:14(1年以上前)

D500はなかなか気に入っています(^^)

D500その2

D500その3

D500その4(^^;

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

>柴-RYOの輔さん
>新たな機材がどんどん増えているような・・・( ̄▽ ̄) 新しいカメラやレンズはよし!撮るぞ!!ってモチベーションがモリモリ上がりますね!!

実は色々有って思う所が有り、真面目に写真と向かい合おうと思った事も有り、思い切って機材の更新をしています。
色々手持ちの機材を手放し、新しい機材を導入しています。
随分無駄な出費もしてしまいましたが(^^;
・・・SIGMAの150-600Cと、FUJIのX-E2を手放したのは失敗と思っています(^^;
流石に皆さんのように、D5とかサンニッパとかは無理ですが、200-500とか70-200とか、X1.4のテレコンとか・・・
結局D7200も手放し、D500を導入しました。
これで機材の更新は一旦終わり、後は2台有るD700のうち1台をD750かD810の後継機と置き換えようとだけは思っています。
さて道具はまぁまぁ刷新したので、今度は撮影の方でもっと頑張らないと(^^;


書込番号:20754611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/03/20 23:10(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは

みなさんお久しぶりです。
仕事も忙しく撮りに行けていません。まして体が今一かな。
ただ、少しおとなしくしていたら回復の兆しが見えてきた感じはあるかな。暖かくなればきっとね


>かばくん。さん

 スレ主ご苦労様です。
 みなさんにはご心配おかけしていますが、体のこと気にせず撮りにいける日が近いと思ってますよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721436/
 ヤマトは良いですよね

>sweet-dさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721269/
 撮りましたねドアップスターウォーズ 裏山ですよ。

>笛吹いたら踊ったささん
 
 いつの間にか、羽田出動ですか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721421/
 おやおや いつの間にか1/4ですか。凄いなあ。
 近いうちに生コンで合いましょう

>痛コブラさん

 こんばんは
 ありがとうございます。 この時期の北海道は空気澄んでいますよ。おまけに雪レフです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720967/
 戦闘機を傍で撮るのは夢だなあ。

>銀塩メダリストさん

 土日仕事だとなかなかお会い出来ませんね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720990/
 4色目ですか。あと6色ですね。
 もうじき丘珠でも見れますね

>柴-RYOの輔さん

 ご心配おかけしております。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720930/
 この描写凄いですね。 
 いつかお会いしてご指導願いたいですね。

>カメキューさん

 いいなあ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720660/
 撮りたいですね。スターウォーズ。
 チャンスあるかなあ。

>鮎吉 さん

 こんばんは
 少しずつ良くなっていると思ってます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718714/
 このカラーリングは北海道のみのコンビニのセイコーマートにそっくりです。
 次撮りに行くときは5DWに100-400L+1.4xVで撮って見ようかなと思ってます。

>x191300cc さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2718028/
 黒い機体青空に映えますね

>鷹介さん

 初めまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721319/
 CANON使いとしてD500での描写やはり気になりますね
 よろしくお願いします。


>アマデウスあつろ さん

 こんばんは
 楽しまれていますね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719367/
 
>始まりはStart結局はエロ助… さん

 こんばんは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719429/
 フィルムは僕には無理だなあ。
 綺麗ですね。
 成田で花見ですか羨ましい!!

在庫からですが。

書込番号:20754791

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/03/21 00:29(1年以上前)


皆様 こんばんは 今日の仙台空港は晴れでした
祝日はやはり撮影ポイント付近 軽く駐車場争奪戦でした


>かばくんさん
2枚目のヤマトの絵 空色ゴールドっぽい感じが
いい感じですね 夕方の写真ですか?
僕も撮りたいです♪ 気が向いたら 今度 関空エルフラ撮ってupしてほしいです♪

>鮎吉さん
UPS貨物カッコいいです♪
実は成田で撮ったら失敗してしまった機体なんです
今度リベンジします 綺麗なUPSありがとうございます♪

>カメキューさん
早い捕獲ですね!スゴい!
新スターウオーズ見れて嬉しいです
仙台空港ではもちろん見れません
ありがとうございました

>sweet-dさん
新スターウオーズ 
大画面ありがとうございます
グレイトな1枚ですね♪スゴい!

>x191300ccさん
エミレーツA380もし撮れたらup楽しみにしています♪
A380超好みなんです♪

>柴-RYOの輔さん
機体が発光しているかのような絵
さすがです 眩しカッコいい絵ありがとうございます♪
いつか自分も撮りたいです!

>痛コブラさん
ブルーの整備中の絵 編隊画像 いつもバリエーション豊かな絵 楽しみにしています♪ 僕のAIRDOの画像は光学範囲ズーム限界ぐらいだったと思います カメラ初心者なのでo換算で伝えることができず 未熟者ですみませんm(__)m でもスタイラスなら充分いける気がします 飛行機から意外と近い場所ですから(^^)

>鷹介さん
はじめまして アマデウスあつろです 
よろしくお願いいたします
夕方のANAの絵 素敵です! 僕も撮れるようにがんばります

>銀塩メダリストさん
親子画像いいですね 好きな絵でした♪
投稿した僕の画像にお褒めの言葉ありがとうございます
未熟者ですがこれからもアドバイスなどよろしくお願いいたしますm(__)m

>笛吹いたら踊ったささん
流し画像 夜画像 カッコいいです!♪
鮮やかな絵 ホントいつも楽しみにしています

今日も皆様のおかげで いろんな飛行機を見れて
うれしかったです ありがとうございました♪


書込番号:20754986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/21 09:19(1年以上前)

モヤモヤ作例ですが

皆さん、おはようございます。今日は、こちらは雨、まあ、休みに降らなかったのは幸いでしょうね。(´▽`;)ゞ

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2721420_f.jpg
これ、カッコいいなぁ。アンコリは絵になります(^-^)

>J79-GEさん
惜しい!1.2枚目はそこなんですが、三枚目、トリミングなし、水平も出ている写真なんで空撮っぽく見えますがその真相は?

>sweet-d師匠
今週末、やっと伊丹に行けそうです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2721683_f.jpg
夕方は良い写真の宝庫ですね(^-^)

>まる.さん
新兵器導入おめでとうございますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2721695_f.jpg
アート系ですね。

>おじぴん3号さん
ヤマト、なぜか反対側まだまともに撮れてません(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2721797_f.jpg
これ、すきっと撮れてて良いですね。

>アマデウスあつろさん
はい、夕方の神戸空港です。エルプラの在庫探してみますねp(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2721818_f.jpg
海保、ナイスです。こちらのはサーブです
#################
この週末の作例から

書込番号:20755415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/21 12:45(1年以上前)

イベリア航空

セブパシフィック航空

イースター航空

 フィンランド

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す。

今日は朝から小雨降る嫌な空模様です気分晴れないです
昨日は午前中晴れていたが霞空スッキリしない空でしたが
祭日で飛行機野郎でいっぱいで賑やかでした。



■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2719794/
これウィルミントン斬新なスタイル小粒でもカッチョいい。
26日羽田から皆さん成田に来る予定だそうですコバさんも都合良ければ如何ですか。

■カメキュー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720660/
イエロースターウォーズ興奮しますよね、これ初見です捕獲したいです。

■柴-RYOの輔 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720930/
又凄いの見せて頂きましたビックリですよISO25600高感度耐性も凄いノイズ感無いでね
CANONマウント変更は今更出来ないがニコンD4Sフラッグシップ機あっぱれ。
機種はともあれ技量が欲しい何時かご教授お願いします。

■痛コブラ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720969/
戦闘機矢張りカッコいいです。色々見せてね。

■銀塩メダリスト さん

白銀の新千歳何時も楽しみに拝見してます、そろそろ雪も無くなる時期かもね?
エ-150-600&70-300Uも視野に贅沢ですね僕も150-600は欲しいですが資金がネ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720988/
風変わりなユニークな構図親子だから又面白いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2720990/
まだ見ぬFDA薄紫カラーもステキですねサンキューです。

■sweet-d さん

僕もフィルムには戻れないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721269/
真黄色のスターウォーズかなり目立ちますね、この切り取り凄い。
新塗装成田来ないかなア

■鷹介 さん

初めましてよろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721324/
夕陽に赤く染まるANAいいなアD500の描写ナイスです。

■笛吹いたら踊ったさ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721418/
羽田遠征お疲れ様皆さんと楽しんだ様ですね、
スッキリ、バッチリ流れ良いですねお見事。

■かばくん。 さん

>ヘイヘイヘイポーラ、年代がばれてしまう ^^) _旦~~自分もそうですけど。
田辺靖雄&梓みちよ古いですね年代隠しようが無いですよね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721437/
夕焼けとSKY一味違った画ナイスです。


■おじぴん3号 さん

大夫痛みも和らぎ回復している様ですね良かったですね
コンビニ、セイコーマート関東では聞かないコンビニ北海道のみですか
他県でもコンビニも名前色々有るのかもね、
5DWに100-400L+1.4xV矢張りフルサイズ画質、解像度は別物ですよね
ポイントに依り成田でも5DWに100-400L+1.4xVは必須欠かせないですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721795/
澄んだ青空やっぱり北海道いいなア羨ましい、成田春霞で空ボヤーと
北風が青空も澄んで綺麗ですね、こらからは南風ボヤボヤかもね。

■アマデウスあつろ さん

>UPS貨物カッコいいです♪
有難う御座います、たまにはお世話になってる貨物もどうかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721815/
青空にピーチ色鮮やかに映えますね仙台も色々就航してますね。




では又です。。。

書込番号:20755763

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/21 14:21(1年以上前)

G. DELTA B747-400

H. FedEx MD-11 3発大好き

I. UNITED B747-400

K. DELTA B747-400

かばくん。さん、 皆さん、こんにち〇

コメント頂いた方ありがとうございます。

>鮎吉さん

エミレーツ航空A380、3月26日(日)の件ですが今の所雨ですね。

天気になることを祈っています、勿論成田空港行きます。

下記:スケジュール貼って置きます。


運航スケジュール
ドバイ→成田
EK318 ドバイ(02:50)→成田(17:35)運航日:月木金土日
EK318 ドバイ(02:50)→成田(17:25)運航日:火水

成田→ドバイ
EK319 成田(22:00)→ドバイ(翌日04:15)運航日:月木金土日
EK319 成田(21:20)→ドバイ(翌日03:35)運航日:火水

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年退役予定の、B747ジャンボ機をUPしました。

G. DELTA B747-400 N670US

H. FedEx MD-11 N610FE

I. UNITED B747-400 N174UA

K. DELTA B747-400 N670US

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]

こちら....   http://photohito.com/photo/6542608/

↑ PHOTOHITOにも。沢山UPしてまぁーす、お出で下さいね。↑

出羽 ...では...


書込番号:20755935

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/21 15:58(1年以上前)

スイス&787 一瞬の出会い

ポーランド航空

 スリランカ航空

ガルーダインドネシア航空

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。
 連投すいますん。

■x191300cc さん
 先日はありがとうございました。

エミレーツ航空A380
運航スケジュールの件ありがとう御座います、
3月26日(日)予報は雨ですか残念です
羽田チームも雨ならおそらく中止でしょうね
出発は早朝なので無理ですね降りのPM5時過ぎなら
これからの季節日が伸びて来るので十分楽しめますね
コバさん雨でも来るのですか?

PHOTOHITO(フォトヒト)拝見しました素晴らしい作品ばかり
凄いですね成田就航の全機種撮った様ですねゆっくり見させて
貰いますね。
では又成田空港でお会いしましょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722022/
ひこうきの丘でしょうか70-200mmF2.8Lでも十分な距離ですね
今度70-200mmも試してみますね。
空が青空綺麗です昨日は霞がかかっってダメでした。


では又です。

書込番号:20756089

ナイスクチコミ!8


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/21 18:52(1年以上前)

皆さんこんばんは。
沢山のレスありがとうございます。m(__)m
過去作含めまたUpさせて頂きます。

>かばくん。さん
スレ主様ご苦労様です。
伊丹組の方々とはかなりの確率ですれ違っていると思います。笑
最近は少し遠のいていますが発見された際には宜しくお願いします。

>sweet-dさん
sweet-dさんとはどちらかのスレッドで??笑
シグマの50-100、焦点距離が伊丹にピッタリです。
夜撮りをあまりしないのですが夕景にはレンズの明るさを活かした撮影は良い感じです。
ニアミスした際には宜しくお願いします。

>アマデウスあつろさん
ありがとうございます。
伊丹での夕景の反射狙いは飛行機撮りでも大好物な1つです。

>鮎吉さん
こちらこそ宜しくお願いします。
抜けの良いレンズで反射を捉えた機体のヌメヌメ感はたまりません。


またボチボチと参加させて頂きますので宜しくお願いします。
m(__)m

書込番号:20756413

ナイスクチコミ!9


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/21 19:02(1年以上前)

連レスです。

>おじぴん3号さん
返信漏れでした。
すいません。m(__)m
キヤノンとニコンのAPS-C両雄の写り具合参考になれば幸いです。
ニコンの場合、写りそのものはD7200の方が良さげです。爆
丸窓によるファインダーの見やすさとAFの捉え具合や連写が圧倒的なので個人的にはD500が使いやすいです。
最近はD500ばかりです。


連レス便乗でもう少し画像Upします。

書込番号:20756446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/21 23:56(1年以上前)

停泊中のカンタス航空B747-400(2倍テレコン使用)

B滑走路にB787がタッチダウン(2倍テレコン使用)

アメリカン航空B787(2倍テレコン使用)

中華航空A330−300(2倍テレコン使用)甘い〜ね

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
もたもたしている間にあっという間に進みましたねぇ〜

花粉症なのでこの時期外での撮影はいろんな面で辛いのですが、
みなさまの精力的な活動を久しぶりに見させていただき、
なんか元気が湧いてきました!
ああ、成田空港、いい響きですw
まぁ、あともう少しの辛抱です。

もう一カ月以上前ですが、京浜島に足を延ばしてみました。
残念ながら北風運用ですので目の前を通り過ぎることはありませんでしたが、
2倍テレコンのありがたみを感じながら撮ることができました(画質は不問、撮れたことが大事なんですw

貼り逃げ、申し訳ございません〜
ではでは

書込番号:20757407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/22 01:07(1年以上前)

小さいの その1

小さいの その2

小さいの その3

小さいの その4

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

本当に流れの早いスレですね。周回遅れを解消したはずが・・・・?

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721437/
背景の色がとてもキレイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721935/
北海道には来てくれないかな?見てみたい・撮ってみたいです。羨ましいです。

>sweet-dさん
150-600Cのアドバイスをいただきありがとうございます。決めました150-600Cを導入します、今週又は来週にも買って来ます。
70-300は夏までに結論を出します、現在70-300(1)を使っていますがAF速度に不満があり更新を考えていましたが、
ライトバズーカーが気になりますまた撮り鉄時にメインがお気に入りの70-200F4Lですが足りない時に70-300を使って来ました、
ここを70-300Lに一本化するか?お気に入りの70-200を残してお手軽70-300Uにするか?ライトバズーカー・・・・?
もう少し楽しみながら悩みます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721269/
いつもながら近くてカッコエェェ、新色GET羨ましいです。新千歳へ来ますが3/31は行けません。(T_T)

>鷹介さん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します、よろしくお願いいたします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721324/
青空に夕陽に染まる機体がいいなぁ、自分も撮ってみたいです。

>笛吹いたら踊ったささん
羽田遠征お疲れ様でした、夜流しキマッテますね。なかなかお会い出来なく残念です。私の休みが・・・・・( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721420/
ナンマらカッコエェェ、(@_@)

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721466/
どこですか?

>まる.さん
おをぉぉ、D500ですね。先日7D2を・・・・?高速連写機2台持ち羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721701/
この雰囲気がとても好きです。

>おじぴん3号さん
なかなかお会い出来ず申し訳ございません。<m(__)m>
お身体は回復されているようで何よりです。北海道も雪解けが進み春の日差しになってきていますね、
これから暖かくなってきたらお身体もきっと良くなると思いますのでお会い出来るのを楽しみにしています。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721797/
とてもキレイでスッキリ・クッキリでカッコいい。やっぱり100-400Uも欲しいです。

>アマデウスあつろさん
こちらこそお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
自分も鉄鳥撮影を始めてまだ一年経って無い初心者です。いろいろと参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721815/
ピーチの機体には青空が似合います。スッキリした感じでナイスです。

>鮎吉さん
今日は2回の成田国際航空便りをありがとうございます。m(__)m
150-600Cはまだ買ってはいませんが決めました、キヤノンの200-600は最近噂も出てこなくなったので月内に
ΣのCを買いに行ってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722060/
スイスの4発機が気になります。この後離陸し千歳上空を飛行すると思います。フライトレーダーには映るのに・・・・・( ;∀;)

>x191300ccさん
エミレーツ航空A380が成田へ飛来するんですね、いいなぁ、自分は始めて777に乗ったのがエミレーツ航空でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722020/
いやぁぁ、自分も3発機が大好きです、千歳では見れません(T_T)。成田へ行きたいなぁぁ・・・・・( ;∀;)

>むーぞうさん お久しぶりですこんばんは。
花粉症ですか?この時期は辛そうですね、北海道はまだ花粉はそうでもありませんが雪が解けて埃っぽい季節です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722452/
カンタスのB747いいですね。結構前ですが千歳にも来てたのに・・・・・( ;∀;)

今日も3/14に撮ったしい小さい物倶楽部流し練習写真をペッタンです。娘が春休みに入り自由が効かない休みが続きます。
来月又は再来月には旭川空港遠征を計画しています。雄大な風景のバックで撮ってみたいです。
ただ車移動で高速料金・ガソリン代と離着陸数を考えたらLCCで成田日帰り遠征の方が費用対効果があるかもです。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20757550

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/22 09:43(1年以上前)

かっては危ない機体でしたが今やすっかり安全です

海レフ

皆さん、おはようございます。今日は、寒いですが、晴れて嬉しいかったりしますp(^-^)q
前の空撮っぽい作例ですが、神戸空港の西側の須磨山頂から撮影してみました。今度、伊丹でも山からトライしようかな\(^-^)/

>鮎吉さん
神戸空港は、意外と撮影しづらい空港で、フェンス脇から撮ってます。ま下に入りたい(´▽`;)ゞ
これも関空では見れない機体です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2721985_f.jpg
これもセンスのよいカラーリングですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722062_f.jpg

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722020_f.jpg
この機体も昔は事故が多かったんですが今やすっかり安全になって時代のながれを感じます(´▽`;)ゞ


>鷹介さん
伊丹の定番ショット、ナイスです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722126_f.jpg
ナイスタイミングp(^-^)q 私は、別の位置から伊丹空港の看板を絡ませるのが定番です
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722156_f.jpg

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722452_f.jpg
カンタス、大写しありがとうございます。いつも一タミからなので小さくて(^_^ゞ

>銀塩メダリストさん
ソラシドエア、九州、沖縄方面が多い見たいですね。( ̄▽ ̄)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722496_f.jpg
流し四連発ありがとうございます。これ、カッコいいです。q(^-^q)

*******************
ストック作例から

書込番号:20758012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/22 10:52(1年以上前)

ソラシドエア

VP-45 LN434

かばくん。さん、皆さん

こんにちは

神戸空港と いえば くまモン (たぶん)

くまモン と ポセイドン は 兄弟です。




*******************
ストック作例から


書込番号:20758156

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/22 14:23(1年以上前)

E. BRITISH B787-9

F. ブルーインパルスKawasaki T-4

J. ブルーインパルスKawasaki T-4

L. SWISS A340-313

かばくん。さん、 皆さん、 こんにちわ〜

さらにコメント頂いた方ありがとうございます。

いつも、 成田国際空港のですが、愛犬が入院で少し暇なので...

E. BRITISH B787-9 G-ZBKO

F. ブルーインパルスKawasaki T-4

J. ブルーインパルスKawasaki T-4

L. SWISS A340-313 HB-JMH

航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山

出羽....では....

書込番号:20758527

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/22 21:24(1年以上前)



>まる.さん
D500おめでとうございます。しっかし、ここんとこ機材投資凄いですね〜

>おじぴんさん
31日は、新千歳Dayですよ〜 3往復〜

>アマデウスあつろさん
いやーっ、そうですか。こっちも、これから気候が良くなるとと、駐車場確保に苦労しそうです。折り畳み自転車ほしぃ〜

>鮎吉さん
今回のJA743Aはドメ仕様200ERですが、そのうちに成田にも行くと思いますよ〜(^^)/

>鷹介さん
いづれ再びニアミスすると思いますよ(^^)/ じ...実は、50-100を千里川用に欲しいと思っていたんです。
私も、あまり夜撮はしないんですけどね。まぁ、いずれは50-100...と思っていたところ、135出た〜

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/722/2722452_s.jpg
え!? 倍コンって...光学テレコン?デジタルテレコン? いづれにしても、写りいいですね〜

>銀塩メダリストさん
150-600C楽しみですね〜 ( `ー´)ノ  70-300は、純正、非純正問わず、望遠入門的要素が強いのか、
望遠ズーム最初の一本として選ばれる事が多いのか、比較的低価格に抑えた製品が多い印象です。
70-200f4は写りは70-200f2.8よりも高評価だったりもしますよ。1.4倍テレコンも一考で、98-280f5..6に
なりますよ。

>かばくん。さん
え゛!伊丹で山って五月山? ガスッてるよ〜 たぶん。(-ω-)/

>ほーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/722/2722593_s.jpg
おー、旅客機好きとしては、何気にかっちょいい〜

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/722/2722634_s.jpg
流石成田常連、押さえてますねぇ〜


http://photohito.com/user/83255/

x191300ccさんの真似して...PHOTOHITOにも。沢山UPしてまぁーっすぅ ( *´艸`)


ではでは〜♪

書込番号:20759423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/03/22 23:05(1年以上前)


> 痛コブラさん

この前の痛コブラさんからの質問に具体的に答えられなかったので 昨日 仙台空港に行ったときに
少しでも参考になればと思い B700の望遠の検証画像を撮ってきました 参考にならなかったら すみませんm(__)m

1枚目の画像の真ん中にある 鉄塔をターゲットにしました 一枚目は望遠無しの画像です

2枚目の画像は鉄塔を 光学ズームギリギリでズームした画像です 

これ以上ズームできるのですが やってみたら ボヤけてしまって ヤバイ画像です (笑)  手ぶれもかなり発生して撮りにくい状況になりました 

人生ではじめてカメラを買ったのが このカメラなので 
300oとか600o望遠がどのくらいか 
正直 見たことが無いのです 

 なので B700の望遠が他のカメラと比べて 良いものなのかどうかも今現在 僕は理解してないと思いますが
少しずつですが カメラや飛行機撮影について勉強していくつもりなので アドバイスよろしくお願いいたします♪

あっ 3枚目の画像は ちょっとお気に入り画像だったので載せてしまいました すみません(笑)




書込番号:20759764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/22 23:35(1年以上前)

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは( ^∀^)

だいぶん、暖かくなりましたが日が落ちるとまだまだ寒いので風邪などひかないように鉄鳥撮りを楽しみましょうね(笑)

鷹介さん
自分もたまに?伊丹のスカイパークか千里川に出没しておりますのでお会い出来たらいいですね♪

スイートさん
ギリギリ間に合ったのにスターウォーズカラーをカッコ良く抑えてますね!!
流石です(>人<;)

かばくん。さん
最近、お会い出来てませんね!!
また、よろしくお願いします( ^∀^)


では、スカイパークに行くと必ず撮ってしまうスモークです(笑)

書込番号:20759857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/03/23 00:52(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥を追いかけているみなさん こんばんは。


暖かいかどうかは疑問ですが、寒くはないかな。手袋要らなくなってきています。

>かばくん。さん

 こんばんは。
 >>ヤマト、なぜか反対側まだまともに撮れてません(´▽`;)ゞ
 風向きで左右されますよね。でも撮れるだけ良しとしましょう
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721935/
 撮れれば楽しいですよね
 週末はスターウォーズですか

>カメキューさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722982/
 タイヤシリーズ
 伊丹の人は違うなあ
 

>銀塩メダリストさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722498/
 綺麗に流し撮りされていますね。
 いよいよ150-600C導入ですか。200-600の噂消えましたからね。
 おまけに70-300もですか。 凄い!!
 31日休みとって生コン行きますよ。狙いはスターウォーズです。

>鷹介さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722131/
 この画角良いですね。羨ましい。
 機体の光り具合、何ともいえないですね。
 D500やはり気になりますね。

>鮎吉さん

 こんばんは。
 この病気結構やっかいです。 整骨院は今行っていません。それだけ回復しているのかも。
 久々に指の根元腫れています。あまり気にしていません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2721985/
 カラフル機体良いですね。
 いつか必ずお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。

>sweet-dさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722806/
 さすが師匠ですね。
 上手く納めていますね。
 31日は休み取ります。そして千歳へ。
 
>むーぞうさん

 初めまして 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722463/
 甘いと仰いますがそんなことはないと思います。
 撮れれば楽しいですから。
 これからもよろしくお願いします。

>アマデウスあつろさん

 どんどん撮って楽しみましょう
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722900/
 いやあ、僕だって頭の中では良く分かってないかも


>J79-GEさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722591/
 神戸といえばくまもん!!
 そうですか(メモメモ)
 千歳に来ないですね。

>x191300ccさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722019/
 やはり4発は迫力ありますね。
 成田は楽しそうですね

書込番号:20760032

ナイスクチコミ!11


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/23 05:58(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、おはようございます。

昨日はこちらに画像をupしようと編集中に、「子供に寝るまで横に居てくれ」と言われて、転がっているうちに寝てしまいました・・・

写真は毎度の貼り逃げで申し訳ありません。自分はなかなか人様の写真にコメントを付けるのが苦手で(^^;

私の使っている機材は、元々かなり古いのが多いのと、思う所があって、今年度は思い切って機材の一新を図りました
今年度と書いたとおり、もう機材の更新は終わりです。
色々導入したなですが、その分色々機材も手放しましたし、資金も残り少ないですし。
後、D700 2台のうち1台を新しいものに置き換えたいのですが、まだ形も見えないので、当分先かと。

7D2とD500を両方導入したのは、ニコンもなかなか厳しい状況ですから、キヤノンも使えないと、と言う訳で、高速連射機は
キヤノンで行って、元々D500は導入するつもりはなかったのですが、ここでD500を使っている皆さんの写真を見ている内に、
計画外で購入してしまいました(^^;

今日は、昨日編集中だった、7D2の写真を貼ります。
前の土曜日の写真で、天気が思わしくなく、単調な写真になってしまいました。

書込番号:20760234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/23 09:50(1年以上前)

皆さん、おはようございます。週末はまあまあの天気?久しぶりの伊丹、楽しみです。

私だけじゃないと思いますが皆さんの写真整理方法、教えてください。伊丹でも二千枚強、航空祭のだと四千枚は撮影するので整理が大変(´▽`;)ゞ

PC入れ換えで軽いヒューワが使えなくなり悩ましいです。(≧▽≦)


>J79-GEさん
確かにくまモン、神戸でも見ますね。ポセイドン、厚木で一度見たきりです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722591_f.jpg

>x191300ccさん
すんごいクリアな天気、ラッキー半端ないですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722636_f.jpg

>sweet-d師匠
五月山、ガスってますか。その日の天候で判断ですね。今度は車なので行きやすかったんですか( ̄▽ ̄)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722806_f.jpg
これもとりたいけど多分、間に合わない(/。\)

>アマデウスあつろさん
これ! スーパーコンデジの威力ですね。私のHS50EXRもこんな感じです。だから手放せません。軽くて便利、明るいときはあまり不満もないです( ̄▽ ̄)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722898_f.jpg

>カメキューさん
なんか、よくすれ違ってますね。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722982_f.jpg
もう、タイヤフェチなんだから(σ≧▽≦)σ

>おじぴん3号さん
スターウォーズ撮りたいんですが間に合わなさそう(/。\)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723027_f.jpg
雪景色、それだけで裏山です。けど、コントラストとか難しそう(^_^ゞ

>まる.さん
子供さんに添い寝で寝落ち。、幸せごっつぁんです(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723073_f.jpg
この捻り、ナイスです。
*******************
またまた、ストック作例ですが

書込番号:20760526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/03/23 20:43(1年以上前)

 かばくん。さん、皆さん今晩は。
>アマデウスあつろさん 成田デビュー1日違いだったんですね、よろしくお願いします。
>sweet-dさん 超望遠600ミリでこんなに綺麗に撮れるんですね、勉強になります。
>x191300ccさん シャキッとした綺麗な絵、撮れる様になりたいです。
>銀塩メダリストさん 雪景色の背景、いいですね、いつかは撮ってみたいです。
>柴-RYOの輔さん 夜の羽田、一枚目みたいの真似をしたいです。
他の皆さんもよろしくです。

そろそろ空港に行きたくてウズウズ・・・。
写真は1月に行った羽田です。



書込番号:20761758

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/23 21:39(1年以上前)

M. THAI A380-841 ひこうきの丘

N. さくらの山 ・バス停 消防車!

O. さくらの山 ・見学風景 

P. ASIANA A380-841 ひこうきの丘

かばくん。さん、皆さん、今晩は

コメント苦手な私ですが、頂くとそりゃあ嬉しいです。

>かばくん。さん

※写真整理方法ですが、1機当たり数枚から、数十枚連射ですので、ソフトUP用ファイル編集が、

終わったらその元ファイルの削除、UP用ファイル名は拡張子付なので、直ぐ解ります。

PC-HDDから外付USB-HDD(3TB)に、フォルダー毎(約1000枚位)にコピー・バックアップします、それだけですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

M. THAI A380-841 ひこうきの丘 / 北風運用

N. さくらの山 ・バス停 消防車! / 南風運用

O. さくらの山 ・見学風景 / 南風運用

P. ASIANA A380-841 ひこうきの丘 / 北風運用 

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]

出羽.....では.....

書込番号:20761922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/23 21:53(1年以上前)

コダックエクター100

フジカラースーパープレミアム400

フジカラープロ400

フジカラープロ400

皆様こんばんは。

いよいよお花見ですね〜 ^^ 晴れてほしいですね。

ちなみに26日は千葉県知事浦安市長選挙投票日ですよ〜 

最近のマイブーム、F5で夜流し。
最近の憧れ写真、北海道チームの飛行機写真。

です。 ^^

ホントに流れが速くってついていけていません。 またまたコメントくださった方、ありがとうございました。

貼り逃げでごめんなさい。 いつかちゃんとご挨拶いたします!

書込番号:20761960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/23 22:50(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さん、こんばんは。

>アマデウスあつろさん
丁寧なレスをいただき、ありがとうございました。
さすが、超望遠の威力ですね。
3枚目の写真、青空に派手な尾翼が映えますね。


地上展示の機体の写真で失礼します。

書込番号:20762111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/24 00:18(1年以上前)

妄想 その1 海保と山

妄想 その2 ユナイテッドと他

妄想 その3 上空のスタアラ

妄想 その4 ANA プロペラが回って無い(T_T)

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

今日は妄想写真を貼りに来ました。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722574/
このテイクオフの瞬間が大好きです、主翼の湾曲も堪らないです。!(^^)!

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722591/
いいなぁ、ソラシドくまもん、見てみたい・撮ってみたいです。( ゚Д゚)

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723393/
A380の大きさも迫力満点ですが、タキシング中の数にビックリ(@_@)です。飛行機の渋滞が発生しています。

>sweet-dさん
【1.4倍テレコンも一考で、】その手もイイですね、150-600CでもMFでも行けそうですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722811/
機体の夕陽に染まっている感じがいい。ヨダレ出そうです。

>アマデウスあつろさん ファン登録頂きましてありがとうございます。(人''▽`)ありがとう☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722900/
青空に映えるアシアナ機?お気に入りも納得です。とても美しい・・・(*^▽^*)

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722982/
凄いです。伊丹に行きたくなります。あっ、自分の能力では・・・・・( ;∀;)

>おじぴん3号さん
嗚呼、今日また冬に逆戻りな札幌ですね、すぐ解けるでしょうが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723025/
背景とのバランスメチャメチャカッコいい\(^o^)/
31日行けるのですね、羨ましいです。楽しんで撮って来てください、新千歳のC-3POジェット楽しみにしています。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723074/
おっと、電線に引っかかりそうです。(@_@)

>飛行機カメジイさん コメント頂きありがとうございます。
自分も鉄鳥撮りは月に一回くらいのペースです。今後ちょっと増えるかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723338/
機体がちょっとダークな背景に浮かび上がる機体の感じがカッコエェェ。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
フイルムカメラでの撮影を楽しまれていますね、自分もフイルムは好きですがもう戻れないです。((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723416/
自分の憧れは一桁夜流しです、まだまだ流しは練習中です。(;^ω^)

>痛コブラさん
F-2もF-15もカッコエェェ、最近近くで見て無いなぁ、もう少し雪が解けると見れるようになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723463/
イーグル、カッコエェェ、空の色、機体の質感もイイ感じに撮れていますね。ナイスです。(^_-)-☆

最初にも書きましたが今日は妄想しています。今月たぶん撮りに行けませんので先月の写真からの貼付けですが
4枚全て500〜600mm程度にトリミングをしてからリサイズしています。嗚呼早く買わなきゃ〜600mm(^◇^)

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20762310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/24 00:34(1年以上前)

テレコンなしだと結構スッキリw

3月26日からA350−900に機材変更予定

A滑走路ばかりに集中しているとC滑走路からも離陸あり・・・汗

シンガポール航空のA350−900を35mm判換算1,600mmで

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

東京はさくらの開花宣言が出ました。
横浜も山下公園のソメイヨシノはもう開花しておりますが、公園とたいして離れていない横浜気象台の基準木が開花していないので開花宣言しないという珍事に見まわれております。
花粉症はあと一カ月ほど続きますが、スキあらば羽田空港に足を運んでみたいと企んでおります。

>銀塩メダリストさん
お久しぶりです。
千歳はいろいろな機材が行き来していて、羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722497/
レシプロ機もいいですね〜
私もLCCで千歳(というか札幌)日帰りを目論んだことがありましたが、安い便はすぐに埋まってしまいなかなか取れません。
チャンスがあればぜひチャレンジしてみてください!

>かばくん。さん
私の写真整理方法ですが、月別にJpegとRAWをそれぞれ別のホルダーに入れてしばらくPC内に保存。
その後外付けHDDに移動保存です。
ちょー適当ですw
参考にならんでしょうw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722574/
FedExといえばDC(MD)−10を思い出します。
確かまだ現役の機体がありましたっけ。

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722806/
さっそく「C−3PO」仕様ですか!はやい!!
倍コンはフォーサーズの「EC−20」です。
http://kakaku.com/item/10504011890/?lid=myp_favprd_itemview
中古で安かったのでつい・・・w
今度「TCON−17X」も合体させてみます〜

>おじぴん3号さん
初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723025/
雪山バックのテイクオフ、憧れます!
北海道はホントいいですね〜
また久しぶりに訪れたいです。

いよいよ渡航日まで3週間を切ったのですが、まだ何も準備していない・・・汗
現地到着・出発とも夜なので鉄鳥撮りは難しいかと思いますが、
めったに見られない機体もありそうなのでチャレンジはしてみたいと企んでおります。

ではまた〜

書込番号:20762331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/24 10:05(1年以上前)

皆さん、おはようございます。ハイペースな投稿、ありがとうございます。この週末の伊丹空港今からワクワクです。

何時も、たくさん撮るのでどれを残すか思案(^3^)/な困ったりしてます。

>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723338_f.jpg
暗めの背景に浮かび上がるエアドゥ、ナイスです。しびれますね。(σ≧▽≦)σ

>x191300ccさん
写真の管理方法ありがとうございます。あと作業が大変ですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723399_f.jpg
アシアナA380、迫力ありますね。(^_^)v

>始まりはStart結局はエロ助…さん
皆さんの作例、色々楽しませてもらって感謝です(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723426_f.jpg
よくフィルムでここまで撮れるものと感心すること、しきりです。

>痛コブラさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723462_f.jpg
ああ、f2.F15に会いたいp(^-^)q 一度、岐阜に行こうかな(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
樽前山と海保、ナイスです。北海道って感じ、出てる(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723519_f.jpg

>むーぞうさん
データ保存方法ありがとうございます。増えるデータにいつも困ってます。欲しいのが探せなくって。
MD11,まだ現役です。前のスレで間違えて777を危なかった機体呼ばわりしましたが、危なかったのはMD11の前のDC10の間違いです(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2723531_f.jpg
凄い倍率でもクッキリ。ナイスです。最近、TCON17X多用してますが、現像で色収差と周辺減光をセットで補正するようになりました(^_^ゞ

>アマデウスあつろさん
ファン登録ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2722898_f.jpg
手持ち1440mm撮影、凄いです。一昔前だとセンサーが小さい影響を補正しきれず色にじみ等合ったんですが昼間だと気にならないですね。p(^-^)q

********************
またまた、ストック作例ですが

書込番号:20762856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2017/03/24 17:50(1年以上前)

揺らぎでイマイチ解像してませんね(^_^;)

近距離だと安物レンズでも・・・(^_^;)

お腹のアップ(笑)

遠いと解像度が・・・(^_^;)

>かばくん。さん、皆さん、今日は。

>かばくん。さん
ブルーは青空との相性バッチリですね(^O^)

>アマデウスあつろさん
演技中はテンション上がりっ放しで連写してました〜(笑)

>鮎吉さん
有難う御座います、7DUと328の組み合わせ、羨ましいです。

>痛コブラさん
昨年悔しい思いしたので、リベンジ出来て良かったです、来年までに撮影場所を検討して見ます。

>銀塩メダリストさん
初めまして、此方こそ宜しくお願い致します、当方暇を持て余していますが、遠征費用が・・・(^_^;)

>柴-RYOの輔さん
ブルーの撮影機会に出張とは残念でしたね、流し撮り良いですね(^O^)

小牧の在庫が残り少なくなり、クオリティーが低い写真ばかりですが、お目汚しに見て頂けると有り難いですm(__)m

書込番号:20763653

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/24 19:05(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便りで〜す。



■鷹介 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722131/
バックから迫力と魅力の構図ナイスですね。

■銀塩メダリスト さん

>ΣのCを買いに行ってきます。
200-600風の噂も消えましたね、評判の良いΣ決断しましたか
作例楽しみにしてますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722497/
またまた流れていますね躍動感凄いテクニック会得した用ですね
この感性見習いたいです。

■かばくん。 さん

何時もご丁寧なコメ有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722574/
かっては危ない機体、そうなんですか安心安全が一番ですものね
ベストアングル、カッチョいいです。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722636/
抜けの良い描写流石サンニッパですねブルーインパル矢張りカッコいいですよ
入間ですか撮ってみたい。。。

■sweet-d さん

>そのうちに成田にも行くと思いますよ〜(^^)/
お待ちしてますね伊丹も良いが成田も機種多く飽きないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722814/
新塗装イエローこの接近戦に惚れぼれスゴイナー。

■アマデウスあつろ さん
 ファン登録ありがとうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2722900/
スッキリバッチリですね、矢張り青空と飛行機が似合うなア

■おじぴん3号 さん

余り気にしない程回復していると云う証拠ですね良かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723025/
何時も見ているANAですが新鮮な空気感を感じます。いいなア

■始まりはStart結局はエロ助… さん

26日成田晴れると良いですが終日雨予報ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723403/
コダック良い色味ですマダマダ十分楽しめますね。

■むーぞう さん

渡航日まで3週間ですかいよいよですね楽しんで下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723531/
1,600mmですか想像出来ない、スゴイ。。。

■okachu123 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723755/
カッチョ良いですね十分解像していると思いますがね
小牧行った事ないです、何時か?



では又です。

書込番号:20763805

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2017/03/24 23:02(1年以上前)

鉄鳥な皆様、こんばんは
お台場ガンダムがユニコーンに変わるニュースを聞いて
テンションが妙に上がっている自分です
なぜか ガンダムジェットを思い出しました 懐かしい♪


>かばくん。さん
エルフラありがとうございます♪
何回見てもエルフラはいいです 好きな機体 ワーイ\(^^)/
関空のどこで撮ったのでしょうか?
かばくんさん 良いコンデジをお持ちなんですね さすがです ホント晴れの日は文句なしの写りです♪

>鮎吉さん
一枚目の絵 好みの絵です♪
成田のどこで撮ったのでしょうか?
気になる 気になる です♪

>okachu123さん
次々にテイクオフなブルー かなーりカッコいいです
編隊の形も綺麗に撮れていてスゴいです
腕に自身ついたら 松島ベース行きます♪

>むーぞうさん
羽田いいですね
カンタスいいなぁ♪
747まだ一枚も撮ったことないのです
ありがとうございます

>銀塩メダリストさん
妄想その2の絵の感じ、好きな絵です
すぐ真似したくなりました
イメトレしちゃってます♪

>痛コブラさん
また 綺麗な写真 そして返信ありがとうございます♪
率直にカッコいいです!♪
目を大きくして見てました
速度速そうな機体ですね♪

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ルフトハンザ747見れて嬉しく思います
しかも好きな角度の機体
明日も頑張れます♪

>sweet-dさん
黄色スターウォーズ
またまた違う感じで見れて嬉しかったです♪
さすが 迫力王 
目にドーンときました♪

>おじぴん3号さん
綺麗すぎる絵 楽しくなります
撮影してるお姿も
ぜひ見てみたいものです♪♪

>飛行機カメジイさん
いつか成田で会えるといいですね
その時はよろしくお願いいたします
一緒に楽しみましょう!



またちょっと自分の好みのエールフランスについての質問なんですが 羽田で撮るなら 国際線ターミナル展望デッキからで撮れますでしょうか? それとも 違うターミナルデッキからの方がいいのでしょうか?
4月に羽田に行く予定があるので
気が向いたらで構いません知ってる方いらっしゃいましたら ご教授お願いいたしますm(__)m


書込番号:20764442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/25 19:11(1年以上前)

さくらの山駐車場から。 スイス

さくらの山 イベリア

エールフランス 

さくらの丘 フィンランド航空

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便りで〜す 桜開花情報。

明日は朝から曇り雨の予報のようです。
今日は天気は良かったが午前中北風さくらの山にて桜まだ咲き誇っていません
来週後半ぐらいが見頃かも、飛翔して来る飛行機を11時過ぎ急に南風急いで
さくらの丘に移動しての撮影です、風に惑わせられています。
アチャア、コチャア嗚呼しんど。

■アマデウスあつろ さん

>成田のどこで撮ったのでしょうか?
ひこうきの丘から降りて来る飛行機を10連発狙い打ちです。
成田エールフランスをどうぞ。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723921/
この様な撮り方もあるのですね参考にしたいです。



では又です。

書込番号:20766369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/25 21:03(1年以上前)

みなさんこんばんは。
また精力的に鉄鳥撮影してますね〜
明日予定だった成田お花見&撮影オフ会が天気悪く中止になりましたので、在庫からです。
広角鉄鳥シリーズ、いや視力検査シリーズかも?

書込番号:20766635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/25 23:54(1年以上前)

かばくんさんはじめ鉄鳥大好きの皆様こんばんは。

あしたの成田のお花見中止になっちゃいました。残念ではありますが、またの機会を楽しみにしています。

今日の羽田はメラメラが激しかったです。 久しぶりに日中、普通に撮ってきました。

黄色いのGET出来ました。 ^ ^  めらめら、ばやぼやですが貼らせてください。

書込番号:20767168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/26 00:55(1年以上前)

北風運用時、離陸。いってらっしゃい〜

南風運用時、離陸。いってらっしゃい〜

もっと前にも撮ってました・・・

停泊は国際ターミナルです。

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723637/
ひねり、いいです!
F−2はこの辺では見られませんからね。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723817/
こいつも今年限りですかね。
旅行には必要ないんですが、成田での撮影のために望遠レンズを持っていきますw

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723918/
雪山をバックに、素敵です。

さて羽田空港でのエールフランスについてですが、
北風運用の時は離着陸とも基本的C滑走路になると思います。
南風運用の場合は着陸が離れたD滑走路、離陸がC滑走路を使用すると思います。
なのでANAがメインの第二ターミナルで見られます。
展望デッキは2つあります(室内除く)。
「星屑のステージ」wと「虹のオーロラのステージ」wwwという洒落た(?)名前が付いております。
「星屑のステージ」からだとD滑走路も見えるのでおススメです。
楽しんできてください〜

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724762/
「C−3PO」GET、うらやましいです〜

ではまた〜

書込番号:20767278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/26 12:23(1年以上前)

五月山から

メラメラ+ピンアマ( ;∀;)

皆さん、こんにちは!昨日は痛みでお山の上から撮影してみました。師匠の予測通り、結構ガスっていてぼちぼちの撮影となりましたが、初トライとしてはまずまずでした。こちらの板もそろそろ閉幕、新板を用意しますので、続きはまたそちらで。

>okachu123さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723755/
予行演習、最高のコンディションのようですね。裏山です。

>鮎吉さん
>かっては危ない機体、そうなんですか安心安全が一番ですものね
すいません。機体間違えました。777は安全で、MD11の全身、DC10がヤバい機体でした。('ω')ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723818/
デルタの767ウィングレット付き、ありがとうございます。好きな機体です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724463/
めっちゃ、良い写りです。青空とのバランスもナイスですね。


>アマデウスあつろさん
お台場、ガンダムユニコーン情報ありがとうございます。チャンスがあれば行ってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723918/
雪山とのコラボ、良いですね。エンブライエルもかわいい機体です。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724572/
スマホでは、見えませんでした。( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724564/
これ、かっこいいです。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724762/
捕獲おめでとうございます。昨日車の中から痛みから上るこいつを恨めしく見上げておりました。( ;∀;)
成田オフ、残念でしたが、また次のチャンスがあります。

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724788/
エルフら、ありがとうございます。EM1本と良い写りです。私も師匠も、良い中古の出物がないか気にしています。( `ー´)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の伊丹の作例から。一部は、五月山からの撮影。

書込番号:20768313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/26 12:31(1年以上前)

皆様、お待たせしました。その11 開店です。 新板でまたお会いしましょう。(;_;)/~~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/#tab

書込番号:20768337

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング