『高速連写で画像重ね合わせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高速連写で画像重ね合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高速連写で画像重ね合わせ

2017/02/23 08:51(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:445件

夜景などで、高速連写し画像を重ね合わせることで綺麗が画像を作る機能が付いているメーカーはどこでしょうか
カシオとソニーのデジカメに搭載されていることは分かりました。
他のメーカーはどうでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:20682570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/23 09:04(1年以上前)

>おたまにえろさん
キヤノンにはたしかあったと思います。
オリンパスも昔はありましたが、今は分かりません。

書込番号:20682597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/23 10:09(1年以上前)

おたまにえろさん
メーカーに、電話!


書込番号:20682726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2017/02/23 10:18(1年以上前)

HDRで検索

書込番号:20682739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2017/02/23 12:06(1年以上前)

ご免なさい。個別の機種については調べてないですが、いわゆる「手持ち夜景」という
機能になると思いますので、それで検索されればと思います。
結構昔からある機能なので付いている機種は多いんじゃないですかね。

書込番号:20682953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/23 12:09(1年以上前)

機種によって採用/非採用はあるかも知れませんが、メーカー別で見たら全く採用していないほうが少ないのでは。

書込番号:20682961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2017/02/23 12:10(1年以上前)

連投失礼。
HDRというのも高速連写の合成技術ですが、これは主に昼間の明るさの差が激しい場合に、
その輝度差による白飛びや潰れを緩和するものですね。
夜景とは使用シチュエーションがまた違ってきます。

書込番号:20682964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/02/23 16:04(1年以上前)

各社のCMOSセンサー搭載機、あるいはパナソニックの高感度MOSセンサー搭載機の多くに「(通称)手持ち夜景モード」は搭載されていると思います。

http://kakaku.com/specsearch/0050/
コチラの検索機能の『撮像素子』欄を「複数検索」→「CMOSとMOS」にチェックを入れて、必要に応じて他の項目を指定して機種を絞ってみてください。
その中から気になった機種のメーカーHPで「手持ち夜景」対応しているか調べてみてください。

書込番号:20683511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2017/02/23 17:02(1年以上前)

各社あるようですね
今更ながら高速連写合成に可能性を感じるので研究してみます
ありがとうございました

書込番号:20683619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング