『レンズの事で教えて頂きたく投稿しました。』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『レンズの事で教えて頂きたく投稿しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:27件

私、カメラは殆ど初心者で、撮るのは子供の発表会や運動会、出掛けた時の風景等になります。所有してるカメラはα6000でレンズはSEL18200LEとカールツァイスのTouit2.8/50Mの2本です。今回α6500を購入をしようと思うのですが、それと合わせて明るいレンズを購入しようと考えております。一応F値が1.8以下の物を考えております。上記2本のレンズを考えて何を買おうかと考えてたら、解らなくなって悩んでしまって。こういうのをレンズ沼というらしく、はまってしまいました。皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思います、宜しくお願い致します。

書込番号:20685286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2017/02/24 01:50(1年以上前)

 とりあえず、Eマウントで明るいレンズと言ったら、SEL50F18。

http://kakaku.com/item/K0000281851/?lid=myp_favprd_itemview

 今お持ちのレンズのことは全く考えてませんけど。
 それでも、持っていて、損のないレンズです。
 というか、持ってないと損をするレベル。

書込番号:20685304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/24 02:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

お子さん、こんな歳では無いと思いますが

良いレンズです

子供撮るしか脳のない者です

失礼ながら「F値が1.8以下」ということにとらわれない方が良いと思いますよ

すくなくとも子供の発表会や運動会を撮れるレンズでF1.8、なんてのはありません


まずはお子さんの年齢、そのレンズで何を撮りたいのかをご自身で明確にされた方が良いと思いますよ


まあ、安いので月歌さんの言われるとおりSEL50F18、とりあえず買っといても良いと思います

書込番号:20685332

ナイスクチコミ!7


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/02/24 02:43(1年以上前)

a6500 は IBIS があるのと、防塵防滴配慮があるんで、OSS なしのレンズ
とかも積極的に。

値段気にしないなら 55Z もあるぜよ。FE 用だが APS-C でもよく写る。
つか、50M 持ってるのに、50mm周辺ばっかり揃えたらあかんでしょw
画角決めんと、明るさだけ言われましてもって感じでは?

35F18 は持ってますが、至って普通。レンズ構成はそうではないらしいが、
使ってる感触は昔ながらの撒き餌 50mm レンズ。
#28F20 か 35Z も興味あるけど、うーん、悩んで放置なう。

おいらは換算35mmの画角はあまり興味が無いのだが 24Z は鉄板らしい。

あとマウントアダプタ経由だけどシグマの 50-100F1.8 とか、どうでしょ?

αの一眼用のレンズは、ちょっと野暮ったいLA-EA4でないと AF 出来ない
レンズが多いので、これを嫌うと意外に選択肢がないんですよね〜

書込番号:20685345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/24 07:16(1年以上前)

まずはなにも考えずに24mmF1.8を買って、そのあと32mmF1.8を追加するかどうかご検討下さい。新85mmF1.8はまた一年後あたり。
運動会には70〜200mmか70〜300mm。でもデカいので、とりあえず普段使いの単焦点を増やしましょう。あとは、万が一FEにステップアップの可能性も視野に入れて買ったほうが良いかも知れません。

書込番号:20685501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/02/24 10:59(1年以上前)

>スライダーマンさん

スレ主様の要望F1.8以下となると
必然的に単焦点レンズになるかと思います。
純正では

フルサイズ(値段はソニーストア調べ)
SEL50F18F 30,500円
SEL55F18Z 89,333円
SEL85F18  59,630円(未発売)

APS-C
SEL24F18Z 89,100円
SEL35F18  42,667円

F値を1.8に限定しないなら
SEL28F20  52,880円
SEL35F28Z 76,000円

更に10万円を超えても良いのなら
3本ほど選択肢が増えます。

現状を考えますと、広角側のレンズを
買い増しするのが実用的な気がします。

書込番号:20685922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/02/24 11:13(1年以上前)

すみません。
抜けました。

F値1.8
APS-C
SEL50F18 28,000円

F値1.8にこだわらないなら
フルサイズ
SEL28F20  52,880円
SEL35F28Z 76,000円

APS-C
SEL16F28 24,000円
SEL20F28 34,095円

訂正します。

書込番号:20685947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 12:07(1年以上前)

SEL24F18Zが、Eマウント発売当初からの鉄板付けっ放しレンズです。
が、いきなりtouitを買ってしまうような方であれば、シグマ 30mm F1.4 DC DNもなかなか良いですよ。
ソニー純正でないのであまり注目されていないと思われますが、Z付き単焦点にも引けを取らない解像度を見せてくれます。
α6500だと手ぶれ補正も効くようになるので、室内用に持っていて損はないレンズだと思います。

書込番号:20686037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/02/24 12:37(1年以上前)

>スライダーマンさん

お持ちのレンズを考慮すると、4月発売の85mmf1.8がよろしいのでは、明るいレンズにこだわるならば。

>ソニ吉さん
>子供撮るしか脳のない者です

嘘つき、お姉ちゃん写真一杯あるじゃないですか、価格コムにアップしてるのだけでも。(笑)スレ主さん横レス失礼しました。

書込番号:20686115

ナイスクチコミ!6


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/25 16:52(1年以上前)

明るいレンズで何を撮りたいかによるんじゃないですかね?
ポートレイトでしたらSEL85F18かSEL50F18、スナップや風景、夜の撮影でしたらSEL2418Zかシグマの35mmF1.4てな感じになると思いますがどれを買われても目的と合致すれば満足できるかと思います。

個人的には運動会を撮るなら是非SEL70300Gをご検討ください。望遠系で現状6500とベストマッチだと思います。単焦点をSEL50F18にすればコスト的にも負担がかからないので是非御一行を。

書込番号:20689645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/03/01 00:58(1年以上前)

月歌様
ソニ吉様
Go beyond様
アダムス13様
ARW様
プレミアムビター様
コメントキング様
numan0403様
大変貴重なご意見を、お忙しい中、誠に有り難う御座います。
まずSEL50F18は買っておいた方が良さそうなレンズだと分かりました。
我が家の子供の年齢は上が12歳下が7歳になります。
画角は広い広角レンズが良いかなと思っております。
いきなりTouitを買ったのはお店の店員さんにマクロなら是非ともこのレンズがオススメですと教えて頂いたからなんです。
何を撮りたいかというのは、今からは桜、夜桜、夜景、イルミネーション、風景、朝日、夕日、星空、花火、細かく上げるとこんな感じになります。
そうなると、SEL2418Zみたいですね。

書込番号:20699689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング