『デュアルSIMで日本のSIMと海外のSIMの使用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMで日本のSIMと海外のSIMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

海外旅行で現地のSIMと2枚使用ししたいと思っています。

日本SIM 通話できる状態にしておく。ネットは使わない。(日本から急用は電話で受けたい。)
海外SIM ネット接続のみ。海外の回線を使い通信をする。

これは可能ですか?また日本のSIMはデータローミングをオンにしないと通話もできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20694157

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2017/02/27 00:11(1年以上前)

下記、IIJMIOの説明にあるように可能です。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/2036/related/1
ただ、通話料金がとんでもないことになる可能性はあります。

書込番号:20694251

ナイスクチコミ!0


kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/02/27 09:20(1年以上前)

デュアルカード設定:
デフォルトのデータ通信:SIM 1 (海外データSIM)
デフォルトの通信用SIM:SIM 2 (既存の日本通話SIM)
上記のように設定すれば問題ないと思います。

※現在自分の設定は下記のとおりになっております。
ご参考まで。
データ:SIM 1 OCN 4G
通話:SIM 2 通話SIM(海外SIM)

書込番号:20694759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/02/27 19:10(1年以上前)

>kamiyupさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます!

書込番号:20695928

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/02/27 19:22(1年以上前)

>わたかいさん

自分は、SLOTに日本のSIM、SLOT2に米国のSIMを入れてます。
米国からの電話も受信できますし、逆も可能です。
米国にいるときは、LTE(4G)をSLOT2側にするだけです。
通話はローミング...使わなければ料金はかからない。
Data Roamingはしないにしておけば、法外な費用もかかりません。
特に問題ないですよ。


書込番号:20695957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ktchild07さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/02/27 22:51(1年以上前)

参考になりますでしょうか、私は現在SIM1slotにY!mobile SIM、SIM2slotには中国移動のSIMを入れています。日本ではSIM1slotのみでSIM2はオフに設定、中国出張中は、デュアルSIM設定で通話とデータ通信をSIM2にして、日本の携帯はデータ通信無しの待ち受け(通話)のみで運用しています。料金は高くなるので、受けたら安い方の現地SIMからかけ直していますが…。

書込番号:20696654

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング