『私は1型コンデジと1.5型コンデジどっちか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,083 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『私は1型コンデジと1.5型コンデジどっちか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

私は1型コンデジと1.5型コンデジどっちか?

2017/02/27 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

今現在EOS M3を使っているのですがロードバイクに乗る時はこれでもちょっと大きく重いのでコンデジの購入を検討しています。

候補はG7Xmark2(本命)、G5X(対抗))かG1Xmark2(古いので中古で割りきる)で、主な用途はロードバイクで持ち運びして風景、グルメ、自撮りや打ち上げの様子をSNSにアップする事です。

特に気になっているポイントは1型2020万画素と1.5型1310万画素で写りはどう違うのか?DIGIC7と6はどれだけ違うのか?暗い居酒屋とか多いので高感度に強いのはどっちなのか?と思っています。

やっぱりデジタル製品は新しい方が無難ですかね?




書込番号:20696380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/27 21:53(1年以上前)

どちらを買ってもよろしいかとは思いますが、
M3が大きいからということであれば、より小さいG7XUでよろしいのでは?

こちらの動画が参考になるかも→https://www.youtube.com/watch?v=edzAhXHv8Hk

書込番号:20696453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/27 21:57(1年以上前)

>O'Shea Jackon a.k.a Ice Cubeさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0000819903_K0000623024

M3にどんなレンズを使っているか・EVFか次第かもしれませんが、EVFなしで標準ズームとで500g。
http://kakaku.com/item/K0000856839/
これが重いとなると、G1Xだと逆にさらに重くなりますよ???
あとは、ファインダーをどう考えているか。なしでよければG7XMk2、必要ならG5Xでよいのでは?

書込番号:20696465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/27 22:05(1年以上前)

バイク乗りでM2使ってます。

ポッケにいれるなら、やっぱM3が大きいからということであれば、より小さいG7XUでしょ〜!

おいらもほす〜(^O^)/

書込番号:20696492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/27 22:08(1年以上前)

機種不明

高感度イコール画素面積でだいたい計算できますが、どちらでも問題無いのでは?
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000というコンデジですら暗いところでも撮影できます。
暗い場所では、複数枚の写真を撮影し合成することでノイズを除去できます。
写真は鎌倉長谷寺の洞窟の中です。
カメラは、必要な機能で選んだ方が幸せだとおもいます。

書込番号:20696499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/02/27 22:43(1年以上前)

皆様、早速のコメントありがとうございます。

>杜甫甫さん
YouTube見ましたが英語ですが内容は何となく理解しました。細かい違いですが色々あるんですね。動画の色味、手振れ、ダイナミックレンジ、チルトの仕様等々。

>パクシのりたさん
M2トリプルレンズからM3にして11-22mmメインです。EVFは付けていませんが一眼レフではファインダー覗いての撮影をしています。

>R259☆GSーAさん
そんなスマートさを求めて高画質コンデジを模索し始めた次第です。

>ガラスの目さん
長谷寺は何度か行きましたが洞窟が有るのは知りませんでした。中は相当暗いと思いますが綺麗に撮れてて驚きました。

書込番号:20696629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2017/02/27 22:48(1年以上前)

iPhone7は簡易防水ですし、買えば殆どがクリアされますよ。
タフ系のデジカメも安心です。ニコンの製品がレンズの質が良いですよ。

バイクウェアのポケットに入れて、多少の雨でも安心というのが、バイクでデジカメを持ち歩くときのコツです。
きちんとした機材はパッキングしてバッグに入れるので、ちゃんとした状況ならそれで撮影すれば良いし、
ちょっとした用事や、悪天候の時は防水デジカメを使うというように使い分けると良いです。

画質を気にするなら、小型のM4/3機にしたほうが手っ取り早いですよ。

書込番号:20696644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2017/02/27 22:55(1年以上前)

あと、EOS KissX9iにDual Pixel AF CMOSが搭載されたということで、
EOS Mの廉価モデルもDP AF CMOSの搭載が予想されるので、
M/2/10後継機を待って購入するというのも手です。

それだとレンズシステムも重複しないで済むので、思いのほかリーズナブルに思います。

書込番号:20696668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/02/27 23:02(1年以上前)

すいません、ロードバイクはハンドルがくりんと曲がった自転車に乗っています。基本的に荷物は持たないorイスの下に小さなバッグなのでM3が大きく重いと感じました。

意外とG1XとM3は同じ位の重さなんですね。1.5型とテレ端120mmが良さそうだったのですが厳しいかも…

書込番号:20696693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2017/02/27 23:32(1年以上前)

私がモーターバイク乗りなので原動付きと勘違いしながら読んでましたf(^_^;

(本気じゃない)クロスで移動することも多いのですが、何気に荷物は多いです。
ロード乗りさんだと荷物にもシビアになりがちな様ですよね。

現地でたまにお話する機会もあるのですが、
RICOHのGR持ちが多い印象です。次点でSonyのRX100。
かわりどころだと、移動中に使ってたアクションカム取り外してスチルにも使ってたりですかね。

出先でロード乗りさんに会う機会が最近多くて、
フラットバーロードが欲しくてたまらない今日この頃です(笑)

書込番号:20696788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/02/27 23:49(1年以上前)

>F8sさん
単車はすっかりご無沙汰で乗らなくなってしまいドナドナ、ついでにGRも同じくドナドナです。

G7Xmark2ならサドルバッグに入りますが振動を受け続けると精密機械に悪影響が有りそうで怖いでし、速写ストラップで体に密着も転倒時に自分共々怪我しそうで結局ウエストバッグが安全かなと。

書込番号:20696837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/02/28 00:00(1年以上前)

>アキラ兄さん
以前m4/3を検討した事があるのですがキャノンと心中する覚悟を持って一眼レフを買いました。マウント移行は考えていませんが、あの時omd e-m1とproレンズにしていればと心が揺らぐ事もあります。

書込番号:20696863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2017/02/28 00:24(1年以上前)

単車(大型、カブとも)のサイドバックにそのまま放り込んで一度も不調になったことがないのですが。
クロスのサイドバックでは2度壊してしまいました(苦笑)

クッション性のあるカメラバックにちゃんと入れるようにしてからは幸いトラブルはありません。
ロードだと振動にも気を配りそうなイメージなのでケースに入れていれば大丈夫にも思いますが、、
財布とかと一緒にウエストとかが一番気軽で安心かもですね。


蛇足かも知れませんがGRお使いだったのであれば、
一般の人がG7X2で撮ったのを見てから購入された方が良いかもしれません。

個人的にフルサイズとAPS-Cでそこまでの差は感じていないのですが、
APS-CとG7X(初期型)は流石に差を感じました。すでに確認済みでしたら申し訳ないです。

書込番号:20696913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/28 03:02(1年以上前)

>やっぱりデジタル製品は新しい方が無難ですかね?

ソニー製の1型センサーは優秀ですからねー

単純に理論値で考えると1.5型センサーで画素数が少ない方が良いのですが・・・・・・

しかし自撮りをしたいと思っているなら液晶画面がレンズ側に向くG7Xmk2だと思いますよ

また最近のコンデジの進化で大きなものは動画撮影における手ぶれ補正だと思います

G7Xmk2の手振れ補正は強力ですよ

書込番号:20697111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/02/28 07:55(1年以上前)

G1 X Mark Uは553gと重たいというのもあるし特に室内近距離撮影に関しては気難しい部分もありますね。絞り開放だとかなり冴えない写りでF4位にすると良くなっては来ますが折角の開放F2.0が勿体無いです。

そういう点ではG7 X Mark IIやG5 Xのほうが扱いやすいですし単純に軽さや出っ張りのない取り出し易さなどを考慮するとG7 X Mark IIが今回の目的に近いかなと思います。高感度耐性もDigic 7の方が上がっているようなので幅広い撮影シーンでより美しく撮れるのではないでしょうか。

書込番号:20697312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/02/28 08:02(1年以上前)

スマホじゃ駄目ですか?


書込番号:20697321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/02/28 10:39(1年以上前)

O'Shea Jackon a.k.a Ice Cubeさん こんにちは

自分はG1XU気に入って使っていますが M3が大きく感じるのでしたら G1XUは大きく重く感じると思いますし

特に レンズ部分の飛び出しは 収納する場所ある程度限定されますので 今回の目的だと 評判も良いG7Xmark2が良いように思います。

書込番号:20697612

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/28 11:46(1年以上前)

私ならその状況ではX70を選択します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018215_K0000623024_J0000013731_K0000856843_J0000024111_J0000017649_K0000653427

G1X2の作例をしばらく見た後にG7X/G7X2 の作例を見ると、プリクラッぽい印象を受けます、
たしかに細かいところまで撮れているのだけれども、陰影の感じがもの足りないというか..
風景などを四隅近くまで均一に撮りたい場合はG1X2
画質にうるさくこだわらない場合は、G7X2で良いと思います。
暗さへの強さは、データ上ではG7X2はかなり優秀です。
https://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/.___981_978_941

思いきってG9 X にして軽量化を図る道もあります。

もしかしたら、M10ボディを買うことが幸せな解かも
http://kakaku.com/item/J0000017650/
財布に優しい

書込番号:20697704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/02/28 12:51(1年以上前)

>konno.3.7さん
X70はaps-c28mm+チルト液晶ですよね。何となく24mmスタートの方が自録りしやすいそうに思います。なのでG9Xはコンパクトさでは一番でしたが候補から外してしまいました。

Mシリーズはレンズ付けると出っぱりが結構あるんで画質重視か携帯性重視かですね。今回はサブサブカメラのコンデジを模索しています。

>もとラボマン 2さん
G7Xmark2が一番幸せになれそうですがG5XのEVFが見やすなら迷いそうで。今度実機を見に行ってみたす。

>gda_hisashiさん
スマホでも撮れるのは撮れますけどどうせなら綺麗に撮りたくて。自分のスマホは古いのでイマイチなんです。iphone6とかなら充分かも知れないですが。

書込番号:20697825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/03/01 01:49(1年以上前)

G1Xmark2でさあまり軽量化出来なさそうなので1型の二機種に絞ります。どちらにするか迷いますが、どっちもどっちかな、、

書き込みして頂いた皆様ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20699758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/03/01 01:57(1年以上前)

独断ではありますがベストアンサー付けました。
これにて終了です。

書込番号:20699767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング