『町歩きでのBluetooth切断の頻度はどの程度ですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月21日 発売

SOL AMPS AIR

  • Bluetooth4.1対応で、連続約3時間の再生が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 耳に快適にジャストフィットするだけでなく、耳の中で汗をかかないよう空気の流れを作る設計が施されている。
  • 付属の専用充電トラベルケースは約15回まで本体を充電でき、充電ポートからスマ―トフォン1回分のフル充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SOL AMPS AIRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOL AMPS AIRの価格比較
  • SOL AMPS AIRのスペック・仕様
  • SOL AMPS AIRのレビュー
  • SOL AMPS AIRのクチコミ
  • SOL AMPS AIRの画像・動画
  • SOL AMPS AIRのピックアップリスト
  • SOL AMPS AIRのオークション

SOL AMPS AIRSOL REPUBLIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年12月21日

  • SOL AMPS AIRの価格比較
  • SOL AMPS AIRのスペック・仕様
  • SOL AMPS AIRのレビュー
  • SOL AMPS AIRのクチコミ
  • SOL AMPS AIRの画像・動画
  • SOL AMPS AIRのピックアップリスト
  • SOL AMPS AIRのオークション


「SOL AMPS AIR」のクチコミ掲示板に
SOL AMPS AIRを新規書き込みSOL AMPS AIRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SOL REPUBLIC > SOL AMPS AIR

スレ主 madsin009さん
クチコミ投稿数:2件

Walkman(NW-A17)で使用しています。
初めてのワイヤレスイヤホンです。
街中の徒歩での移動中にかなりの頻度でBluetoothの切断が発生します。(10分で1〜2回)
本製品の町歩きでのみなさんのBluetooth切断頻度はどの程度か教えてください。
何か対策ってありますか?
DAP側に問題がある可能性も高いですか?
スマホとかでも試してみて、どちらの問題か切り分けしてみた方が良いでしょうか?
WalkmanをNW-A30にしてみたら改善するかなぁ?
新しいDAPを買って改善しなかったら嫌だなぁ…

書込番号:20703907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Novarossiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/02 19:15(1年以上前)

こんにちわ。
truewirelessが好きで、他にも数個所有しておりますが、此方の機種についは、かなり途切れが少ないのではないかと感じております。
発売日に購入し2ヵ月ほど経ちますが、XperiaとZX-100で使用しており、『うっ、飛ぶなぁ』と感じたのは家電量販店の携帯コーナーや、ポータブルオーデイオコーナーぐらいの認識ですねぇ。

機種によっても、送信・受信の強度があるか分かりませんが、参考になれば幸いです。
因に、私の2機種とは相性が悪いのか、接続直後のvolumeが最大で繋がります・・・・。

書込番号:20703972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/03/02 19:49(1年以上前)

Bluetoothは周波数2.4GHz帯を利用して通信するので、街中には多くの電波が干渉します。
干渉を避けるため周波数チャネルをランダムに変えながら
無線通信を行うので、その切り替わりにブチッと一瞬切れます。

この機種のBluetooth周波数チャンネルと切れる街中で干渉する頻度が高いのかも。
ペアリングなのでどっちがとも言い難いですね。
ペアリングが正常なら不具合では無いですし。

書込番号:20704062

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/03 07:06(1年以上前)

かなり昔になりますがBluetoothの電波の飛びに関して質問があり、DAPのBluetooth出力を調べた事があります。現象としてはJayBird X2 Bluetoothとの組み合わせでiPod nanoからWalkman S15に変えた所ブツブツと音切れが発生して使い物にならないと言うものでした。結論としてはWalkman S15のBluetooth出力が桁違いに小さい事が分かったので再びiPod nanoに戻ると言う事で落ち着いたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017295/SortID=19423200/#19423200

それで今回もまた調べてみたのですがやっぱりAppleは桁違いにBluetooth出力が強いです。残念ながらA30はA10とどっこいどっこいの出力みたいですね。madsin009さんのケースでは容量的に乗り換えるならiPod touch 6thでどうぞ。現状での対策はDAPとイヤホンの距離をなるべく近付ける、間の遮蔽物はなるべく無いような状態にするという原始的な方法しか思い浮かびません。

NW-A30 0.077〜0.298mW
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=007&TC=N&PK=1&FN=426ul&SN=%94%46%8F%D8&LN=2&R1=*****&R2=*****

NW-A10 0.073〜0.255mW
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=007&TC=N&PK=1&FN=380ul&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****

NW-ZX100 0.082〜0.401mW
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=007&TC=N&PK=1&FN=403ul&SN=%94%46%8F%D8&LN=3&R1=*****&R2=*****

iPod touch 6th 0.25mW〜1.5mW
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=402dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=49&R1=*****&R2=*****

書込番号:20705269

ナイスクチコミ!4


スレ主 madsin009さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/03 18:38(1年以上前)

>Novarossiさん
ありがとうございます!
本製品は他の製品と比べても途切れが少ないということで参考になりました。
音が途切れても数秒で復旧するならまだガマンできるんですけど、一度切れたら切断→再接続の操作をしないとずっと音が出ないままのことが多くて困ってます…
それもDAP側の問題の可能性が高そうですね。
DAP側を色々調べてみたいと思います!

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!
特定の場所によって、良く切れる場所があるので、干渉電波が強い場所なんでしょうね。

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
WalkmanよりAppleの方が出力が強いんですね…
スマホとかでも試してみたいと思います。

書込番号:20706622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOL AMPS AIR
SOL REPUBLIC

SOL AMPS AIR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月21日

SOL AMPS AIRをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング