『ディープスリープ時のpush通知問題』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディープスリープ時のpush通知問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディープスリープ時のpush通知問題

2017/03/03 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

本機につきまして、
LINEとSMARTalk (gmailも含む)のPush通知について、
Dozeモードのディープスリープ時(2時間以上のスリープ時間)において、
通知遅延・未着信がなく、きちんと通知・着信されますでしょうか?
当方、g07において、この問題に当たり、
LINEはAndroid設定やアプリの「Heartbeat Fixer for GCM」で
無事解決できましたが、SMARTalkのpush通知は不可能でした。
今後の買い替え候補の判断材料にしたいと思っておりますので、
すでに検証された方、これから検証される方がおられましたら、
ぜひ、情報提供くださいますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:20706649

ナイスクチコミ!1


返信する
quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/03 20:21(1年以上前)

6時に帰宅して、2時間ほっとおいて、今確認したところsmartalkは着信音と表示、出ますね。次2時間後にline着信確認かな?

書込番号:20706899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/03 21:04(1年以上前)

>quit2121さん
検証ご報告いただきありがとうございますm(_ _)m
感謝申し上げます。
Android7.0は、Dozeモード突入条件が容易になって
いますので、2時間放置ならばディープスリープ状態になっていたと推測出来ますね。したがって、smartalkのpush通知は問題ないようですね!LINEはAndroid設定アプリなどで問題回避出来るとは思いますが、ご面倒でなければ、検証いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:20707045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/03 22:46(1年以上前)

別機種

あれからほったらかして、別スマホからline発信。ピンポーンとすぐ着信表示ありです。表示は、すぐに消えるけど、着信のマークは、つきますね。つぎは、Gmailかな?

書込番号:20707390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/03 23:08(1年以上前)

>quit2121さん
重ね重ねご検証していただき、ありがとうございます!
LINEも特殊設定無しでも問題ないようですね。
g07は設定が必要でしたので、本機は優秀です。
gmailも恐らく着信は大丈夫だと思います。
私の為に貴重なお時間を割いて下さり、心より感謝申し上げます!!! ありがとうございましたm(_ _)m
本機購入候補に致します。

書込番号:20707455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/04 10:58(1年以上前)

Gmail、1分後にピンポーンと着信表示あり。すぐ着信表示は消えますね。でも、起動すると、小さいメールマーク表示あり。使えますね!

書込番号:20708576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/04 13:32(1年以上前)

>quit2121さん
再三ご検証下さりありがとうございました!
特殊設定無しでも行けるので、
Android7.0ではpush系が改善されているのかも知れませんね。とても大きな収穫となりました。
再度お礼申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20708936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング