『修理の担当』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『修理の担当』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

修理の担当

2017/03/04 02:16(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:99件

日立のビートウォッシュ、7年ものです。
乾燥機能のついてる縦型で、BW-D8LVです。

買って2年で乾燥機能が壊れ修理。
その時のコメントもしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115052/SortID=15377430/#tab
とにかく雑な修理人で、蓋を壊していきました。

そして今年7年目で、モーターがダメになってきたのか
洗濯時、ものすごい音がするようになって
修理を依頼。
修理か買い替えか迷いましたが、意外に乾燥機能が便利でちょっと使いしてるため
今回は修理で。

地区で修理者が決められているのか、また一番最初に来た修理の人が来ました。

その後数日で、今度はF9エラー。
乾燥機能の故障。
「違う部品が必要なので、本来は別料金がかかりますが、いいですよ」と
一応無料で修理してもらうも
原因を聞いても、不明、と。

そして今度は、水位が45リットルしか表示されなくなりました。
どんなに少なくても多くても45。
もう面倒で、これは自分で設定しなおして使っています。

洗濯機の寿命は案外短いと聞くので
7年なら仕方ないか、と思いつつ
修理のたびに何か壊していく日立さんの対応に疲れてしまいます。
なんとなく雑なんですよね。
仕事のやり方なのでしょうけれど、どうにも気に入りません。

また買い替えなどで、日立さんにして
修理の時、担当者の方の名前まで出して、その人のお断りは失礼でしょうか。

書込番号:20707815

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/03/04 11:47(1年以上前)

>ジェリーナさん
サービスマンも人それぞれですので、どこのメーカーでも同じかもしれまえん。

修理のときに、お名前を出して違う方にお願いするのは良いです。同じ対価を支払うのに、嫌な人に支払う理由がありません。同じ対価なら、良い人にお願いするのは、至極当然なことでしょう。しかし、反対にスキルの低い方が来るかもしれません。その時の運みたいのもあります。

経年した機械は、一部品を交換すると、その他に不具合がでることは可能性としてはある事と思われます。納得いくように説明していただくのが、良いでしょう。

書込番号:20708690

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/04 12:19(1年以上前)

ジェリーナさん こんにちは

 日立製品の少ない我が家では、数回の修理しかありませんが
日立サービスの方は、ぶっきら棒な印象しか有りません

>修理の時、担当者の方の名前まで出して、その人のお断りは失礼でしょうか。

そこまで、気を使う必要は、ないと思います。
雑だから、●●さんで無い方をお願いします(自分ならハッキリ言います)

言っても駄目なら後は、メーカーを変えるしかないですネ (>_<)

書込番号:20708771

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2017/03/04 15:41(1年以上前)

以前は日立製品は冷蔵庫でした。
何回か呼びましたが、印象は悪くはありませんでした。
どうしょうもなかったのがSHARPでした。
製品は洗濯機です。
「仕事が汚い」につきます。
一応直りましたが、見直すと部品の付け方が間違っていました。
自分で付け直しました。
場所は洗濯槽を吊っている4本のスプリング付き棒の、上の付け方でした。
そのあと、壊れなかったのですが、10年目で壊れたので、今のに買換えました。
どこにでもいます、雑な仕事の人が。
次の時に、その人を呼ばない事です。

書込番号:20709224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/04 17:41(1年以上前)

縦洗ですよね?
ずいぶん故障が多いですね。
他メーカーが嫌であれば、日立の商品となるのでしょうけれど、故障時には同じ人がくる可能性はあるでしょうね。担当が変わってなければ。

もし故障が起きた場合ですが、依頼したあとに日程の打ち合わせの電話がくると思います。
その時に修理にくる担当の名前を聞かれては。
問題ない人ならそのまま修理。
ダメな人だったら替えてもらうといいと思いますよ。

最初からこの人禁止みたいな依頼をするよりは、角は立ちにくいかなと。

あと今も不具合があるようですが、本来は治してもらうべきだったんですけどねぇ。

書込番号:20709521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2017/03/04 22:23(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

チルパワーさん。
確かに最初の修理時、担当を変えたのですが
蓋は相変わらず、確実に閉まらないことが多く・・・
自分でもう一度蓋を押してカッチリ閉めるという事をもう何年もやっています。
そう考えると修理の人って同じなのかも・・・
毎回来る人は年配の人で腰も低いのですが
雑な修理は困りますね。

デジタルエコさん。
最初は洗濯機を倒すのに、布も敷かず・・・
本当にびっくりしました。
買い替えを諦めたので店頭などで洗濯機は見てないのですが
価格コムではビートウォッシュがやはり1位になっていて
また日立かあ、とうなだれます。
修理が必ずあるとは限りませんが、結構次購入時は本当に悩みます。

MiEVさん。
シャープもですか・・・
やはりメーカーに限らずどこにでもいるんですね。
しかし修理の大半の金額って技術料じゃないですか。
自分で出来るなら部品だけ取り寄せたいくらいですが
さすがに洗濯機をひっくり返すまで、一人ではできそうもないです。
今回も2万ちょっとかかって、またエラー。
修理って何時に来るかわからないので、1日それで潰れてしまいます。
もう少しメーカーさんは、修理に力を入れてほしいです。
買ってもらったら終わりじゃないのに。

ポテトグラタンさん。
今回ははずれを引いた感じがします。
2年も経たずに、乾燥機能が壊れてから
蓋も未だきっちり閉まらず。
そして水量も毎回自分で変更して、全自動ではないですね(笑)
修理の経過ですが、
お客様センターに電話→「担当のものが前日に電話します」→もう修理の人から即前日電話
という感じで、日立は修理担当者にすぐ連絡が行ってしまうのですが・・・
言うとしたら、お客様センターで担当者の名前を言うしかない感じです。
水位設定・・・直りますかね。
45ではなく、我が家のは43でした。
それでもほとんど、今まで33リットルの水量で洗濯していたので気づくまで
随分水道代もあがってる気がします。
(けちけちですみません)
旦那が洗濯するときもあるのですが、何回水位のエラーを言っても忘れて
少量の洗濯物を毎回43で洗ってて・・・

なんだかんだ愚痴ですみません。
でも日立の洗濯機はやめようかな・・・と。
乾燥機も冬しか主に使わないし、いらない機能を減らして
もう少し安い洗濯機を買おうかと。
なにせ高かったので、修理で治れば・・・と執着してしまいますね。

書込番号:20710348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/04 23:41(1年以上前)

修理担当が直接ですと、その人だったらコールセンターに変更を願うとかですかねぇ。
水量ですが洗濯物を入れないで回せば最低の22Lにはなるんですかね?
パルセーターにコインか何か詰まってるってこともないですよねぇ。
水位センサーがやられちゃったのか。

あとF9は送風ファンの異常ですね。
ファン交換だったのか。ファンや配線に異常がなかった場合は基板ですが。
何を修理していったのかなぁ。
水位も基板が悪くておかしくなる事もありますが。

今更言ってもしょうがないですが、修理しないで買い換えた方が幸せだったかもしれませんね。。
出費は痛いでしょうけど。。

書込番号:20710617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2017/03/04 23:59(1年以上前)

ポテトグラタンさん、
いつも的確なお返事ありがとうございます。
洗濯物を入れないで!
そういえば試してなかった!!
早速やってみると、水位はなんと33リットル・・・
やはりセンサーが壊れたように思います。
最低水位がおかしいです。

調べるとF9は送風ファンの故障ですね。
一応電話でもエラー番号を伝えてあったので
当日「もう部品も持ってきたので交換します」という事です。
1時間半以上かかっていたかな・・・
ファン交換のような気がします・・・

パルセーターは見たところ異常はないですが
(音がしたリもない)
あとでネジとってみてみようかと思います。

あー本当に修理か買い替えの判断が素人には難しいです。
洗濯時にものすごい音をしてる以外は、問題なかったので・・・

書込番号:20710656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2017/03/12 02:05(1年以上前)

その後・・・
旦那がかなり怒って(水位を毎回変更するのはさすがに面倒らしい)
結局サポートセンターに再度電話して
今までの内容を伝えたところ、
担当者を変えてもらい、また日立の人が見にきました。
水位センサーの修理と、5年間不自由に使っていた蓋も交換すると・・・
やはりここまでくると、男の人が少し口調を強くしていうのと、
主婦がやんわり怒るのとは
相手も対応が全然変わりますね・・・

でもとりあえず7年も使って、ここまで修理できるのか?
何か直ったらまた何か壊れるのでは?と思うと
面倒過ぎて、買い替えればよかった・・・と思うほどです。

担当の方の修理の仕方の問題はあれど
何度も無料で直そうとしてくれるので、誠意は見えたのかな、とも思います。

部品欠品中にてもう少しかかりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20731161

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/13 07:01(1年以上前)

>主婦がやんわり怒るのとは
 相手も対応が全然変わりますね・・・

協力的なご主人様で良かったですネ (^O^)/

東芝の様に残念ですが日立も弱気を挫き強気に苦っ知る傾向が有るようですネ
無料修理対応がが不幸中の幸いかと

 我が家では、長期保証を過ぎた辺りから次期機種の選定に価格などのチェックを始めます
特に、急に故障して困る家電の最たる物が洗濯機です

修理して長く使う事も大切ですがコストが掛かりますから・・・

部品が早く来るとイイですネ (^O^)/


書込番号:20734278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2017/03/14 08:51(1年以上前)

デジタルエコさん、
ありがとうございます。
旦那は全くの家電オンチというか、家電に興味がありません。
洗濯機や冷蔵庫等の主婦が主に使うものから
テレビやDVDなどもすべて私が自分で調べ
良いと思うものを買うしかないです。
今回も、洗濯機が異常な音をしてるのに
「洗えればいい」と言い出すので、しばらく我慢していましたが
2世帯の我が家はやはり下に響く音が
気になって、勝手に私が修理を依頼しました。
しかし、洗濯はたまに旦那がするので
水位を毎回変更するのが、ただ面倒、というだけらしいです。
蓋云々は、とりあえず伝えてみて、と私がお願いしたまでです。
男の人って、もう少し興味があるものと思っていただけにびっくりです。
父は大昔、まだすごい金額のするVHSのビデオデッキを買ってきて
子どもながら、驚いた記憶があります。
オーディオとかテレビくらい、興味を持ってほしいのですが・・・

確かにそろそろ・・・と思う家電は
調べておいて損はないですね。
洗濯機・・・迂闊ででした。
異常音を発している時点で、7年経っていることも忘れ・・・
あとは、冷蔵庫もそろそろきそうなので
早速家電量販店で、見に行こうかと思っています。

書込番号:20737135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2017/03/25 18:00(1年以上前)

解決済にして解決したかと思われたのですが。

修理品の蓋が、もう在庫がないという理由で
15000円で現在出ているBW−BDV80Aに交換(実際無料ではない)
となりました。

旦那が電話応対してから、全く私に相談なく
現品がきてしまいました・・・


不安なのはやはり長期保証はなし。
そして25000円の修理代にプラス蓋代という名目で15000円かかり
結果4万で新しい洗濯機がきたことになりますが
個人的にはあまり納得せず。

蓋はもう5年も我慢して使っていたので
これは旦那に言うべきではなかった・・・と後悔。
水位センサーが壊れてしまったので、ここだけ無償修理で
前の洗濯機をあと数年使っていればよかったかな・・・と後悔しています。

なにせ全く情報収集せず、またも日立の洗濯機に。
しかし現在発売してるものと交換という、日立さんの提案も
かなり温情かと思われ。

しかし、もう仕方ないのですが
また乾燥機つきの洗濯機で長期保証なしは不安で不安で・・・
乾燥機は意外に使えていて、個人的にあってもいいのですが
故障が多いため、次はなしでいこうと思っていました。

また7年は部品の保管は絶対なはずなのに
蓋がないとは。
さらに新しい洗濯機を交換に来た際
何やら今時期配送が多くほかに回るところもあるそうで
ろくに点検もせず帰りました・・・
ああ、日立さん、最後のツメが甘いからまた面倒になるのに・・・。

このような結果もあるということで、一応報告を。





書込番号:20766217

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング